*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/04/01
Tue
15:38
みんなお似合いよー
@こぶたちゃん、また新しい首輪作ってくれました♪
いっつも、いっつもありがとー!

革の色の組み合わせは、指定させてもらったのだけど
ワタシ、本当は白とかクリーム系とか、薄い色合いが好き。
だけど、首輪に白っぽい色を使う、って・・・
我が家ではありえなかった・・・(前回白っぽい色を指定し、速攻で汚れちゃったから 涙)

今回は、いつもとちょっと違う感じの色合いでお願いしてみました♪

snk.jpg


うう~ん♪可愛い!


snk1.jpg
↑モスの毛色と、なんだか凄くいい感じ。


snk2.jpg
↑女の子色の組み合わせ。
そしたら、なんと、偶然にも、メイベビのモカと同じ色になっちゃいました(笑


snk3.jpg
↑マムの明るいイメージで、こんな組み合わせにしてみました。


snk4.jpg
↑海どん、いつも青色ばっかりだったから、黄色にしたら、凄くよく似合ってた!


snk5.jpg
↑海どんと、ベース部分と編みこみ部分の色を逆にしただけ、なんとなく(笑



‘ニココだけ、いっつもなんとなく、だぉ・・・’
snk6.jpg
‘頭でっかくて、ひっかかる、だぉ・・・’





そうそう、話は全く変わるけど、1週間くらい前に、モスの唇に、ちいさ~なぽち、発見。
その小さな小さなぽち、は、米粒よりも、ゴマ粒よりも小さく・・・。

skpot.jpg



このくらい、大丈夫だよ、気にしすぎ。

っていう自分と

放っておいていいの?小さいうちに、どうにかしないといけないんじゃないの?

っていう自分が居て・・・(笑

昔から、ありえないくらいちょっとした事で病院ばっかり行ってるんだよ・・・。
でもね、飼い主としては、やっぱり心配だし。


今月は、フィラリア検査や狂犬病予防接種、色々あるんだからさ
病気とかになってもらっちゃ~困るんだわ(汗
月末に病院行くし、その時診てもらえば、いいね。



505g2.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
心機一転ですね!
いつも素敵なカラーをつけてもらって、モスファミリーは幸せですね♪
たしかに、我が家も薄い色(白なんてとんでもない!)は選ばないです(苦笑)

モスくんの、ポチっとはたぶんイボだと思いますよ~
シニアになってくると目の淵とか唇、その他いろんなトコにいつの間にかポチっと出てきます。
こんなコト言ったら、モスくんに怒られそうだー(笑)
2008/04/01 - Tue - 16:57      Edit
可愛い~♪
ほんとみんな似合ってますねぇ♪
革の首輪って単色のモノが多い中、好きな色を選べるうえに
手作りって言うのがとっても可愛いですね☆
ニコくんはいつも「なんとなく」なんだね(笑)

プチは見つけちゃうと気になるよね・・・。
大きさじゃないもんね~。
歳を重ねると余計に心配になるから
私も菜々の身体検査?は欠かさないよ~。
話してくれない分、私達が見つけてあげなくちゃだもんね!
でもあんちゃんの2つの心の声、とっても良くわかります。。。
2008/04/01 - Tue - 20:16      Edit
ニコくーーーん
ニコくんのコメントにめっちゃやられました。
みんな可愛いけど、今日のニコくんたまらない~~~。あぁ可愛い~~~。
うちのコルラルはこんな胸きゅんのコメントはしてくれないです。
ニコくん何色がいいの?何色でも私が頼んであげるよっっ。

モスくんのポチ、何でもありませんように。
2008/04/02 - Wed - 00:47      Edit
似合ってるねぇ~♪
あんちゃん家の子たちも
み~んな よく似合ってるぅ(^^*
かばいいねぇ(うふふ)

モスのポチ?
近所のゴールデンの桜ちゃんって子もね
そんな感じのポチが、目頭にあったよ
とっても小さな小さなポチ。
桜ちゃんのお母さんは 随分前からポチの存在には気付いてたんだけど
普段あまり手入れをしない旦那さまが見つけて
目クソだと思って「桜~。目くそ取ったろ」とか言って ガリガリしちゃったんだって(爆
血だ出た分、今は以前より小さくなった。って。
イボだよ イボ。
2008/04/02 - Wed - 07:52      Edit
やっぱり気になるよね。
ちょっとしたことでも。ポチも歯磨きの時に歯肉から血が出ただけで…ひょっとして??なんて心配して。
わかるな、何時までも側にいて欲しい奴らだからなおさらの事ね(^_-)
子ぶたさん凄いね、家もミカンとポチにオーダーしたいな。

韓国でもソニア売ってるんだね。
家もあるよ。日本語版で。

ミンナドライブ大好きだよね。
ワク②してくるんだろうね。

あんちゃん今週末は2008年お初のCampだよ~。
もちろん凪メイちゃん達と一緒にね。
ごえもんも一緒だよ
2008/04/02 - Wed - 15:46      Edit
クラ&ダグママ
ラブに白は・・・やっぱりダメですね(^^;
おとなしい子なら白、つけられるかな。
白は憧れ色~

イボかな、大きくならなければ大丈夫だよね。
そうか、だんだんこういうのが出来てくるようになるんだね。
これからも、色々教えてね!

菜々ママ
そうなの、手作りのぬくもりがあって
本当に素敵な首輪なんだ♪
ニコニコはなんとなくキャラ(なにそれ?

6歳頃から年1回は必ず病院で検査してもらって
何か異常はないか診てもらってる・・
でも、最近は半年に1回?
犬の半年は、とても大きいもんね。

ともこさん
ニコニコは何色でもいいんだぉ。
海どんとお揃いが嬉しいんだぉ。

ニコニコは優しくて、弱っちくて、とっても可愛いんですよ(バカ

@こぶたちゃん
ありがとうねー!
今回のも本当に素敵!
ワタシがつけたいくらいだよ(笑
桜ちゃんもできてたんだねー。
でも、ガリガリ・・・(怖
わからなくもないけど・・・あはは。
花音ちゃんはなんもない?

セトチさん
そうそう、可愛い我が子、ちょっとした事でも凄く気になるよ。
@こぶたちゃんの首輪、本当に素敵でしょ!
残念な事にお店はやってないの(涙
すっごく素敵で、お仕事が細かいんだ。
今週末キャンプなんだね!
うわ~!楽しそう♪
メイ凪・ごえもん・・・いいなあ~
たっくさん遊んできてね!
かえってきたら、また様子教えてね!
2008/04/02 - Wed - 18:39      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
