*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/03/30
Sun
14:33
モス時間
モスは、仔犬の頃からお散歩バッグを自分で咥えてお散歩しています。
これ、勝手にやるようになったんです。
(メイもやります)

osm3.jpg


中身はウンチ袋のみ、重たくても咥えたがるので、余分なモノは入れられず。
他の必要なモノは、ワタシのバッグに入れるしかない(笑

咥えながら歩く表情は、どこか得意気で、満足気。
通りすがりの人に、『かしこいねー』
などと声を掛けられれば、その顔はますます・・・(笑

シッコをする時はバッグ、咥えたままですが、真剣にニオイを嗅ぐ時は
バッグを置いてから。



osm1.jpg


(夢中で匂う時って、こっこっこ・・・って音しません? 笑)


たまに、バッグ放置したまま歩き出そうとする時があって
多分忘れちゃってるんだろうなぁ、と。

『あれ?バッグは?』と聞くと、慌てて咥えます。

osm2.jpg



むかし・・・若い頃は、家に着くまで咥え続けられたのだけど
最近は、折り返し地点辺りまで来ると、アゴが疲れるのか?

バッグを落として、‘代わりに持ってくれないかな・・・だぜ?’

osm5.jpg


また暫くすると、‘自分で持ってくからちょーだい♪’

この繰り返し。


お散歩の時にバッグを自分で持つのは、モスの楽しみの一つ、なのかも。
ワタシ対、モスいちぴきの散歩は、なんだかとても幸せな時間に感じて仕方ない。
ずーっと、ずーーーーーっと、一緒にお散歩したいね、って思うのです。




osm4.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
こんにちは~
ニオイを嗅ぐときの音、わかります~
ウチのコたちは「コ、コ、コ」なんて可愛いものじゃなく、
「フゴッ、フゴッ、フゴッ」って音ですが!(笑)

我が家も普段は2匹一緒にさんぽへ行くのですが、
時間があるときに1匹ずつ行くと、とても嬉しそうです。

モスくんも溝に掛けてある金網は避ける派なんですねー。
うちのコたちもいちいち大ジャンプを繰り返しています♪



2008/03/31 - Mon - 00:22      Edit
ラフィーとメイはリール式のリードを加えて歩きます。 メイは家を出てから帰るまで咥え続けてますが、ラフィーは重たく成るのか?臭いを嗅ぐのに邪魔に成るのか咥えたり引きづったり。 引きづり始めると私が持つのですが、暫くする自分で持つと、手を鼻でつつきます。
此れの繰り返し、気分屋です。モス君と一緒。
2008/03/31 - Mon - 13:17      Edit
クラ&ダグママ
うちも夢中になるとフゴッ、フゴッ、フゴッ、に変化するよ~(笑
やっぱりたまに、別々の散歩も新鮮で楽しいですよね。
犬達も嬉しそうだし。
やっぱり金網、ジャンプしますか~?
思ったより大きくて、足を着いちゃう時はつま先立ちになりませんか?ぷぷぷ。

マニラの親父 さん
リール式のリードって、持ち手の部分が重たいやつ??でしょ?
あれを咥えるの~?
結構重たいのに、凄いね。
って、ラフィーメイちゃんがそこを持つならマニラの親父さんは何処を持ってるのよ?(笑
マムは、アレが地面に落ちて、引きずられた音が怖いみたいだよ。
2008/03/31 - Mon - 15:28      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
