*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/03/17
Mon
17:55
10の約束
観てきたよ、犬と私の10の約束

内容はネタバレになるので書かないけど・・・感想も・・・やめときます(笑


でも、一言。

ワタシ、犬好きに生まれて・・・本当に幸せ!(笑

犬の十戒を初めて読んだ時、泣いたのを覚えている。
犬って、本当に可愛い。
何度『可愛い』って言っても足りないくらい可愛い♪

仔犬は、もちろん可愛いけど、歳を重ねた犬って、ますます可愛く感じる。
その耳で、どんな優しい言葉を聞いてきた?
その目で、どんな綺麗なものを見てきた?

悲しい事に、幸せな一生を送れる犬達ばかりではないけれど・・・
1匹でも多くの動物達が、誰かに愛されて、最後を迎える事ができますように・・・

うちの犬達もいつかくる、その時に
ぼくは(わたしは)幸せだった、って思ってもらいたいな。



映画が終わると、早く帰って、犬達に会いたくなった。
それで、うちの犬が世界一、可愛い!ってなる(爆



‘その世界一可愛いもーたんが、いいもの作りましただぜ’
isdyy.jpg

‘特別聞かせてやるだぜ、泣くなよ?だぜ。’



1・ラブの一生は15年くらいです、可愛いと思うのならもう一度、フード食べ放題させてください。
2・散歩のニオイチェック中、途中で引っ張らないでください。
3・食後のガムを小さいのに変えないでください。
4・タンスやスリッパを齧ったくらいで叱らないでください、
その気になれば家1軒壊せるのに我慢してるのですから。
5・冷蔵庫にガムテープを貼らないでください。
6・毎日可愛いね、って言って下さい、本当に可愛いのですから。
7・夏は1日5時間泳がせてください。
8・ご飯は毎日高級生肉でお願いします。
9・夜は必ず布団で子守唄を歌ってください。
10・オヤツは欲しいだけ、与えてください、ラブの胃袋はデカイのです。





な・・・っ・・・泣けねぇしー!


4番目は脅しか!?



わがままもーたんも、ママには最高の息子だよ。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
もーたんネタだったので、またしても出現してしまいましたi-229

もーたんとママの10の約束。
サイッコーです!!
なんか、もう全てに大爆笑~
うちの2ぴきもこんな約束なら絶対守るだろうなぁ~(笑)
2008/03/17 - Mon - 18:06      Edit
あんちゃん最高!!!
あんちゃんは犬の本当の気持ちをよく分かってる!!!さすが^^
これこそ真の犬の十戒だよね
この十戒、mixiのあたしの日記で紹介したい!!!笑
2008/03/17 - Mon - 19:38      Edit
犬と私の10の約束見たんでしねv-22お利口ちゃんe-278
ポクちゃんも、前売り買ったじょe-420
犬ちゃんの、映画なのに、犬ちゃん映画館入っちゃダメって言うんだe-330怒ったじょe-262
2008/03/17 - Mon - 21:40      Edit
笑いすぎてお腹が。。
4番最高!まったくですv-12
ウチなんて築100年は、経とうかという木造 マジで壊されそうv-399
あんちゃん。。。妄想作家に是非v-408
も~ダメ~(´゚艸゚)∴ブッ

お腹痛い~v-408
2008/03/18 - Tue - 16:44      Edit
クラ&ダグママ
いつでも出現待ってますよ~♪
まことに勝手な10の約束・・・
かなりもーたん寄りな約束なので、ワタシに、守れるかどうか・・・(笑

若菜ちゃん
これ以外に、マムの10の約束とか
メイの10の約束とか、うちにはいっぱいあるんだよ(笑
こんなしょっぼいので良かったらいつでも使っちゃっていいよぉ(笑

クロリスちゃん
ママどんとパパどんはおりこうちゃんだから
公開日に行ってきたじょ。
そうなんだ、犬ちゃんは映画館ダメなんだ。
一緒にイスに座って観たいのに!

ABTmama さん
あああ・・・きっと、壊されます(笑
うちは、モスを迎えた時、借家だったので
出る時に50万くらい取られまひた・・・(涙
あんなとこや、こんなとこ、色々やっちゃったからね~。
2008/03/18 - Tue - 17:58      Edit
ううむ・・・おかしい・・
忠実に8年間一緒に過ごしてきたラブラドールの心情を
余すところ無く表現しまくった10戒なのに・・
涙出ない(・・?)
思うに・・何事にも際限が無いのがだめなんだなぁ・・たぶん・・
食べさせても、壊させても、なでてやっても・・
「満足」って言葉がまったくないんでとても試す気になれないんだよ~!!
「ラブの10怪」怖えぇ~~(TT)
でもね・・
「こら~壊すな!」「おやつはもうおしまい!」
「ひっぱるなぁ~」「乗っかるな~」「体当たりするな~」
って・・小さい時にはいつ言わなくてすむかと思いつつ毎日をやっと生きてたのに・・
今じゃ~そういうことがいえなくなることが怖くって
涙がダーダーでる(TT)大好き・・シンディ・・(TT)ドバ~っ
2008/03/18 - Tue - 19:04      Edit
もーたん、素敵でしゅ
違う意味で、泣けました
ひぃひぃ言っちゃったよ~^m^
ぜひ、他の子との約束も見てみたいでし
2008/03/18 - Tue - 20:50      Edit
mom
シンディは、落ち着いてる?
っていうのもさ、よくさおりさんと話しているんだけど
モスって、なんだか異常なほど元気なんだよ・・・
訓練師にまでまだ若いだろ、って言われたりさ
いつまでも落ち着かないヤク●なんだよぉ~(涙

よそ様の同じ年齢くらいのラブを見ると、みんなすっかり落ちついちゃってるからさ・・・
ワタシは相変わらずモスに、こらー!いけないー!ばっかり言ってる~(^^;
ただ単に、しつけの問題かぁ~!?

ここまま
一番怖いのはマムと10の約束・・・
本当に恐怖だよ~(笑
もーたんは、わがまま王子です(笑
2008/03/19 - Wed - 18:19      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
