*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/03/14
Fri
17:29
ラブ軍団の入浴

いきなり問題です。
この大量バスタオルで、何をするのでしょうか。

z1.jpg


1 犬達のシャンプー。
2 犬達のシャンプー。
3 犬達のシャンプー。



どれも正解です。


シャンプーの順番は、とりあえず、捕まえた順番(笑

はい!海どんゲット!


‘やられただじぇ・・・’
z2.jpg




15分後・・・



‘終わっただじぇ・・・’
z3.jpg



ここから、タオルでゴシゴシゴシゴシ・・・・。
ドライヤーは使わないので、とにかく拭く、拭く、拭く。


ドアの向こうで、空気読めない君が待機。

‘海どん、何してるだぉ~?’
z4.jpg
‘こっち来たら危険だじぇ!’



はい、海どん終わり!そしてニコニコゲット!


‘な・・・なんだだぉ??’
z5.jpg



‘ニココ、これ苦手だぉ・・・’
z6.jpg




‘無事かだじぇ~?’
z7.jpg
‘どうにか無事だぉ~’


次は誰~!?
と声を掛けてみたが、色々知ってる大人犬達は、みんな聞こえないフリ。
なので、目が合った順に、名前を呼んでみる。

はい、マムー。



‘しぶしぶ・・・だしー。’
z8.jpg



浴室から出た途端、急に張り切りガールに変身。

‘さっさと拭いちゃってだし~ぃ♪’
z9.jpg



次・・・やたら縮こまっちゃってる・・・メイメイ!
メイメイおいでー。



・・・・・。



メイメイは、呼んでも来ないので、浴室までズリズリ引きずってきます。


‘わたし、お風呂だけはどうも苦手で・・・’
z10.jpg



‘トリートメントなしでお願いします・・・’
z11.jpg




じゃんじゃんいっちゃおー!モス!

‘これ、好きじゃないんだぜ・・・’
z12.jpg



出来る限り、浴室に入らないよう、動かないモス。

『早くはいっちゃってよー。』


‘指とか、さすな。’
z13.jpg



‘洗われてやるから、オヤツ覚えとけだぜー。’
z14.jpg





しゃわしゃわ・・・しゃわしゃわ・・・



はい、ぶるぶるしといてねー。


‘指図ばっかりやめろだぜ・・・ぶるぶる。’
z15.jpg



‘ぶるぶるしただぜー。’
z16.jpg




はい、おりこうに頑張った!
・・・のは、ワタシ。(笑


スポンサーサイト
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
読んでるだけで腰が痛くなっちゃった。
2008/03/14 - Fri - 17:55      Edit
た、大変だね...5人もお風呂入れると終わった頃には放心状態?
うちは昔から黒&黄色コンビのお風呂はだんなさんの担当なんだけど、終わったあとは放心状態だよv-394
夏になれば「代われよぉ~代わるんだぁ!!」って脅迫されるしv-404
2008/03/14 - Fri - 18:41      Edit
みんなピカピカお利口ちゃんe-278
ポクちゃんも、お風呂嫌いだから、ポンポンマンで、抱っこされないように頑張るけど、結局運ばれちゃうんだe-236
お風呂あがりのオヤシのために、頑張ろうe-269
2008/03/14 - Fri - 19:53      Edit
すげぇな!あんちゃん!!
ほ~んとにオリコウでした!!

あたしがこれやったら、そのあと絶対ぎっくり腰になる!(断言!)

そうそう。。日曜にイチゴ狩り行って来たどーー!!
イチゴ甘くて、んまかったぁ~!
教えてくれてありがちょ!!
2008/03/14 - Fri - 23:12      Edit
ご苦労様~♪
ほ~んと、あんちゃん おりこうさん。
腰、指圧してあげたいわ。

ところで、あんちゃんどんな格好でシャンプーしてる?
私は、短パンとTシャツ、頭にはバスキャップかぶってやってます(^^)
2008/03/15 - Sat - 16:49      Edit
すご~い
あんちゃんさん、すごいですv-424
5頭を休む間もなく一気に入れてしまうなんて‥‥
腰痛めませんか?
私だったら汗だくでやせられそう
これってイイかもv-391
2008/03/15 - Sat - 22:24      Edit
おつかれさまでした!
ラブ軍団!一気にシャンプー!!にもビックリしましたが、
私的にはモスくんのアテレコに大爆笑してしまいました。
なんてかわいいんだろう♪モスくん!
2008/03/16 - Sun - 17:38      Edit
小鉄。
ワタシも思い出しただけで腰が痛くなっちゃった。

はなっちさん
ああ~!夏のシャンプーは辛いですよね!
飼い主は汗だくになりますよね(涙
シャンプーはいいんだけど、その後の毛の始末や掃除が・・・ね(^^;

クロリスちゃん
メイメイも、ポンポンマンなっちゃうんだ!
だけど、そのままズリズリ・・・ってされちゃう。
お風呂のあとのオヤシは最高なんだ♪

なおた さん
終わった後は、腰がまっすぐに伸びないんだよッ!
シーズーは洗面台で洗えるからすっごく楽!
いちご行って来たんだね♪
ぎゅうもこはいっぱい食べられた??

ゆぅ さん
腰、指圧してほしいわ~(笑
うちはね、上はTシャツ、下はパンツ一丁(笑)か、短パン。
終わる頃には全身びしょ濡れになってるから
ワタシも最後にシャワーだよ・・・。

hatorin さん
5頭一気に、は今回初めてだったけど
終わった後、すご~~~~く腰が痛かったので
これからは数日に分ける事にします。
昨日も一日腰が痛かったのよ~
汗だくになるんだけど
痩せないんだなー(笑

クラ&ダグママ
うぷぷ、ありがとう。
モスは、なんかいっつも文句言ってるんですよ(笑
威張るんだけど、威張る内容が子供みたいで可愛いの。
『なでなでしろよー』とか
『いいこいいこ、って言えよー』とか(爆
2008/03/16 - Sun - 17:49      Edit
すごい!
1度に5頭入れるのですか?信じられない!私は3頭でもうんざりです。年末にはギックリ腰になってしまい、それ以来お風呂は恐怖ですv-40でもそんなことは言ってられないので今から頑張ってお風呂にいれまーすv-48いつも思うのですが何であんなに毛が抜けるのでしょう?入浴後の掃除もうんざりですv-12そう思いません?
2008/03/17 - Mon - 09:37      Edit
れあママさん
一気に5頭は、初めてです。
最後には、まっすぐ立てなくなって、曲がった状態のまま、腰が固まっちゃった!

翌日もちょっと痛かったけど、今回はどうにか無事でした。
これからは一気に5頭は・・・無理だな。
シャンプーはまだ、いいんだけど
その後の掃除が・・・本当に面倒ですよね~!
凄い量の抜け毛ですよ・・・
2008/03/17 - Mon - 17:04      Edit
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/04/10 - Thu - 12:28      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。