*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/02/25
Mon
18:59
急に・・・
お昼頃、縁側でモスとひなたぼっこをしていた。
ふと、モスの右前脚を見ると、一部だけ、毛が長く伸びているのに気づいた。





なんだろう?

モスを横に寝かせ、よく見てみると、長くなった毛の部分にイボのようなものができていた。
触ると硬くて、コリコリしていた。


なんだろう・・・


午後、病院の診察が始まる時間に合わせて、家を出た。

なんだろう、変なものだったらどうしよう・・・。
そんな事を考えて、ドキドキしながら病院へ向かった。


病院へ着き、診てもらうと、「んー・・・なんだか根が深いなぁ・・・」
「切り取って、病理検査へ出す?」と聞かれたので、お願いすることにした。

「手だと、全身麻酔しないと、動いちゃうから、本当は全身麻酔なんだけど・・・
モス、大人しくできそうだから、飼い主さんがいいなら、局所麻酔で今、切れるよ。」


モスは、診察台の上でおとなしくしていて・・・まず毛を剃られた。
獣医さんの頭のニオイを嗅いだり(笑)周りの人にへらへら笑いかけていた。
イボのようなものを切って、6針縫った。

毛の上から触って感じたより、イボのようなものは大きかった。

結果が分かるまで、10日くらいはかかるから、抜糸もそのくらいに。



青いバンダナつけてもらった。


‘本当は赤が良かったんだけどなー。’
inj.jpg



痛いよね、・・・あし・・・。

inj1.jpg





大丈夫かな・・・大丈夫だよね。
良性だよね。

モス、無敵だもんね。


縫った場所も、もっと気にして、舐めると思ったけど、ほとんど気にしない。
病院行って疲れちゃったのかな?ずっと寝てる。

モスが、あし、痛くないんなら、いつも通り散歩行って
ご飯もいっぱい食べて、いっぱい寝て、甘えて、いつも通りでいいね。
‘いつもと変わらない生活’が一番いいもんね。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
あんちゃん家の子達はいい子だもん!モスもきっと大丈夫だよv-411
何か変わったことがあるといつもの変わらない生活のありがたみって実感するよね。

2008/02/25 - Mon - 19:13      Edit
モス君、チッチキチv-317頑張ったでしe-2お利口ちゃんe-278
痛いの、痛いの、飛んでいけ~v-22

ドッキリ・ドキドキな10日間。。
無敵のモスくんなら、大丈夫だもんe-269本当だじょe-278
2008/02/25 - Mon - 21:40      Edit
祈ってます!
モスくん、良く頑張ったね!
結果が出るまで落ち着かない10日間になりそうだけど
きっとモスくんなら大丈夫ですv-218
何でもないことを祈ってます!
2008/02/25 - Mon - 22:09      Edit
心配ですね
初めまして!
ラブラドール教の信者である私は、いつも楽しいブログを読み逃げしていました。
済みませんv-435
モスくん心配ですね。
あんなに痛そうなのに、大人しくしていられるモスくんはエライ!
そんな素敵なモスくんだったら大丈夫!
神様はちゃんと見ています。
大したことがありません様に…v-421
2008/02/25 - Mon - 22:20      Edit
初めまして!ではないのですが久しぶりのコメントです。

モスくんとメイちゃん2人きりだったときからもう、ず~っとこちらのブログを毎日拝見しています。

モスくんは年が違えどうちの長男ととても似ていてどーしてもモスくんが1番気になる存在でした。
なので今回のモスくんの脚のこと…。
とても心配です。
私もみなさんと同様に大したことがないようお祈りしています。

2008/02/25 - Mon - 23:32      Edit
あらら…
モスちゃん、びっくりしたよ。
よく頑張ったね。

あんちゃん、気分が滅入っちゃうだろうけど、
結果が出るまで余計なこと考えないでね。

神様に祈ってるから。
2008/02/26 - Tue - 00:03      Edit
お祈りしています
モスくん、6針も縫うなんて・・・。痛いのによく頑張ったね。偉かったね。
きっと大丈夫と信じて、私も神様にお祈りしています。

マム様はその後いかがでしょうか。
うちのビアン、心身ともに元気になりました。ご心配、本当にありがとうございました。
あんちゃんさんもお体ご自愛下さいね。
2008/02/26 - Tue - 00:30      Edit
はなっちさん
ありがとう!
何かあると、普通の生活のありがたみが・・・。
本当に、普通って素晴らしい!って思っちゃいます。

クロリスちゃん
救命救急なっちゃったv-356
あさかチッチキチなるとは思ってなかったから
ビックリしちゃったじょ。
でも、おりこうしてたから、先生にササミもらったんだ。

菜々ママ
結果が出るまでソワソワしちゃうけど
きっとなんでもない、と思ってます。
縫ったところがちょっと痛いみたいで元気はないけど、食欲は・・・変わらず(笑

hatorinさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
モスはおりこうに頑張ってくれたので
きっとなんでもないと思います!
どうもありがとう、これからもよろしくです♪

クラ&ダグママさん
ありがとうございます!
ブログもずっと読んでて下さったとは・・・とても嬉しいです。
モスはちょっと痛いのか、いつもの元気はないけど
ご飯もオヤツももぐもぐ食べたので
きっとすぐに元気になります♪

ゆぅさん
ありがと~
結果が出るまではちょっとスッキリしない気分だけど・・・
きっとなんでもないから・・・大丈夫!
って思ってます(^^

ともこさん
ビアンちゃん、元気になったんですね!
良かった~♪
どうしたかなー、って思ってました。
回復して本当に良かった♪
マムはすっかり・・・元気になって
毎日大騒ぎしてます、ありがとう!
モスも傷を見ると痛そうだけど・・・
結果が出るまでちょっとドキドキしちゃうけど、きっと大丈夫です!
2008/02/26 - Tue - 12:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
