*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/02/08
Fri
14:04
幼少期が続く
昼は、庭でゆっくり過ごしてもらう。

edn.jpg



・・・過ごして欲しい。
・・・過ごしてもらいたい。
・・・過ごして下さい。


散歩が終わったのに、まだ遊び足りない、と言う犬達・・・
勘弁して下さいよ、ホント。


つい最近知った事なんだけど、どうやら幼少期の運動量がずっと続くらしいじゃん?
モス様、ご幼少の頃、1日6時間散歩とかでしたから・・・
(そのくらいしないと家の中で暴れて、私が噛み殺されそうだった 爆)
だから今も1日中泳いでても疲れないのか?


どうせなら、『幼少期の運動量がずっと続く』って事、8年前に知りたかった(笑



お休み中のマムにちょっかい出すメタボ。

‘一緒に遊ばない?’
edn1.jpg
‘アタシ、こう見えても色々忙しいんだ、っつーの’




‘あ!ニコのヤツ!ちょっと注意してこなきゃ!’

edn2.jpg




edn3.jpg



枝を折るのはダメだけど、折れちゃった枝は自分のものらしい。

edn4.jpg



最初は大人しく噛んでるだけなのに、すぐにムキになっちゃう性分(笑


edn5.jpg






幼少期~の話で、ふと思い出した事。

モスって小さい頃から
いばりんぼで、暴れんぼで、おこりんぼ、だけど甘えんぼだった。
(8年経って暴れんぼが抜けただけ・・・)

犬のシツケも全く知らないワタシが最初にラブを飼っちゃったもんだから
それはそれは、も~痛い目にあったさ(笑


・・・だって、ラブって盲導犬の種類じゃん程度でラブに決めたからね (笑


寝てるから、とそっと鍵をかけて買い物へ行き、帰宅すると
家の中めちゃくちゃ、しかも『テメー!黙って何処にでかけたんだよー!?』

と、帰宅と同時に家庭内暴力が始まる。

だもんで、ちょっとお利口ちゃんな飼い主(ワタシ)は、アキレスや、ブタ耳やらを
買い物に出る前に1袋全部、部屋にばら撒く作戦を考えた。

ワタシ、あったまいい~♪
これで、15分以内に帰ってくれば(食べ終わるまでに)室内も無事、おまけにチビモスもご機嫌。


チビモスはまんまと作戦に騙され、半年ほどそんな生活を繰り返していたなぁ・・・

その後、バリケンの存在を知り(笑)
購入してみるも、『キサマー!こんなとこに閉じ込めやがってー!』
と、出したとたん、また家庭内暴力。

バリケンはいつのまにか我が家から消えた。


あの、オヤツ作戦も、いつのまにかやらなくなり、ワタシもモスも大人になった。



edn6.jpg


なに!?あの頃の量を続けろ?ってか?


食べたかったら痩せてみなっ!



『お前もな~』


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
ドキッ!
最後の『お前もな~』にドキッとしてしまったワタシですぅ~(笑)
今日のブログも、とっても楽しく読ませてもらいました♪
でもモスくんって、本当にそんな感じだったんだぁ~?
今のモスくんから想像できません!
でも私も思い起こせば菜々の時はマジでノイローゼになるかと思ったわぁ(笑)
今ではそれも良い思い出ですがね♪
2008/02/08 - Fri - 20:53      Edit
な~るほど
「幼少期の運動量がずっと続く」… あたってるわ。
9歳になろうとしているのに、毎日毎日2歳のお子ちゃまと競って走ってる。 
寝てる時間も長くなってるけど、命賭けて走ってる(^^ゞ

あんちゃんも色々試したんだね(笑)
でもラブってすごいよね、こちらがちゃんと向き合えば、改心するもんね。

辞められまへん、ラブ、万歳!
2008/02/08 - Fri - 23:03      Edit
マムム~、元気いっぱいになってきて
よかった~~~

モスのパピーのころってすごかったんだ(^▽^;)

モスほとではなかったけど、ソラがパピーの頃は育犬ノイローゼになりそうだったなぁ~
しつけも結構失敗してるし…
でも、やっぱりラブがいいんだよね~♪
2008/02/10 - Sun - 14:17      Edit
菜々ママ
今はモスもだいぶ落ち着いて、普通の生活はしてますが
昔のモスは・・・
ワタシの手足はいつも傷が絶えず・・・
でも、それもどうにか乗り越え、ここまできましたから(笑
どんなでも、可愛いわが子です♪

ゆぅさん
モスもいまだに、悪たれなところもあるんですよ~(笑
だけど、可愛いんですわ。へへへ。
やっぱり、子供の頃の運動量って
いつまで経っても変わらないのかな?
そうそう!命賭けて遊んでるような気がする~!

空ママ
モスは、もう・・・酷いなんてもんじゃなかったよ。
よく、二十歳ちょいすぎの娘が飼育放棄しなかったと・・・(爆)
でもさ、話を聞くと、みんなやっぱり1頭目は苦労してるよね。
その分、2頭目の犬育てもコツが分かるようになって
楽に感じるんだけどね。
どんなに苦労しても・・・ラブはやめられないね~♪
2008/02/10 - Sun - 15:36      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
