*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/01/28
Mon
21:02
脱走犯

昨日の事・・・

朝、普通に散歩に行って

‘モスおじちゃん、歩くの遅いだぉ・・・’
korobi4.jpg
‘うるせー’


ムクをシャンプー。
ムクのシャンプーはダンナの仕事
洗面台で洗えちゃうのって凄い、どんだけ小さいんだよ?って感じ(笑

korobi3.jpg



ラブと違って、寒がりなので、大急ぎでドライヤー
(うちのラブ達はタオルドライで終了)
korobi2.jpg





・・・・


と、ここまでは普通の平和な休日ですた。

ですたが、


この後、ダンナがメイを近くの公園まで連れて行こうと、リードをつけ準備をしていた。

ワタシはトイレに入っていたのだが、玄関のほうで




ガタタタ!




と、嫌~な予感のする音がしたので、慌てて玄関まで行くと
少し開いた扉の隙間から、ちょうどニコニコ、海どんが外に出て行ってしまう所だった。





オオー!ノオー!!!



慌てて玄関まで行くと・・・

だ・・・ダンナが倒れてる!

korobi.jpg


・・・具合悪いわけじゃなくって(笑
玄関から飛び出したマム、ムクを転びながら捕まえて、こんな姿になったもよう。
(モスは家の中でおりこうにしていた)


・・・メイ、おりこうに座ってるし(爆)


とりあえず、マムとムクはダンナが捕まえているので、目の前にいた海どんを中に入れて
ニコニコを・・・と見ると

みんながバタバタ慌てふためく様子をひとり、離れた場所で・・・






笑って見てたー!(爆)

korobi1.jpg



しかも、脱走したくて大騒ぎなマムとは正反対に
『おいで』と言ったらおりこうに家の中入って来るし(笑


脱走したくてもがくマムムクをどうにか家の中に入れ、一件落着。


頭数が多いと、こんな時、大変です・・・




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
すいません^^
一人パソコンの前で、すごく笑っちゃいました。
ダンナさんの必死な絵姿やメイちゃんのお座りな姿、マムちゃん・ムクちゃんのバタバタな様子、とどめがニコちゃんの素直な笑い
v-218最高です!!
2008/01/28 - Mon - 22:23      Edit
旦那ちゃんお疲れ様。

わ~ムク嬢ったら、ふんとに可愛いわ~。
今日主人公じゃ~ん。
キレイにしてもらって、さらに美人ちゃんよ!!
でも脱走を企てて、また汚れなかった??
2008/01/28 - Mon - 23:10      Edit
シュッシュッシュッシュッシュv-14可笑しいでしv-290
ハッ!パパどんまた厄介な事になってるじゃないかv-291大丈夫でしかv-363救急24時でしv-451
みんな脱走にチャレンジしているんだv-355ポクちゃんもチャレンジしてみたいと思いましv-363
きっと叱られるんだv-359本当だじょv-540メイちゃん何があっても「じっと」してまし、お利口ちゃんv-286
2008/01/29 - Tue - 15:46      Edit
ねぇ~
いつまで、多頭飼い初心者状態続けるわけぇ(爆)絵上手いね(爆)
2008/01/29 - Tue - 19:10      Edit
あんちゃん、わかるわ~~

うちも、おととい危うく脱走しかけたよ
まめとび~だけど、パパさんすごいよね
頑張ってるなぁ~~

ラブは的が大きいけど
小型犬は捕まえにくいよね(笑)
2008/01/30 - Wed - 18:04      Edit
なっちゃんさん
はじめまして~
お返事遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます☆
また遊びにきてくださいね~

なおたさん
遅くなってごめんね~
ムク、珍しく主人公ちゃんしてみました。
ほわほわになっても、散歩に行くと1回で汚れちゃう・・・
毛が白い犬って大変!

クロリスちゃん
遅くなってごめんね!
パパどん、すぐに厄介な事にみまわれちゃうんだ!
そういう宿命なんだ!
脱走すると、凄く叱られちゃうから、クロちゃんはやめておいた方がいいと思いましよ。

azukiどん
遅くなってごめんね。
一生初心者だよ、きっと・・・
どうすりゃ上級者になれんの??

ともこさん
遅くなってごめんね~~~
そうそう、ラブはいいけど、小型犬ってぎゅーって掴めないし
あんまり強くできないし、すばしっこいよね!
ムクがダッシュすると、すっごい早いんだよ。
足の間をするっと抜けていっちゃうし・・・
まめもそう??
2008/02/04 - Mon - 17:12      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
