*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/01/24
Thu
11:24
首輪の使い方?
我が家では、普段首輪はつけていない。
つけていない、というより、つけられない、の方が正しいか?


本当は、留守中、何かあっても怖いので、首輪(ネームタグ等)はつけっぱなしに
しておきたいのだが

一度、ちょっと目を離した間に、海ニコがプロレスをしていて
ニコの首が絞まってしまってから、目を離す時はつけないように決めた。



‘あの時は死ぬかと思っただぉ・・・’
kubiwa2.jpg



モスに絡む勇気のある者はいないので、モスだけは24時間つけてます。
盗み食いされそうな時に首輪掴んだりできるし・・(笑


‘昨日のドーナツ3個は美味かった。’
kubiwa.jpg



そうそう、思い出したよ、昨日、ちょっと目を離した隙に(でも、たった3秒くらい)
ドーナツ一気に3個丸飲みされたんすよ。

ワタシの昼ごはんだったのにー!

『こ・・・このやろー!!』

と、モスを見たら、ドーナツが喉に詰まって、‘くっ・・・くっ・・・くっ・・・’

怒りも吹っ飛び、心臓止まりそうなほど焦った。

ムカつくのに、心配(笑)
なんだよ、この気持ちは(笑)




つー事で、我が家の犬達には、マイクロチップ入れてます。
最初は、犬同士のプロレスで、中のチップが割れないか、心配だったけど
この激しい毎日のプロレスでも、どうやら大丈夫なようです・・・

ネームタグも、マイクロチップも、使うことがないのが一番ですけど。


‘モスおじちゃんの首輪、クマさん柄なんだじぇ・・・’
kubiwa1.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
あたしゃ
去年の暮、メイに朝ごはんのトースト食べられたよ(T_T)
それもさチーズ乗せてこんがり焼いたやつ。
凪のウンちゃんを片付ける為に席を立った。その隙に・・・(爆)
2008/01/24 - Thu - 12:22      Edit
首輪、うちもアンリが来てから つけるのやめたの。服は脱がされてビリビリにされるから それもやめたし 苦笑
マイロだけのときは奮発してシルバーのチェーンとチャームつけてたんだけど、1度ウッドデッキの隙間にチャームが挟まって首が絞まってしまいそうになってチェーンもやめた~
裸が1番安心だね~
可愛い首輪は お出かけの楽しみに取っておくわん♪
2008/01/24 - Thu - 14:24      Edit
motoさん
あ~らら(笑
いつだったか、メイちゃんがスイカを齧った跡がさ、可愛くって、あれが忘れられないんだよ~。
メイちゃん、チーズ乗せなんて、どれだけ美味しかった事か・・・(爆
凪との連携プレーじゃない?
凪はなんの得もしてないけど(笑

ゆみさん
チェーンは特に怖いよね。
見ている時でもなんだか怖い。
うちは、コンボ、っていう形のやつで
ギューギューには締まらないようにはなってるんだけど
それでもやっぱり目を離す時は怖いよね。
可愛い首輪は、そう、お出掛けの時に、ね♪
2008/01/24 - Thu - 16:52      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
