*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/01/11
Fri
18:45
モスルール
鏡餅についてた・・・なにやら、メデタそうなモノ。

一年中食べる事ばっかり考えてるメデタイ君に乗せてみた。

medetaikun.jpg



あのねぇ、ボクだって、食べる事ばっかり、といっても
玉ねぎ食べちゃダメとか、ほうれん草はアク強いから、とか
色々考えてるんだってば・・・



ここんとこ、盗み食いしないなぁ、と油断していたら
さっき、焼きソバやられた。

モスルール
玉ねぎは生じゃなければよし。
あと、マックのハンバーガーに入ってる刻み玉ねぎもよし。


モスルールは何ごとも
かなり自分本位的ルールなので、ワタシにはよくわからん。


冷蔵庫の中身は、ママがいなければ食べてよし。
飼い主の食事中、席を立ったら全てモスのもの。
ミカンの皮はちゃんと自分で剥いて食べる。(几帳面?)

でも、モスルール、あってないようなもの。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
うちのアンディーは、1歳の時に吉○家の牛丼の具だけを盗み食い。私が席を立った隙にご馳走様~という感じでした。
散歩の時の拾い食い、何とかならないもんでしょうかね?臭いを嗅ぐ振りをしてムシャムシャ・・・・あの素早さには毎回驚かされます。ラブの頭の中は、食べる事ばかりですね。
2008/01/12 - Sat - 14:54      Edit
あんちゃんでもさ、モスは鏡餅までは手ださないでしょ・・??
ポチは床の間の鏡餅拝借するところでしたよ。おまけにミカンもね(^_-)でも、モスみたくきようにミカンの皮がむけずに泣き泣きころがしていたところを発見され…。
モスのルールでもポチにも当てはまってる。
おもしろいよね

うちの子一番は顔だけじゃなく仕草とかもなんだね。そうだよね長年一緒にいると情も移って食べて??しまいそうになるくらいの感情毎日です(笑)
よくよく考えると確かにお出かけの時は旦那が休みの日が圧倒的におおいよ。
とにもかくにも脱走組なので(^_-)
だからあいつらは大好きなイベント=旦那になってるのかもね。
2008/01/12 - Sat - 20:43      Edit
モスくんルールe-420
ポクちゃんも、これが良いと思いましe-266
全国共通ルールにしようe-343お利口ちゃんe-278
2008/01/13 - Sun - 00:04      Edit
アンディーママさん
具だけ食べられちゃうと・・・(笑
味のしみたご飯だけ食べた??(爆
うちも、モスの拾い食いに困って
わざとソーセージを落として、目の前何度も歩いて叱って・・・
とかやりましたよ~。
今は、拾い食いはしないけど、家の中での盗み食いはしまくりで困ってます。

セトチさん
やるさー!!!(爆
もう、食べ物ならなんだって!やるんだよ~。
だから、食べ物はモスの届かない場所に!
これ、我が家のルール。

そうそう、仕草も♪
ソノコだけの癖とか、動きとか・・・
見ていると本当に和む♪
ポチミカンは脱走組なんだ~(笑

クロリスちゃん
そうそう、全国共通犬ルール!
すると、全国の飼い主みんな平等?に困るルール♪
これが犬界のルールになったら
全国の犬達に、モスは神様、って呼ばれる?(笑
2008/01/13 - Sun - 20:59      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
