*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/12/03
Mon
18:50
気をつけて
ダンナの携帯にどう見ても架空請求だろう、という内容のメールが届いた。

なのに、携帯を微妙に使いこなせないダンナは
音楽をダウンロードした時に、
支払いが済んでいなかったのかと思い、指定された電話番号へ
電話を掛けたらしい。




‘あ・・もうちょっと右です・・・’
sokodesu.jpg





すると、いきなり名前を聞かれ、答えたダンナ。
(何で答えるかね~?)

これで携帯番号と名前バレ。


続いて生年月日を聞かれた時におかしい、と気づいたらしく
文句を言った。

すると、折り返し電話を掛けるから、と言われ、電話を切った。





‘あ、そうです、そこです~’
sokodesu1.jpg





しかし、待っても待っても電話は掛かってこない。



そりゃ~そうだろうなぁ・・・。


ダンナは途中で気づいたものの、最後まで気づかずに
騙されちゃう人、いっぱいいるんだなぁ・・・。






うちのおばーちゃんも、ワタシが名乗らず電話を掛けると


‘あ、○○ちゃん?’ってワタシの名前を言っちゃう。
何度‘名前は言っちゃだめー!’って言っても言っちゃう(笑
弟からの電話の時もそう。

オレオレ詐欺、騙されちゃうって~






‘ふ~ぅ、満足です~’
sokodesu2.jpg






今、携帯電話への架空請求メールが多いみたいだから
みなさんも気をつけてね。









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
家の旦那もだまされたv-12 
あんちゃんちの旦那さんまだましだよv-16 
家は名前住所家のTelまで親切にご報告(涙)
彼は騙されたことを気づかず私にご報告して初めて困ったことになったと気づいたくらいだよ。
損害は??大きく携帯番号変更し家の固定電話はナンバーデイスプレーにし今でも番号が怪しいやつには着信拒否(汗)
思い出せば裁判所からも封書で。
その時も費用掛かりました。
公証人に一筆書いてもらわねばならなかったので(笑)
あんちゃん、もし困ったことがあれば何事も??経験者なので、motoちゃん通じて聞いてくださいねv-17 
今日は旦那の愚痴になってしまっちゃいました(笑)
2007/12/04 - Tue - 07:36      Edit
あやしいね・・・
・・・ダウンロードしたのは音楽だったのか(爆)。
あんちゃんの旦那さんも、セトちゃんの旦那さんも(下)心当たりがあったからあったから、つい電話しちゃった?
あ、それはうちのジュンちゃんでした。うふふふふ。
2007/12/04 - Tue - 15:44      Edit
みんな・・・
電話するのか。(笑)
私はラッキーにも架空請求ないけど、父にね葉書が来た事があるらしいよ。
PC触れない父に対して、あるサイトの使用料の請求。相手もお馬鹿だよね~。
母はすかさず警察に葉書を届けたらしい。
最近、また増えてきてるのかな?気をつけよう。
2007/12/04 - Tue - 16:43      Edit
セトチさん
ええ~セトチさんち、面倒な事になってたんだね~
どうしてメールが来た段階で気づかなかったのか・・・(笑
携帯番号の変更って、お金掛かるんだよね~?確か?
そんな事で余計なお金支払いたくないもんねぇ・・・
ワタシは、パソコンに変なメールがじゃんじゃか来ます。
削除するの、毎回本当にムカつくんだよー!

小鉄。
そうそう、あんなものやこんなものまでダウンロードできるもんね。
そういやぁ、ダンナの携帯の着信音
元々携帯に入ってるような音しか聞いた事ないんだけど?(笑
何をダウンロードしてるのやら。

motoさん
電話するのは男ばかりだね(笑
葉書やメールって、相手を確認せずに
適当に出しちゃってるんだもんね?
パソコン触らないお父様に・・・って
笑える。

2007/12/04 - Tue - 21:13      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
