*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/11/22
Thu
15:46
元気になったよ
gndj.jpg



ご心配をお掛けしました。
海どんは昨日は結局ぐっすり(ぐったり?)眠っていて
今朝まで家の中が静かでした。

アレルギーを抑える注射をしてもらってからは
30分ほどで痒みがかなりおさまり、腫れは夕方頃にはだいぶ引きました
(お昼少し前にアレルギー反応が出ました)



顔だけでなく、全身が痒かったようで
夕方まではあちこち、ちょろちょろ痒かったみたいです。

gndj1.jpg




今はすっかり元気ですが、やはり昨日、アレルギーを抑える注射を
打ってもらうまでの間が凄く辛かったです。
車で病院へ引き返している間

海どんが、痒くて、辛くて、運転しているワタシにしがみついてきた時は
ワタシも涙と鼻水垂らしながら

『海どん、ごめんね、ごめんね・・・』

犬が痛い、苦しい、痒い、辛いのは・・・本当に悲しい。

ワクチン接種のメリット・デメリットはある程度分かっているつもりではいましたが
実際こういう姿を見ると、本当に深く考えさせられます。



処置が終わった後
先生は『ごめんね・・・』と言って

海どんにチキンスープを飲ませてくれました。
(入院中のコにあげてるみたい、先生の特製スープ)



ニコニコはそんな様子を車の中から首長くして覗き込んでいました(笑




昨晩はご飯も食べづらそうにしていたけれど
(口の中も耳の中も腫れた)

今日はいつも通り元気な海どんです♪


みなさん、どうもありがとう!
コメント、凄く嬉しかったです(^^)



gndj2.jpg











↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
v-510良かった良かったv-408
物言えぬワンコ達、察してあげれるのは私たちだから注意していきたいですよね。私ですら、アレルギー反応【喘息や花粉症】がでた時は気分も悪い・頭ぼんやり・イライラですもの。海ドン君ほどの顔に腫れあがらないまでもv-393 ホンと回復して良かった良かった
2007/11/22 - Thu - 16:45      Edit
ほっ...
ほんとに良かったです~♪
安心しました。
全身で辛さをぶつけていたんですね...回復してよかったですv-218
ほんとアレルギーって怖いって思いました。

1枚目写真の海どん、超かわいいです...v-10
2007/11/22 - Thu - 17:16      Edit
いつも楽しく見ていましたが、今回海どんが可哀想になって初コメントしました。
どうも~はじめまして。

海どん可愛い顔に戻ってホントうれしいです!!v-238
2007/11/22 - Thu - 17:57      Edit
よかったです
海どん元気になって本当によかったです。
きれいな顔、とってもかわいいです。
愛犬が苦しむのは、自分が苦しむよりも辛いです。
この子が苦しむくらいなら、自分が、って思っています。
もの言えない犬のためにも、
いつも気をつけてあげたいです。

これからも遊びにきます!
よろしくお願いします!
2007/11/22 - Thu - 18:22      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22 - Thu - 20:44      Edit
一安心!
海どん、治ったようで良かったぁ~♪
身体中が痒かったんですね。。。可哀想に!
でもいつもの可愛いベビーフェイスに戻って良かった、良かった\(^o^)/

カキコありがとうございました<(_ _)>
凛太朗とニコニコくん、ご飯のマテも似てるだなんて、
たぶん性格も似てるような気がします(笑)
ご対面してみたーいなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2007/11/22 - Thu - 22:59      Edit
ワクチン接種の時は動物病院の先生もやっぱり気にしながら注射してくれているよね。
アレルギー反応起こしたりするからだよね。
海どん元気のなって良かったね。
あんちゃんいてもたってもいられなかったよね。あんちゃんのその時の状況…。
以前猫が破傷風のトキソイドをうたれたときショックで瞳孔まで開きかけて、呼吸も荒く…。一時心配したときがあるので。
あんちゃんにとってワクチン接種トラウマにならなければよいと心配だよ。
ホントに②
ますますあんちゃん家族が大事に(今まで以上に)愛おしくなったね。(^_-)
海どん日増しに回復だね。
あんちゃんファイト!!
病院にニコニコも一緒で良かったね、ニコニコの顔見たら心強かったと思うv-7 
今日はmotoちゃんはるちゃんちとキャンプだよ。凪ヨシヨシしとくね
2007/11/23 - Fri - 07:40      Edit
大変だったねぇ~海どん・・そしてあんちゃん・・
うちの先生もワクチン後は30分ぐらい病院のまわりを
うろついてるか診察室にいてくださいね~
って言うんだ~
やっぱりアレルギー反応が出るコは少なくないんだね・・
シンディがモロヘイヤでまさに海どんと同じようになりました
もう・・お尻なんて・・思い出すのもかわいそうで(TT)
呼吸があらくなって熱がでて・・
病院まで車で30分・・死んじゃうんじゃないかって・・
ついたらほとんど治ってたんだけどね(・・?)
でもぶっとい針で抗生物質をたくさん注射されて
それもかわいそうでねぇ・・
あげなきゃよかったって思ったけど
シンディによかれとおもってのことだったんだよね
あんちゃんだってワンたちのことを思ってのワクチン・・
こればっかりは発症してみないとわからないからね(TT)
とにかく、治ってよかったよ~~
2007/11/23 - Fri - 19:05      Edit
海どん、元気なって良かったじょv-22
頑張ったでしe-343お利口ちゃんe-278

ポクちゃんも、もしかするとアレルギーでお腹腫れちゃったのかもしれないe-330
チキンスープ飲めばヘッコムと思うんだ。本当だじょe-278
2007/11/23 - Fri - 20:43      Edit
良かった!
 海どんもモチロンだけど、あんちゃんのその時の心情を考えると・・・。本当に元気に復活、良かったです。

 本やネットで、ワクチンのアレルギー反応があることは知っていたのですが、うちのかかりつけの先生は、特に何もおっしゃらないし、あまり気に留めていなかったのですが、やっぱり怖い部分もあるんですよね・・・・。・・・と言っても、しなければしないで、伝染病にかかる危険がグッと上がるし・・・・。なんとも難しいところです。
 とにかく、海どんが元気に復活してくれて良かったです♪
 
2007/11/24 - Sat - 16:32      Edit
B犬さん
どうもありがとう
お騒がせしました・・・
人間もアレルギー反応が出た時は、そうですよね。
凄くだるくて辛いもの・・・
一緒だよね。

はなっちさん
ありがとうございます!
ワクチン接種でこうなってしまうのは
今まで大丈夫だったコでも
体調やストレスなどでなってしまう事もあるそうです、怖いですね・・・

きょこさん
初めまして、コメントありがとうございます。
早い回復で本当に良かったです
また遊びにきてくださいね~

sayaさん
ありがとうございます。
本当ですね!
犬が辛いのなら、全部代わってあげたい・・・
いつも思います・・・
もっともっと、犬の気持ちを理解できる飼い主になりたいです

鍵コメさん
ありがとうございます
すっかり元気ないつもの海どんに戻ったので
今日はとっても家の中が賑やかでした♪

菜々ママ
ありがとうございます、
すっかりいつもの海どんに戻って
元気になりました。
凛太朗くんに似ていますよ~
いつか一緒に遊べたら嬉しいです♪

セトチさん
どうもありがとう
すっかり元気になりました♪
猫さん、瞳孔まで開きかけて、呼吸も荒く…。
だなんて、どれだけ辛かった事か・・・
やっぱり、ワクチン接種は怖くなってしまいました。
これまでも自分なりに
ある程度勉強していたつもりだけれども
こんな事になってしまって・・・
まだまだ勉強は続きます・・・

今日は凪と会ってきた~?

mom
ありがとう!
自分が獣医になりたいと思ったよ・・・
今回のワクチン接種も
ずっと、ずーっと色々考えてきたんだけどね。
シンディ、モロヘイヤで!?
うちもご飯によくモロヘイヤを使ってるんだよ・・・
モロヘイヤは芽は毒みたいだね・・・
それともシンディに合わなかったのかなぁ・・・
そう、自分がよかれと思ってやっている事が
裏目に出てしまう事ってある・・・
その時はひたすら反省してごまんね・・・って言う事しか出来なくって・・・
辛いんだよね・・・

クロリスちゃん
ありがとう、頑張ったよ。
そっか!
クロちゃんのお腹はアレルギーだったのかv-389
でも、チキンスープ飲むと
もっと厄介な事なっちゃうと思うんだ?

ラウルママ
今行っている病院は、今までいくつも転院してきて
やっと見つけた素敵な獣医さんなんです。
凄く勉強されていて
古い事も新しい事も取り入れやってくれます。
ワクチン接種についても色んな意見がありますものね・・・
海どんはすっかり元気になりました
どうもありがとう!
2007/11/25 - Sun - 20:55      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
