*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/11/21
Wed
16:04
海どん、元気なってね
海どん・・・
ワタシのバッグをベッドに、お持ち込み
ワタシのニオイのついているもの、全てを愛しています(笑




‘大好きなんだだじぇ♪’
umidongawaku.jpg





海どん・ニコニコ、ワクチン接種に行ったら
海どんがアレルギー反応出ちゃいました。
(ニコニコは大丈夫でした)

仔犬の頃に打ったワクチンと違う種類を打ったら・・・
顔はボコボコ、痒くて、痒くて・・・可哀相な事になってしまいました

すぐに病院に引き返し、アレルギー反応を抑える注射を打ってもらい
30分ほどしたら落ち着きました。

書き出すと長いので書かないけど
ワクチンや狂犬病予防接種、フロントライ○など・・・
本当に色々問題があります。



海どんは、今日、元気ありません。

早く元気になってね・・・



↓顔が腫れ始めた頃の海どん
umiwakutin.jpg








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
COMMENT
可哀相・・・
海どん、ワクチンでアレルギー?
そんな事ってあるんだね。だからワクチン
してから暫く様子をみてくださいって
受付けで言われるんだね。怖いですぅなぁ。

華は、狂犬病の注射するといつも
疲れているみたいに元気がなくなって
しまうの。。。高齢さんにはキツイらしい。
だから華は・・・・です。

海どん、早く元気になってくだしゃいな。
2007/11/21 - Wed - 16:24      Edit
痛々しい顔写真を見ると予防接種が恐ろしくなります。
2007/11/21 - Wed - 16:55      Edit
元気出すんだじぇ
海どん・・・
痛々しいよ。
可哀想に、痒い痛いだよね。
幸い、すぐに落ち着いたみたいで良かった。
くっきーもカニを盗み食い(咥えただけ)で
顔がボコッボコになったよ。
あれは焦ります。

毎年同じワクチンを打っても
アレルギーが出ちゃう子もいるんだよね。
守るために必要な事だけど
ワンクチン接種するたびに
なんだか可哀想な事をしてる気分になります。

早く復活してね!海どん!
2007/11/21 - Wed - 16:58      Edit
早く
元気になってね、海どん。

それにしても・・・むごい・・・v-12
2007/11/21 - Wed - 16:59      Edit
早く良くなってね(>_<)
いつも楽しく見させて頂いてます。
でも、今日は海どんがあまりに痛々しくて、胸が痛くなりました。。
予防接種については、いろいれ言われていますが、いつも元気印の海どんの体がこんなに拒否反応を出してるのにビックリしました!本当に中身の成分が犬たちにとって安全なものなのか疑心暗鬼になってしまいますよね。。
こんなに体が反応してるんですもの(>_<)
言葉は発さないけれど、きっときっとツラかったでしょうね(>_<)
海どんに、合わない成分が早くきれいになくなりますように。
早く良くなりますように~☆
2007/11/21 - Wed - 17:30      Edit
きゃぁ~~
海どん、大変だったね(;_;)
もう大丈夫かな?

ウチは狂犬病の注射打つと毎年
テンション下がりますね。
気だるいみたい。

ワクチン、怖いよね…。

海どん、ファイト!
2007/11/21 - Wed - 17:38      Edit
海どん!
写真でも痛々しい様子がわかります(涙)
昨日お兄ちゃんズのインフルの予防接種をして、30分様子を見るため待合室で待っていてくださいって言われて、メンドくさって思った自分を反省!
早く元気になってね

2007/11/21 - Wed - 17:49      Edit
痛々しい・・・
海どん、可哀想に・・・。
ワクチン接種は本当に怖いですよね!
任意ではないのに毎年接種が当たり前になっている日本も
アメリカのように3年に1回にして欲しいですね。
そんな獣医さんも増えて来ているようですが、まだまだですよね。

海どん、今日はゆっくり過ごしてね♪
お大事にしてください。
2007/11/21 - Wed - 18:48      Edit
いつも楽しく拝見していました。
はじめまして。
海どんくん、かわいそうです。
早くよくなるといいです。
お大事にしてくださいね。
2007/11/21 - Wed - 20:11      Edit
海どん大変でしたね。
ワクチンのアレルギーの話は注射前には聞かれますが、はい。はい。って返事してるけど、あんなに顔が腫れてきたらびっくりしますよね。無事でよかった。
2007/11/21 - Wed - 21:57      Edit
うわぁ・・・
うちもジジのワクチンの時に「ダックスはアレルギー多いから顔が腫れるかも」と言われましたが、本当にパンパンになっちゃうんですね。

海どん大変でしたね。早く良くなりますように。
2007/11/21 - Wed - 23:02      Edit
エ~ンe-330海どんが、厄介な事なっちゃった・・・可哀想だじょe-330e-330e-330
ポクちゃんとっても心配でしe-2
神様お願いお利口ちゃんe-278どうか、どうか、海どんが早く元気になりましようにv-22
2007/11/21 - Wed - 23:13      Edit
びっくりして、コメントです。

そんな事があるなんて・・・。
今は落ち着いたのかな。
早くいつもの元気な海どんになりますように。

あんちゃんも頑張ってね。
2007/11/22 - Thu - 00:44      Edit
うぅ~v-404可哀想に・・・。
B犬も一度なったことありますv-356 まだ何に反応したのか未だに特定できていないけど。
人間だけでなく、犬にもアレルギー反応があるなんてB犬を飼うまでしりませんでした。無知って怖いけど、今後の対処ができるようになるからこれからは、守ってあげられます。 お大事に・・・・かわいい海ドンv-346
2007/11/22 - Thu - 11:42      Edit
お大事に...
はじめまして...いつも楽しみに拝見しています。
ワクチンでアレルギーってあるんですね。
うちにもラブが二人、ミニチュアシュナウザーが一人います。
もっと気をつけてあげなくてはいけないんだなぁと思いました。
海どん、早く元気に戻ってくれるといいですね。
2007/11/22 - Thu - 13:59      Edit
華母
うちも初めてだったから、ビックリしました。
でも、様子が変になってくるのって
見ていたらすぐにわかって
早めに処置できたから・・・良かった。
狂犬病も・・・
高齢犬にはきっと・・・負担が大きいんだと思うよ・・・
うちも、もう少し年齢を重ねたら・・・です
ご心配おかけしました・・・海どん、今日は元気です♪

マニラの親父さん
実際にこうやって見てしまうと
本当に考えてしまいます・・・
何が犬にとって、一番良いのか・・・

ちょこママ
ええ~!?
カニを咥えただけでそんなになっちゃうの?
怖いね・・・
犬を守るはずのものなのに・・・
こんなになっちゃうなんて、飼い主はみんな
一番身体に負担のない方法で犬を守ってあげたい、と思うのに
それがわからなくて・・・難しいよ。

ちぃさん
ありがとう、今日は元気になりました♪
この写真は、まだ腫れ始めだからいいほうなんだよ~
もっと酷く腫れた時は目が完全に見えなくなっちゃいました・・・

モスくんの大ファン☆さん
どうもありがとう、朝までずっと眠っていて
夜中も何度も心配で顔を覗き込んでしまいました。
でも今日は元気にお散歩も行ってきました♪
予防接種に関しては、色々な意見があるからどうとはいえないけれど・・・
犬が痛かったり、苦しかったり、辛かったりするのは本当に嫌ですね。

ゆぅさん
狂犬病予防接種すると・・・
っていう話しはよく聞きますね。
熱が出たり、元気なくなったり・・・
犬の身体の負担になる事は凄く嫌です・・・

ここまま
お兄ちゃんズ、インフルの予防接種してきたんだね。
人間も犬も一緒なんだよね
犬は売った直後~6時間の間に反応が出るみたいですよ。

2007/11/22 - Thu - 14:57      Edit
菜々ママ
うちの獣医さんはとても勉強熱心な先生で
そのへんは色々と相談に乗ってくれるんです。
だけど、毎年接種するのも、数年に一度にするのも、結局は飼い主の判断ですもんね。
両方とも、メリット・デメリットがあるけれど
犬の身体に一番良い方法を選びたいですよね・・・
ワクチンは・・・かなり儲かるみたいですから・・・v-356

sayaさん
初めまして、どうもありがとうございます!
今日は海どん、元気になりました♪
お散歩も行って、お庭でも遊びました。
また遊びにきてくださいね♪

チャウママ
今まで反応のなかったコでも、急になったりするらしいので
油断できないですよね・・・
予防接種を受けるときは
一日一緒にいられる日の午前中がいい、って思いました。

KENさん
ダックスはアレルギーが多いんだね・・・
ジジさん、気をつけて!
口の中も耳の中も腫れちゃって
酷いと全身、なんだって。

クロリスちゃん
凄く厄介な事なっちゃったよv-409
痒いのと、痛いのかな・・・
泣いて抱きついてきた時は本当に辛かったよ・・・
クロちゃんも気をつけてね・・・

あのさん
ワタシも聞いたりはしていたんだけど
うちの犬がなったのは初めてだったので
とても驚きました。
この写真を撮った後には
もっと腫れてきちゃって、凄い事になっていましたよ・・・
ありがとう、今日は元気に遊んでいます♪

B犬さん
なった事あるんですね~!!
本当にビックリしますよね。
今は色んな事をネットで勉強できるけれど
それでもまだまだわからない事だらけ・・・
自分が獣医になりたいと思いました・・・

はなっちさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ラブとシュナウザーですか♪
ワクチンのアレルギーは、たまに聞きます。
人間と同じなんですよね・・・
ありがとうございます、今日は海どん元気に遊んで、今は・・・お昼寝中です♪
また遊びにきてくださいね♪

2007/11/22 - Thu - 15:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
