*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/11/08
Thu
14:25
チクチクの悪夢
近所にある高校の前を通ると看板が立っていて
〝公開授業週間〟と書いてあった。

どうやら、高校の敷地内に自由に出入りが出来て
高校裏の散策路を歩けるようになっているらしい。

散歩コースを変更して、そのまま高校の中に進んでみた。


事務室へ声を掛ければ自由にあちこち見て回れるシステムになっていたので
事務の女の人に『散策路は、犬連れでも大丈夫ですか?』
と聞いてみた。


すると、その女性は
『!!!!さ・・・散策路!?ちょ・・・ちょっとお待ち下さい・・・』




何故か、焦り、不敵な笑いを浮かべた。




暫くして戻ってきた女性は
『ワンちゃんも大丈夫ですよ、どうぞ、 どうぞ お気をつけ下さいませ・・・』








気軽に散歩出来るようなコースなんじゃないの???





入り口まで歩いていると、後ろからさっきの女性がやってきて
モス達を触らせて欲しい、と。

すると、『散策路は誰も行きませんからワンちゃん、遊ばせてあげてください♪』と。




おお!ありがとう、『行きません』って言葉が気にはなるところだが。


ささ、入り口、着きましたよ。

20071108135806.jpg





『最初から ずっと 急な階段が続きますけど・・・お気をつけて・・・』


『あ、上のほうは、いくらか緩やかですから・・・おほほ』





ここから暫くの間、写真が撮れなかった・・・

ええ、凄く激しいのぼりくだりの階段や坂道が続き
散策路・・・っつーか、
それは、もう、登山と呼んでもいいほどのモノでした。

モスは途中で
‘足がチクチクする(草の種がくっつくのが嫌い)から帰りたい’と言い出し
座り込み。

すると、尻にチクチクがくっつき、大騒ぎ。



ええーい!うるさい!歩かなきゃいつまでたってもチクチクなんだよー!


どうにかこうにか、一番高い場所までやってきて・・・

20071108140844.jpg




海・ニコは下りの途中で少し遊ばせてもらいました。

20071108140930.jpg






ここから、また暫く写真どころじゃなくなって・・・


大量のチクチクと共に、どうにか無事、下山。

20071108141354.jpg







ふぅ~・・・二度と行かん!





20071108142033.jpg




モスには悪夢だったみたいだ。








↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
我が家も先日早朝からお出かけし、さんざん疲れていたにもかかわらず旦那が
山登り?ハイキング?のようなもの(頂上まで行くとそれはそれはキレイな景色がありましたが。。。)に行くと言い出し、夕方から体験してそれはそれはもう大変でした…
それにしてもすごいですね、
三頭リード持ってるなんて…我が家も引っ張るほうじゃないのですが、
私は杖が欲しかったくらいな状態で
リードを持てず、旦那にリードを託しました…。
下りは下りで急で足は震えるしで冷や汗ダラダラでした…
あぁチクチクまみれにそういやなりました、私が(笑)
モスたんとオソロイで嬉しいですψ(*`ー´)ψ

2007/11/08 - Thu - 19:08      Edit
あっ!
 ここっ、もしかすると、うちの旦那さんの母校かもです(汗)

 モスも、チクチクひっつき虫嫌いなんですねぇ~。この時期、あちこち、いっぱいありますもんね・・・。ちなみに、強気なクセして変なトコで神経質なうちの小僧も、このチクチクすごく嫌いで、ちょっとでもくっ付くと、座り込んで『取る!取る!』て騒ぎ出します(汗)
 ホントに似ているわぁ~~~
2007/11/08 - Thu - 22:11      Edit
はじめまして~
犬ブログから来ました~
多頭飼いっていいですよね~
発見が倍増倍増!
高校の裏庭ってすごいですね~
事務室の女性、散策路って普段読んでないな~きっと(笑)
お友達リンク貼らせていただきます!
我が家は、黒ラブ・チコラブで~す!
2007/11/09 - Fri - 13:00      Edit
メル母さん
夕方から山登り・・・!
なんという体力!?ご主人も、メル母も凄い!
そうそう、下りになると、足がガクガクするのよね・・・
翌日は・・・酷い筋肉痛だったでしょう。
この季節はいろんな植物の種が、ね、凄いよね~

ラウルママ
あはは、そうなんだ?
ええ!ラウルくんもチクチク嫌いなのね。
本当にソックリだわ~~~
モスも強気なのに、神経質で、軟弱な部分も多く・・・甘ったれ。

boiruさん
初めまして~お名前は何処かで拝見してました・・・
コメントありがとうございます♪
登山道、って呼んでるのかもしれない・・でした。
boiruさんのお宅は黒・チョコなんですね♪
遊びに行かせて頂きます~
2007/11/09 - Fri - 20:47      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
