*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/11/06
Tue
15:47
ゴールデン、始めました
今日は一日どんよりな天気・・・
いつ雨が降り出すか分からない雰囲気だったので
朝は男子組・女子組に分かれて30分くらいずつ散歩。

その後は室内で遊んで我慢してもらった。

20071106151309.jpg


ガッツリ散歩できなかったので、大暴れ・・・



昼から、雲が薄くなったところで、再び男子組・女子組に分かれて散歩
(散歩ばっかりだな・・・)

男子とは近くの大学コース

20071106151657.jpg



落ち葉が沢山、とっても綺麗だった。

大学生にいっぱい撫でてもらえて、モスは今日も大満足


‘可愛いって言われた~♪’
20071106151913.jpg



海ニコは、いつもぴったり寄り添って歩くが
モスだけ後ろの方でトボトボ歩くので通りすがりの女子大生に

『あはは~!なんかコレだけ遅いし~』って笑われたモス(笑


モスは笑われた事に気づかず、笑顔ふりまく。




女子組は、公園3ヵ所巡り。




20071106152411.jpg



お・ね・が・い、メイ、少し動いてちょーだい・・・
お地蔵さんじゃないんだから・・・

メイはリードをつけて、ワタシが歩かないと、動かないコなので
ひたすらぐんぐん歩かないといけない。


もう、公園は終わりだよっ




‘アタシはまだボールやりたいし~ィ’
20071106152706.jpg





公園を出て、歩いていると、小学生の女の子が後ろから声を掛けてきた

『さわっていいですか~?』


どうぞ~、と言うと、暫く嬉しそうにメイマムを撫でていた。

すると、女の子は

『こっちの黒い方はラブラドールでしょ?白い方はゴールデンでしょ?』


あららら・・・白いコもラブラドールなんだよ~と言うと


『え~?だって~毛が変じゃん~』



へ・・・変ですか!?(笑
確かに、ちょっとウェーブですけど・・・


『そっか~変なラブラドールもいるんだね~』
と言って去って行った。




ほら、大人って、『変』って思っても、初対面の人に口に出して言わないじゃん
子供って・・・面白いよね~、ホント。


さらに、この後、幼稚園児2人に声を掛けられ(親つき)

子供は、『可愛い~ワン!ワン!いいこだね~』とメイをナデナデ。
『ゴーウデンレトリバーだ~!』

とマムを指さした(爆






マム様、本日2回目のゴールデン疑惑。




『ラブラドールって言うんだよ~』と言ったら

持ってたおもちゃの刀でマム、背中切られました(笑






‘アタシ、今日からゴールデンになてもよくってよ~♪’
20071106154521.jpg









↓いつもありがとう!励みになってます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
「実は羊なんだ~」って言ったらどうしたかな、その子たち(笑)
2007/11/06 - Tue - 16:01      Edit
モスたんの笑顔がかなりの癒し効果をうんでますヾ(*´∀`*)ノ
海二コちゃんはピッタリ寄り添うって
お利口さんなんですね~
若さ溢れるお二人なのにスゴイ!

メイちゃんは相変わらずなんて可愛いんでしょうv-10←どの写真を見ても同じことを思う人・・・
メルはマムちゃんと一緒かな(それに凶暴性をかなりプラスした感じ・・・Σ(´Д`ll ズガーン )動くのが大好きだから。
だけど、ゴールデン(笑)
なんか可愛い^^
2007/11/06 - Tue - 16:09      Edit
ウェルカム!
 マムしゃん、ゴールデンの世界にようこそ!!
 ラウルも時々『これ、盲導犬?』とかって聞かれるんです(汗)あっ、言わなくてもわかると思いますが、賢いからとかお利口に歩いているから・・・とかじゃありませんよっ! 犬種の事、言ってるんだと思うんですけど。
 ルーツは違うのに、確かに似てるもんね!ラブとゴルは♪
2007/11/06 - Tue - 20:59      Edit
ゴールデンマム、新種だね。
ゴエモンのお母さんワンコ(黒)は、白髪のせいで「えっ?これもラブですか?」と言われたよ。
言ったその人もラブ飼いなんだけど・・・^^;。
1日4回の散歩、ワンコたちのおかげでアンちゃんは相当運動してるよね~。
メイメイ、いつも可愛いな。LOVE。
カールにいきなり突進するのは、メイの動きの中でかなりアクティブな方なんだね~。
2007/11/07 - Wed - 08:09      Edit
きらりさん
この辺で、羊を飼ってる人がいる、って
噂になったら困るじゃん~(笑

メル母さん
若さ溢れるお二人が、一番手が掛からないかも!?
メイメイは、ほんっとーにいつもこんな感じなんですよ。
お散歩も、最初だけちょっと張り切るけど
帰り道になると、すっごーーい後ろの方歩いています。
メルちゃんはマムタイプか~
結構、アレだよね、アレ・・・(笑

ラウルママさん
ゴールデンに足一歩、踏み入れても良いですか?(笑
ゴールデンやラブはおりこうちゃんなイメージがありますもんね~
確かに、おりこうなんだけど、ほら、ねぇ?(笑

ゴールデンのサラサラな毛は憧れです~
だけど、ワタシに手入れは出来ない・・かも。

小鉄。
ラムゴールデン、っていう新種なんだよ。
羊バリに毛がくねってるからね。
あはは、ラブ飼いにラブですか?って聞かれたんだ?
ゴエモンはまだ白髪ない?
黒ラブの白髪はすごくいい味出るよね。

あ、そそ、メイはカールが凄く好きなんだよ。
あの時は凄くアクティブメイメイだったよ。
2007/11/07 - Wed - 16:13      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
