*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/10/08
Mon
19:03
飼い主達は、何故頑張れるか・・・
数日前から、海どんとニコニコが、足を引きずる時がある。

少し前に、2頭とも股関節を見てもらった時
凄くしっかりはまっている、と言われていたので安心していたが

どうしちゃったかな~?

sinkigazou.jpg



肉球を調べてみても、切れたりはしていない。
うむむむ。

すると、友人の犬は、ちょうど1歳頃に、『成長痛』と診断された
という話しを聞いた。

確かに大型犬は2歳頃までかけて、ゆっくり身体が出来上がってゆくし
‘成長’によるものであるのなら仕方のない事かもしれない。
きょうだいのコナも同じ時期に足を痛がりだした・・・

ってか、まだ成長しているのね(笑)

海どんは今の所、30キロで落ち着いている。
ニコニコは36キロで落ち着いている。

決して太っていないので
体重のせいでの傷みではない、とは思うのだけど・・・。
少し激しい運動は控えて、様子をみるしかないかな。



sinkigazou1.jpg






手作りごはんを始めてからどのくらい経つかな?
毎日絶対手作り!と意気込むと、途中で疲れちゃいそうなので
フードを食べさせる事もよくあります。

ただ、手作りごはんだと、フードに比べると量が全然違うので
(手作りごはんだとお皿に山盛りの量になります)
食べた後の犬達の満足度が違うように見え、出来るだけ手作りごはんにしてあげたいな~
と思うのです。

そして、最近は犬の食に関する本ばかり読んでいます

gohanbon.jpg

(ごく一部・・・)


本によって、書いてある事が違うどころか
全く逆の事を書いてあったりして(笑
結局は自分で納得したようにやっていますが、とても参考になります。

自分の犬達に、少しでも楽しい思いを、美味しい物を・・・
色々やりだすとキリがないけど(^^;


飼い主達がこんなに頑張れるのって、頑張りたいのって、ただひとつ。
犬の笑顔が見たいから。

犬は言葉で『ありがとう』『ママ、大好き』なんて伝えてくれないけど
あの笑顔だけで十分!
元気もりもり頑張れちゃうんだな~♪





↓クリックありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
COMMENT
手作りは量が多いよね
でも、フードって見た目は少ないけど水分すうと多くなるもんね!
うちはフードと半分半分くらいかなぁ
手作りにフードのトッピングって感じ♪
体重を満足感を与えながらコントロールするには手作りが一番だね~
2007/10/08 - Mon - 21:04      Edit
空ママ
最初はこんなに多い量で大丈夫!?
とビックリしたけど
大丈夫なんだね~(笑
今はフードだとあっという間に終わっちゃうから
なんとなく申し訳なく?思っちゃう~
手作りはやりだすと楽しいね♪
2007/10/09 - Tue - 18:12      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
