*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2006/05   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2006/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/06/28
Wed
16:50
暑いし。
‘カキ氷食べたいなぁ・・シロップつきの部分’
bo.jpg


そうですね、モスさん達、
いつもシロップなしの部分(ただの氷とも言う)しかあげてませんから、
シロップつきの部分食べるなんて、夢ですよね、夢。


いや~、今日は本当に暑かった。
窓を開けても風がないのでみんな(ワタシ含)で床の上でごろ寝してました。


‘あたしは暑くても元気だけどね~♪’
bo1.jpg


ああ・・誰かさんを見てると暑い・・暑い・・暑い!

この クソ 暑いのに家中走り回ってハアハアして室温上げてくれてるんだよね・・

あ~!オネガイ!誰かこのコを止めてクダサイ・・(涙)

暑くてぐったりしていた時、町内の班長さんが町内会費を集めに来た。
暑い中、ご苦労様です。

金額は回覧板に書いてあったので、その通りの金額を渡した。
『よろしくお願いします~』

班長さんは‘あ、それとね、なんとか費と、なんちゃら費と、なんとか費、これも頂きたいんだけど・・’

ほえ?

そんな事書いてあったかしらん?

『いやね、強制じゃないんだけど・・』
と言いながら集金名簿をちらっと見せてきた。

強制じゃない、っていっても・・・みんな払ってんじゃーん!
なんか、うちだけ払わないわけにいかない雰囲気じゃん??(涙)

『町内会費と合わせて合計1万6千円なんだけど。』

い・・いま・・なんとおっしゃいました??
いちまんろくせんえん?

『あ・・あの・・今持ち合わせが・・そんなにないんですけど・・』

じゃあ、なんとか費を抜いて1万5千円でいいけど。
って言われましても、1万5千円と1万6千円の問題ではなく、1万円を持ってないんですよぉ・・・(涙)

この近所の方は、いつもそんなに持ち合わせがあるわけ~~?



町内会費の為だけに、銀行まで走って行くのが悔しかったので
帰りにコンビニでガ○ガリくんを買って帰りました。

あ~・・なんだか余計に暑くなっちゃったよ~。


↓ガ○ガリくんラブ。
FC2 Blog Ranking



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
そうよね~あんちゃん~~
もってたら持ってるだけ、シンディのなんかにつかっちゃうから・・
あたいだって「ゆきっちゃん」はほとんど手元においてないよ~~
それにしても町内なんとかで「福沢、樋口、夏目」の揃い踏み~~???
なにに使われてるんだろうね~~?
うちなんて「赤い羽根」ぐらいだけど・・・・
2006/06/28 - Wed - 18:59      Edit
ウチの方は集める時に何も言わずに金を持っていくよ。もち強制。
で、折々にポストに“赤い羽根”や“緑の羽根”が入っていたり、“神社のお札と干菓子”が入ってたり、“赤十字のシール”が入ってたり。色んな方面への寄付等、込み込みの金額なわけ。
年に1万はいかないので、何とかしのぐ(半期ずつだし)。確かに突然だ。ない場合だってあるよ!
いつかは集める方にもなるワケだよね。
2006/06/28 - Wed - 20:11      Edit
mom
ゆきっちゃん・・そうよ、ゆきっちゃんは犬の為だけにしかお目にかかれないのよ~!
町内会費に1万円を出すのか、と思うとかなりの痛手。
犬の為なら、気持ちよく使えるのにね~

ちひろさん
羽もお札も貰えずある意味半ば強制風。
来年はワタシが集める方になるんだけどさ。
何処から何処までの家が同じ班なのか、全く分からない。
2006/06/29 - Thu - 08:14      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
