*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/09/24
Mon
12:59
和歌山帰り~地獄のドライブ~
ゲームの後のサプライズ・・・それは・・・


実は、オフ会前に、メイのママ犬の飼い主、やすこさんから

『オフ会のしおりを作るから、お気に入りの写真を数枚送って~』

と言われていたワタシ。
もちろん何の疑いもなく、‘しおりなんて凄い!写真送るよ~ん♪’
などと、数枚の写真をやすこさんに送っていました。

そして当日、そのしおりを作って持ってきてくれたやすこさん。

とっても可愛くて、参加犬全員の自己紹介がされていて
とても上手にまとめてあるしおりだったんです。



だけど、しおりは、ダミー(?)


本当は・・・

ワタシとダンナへ・・・メイベビオーナーさん全員から
こんなプレゼントが・・・。



なんと、バッグとポーチ(ポーチはワタシが持っている)
5122363_2867647346.jpg



全員でワタシを泣かせようと、内緒で用意して下さったんです・・・
なんて素敵な・・・う・・・涙が出そう・・・

とダンナを見ると・・・


だ・・・ダンナが先に泣いてるしー!(爆)

5.jpg



おいおい!それじゃ~ワタシが泣けないじゃんかよ~~!


しかもずっと泣いてる(笑)
5122363_182004253.jpg





泣くタイミングを失ってしまったワタシの横で泣き続けるダンナ。


可愛いメイの生んだ、さらに可愛い子供達に囲まれて
その子供達は、本当に素敵な飼い主さん達に育てられて
みんな、本当にイイ子で大きくなって・・・
ワタシもダンナも凄く嬉しかった。

パピーを育てた2ヶ月は今でも忘れられないし
素敵な思い出。

なんだか、色んな事が頭ぐるぐるしたよ。


その後もみんなで色んな事喋って・・・
時間が足りないよ~。


翌日も、朝食を食べて、みんなで少し遊んで、あっという間にお別れの時間。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。


本当に楽しかったメイベビオフ会。
またきっといつか、みんなで集まって遊ぼうね!




ちゃんちゃん。





・・・・・






と。




こんな、ほんわかした気分のまま終わりたかった。



帰り道・・・物凄い恐怖がワタシを襲うなんて・・・この時は
思ってもなかったさ。

今回和歌山まで行くにあたって、近所に住むさおりさん(モカの飼い主)
はお一人での参加だった為、さらに運転が危うい為

ダンナはモス・メイ・海・ニコ、と我が家の車に乗り、ダンナ一人で往復運転。

ワタシはさおりさんの車に、マム・ムクと乗った。(ジップ・モカも一緒)
運転はワタシ。


行きは特に問題もなかったが、帰り、さすがに長距離運転で疲れたので
東名に入ってから、さおりさんに運転を代わってもらう事に。

席を変わった途端、何故か急に無口・無表情になるさおりさん。


‘だ・・・だいじょうぶ??’と聞くと



『うん、まあ、大丈夫』


でも顔を見ると明らかに目の焦点が合ってない・・・
しかし、本人が『大丈夫』と言っているので
あまりしつこく‘本当に大丈夫なのか?’なんて聞けないし。


『じゃあ行くよ!』

わざわざ掛け声をかけるってのが非常に怖かった。




車はソロソロと走り出し、加速レーン(って言うのか?)に入った途端




『はい!って言って!!』




えええー!?



そう、ワタシの合図に合わせて本線に入ろうとしているさおりさん。




‘ちょ・・・ちょっとまって!’

ワタシは慌てて後ろを向いた。



‘と・・とりあえずウインカー出してよ!あ・・・いい・・いいよ!はい!’


‘はい!’



‘はい!’




はいいいいい~~~!!!


合図してんのに本線に入ろうとしないさおりさん。



‘だ・・・だめえぇぇぇー!車きたー!!!まてぇぇぇー!’


すると本線に入ろうとするさおりさん・・・


‘だぁめえええええー!’




緊急車両が通る車線にちゅ~~~~~っと入った途端、横ギリギリをトラックが通過。



しぬー!!!!!



半分魂が抜け掛かったワタシ。




‘ねぇ、ミラーとか見ないわけ・・・?’
ボソっと聞くと




『ええ~!?知らないよ~!』





さおりさんの免許証・・・やっぱりなし、って事にできませんか?







とりあえず、今、ワタシ生きてて良かった。
ああ・・・生きてるって素晴らしい!





↓応援ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
合流地点はあんちゃんが運転してさ
走行中に交代するって手もあんじゃん

かなり高度なテクニックが必要だけど。
2007/09/24 - Mon - 17:21      Edit
ぎゃははははは!
笑いすぎてお腹がよじれそう~(笑)

やってくれるね!さおりさん。
よくぞご無事で生きて帰ってこれたね。
ってか、さおりさんが毎日ちゃんと生きているか心配になってきた。

2007/09/24 - Mon - 20:03      Edit
帰り道、高速道路で見たあの笑顔が最後の平和な時間だったのね~。
さおりさんのこと、もっと普通の人だと思ってたから今回いろんな素顔が見れて嬉しいわ♪次回のオフ会は同室希望v-222
これからあんちゃんに会うときは必ずさおりさんも連れてきてね~。

そうだ、昨年さおりさんがあんちゃんちまで先導してくれたときに知ってなくてよかった(笑)
2007/09/24 - Mon - 21:13      Edit
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーッハッハッハッハッハ !!
もうだめ…
私も笑いすぎ!!!!

さおりさん、いいわ~~~
同室だった@こぶたちゃんは何かなかったの?
と期待してしまう
2007/09/24 - Mon - 23:49      Edit
じーーーーん
ぱぱさんの涙にじ・・・・-ん
ほのぼのしました
素敵な飼い主さんたちに迎えてもらったメイベビたち!幸せで嬉しいね

・・・・・ってコメント忘れるくらい
さおりさんっ!!
お腹いたい、またこんな夜更けに笑いすぎて、いたいよぉー ひぃひぃ 爆
おもしろすぎですよ 
あんちゃん生きてて良かったね さおりさんは免許証もってるんですよね? 笑
もちろん次のSAで運転変わったの?
2007/09/25 - Tue - 00:29      Edit
素晴らしいドライブ旅行だってんだね・・
さおりさん凄いキャラの持ち主なんだね(爆
掛け声かけてって、お餅つきか、民謡?とかしか知らなかったけど・・・ご無事な御帰還おめでとうございます・・・

でもって旦那様の涙が。この時ばかりに日頃の辛い気持ちが溢れてきた?とか???

ぶふふふ・・・・可愛い人なんだね、

で、例のcafeだけど、後でケータイにメールするよ。確か電話番号も解ると思うからさ。場所覚えてる?あそこは電話しておかないと開いて無い場合があるからね。。。待ってて
2007/09/25 - Tue - 11:40      Edit
@こぶたさん
死ぬって、そんな事したら絶対・・・

やすこさん
さおりさんはさ~、可愛くて面白くて好きだけど
もう二度とさおりさんの運転する車には乗りたくない、って感じ(笑

えつこさん
同室程度なら面白い~で終われていいと思うよ(爆
またそのうち浜名湖あたりで、どう?

空ママ
こぶたさんはあんまり被害はなかったかもね。
問題は運転だからさ~
でもさ、和歌山でさおりさんがモカを連れて歩いている姿を見た記憶がないわ。
モカはいつも他の人が連れて歩いていたような・・・

ゆみさん
そうなのよ~
ほんわか気分で終わった・・・と思ったら
そうじゃなかったのよ(笑
さおりさんが何で免許証持てたのか・・・疑問。

azukiどん
ワタシもダンナも本当に素敵なプレゼントに感動したよ。
日ごろの辛い気持ち、ってなによ!?
2007/09/25 - Tue - 19:04      Edit
お疲れさまです(色々な意味で)
気持ちは分かりますが・・・犬抱えて泣いてますねぇ(笑)
溺愛日記を思い出しました。
2007/09/26 - Wed - 00:27      Edit
KENさん
色々疲れました、とくに後半の後半(笑
ダンナはとにかくメイのお子様達の幸せそうな姿を見ることが出来て
凄く感動してました。
2007/09/26 - Wed - 13:32      Edit
えーーーっ??
す、すみません(笑)

あんちゃんの文章があまりに上手で、
笑いすぎて涙が出てしまった・・・。
半分魂が抜けかかるって(>_<)

無事だから笑い話になるんですよね~。
何事もなく、何よりです。
2007/09/26 - Wed - 23:05      Edit
グレースまま
本当に魂抜けかけだったんだよー!
白目になって、口から白い人魂みたいのがにゅ~~~って出ちゃった感じ・・・
さおりさんの運転はかなりトラウマになってるよ。
2007/09/27 - Thu - 12:21      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
