*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/09/07
Fri
13:36
トラウマ その1
昨日、用事があってマムと東京へ向かった。
もちろん、台風の中。


pmom.jpg

‘レインコート買いました’


行きは特に台風の影響もなく、無事に東京まで到着。

14時頃用事も終わり、家路に向かう。
ラジオをつけると、東名が一部、(富士~清水)高波の為、通行止め・・・と。

富士で降りて下道で帰るしかない。


首都高は台風の影響もなく、通過。
東名に入ると物凄い風雨。

昼からトイレをしていないマムが心配で、飛ばされそうになりながら
途中のPAでマムを外に出す。
マムは生まれてこのかた、こんな強い風を受けた事がないので(?)
風雨に脅え、何も出ないまま車に戻った。


びしょ濡れになっただけ・・・


せっかくのレインコートも無意味だった。



その後も雨の為、50キロ規制の高速をのろのろ運転。
全く前が見えないので40キロも出せないほど。

その先は、富士インターで降りる車で渋滞していた。

でも、富士で降りるしかないので、渋滞の最後尾に。
富士インターまで5キロほどだった。



‘まぁ、1時間ちょっとあれば降りられるだろ・・・’


と、のん気にラジオの台風情報を聞いていた。
マムはバスタオルに包まって寝ている。


しかし、1時間で500メートル進むか進まないかの大渋滞だった。
なんだかガソリンもピンチ



なんか、ヤバくね?


エアコンを切り、アイドリング。


2時間経っても・・・3時間経っても高速を降りられず
なんだか不安になってきた・・・

食料はマムのビスケットとジャーキー、ペットボトルに半分の水。
全てマムのものだ。

特に、水だけは何があってもワタシは飲めない・・・


とっくにマムの夜ごはんの時間は過ぎていたが
ウンチしたくなっても困るし・・・
と、ごはんは高速を降りるまで我慢してもらう事にして

ビスケットをちびちびあげていた。


暫くすると、マムが『きゅ~ん』と言った。


ト・・・トイレか!?()


こんなところでどうするよ~!?(涙)


仕方あるまい・・・
ここまでも何台も緊急車両の通る車線に車を停めてトイレをしているオヤジもいたし・・・

車も全く動かないから、と急いで車を停めてマムを外に出した。


『危ないから~早く~!はやく~!』

トイレしたいはずなのに、やはり風雨に脅え、車に戻る、と言うマム。


再び、びしょ濡れになっただけ。


もうッ!出ないなら仕方ない・・と車線に戻ろうとしたが
相変わらずの渋滞なので、車線にも戻れない。


車の頭がちょっと入った状態のまま、動くのを待った。

どの位の時間が経ったか・・・


なんだか・・・どこからか・・・かすかに・・・嫌な音が・・・









ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~




ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~




こ・・・この音は・・・

ルームミラーで後方を確認すると・・・



う・・・うわ~ん!救急車が来ちゃったよ~!



ど・・・どぼじよう・・・。




続きはまた明日。






↓応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
き、き、気になるぅぅぅぅ~
どうなったのかしら!?
でも あんちゃんがこれをかいてるってことは、とにかく無事には帰れたってことね(ほっ) 
2007/09/07 - Fri - 15:18      Edit
連続ドラマじゃー無いんだよ。 最後まで書いてよ! 気に成るーー。
2007/09/07 - Fri - 15:50      Edit
うわっ
あんちゃんの 危険きわまりない行動にも驚きだが
「マニラの親父さん」が出没してることにも
かなり驚いたぞ!
2007/09/07 - Fri - 16:45      Edit
私も気になる~~~

マムしぇんぱいも大変だったね
無事に帰ってこれてよかったよ…

救急車は事故か!何だったんだ~~
明日までおあずけなのね
o( _ _ )o ショボーン
2007/09/07 - Fri - 16:55      Edit
今、テレビを見ててビックリですっ飛んで来ちゃった
ブロブをUPしてるって事は無事に帰れたんだネ( ´o`)ホッ
お家は大丈夫だった?

あっ!めっちゃご無沙汰しちゃってるのに
挨拶が後先に(^^*ゞ ポリポリ
2007/09/07 - Fri - 17:16      Edit
どきどきしながら続きを待っています・・・
2007/09/07 - Fri - 17:24      Edit
続きが待ち遠しい・・・。
2007/09/07 - Fri - 19:11      Edit
ゆみさん
そう、とりあえず、無事。
明日を待て(笑

マニラの親父さん
ちょっと~!いきなり久しぶりじゃんっ
何してたのよ~?

@こぶたさん
ねぇ、ねぇ、マニラの親父さん久しぶりだよね~
ビックリよ!

空ママ
本当~無事でよかったよ~
また見にきてね~

ラブママ
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰しててごめんね~
お家は無事でしたよ~
今回の台風は速度が遅かったから大変だったよね。

ちぃさん
先延ばしにするほど大した内容ではないんだけど・・・
また来てね。

菜々ママさん
うわ~一気に書いちゃえば良かった・・・
期待しないで待っててね。
2007/09/07 - Fri - 20:42      Edit
あんちゃんしゃん、マムちゃん、厄介な事になってたんでしねe-330
雨風で、トイレ出なくなっちゃう気持ちとっても解りましe-286
ポクちゃんも、昨日は我慢しちゃったでし。。

その後が、とっても気になるじょe-420
2007/09/07 - Fri - 21:07      Edit
明日、また来ます!
とっても気になって、今夜は眠れそうもありません(^_-)-☆
2007/09/07 - Fri - 23:46      Edit
クロリスちゃん
そうなんだ、とっても厄介な事に巻き込まれました。
とっても疲れたよ。

ここまま
続きにするつもりはなかったんだけど・・・
書いてて疲れちゃった(笑
2007/09/10 - Mon - 15:54      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
