*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/08/24
Fri
16:12
出掛けると、きまって、グッタリ
今朝も、いつも通り、普通に、プールやって・・・

20070824154459.jpg



ってか、今年の夏は、‘水周り’の画像しかない??
もうクドイよね・・・

でも、これしか写真ないんすよ


水に濡れると身体をこすりつける。
風呂上りもそう。

20070824154711.jpg



壁やフェンスにこすりつけるだけでは終わらず
最終的にワタシのズボンでズリズリ・・・勘弁して下さいな。


プールが終わったらそのままドッグランへ行ってみた。

20070824154830.jpg



もちろんモスがいるので貸切にして。

メイは何処へ行ってもマイペース、のんびり楽しむ。

20070824154931.jpg




お子様×2・・・じゃなくて、3??
は常に120パーセントの力を出し切る。

20070824155014.jpg



マム、顔が怖いんだけど・・・

そんなにムキになって走らなくても?



20070824155121.jpg





貸切のサイトだけど、隣はネット越しに小型犬のサイト。
なので、用心に用心を重ねて・・・モスにはロングリードを。

20070824155252.jpg



結局最後まで、気にもしていなかったけど。
たまに豹変するからね・・・油断大敵



んで、ここで、お昼を食べたかったので、モスをシャンプーに
ちゃっ、っと預けてみた(笑)

だって、食べ物のある所にモスあり、って諺があるように・・・
って、そんなのないけど

どんな手を使ってでも盗み食いしようとするので、落ち着いて食べれませんから。


ここのドッグランのトリマーさんは、ラブを2頭飼ってらっしゃる方なので
安心して、預けられました。

‘犬が嫌いだから注意して下さい’と一言添えて・・・

モスはトリマーさんにシッポ振ってついて行きました。
良かった、良かった。




これで安心してご飯が食べられる、と思った矢先・・・

トリミング室から‘ぎゅおーん!きゅるるるるー!ぎゅおー!’
とモスの泣き声が・・・。

しかもかなりの大音量。


一応、預ける前に、家では大人しくシャンプーされてますが、預けるのは初めてなので、大丈夫でしょうか?

と聞いてみたら、

様子を見ながらヤルから大丈夫です

と言ってくれたのよね。





しかし、いつまでも続くモスの泣き声・・・
う・・・うるせぇ・・・(涙)


暫くすると、ピタリと泣き声がやんだ。



で、モス様、予定より40分ほど早く笑顔で、しかも半渇きで登場されました・・・



多分、すんげーー 大変だったんだと思う。
トリマーさん、ご苦労様でした。



『なんか、ジェット噴射が凄くイヤだったみたいで・・・でも、乾かす時は気持ちよかったみたいで大人しくなりました』



って、言ってました。




‘ジェットはやめろよー!ソフトにやれよー!’


って必死に言ってたんでしょうか?



さらに、この後も大事件。
(思い出して書くのも疲れる・・・)



モス@半渇き が、となりの席に座った小型犬の食べ物を狙って
ひゅんひゅん うるさかったので
ワタシは紅茶のカップを持ったまま、横を向いてモスを注意していた。

モスが大人しくフセたので、ヤレヤレ・・・と紅茶をすすり
正面を向くと・・・



ぶはぁぁぁー!!!
紅茶吹いちゃったよ・・・

ニコニコが普通にテーブルの上に立ってるー!!!!
紅茶拭かなきゃ・・・


こらー!おりろー!
紅茶拭かなきゃ・・・



一人あたふた。

なんか、もう、最悪・・・


飼い主色々グッタリ・・・






↓クリックありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 15
COMMENT
読んで想像して

グッタリした・・・爆

ってか、人事とは思えないからデスけど。
あんちゃん、お疲れさん♪
そんでもって、モス様お疲れ様~笑
2007/08/24 - Fri - 17:36      Edit
笑っちゃいけないと思いつつ、吹き出しちゃいました。

あんちゃんさん、お疲れさまでした(笑)!
2007/08/24 - Fri - 18:09      Edit
な、なるほど~。大変ですねぇ。

マム様は相変わらずターボ効いてますね~(^ ^)
モス氏、メイメイはいつもの通りなのかな?
・・・で、ニコニコも要注意組の仲間入りですか~?

お疲れさまでっす(笑)
2007/08/24 - Fri - 19:14      Edit
ほほ~あんちゃんって
『仏様』のように優しくてそして
『アクティブレデー』なのね。

プール済んでからランに行くなんて。。
凄すぎ!!
ラブ様同様『強化』されているんだわ~。

で、どう?強打した腰は?
足組みながら紅茶飲んで吹きだしてるくらいだからきっと大丈夫と信じてるわ。
2007/08/24 - Fri - 19:45      Edit
かなり笑わせていただきました。
テーブルに普通に立ってる姿、それを見てΣ( ̄Д ̄;) エエッって感じも想像したら(*´゚艸゚)∴ブッ

プールで筋肉がついた分、テーブルに乗るのもおちゃのこさいさい?

あんちゃんズ、プールキャンプ。「ビリーもまっつぁ」おなくらいマッチョになれそうですね^^
2007/08/24 - Fri - 21:24      Edit
ちょこママ
リアルに想像できました?(笑
飼い主は毎日お疲れ様・・・だよね・・・。
そして明日も・・・(笑

ちぃさん
ありがとございます。でいいのかな?(笑
出掛けると毎回なにかしら、問題が起きる我が家です・・・

KENさん
先日、ジュリアちゃん達が来たんだっけ~
なんて思いながら遊んでいましたよ。
モス・メイはあまり普段と変わらないんだけど
ターボ(笑)と海ニコは元気になります

なおたさん
ちょっと聞いてよー!(笑
痛いのよ、時間が経つにつれ・・・
どんどん・・・どんどん!痛くなってきたのよー!
胸より上に手が上がらない状態で遊びに行かせて頂きましたとも。

はーと39さん
一瞬、テーブルの上に何が???
と理解するまでに2秒ほどかかりました・・・
もう、色々、ワケわかんなかったです。
で、そのまま、夕方の散歩に川までゴーしました(笑
2007/08/24 - Fri - 22:12      Edit
いつも笑える日記有難う。
つーか、あなた泳げましたっけ?頑張ってもぐって写真撮ってるの?
みんな幸せだろうねぇ
2007/08/25 - Sat - 13:41      Edit
(*≧m≦*)ププッ
思いっきりわらってしまったよ
あんちゃん♪
ニコニコ、見晴らしはよかったかなぁ~

水泳・ドッグラン・夕方は川~~
すごい!!
2007/08/25 - Sat - 16:03      Edit
ニコニコちゃんがテーブルに普通に立ってるってどういう図?あたしが想像してる通りでいいの?どうなっちゃうの?画像をぉおお!!
見たいよぉおお!!無いならあんちゃん再現してみて!!!!
2007/08/26 - Sun - 14:09      Edit
ポクちゃんも、テーブルに仁王立ちした事ありまし・・・e-277
登ってピザ食べたんだe-278
他のお客さんのやし、大笑いしてたけど、美味しかったじょe-420

夏バテしないで、みんな元気でお利口ちゃんe-278
楽しい夏をエンジョイしてましねe-343
ポクちゃんは・・・残暑を乗り切れないかも。。

2007/08/26 - Sun - 15:32      Edit
のぅしい
ありがとさん。
水中の写真は、そういうカメラがあるんだよ~
まさか、ワタシが泳いで潜って・・・
できるわけないじゃん(笑

空ママ
見晴らし・・・最高だっただろうね~
この日はスペシャルな1日だったよ。
毎日こうはいかないからね~

azukiどん
今度お店でやったげる!
でも、ワタシが乗ったらテーブルが壊れないか心配♪

クロリスちゃん
ピザ食べちゃったの~!?
それは美味しかっただろうね~♪
頑張って夏を乗り切って~!
大丈夫だよ、お世話係りさんが
涼しい場所選んでお散歩してくれてるし
またホースのお水飲んじゃえ♪
ホースのお水はスペシャル美味しいもんね♪
2007/08/26 - Sun - 17:54      Edit
はじめまして。
大阪在住の主婦です。
黒ラブと黄ラブの2頭がいます。
以前から楽しく拝見させて頂いておりました。
ずっと気になっていたのですが、プールはどちらでお買い求めになったのでしょうか?
うちの愛犬たちにも泳ぎの楽しさをぞんぶんに知ってもらいたいと思いまして・・・。

ドッグプールを利用しようにも、なんと大型犬1頭で7000円。×2頭で14000円です。
これではちょっと無理なので、購入しようと思いました。
教えて頂けると助かります。
2007/08/28 - Tue - 23:06      Edit
りえさん
はじめまして~
我が家のプールはこちらで購入しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pool/

ドッグプール、2頭で14000円とは!
利用したくてもこの値段じゃ~きついですよね・・・
自宅でプールに入れた方が安くつくかも、です。
楽しく遊べますように~♪
2007/08/29 - Wed - 13:54      Edit
教えて下さってありがとうございます!
早速大きさ、深さなどを測りどれにするか検討しています。
またプールでの画像映像を楽しみにしています。本当に楽しそうに遊んでいますよね。
水の中に潜るとき、目をちゃんと開けて、鼻から息をしているんだと知ったとき、やっぱり賢いなあ~と思いました!
水底のボールを取るお写真、いいですねー。
ウチの子もシロクマ君、クロクマ君になれるかしら・・・。
2007/08/30 - Thu - 07:37      Edit
りえさん
沢山の種類があるので悩みますねー。
でも、実際置いていたら、思っていたより大きくて、庭ギュウギュウで使ってます・・・
シロクマ君、登場するといいですね~♪
また遊びにきてくださいね~♪
2007/08/30 - Thu - 10:55      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
