*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/08/08
Wed
09:09
間抜けの ま
‘あらー!久しぶり!元気だった!?’


スーパーで買い物中、見知らぬおばちゃんに声を掛けられた。


・・・んっ・・・・誰だっけ?
昔、散歩中によく会っていた人のような気もする・・・



‘全然会わなくなっちゃったから、引越したのかと噂してたのよ~’



あ、ええ・・・



この場合、早いうちに、どなたでしたっけ?
と聞くべきか・・・?
いや、それって、失礼・・!?
それとも話の流れでそのうち誰だか思い出せる?


‘何処に引越しちゃったの~?’



あ、○○です・・・。


‘あらそう~!少し離れちゃったのね~、○○へは来ないの?’



はっ!昔モスとよく散歩してた地域だ!
やっぱり昔散歩中に会ってた人!?


え・・ええ、あまり・・行かないかな・・・。


‘ぼっちゃん元気?いくつになった?’


ぼ・・・ぼっちゃん!?
も・・モスの事か!?
でも、犬にぼっちゃん、とか言う?


あ、今年8歳です・・・。



‘あっら~!!!大きくなったのね~早いわぁ~学校は何処に行ってるの?’



○○ハウスです・・・
↑しつけ教室






ワタシのこの返答を聞いたおばちゃん、急に困った顔をして


‘・・・あ・・・○○さ・・ん・・?じゃ、ない・・・?’


あ・・・ち・・・ちがい、ます・・・。





ばかー!


お互い知らない人同士だったよー!!

ワタシとおばちゃんは‘おほほほほっ’って言いながらお互い背を向けたさ・・・。




もう、はずかしい、ったら・・・。



madane.jpg




いや、キミのその鼻も間抜け度でいったら、結構上だと思うよ?
少し前に犬に噛まれちゃったんだよね。

madane1.jpg



鼻の色、ずっとこのままだったら、ちょっとアレだよねー。



そして、キミ、下向くとなんで・・・?
なんでそんなに縦皺できちゃう?

madane2.jpg



ちょっとブ・・・特徴的なお顔だよねー。


見た目ちょっとアレでも、中身が良い方が、断然いいさ。
ニコニコ、大丈夫だよ!
中身は100点満点だからさー。




↓今日もクリックさー。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
凪もね、何ヶ月か前に鼻ケガしてさ~
しばらく色がアレだったよ。今はちゃんと色着いてきたから、ニコニコもそのうち元通りになるよ♪
っていうかさ!ブ・・・特徴的なお顔って(^_^;)
ニコニコに似てる凪も特徴的って事?(笑)
2007/08/08 - Wed - 09:53      Edit
初めましてです。
いつも勝手に楽しく拝見させていただいておりまする。
プール掃除の日に「プールは?」としつこく聞かれたり、プールに午前と午後の部があったり、白熊君もかわいくて笑っちゃいました。
ですが、今日の 学校は?の○○教室のところで耐え切れず爆笑してしまいました。
これからも楽しみにしておりますヽ(^。^)丿
2007/08/08 - Wed - 10:12      Edit
全部で、6人になりました~。
って言ったら、さらにビックリしたろうね(笑)。
たまにあるよね、この人誰だっけな出会い。
お互いドーモーってすれ違うけど、絶対お互いに「誰だったけ?」と思い出せてない表情なの(^m^)
2007/08/08 - Wed - 11:40      Edit
お鼻のケガ、早く良くなるといいですね!
散歩中に出会う殆どは小・中型犬が多くて、
油断していると、大型犬のB犬が「キャンっv-12」てなことが多いんです。
図体デカイですが、臆病犬e-263
そういえば、昨日もボストンテリアにビクついていたなぁe-445
2007/08/08 - Wed - 14:48      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08 - Wed - 15:55      Edit
motoさん
凪も鼻、アレだったの?(笑
色が戻ってきたんだね~ニコもそうなってほしいな~
いや、ほらさ、凪はやっぱり女の子顔じゃん、
ニコニコは男顔で・・・
ってあまりフォローになってない?(爆

はーと39さん
はじめまして~
コメントありがとうございます
見てくださっていたのですね、嬉しいです~~
うちはなんだかいつも慌しいような・・・
せかせかしたブログですが~
また遊びに来てくださいね~

B犬さん
やはり大型犬よりも小型・中型犬の方が多いですもんね。
身体の大きな犬って小さい子よりも
実は弱かったりしますよね~
B犬さんも優しいんでしょうね~

ちぃさん
おばちゃん側ですか(爆
でも、こういう間違えって結構ありますよねー
あ、あの写真、そうなんですよー。
ちょっと貸して~と言われまして。
実物は見てないんですけどね~。
2007/08/08 - Wed - 20:37      Edit
笑ったよ!!!!!

でもうちのとーちゃん、もっとスゴイぜ!!
「お!お前○○だろっ??」
「え?う?あ?。。。いえ違いますけど」
「うそだろ~っ!俺だよ俺!!」
「は?どなたですか?」
「え?お前○○じゃないのか?」
「ち、違います」
「なんだよ~早く言えよ!間違えちゃったじゃん」
「は~すいませんでした、ごめんなさい」
『わかりゃいいよ!んじゃな!!」

あ~もう~いやだ。この人の隣にいるの!!
2007/08/08 - Wed - 22:28      Edit
なおたさん
ちょっと!すっげー強引!!!
自分が買って二間違えたくせに相手に謝らせる!
普通の人には出来ないって!(爆
しかも、最初から『違う』って言ってんのに・・・(笑
2007/08/08 - Wed - 22:40      Edit
ちょっと、なおたさん・・・
あああ・・・変換ミスだらけじゃん・・・(ワタシが)
自分が勝手に間違えたくせに・・・だよ。
もう~こういうの凄くいや~(笑
2007/08/08 - Wed - 22:42      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
