*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/07/28
Sat
23:12
ガツガツ
毎週土曜はしつけ教室の日。
今通っているのはマム・海ニコ。


マムはなかなか頑張っているので、かなり進みました。

ニコも、ぼけ~っとしているのが幸い?し?
3分の休止も出来るようになった。
(というか、ニコは最初からあまり苦労しなかった?)

海どんは、やる気満々!

‘頑張っちゃうだじぇ!’

意気込みは確かに凄いのだが、やる気カラカラ空回り。
しかも、あまりのストーカーぶりで、ワタシが視界から消え去ると
不安になり、ワタシを追って、ぐるぐるぐる。

カラカラ空回り・・・。


c1c1.jpg








それと、一応毎日頑張っている‘夜だけ手作り食’

今日のご飯はこんな感じ。
c1c2.jpg




白米のおかゆ
アスパラ
ブロッコリースプラウト
トマト
きゅうり
ゴーヤ
紫蘇
さつまいも
ねばりこんぶ
千切り大根
すりゴマ
青のり
ブルーベリー
カスピ海ヨーグルト
豆乳
鶏のささ身
EV・オリーブオイル



おかゆ以外は
加熱し、(しないものもある)全てプロセッサーにかけています。


普段は、生のラム肉にしていますが
冷凍庫を見たら、なくなっていたので慌ててささ身を購入。
たまにお肉が変わっても犬は嬉しいのかも。



みんな喜んでガツガツ食べてくれます(^^

c1c3.jpg





やっぱり、耳が汚れなくて臭いがほとんどない。
これだけ喜んでもらえると・・・
作る甲斐もありますわな~。






↓1クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
我家はプチ手作りだけど、確かに言われてみると耳痒がらなくなってるわぁ。しかも汚れない
これってご飯のせいかか?そうだったんだぁ~
だけど、種類が凄い豊富だねぇ~人間よりバランス取れてるんじゃない?幸せなワンコ達だね。近所のワンお散歩したことないし。。この暑さで外にそのまま同じ場所に繋がれて、フィラリアも予防しないし・・そんな犬だらけで哀しくなるよ。死んだら直次の新しいいぬ飼うし・・・理解出来ないよ
2007/07/28 - Sat - 23:37      Edit
あんちゃんすごいな~!
ちゃんと熱をいれてプロセッサー!
あたちなんて・・
ほぼ生肉(さっと湯通しの鳥とかラム)に
その日にある生野菜をそのままプロセッサー!
で・・サプリをかけてできあがり~だよ!ぎゃはは~
たまに「肉?ちょいたりない?」とおもうと目玉焼きのせたりして(--;)
でも、シンディさんの調子は上々です!
あとはデザートにりんご♪
納豆も毎日すこ~し食べてます~
でも、あんちゃんちの手作り食・・あたちが食べたいわよ~
うほ~体にいいものばかり~
みんなで食べる姿もほんとにおいしそうにたべてるよね~♪
みてるとこっちまでニコニコしちゃう~♪
2007/07/29 - Sun - 08:46      Edit
あんちゃんが以前紹介してくれたHPを参考に、我が家も夜だけ手作りご飯を作ってるよ!!
本当、あんちゃんのお陰です。
少し前に、勝手にブログであんちゃんの名前だしちゃった・・・・・ごめんね。
あんちゃんが手作りしてるのは知らなくて、ずっともうお一人手作りご飯を毎日アップされている人がいてて、羨ましくて、何度もどうやって作るのかとか、教えてもらっていたけど、踏ん切れなかったのよ。
本当、あんちゃんのお陰です。
それにしても、あんちゃんの手作り、食材が多い・・・うちは・・・あれでも頑張ってるんだけどな・・・だいたいずぼらだから、仕方ないか・・・
2007/07/29 - Sun - 09:50      Edit
ワタシも二晩連続でドッグおじや作ったの~
でも、昨日・今日はフードでした
出来るときだけでもいいかなぁ

野菜は、プロセッサーにかけた方がいいのですか?

2007/07/29 - Sun - 21:05      Edit
azukiどん
うう~ん・・うちはご飯を替えて少ししてから耳が調子良くなったから
ご飯のせいかな~?って思ってるんだけど。
確かに、確実に!
ワタシより栄養はバランスよく摂ってるよ・・・
ワタシなんて・・・

うちの近所にも繋がれっぱなしの犬がいるよ。
暑いだろうな・・・蚊だってそうだし
お水は大丈夫?とか考えちゃうよね。
ご飯はさ、フードの袋、ビリッと破ってそのまま
外に置きっぱなしだったりするから(しかも大袋)
夏の間なんて、特に大丈夫かな?って思う。

mom
cindyはさ、momの愛情を独り占めじゃん~
とっても幸せだと思うよ~。
モスもそうして欲しかった、って言ってるかも(笑
毎回必ず自分も味見するけど
どれもその素材の味のみで・・・(当たり前だけど

でもね、最終的に納豆と、おかゆと、野菜と、お肉と・・が混ざったものは、なんとなく食べれない(爆
一度食べたけど人間的にはさ、別っこに食べたいかな~って感じだった(笑

う゛-・ももママ
ワタシもお友達から教えて貰って
凄く気が楽になって手作りする気になったんだ~
ワタシは何もしてないんだけど~(^^;
ワタシがイマイチ分かってないのは、量。
フードに比べると驚くほど多いんだけど
それでも誰も太ってないし、ウンチくんの状態は
以前よりも良いので、少しずつベストな量を見つければいいかな~?
って思ってやってます。

ここまま
おじや~♪
ココ・クヴェちゃん、喜んで食べたでしょう~♪
もちろん~出来るときだけ、楽しく作れるのがいいですよ~♪
野菜など、出来るだけ消化にいいように、プロセッサーしてあげてます。
2007/07/30 - Mon - 15:53      Edit
ヒミツの隠し味知ってる?
手で混ぜてからあげると、大好きな飼い主さんのニオイがついて益々おいしいご飯になるんだって。
2007/07/30 - Mon - 15:58      Edit
あんちゃ~~ん♪
量はさ!水分を抜いた固形物分が
食べるワンコの頭の大きさぐらいが目安なんだって(だいたいね♪)
写真見た感じではうちもそれぐらい食べてるよ~♪
しばらくたべさせて状態がよければそれでいいんだと思うよ~
うちもおそろしくアバウトだけど太らないんだよねぇ・・
私はアバウトだと必ず太るんだけどねぇ(TT)
2007/07/30 - Mon - 16:19      Edit
えつこさん
手で混ぜると大好きな飼い主の匂いがついて美味しいご飯に!!
ワタシそういう言葉に弱すぎ~(爆
今まで使い捨ての薄い手袋でやってたけど(菌とか対策?みたいに)
手洗いしっかりしてから混ぜ混ぜしちゃうじょ~♪←バカ~

mom
ワンコの頭ってさ~結構でっかくね?(爆
いや、デッカイよね(笑
様子を見ながら、続けていければいいよね~?
あ、そうそう、ワタシもかなり自分にアバウトに生きてるけど(色んな意味で)身体も脳みそもアバウトになってきてるさ~。
2007/07/30 - Mon - 16:36      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
