*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/06/21
Wed
20:28
散歩で・・・
モスとは車に乗って山から下界(笑)へ降り、畑の中を散歩。
田植え真っ只中でどの田んぼも青々としていて綺麗。
テクテク歩いていると、バッグを咥えて散歩していたモスを見かけた
おばあさんが
‘あれま~!あんた偉いねぇ~偉いあんたにはコレあげよう!’
と言って頂いたのが

コレ。
nana.jpg


変な形大根。
大根おろしにして食べさせて頂きます~♪
モスは食べられないけど、思わぬ頂き物に喜ぶ飼い主。


マムとは走って飛んで、転がって遊べ~!そして疲れてぐったりしろ~!
という事で近くのグラウンドへ。
ひとりぽっちでゴルフボールと戦っていました。
nana1.jpg


ゴルフボールの白い皮?をむしると、中は細い輪ゴムみたいなのがぎっちり巻いてある。
それを齧るとビチビチ弾けるのが楽しいらしい。


メイは数日前ヒートになったので放す事ができない為、山の上まで歩いた。
折り返し地点まで来た頃、いきなり猫に襲われた。
後ろから走って追いかけてきて、尻にくっついたまま離れず
走っても走っても‘はー!’って言いながらくっついてくる・・・
もう、恐怖でメイもワタシも震えたよ。
可哀相なメイメイ・・ただ歩いていただけなのに。
nana2.jpg

メイメイのぷりぷりオチリが・・・痛かったです・・


ムクは近所をぐるりと散歩。
自分よりも小さなヨーキーを見つけ、喜んで近づくも怒られる(笑)
ひとり寂しく公園で遊んでいたら子供がきてわしゃわしゃ触られ
まるでおもちゃ(笑)
やっぱりちいさい犬は平気で触ってくるんだねー。
nana3.jpg

小さいワンちゃんやってるのも結構疲れるわ~




↓それぞれがそれぞれのお散歩、頑張りました
FC2 Blog Ranking
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
モスたんは大根食べてはダメなんですか?
それとも 犬には あんまりいけないんですか??
田舎のおじさんやおばさんはくれますよねぇ~
うちも ピーマンとなすとオクラ 初めてあったおじさんにいただいたことあります~

メイメイィ~のプリチーおしりがぁっーーーーーーーーーー>д<
メイメイのおしりはなでなでするためにあるのにィ~←それもちと違う気が・・・--;
猫さんうちのメルはむかっていっちゃうかも・・・
でも 噛まれたりするんですよねぇドンくさいから・・・。
ハクは鳥さんばっかりいつも見てて
かつては鳥猟犬だったんじゃないかっていう片鱗を見せてます・・・たぶん・・・
鳥猟犬だったなんて過去はあるかないかわかりませんが
水辺でカモ捕りとかにつかわれてて 水中で生活できるほどだって書かれてあるわりには
水にかたくなに入ろうとしないハクです。。。泳げるのに。。。
前世で水中で生活しすぎたんでしょうかねぇ?苦笑?

小型犬は吠えてても
怖くないんでしょうねぇ~
自分より小さいからなんでしょうかねぇ?
私は2頭連れてて 寄ってこられてもビクビクしてしまうんですけどね@@;
ムクちん 今日もお疲れ様です~m(_ _)m

あんちゃんさんは 散歩一頭ずつするんですか?
今日はたまたまですか?
うちは朝が一頭ずつで 夕方が2頭一緒にしてるんですけど
いまいち どうしたらいいか解りません。
仲良かったら 別にどっちでも臨機応変にしてけばいいんですけど
仲悪いので少しでも仲良くさせるためには 
散歩も活用したくて。。。。
2006/06/22 - Thu - 10:10      Edit
メルの母さん
大根は、食べても大丈夫なんだと思うけど・・
うちはあげたことないかな~
生でガリガリ食べてるラブをテレビで見た事があるよ。
猫と犬は、猫の方が強いと思うわ~
すばしっこいし、爪が怖いね。
メイは猫が大好きで、いつも猫を見るとおなか出して‘こんにちは~ごめんね・・遊ぼう~?’
って近づいていくんです。
マムやモスはダメ、追いかけてしまいます。
カーリーって水中で生活できるほど、って言われてるの~!?
凄いね~!
でも泳がないハクさん、可愛いね。
うちの散歩はその時によってバラバラなの。
よく行くのはメイとマムはペア。
それでグラウンドで放しちゃう・・変にダラダラ長時間歩くよりも30分くらい走り回って10分くらい歩いて、それの方が満足してくれる。
モスは、大抵1頭で行くかな。
ほら、犬がダメで向かって行っちゃうから、目を離せないし、1頭なら、何かあったときも
しっかりと対処できるからね。(モスは)
ムクは家の中と庭で遊びまくってるので家の周りをちょこっと歩くだけにしています。
たまにモスと一緒に歩く事もあるよ~














2006/06/22 - Thu - 11:01      Edit
それにしても
大根の形すごいね。
うんこてつ。だったら絶対別のネタにしてしまってるな。。。笑


2006/06/22 - Thu - 12:39      Edit
小鉄。さま
ワタシは気づいたとしても、決してそんな事書かないし言わない。
だって、お上品だからね。
2006/06/22 - Thu - 14:27      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
