*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/06/15
Thu
16:05
青い紙・・・
『後ろに 続いて 止まれ』

うわ~!命令されちゃったよ~(涙)

運転中、仕事の電話が鳴り(携帯)悩みながらも、急用だと困ると思い電話に出た。
電話を切ろうとした瞬間、車が車線変更してワタシの前に入ってきた。
覆面だ~!(悲)

言われた通り、後ろに続いて停車すると兄ちゃんが走り寄ってきて
‘運転中はやめましょうね~’

免許証見せてください、と言われちょっとドキ・・・
ワタシはよく、犬の散歩で車を使うので、たまにお散歩バッグの中に免許証を入れ替える事がある。

‘お散歩バッグから出すの忘れてたらどうしよう・・・今・・あるかな・・・’

頭の中では‘なに~!免許証持ってない~!?逮捕だ~!たいほ~!’と警察官に連れられ
「きゃ~!モス~!晩御飯遅れるかも~!ごめんね~!ごめん~!」と叫んでいる自分がいた(笑)


大丈夫、免許証はちゃんと持っていました。
モス達のゴハンは時間通りにあげられそう♪(笑)

そして、こんな素敵な紙を頂きました。


‘青い紙~!素敵~♪’
aoi.jpg



今まで携帯を使ってて止められた人の話を聞いた事がなかった。
本当に止められるのか~?
なんて思っていたけど、本当に止められる、という事、身をもって体験してみました(涙)

‘う~ん、今まで違反もないようだし・・これからは気をつけてね’

今回は素直に反省。

反則金でモス達のおもちゃやオヤツがいっぱい買えるよ~(涙)

↓反省して・・今日は文字を小さくします(笑)




↓今日もクリック☆
FC2 Blog Ranking

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
えぇええええ??
あんちゃんがいろんな事件に遭遇するたびにkaorinが
「どうせ、にやにやしてたんでしょ」
って言うんだけど・・あんちゃんてにやにやしてたっけ???

あたしは、だらだらしてた?って思うんだけど・・げへへ・・・
2006/06/15 - Thu - 16:58      Edit
azukiどん
へへ~kaorin、思い出してみたら、本当にニヤニヤしてた・・・
ワタシそんなにいつもニヤニヤしてたっけなぁ~?
なんか・・・頭悪そうじゃん。

2006/06/15 - Thu - 18:41      Edit
去年、伊豆のサンロードに行った帰りの高速道路上で、パトカーから「次の料金所で降りなさい」って命令されちゃったよ!
スピード出したまま走行車線をずっと走っていたのがいけなかったらしい
でもうちは割と安全運転なんだけどなぁ
すっごいスピード出してる車を捕まえて欲しいよ~^^;

でもね、結局注意だけで許してくれたの
お説教終わって、料金所手前で反対車線に移動するの、怖かったよ~
パトカー先導してくれたけど

それにしてもあんちゃん、運が悪かった~
ホント、余分なお金使うと「これで○○が買えたのに~」って泣けてきちゃいますよね(@_@;)
2006/06/15 - Thu - 19:26      Edit
あんちゃん、運がわるかったね~

携帯では点数だけひかれるのかと思ったら罰金もあったのね!!
しらなかったよ~~

明日は隣の県の主治医のところにソラを連れて行くけど
注意していってくるからね~~~

青い紙はみんなの鼻水つきかにゃ~~
2006/06/15 - Thu - 22:24      Edit
うちの旦那はありますよ~

今まで乗ってきた車 全て 何らかの事故をしてます
(自慢にならない)
だから メルハクを車に乗せるの怖いです
(ホントホント)
しかも すんごい速度だすし
(メルハク乗っててもさほど変わらないし--)
変な運転する人(追い越し車線で全然飛ばしてないとか 急に入ってきたとか あおってきた)には・・・これは言わないでおきます
(口が裂けても言えない)
きっと更に嫌われちゃうから 涙

あと 一時停止でもあります

携帯電話しながら 事故したこともあるし
(携帯は危険だってこと身を持って実感したのか してないのか・・・)
ホント怖い運転

恐怖です・・・

でも 私も運転自信ないから

結局旦那に頼ってしまうんですけどね・・・

ダメ夫婦の出来上がりです・・・
2006/06/15 - Thu - 22:47      Edit
あんちゃん
おひさしぶり~~♪
あ~~、やっちゃった(-_-;)
私も気をつけます。よくやってるのよ、携帯電話。
2006/06/16 - Fri - 08:22      Edit
ここまま
そうなんだよね~・・もちろん携帯使ってたのは、悪いんだけど・・
もっと危険な運転をしている人って、結構いっぱいいるのよね・・
そういう人って捕まらないのだろうか?
でも、注意だけで終わって、良かったね~♪
反則金や、やっぱり痛い・・
今日振り込んできます~

ソラママ
そうなの~、反則金つきでしたよ。
ワタシも止められた時は、注意だけかと思っていたから、ビックリした。
今日はソラママ遠出するのね、気をつけて行ってきてね!

メルの母さん
うう~やっぱり携帯で事故したことがあるのね・・
旦那さま、これからもお気をつけて・・
ワタシは一応、犬を乗せて居る時といない時では運転がかなり違います
乗せてるとのろのろ~カーブものろのろ~多分、周りはイライラでしょうね~(笑)

ともこさん
ありゃりゃ~!ともこさんも止められないように気をつけてね。
でもね~、携帯使っているひと、まだ結構いるし、最初私じゃないかと思ったんだよ(笑)
2006/06/16 - Fri - 09:32      Edit
あんちゃぁあああん!!
喜んでぇ~♪
ここに来たせいか・・昨日あたしも青い紙貰ったよぉ~
チェーンメール的なもの??(爆)
これってあんちゃんちにメール便で送ればいいのぉお???
次はちひろさんの番かなぁ~???
2006/06/16 - Fri - 09:34      Edit
azukiどん
ぎゃはは~!
最高~。
昔流行った不幸の手紙みたいでいいじゃん。
メール便で送ってきてもいいけど、支払いはしないから、出頭になるよ♪
2006/06/16 - Fri - 17:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
