*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2007/02/23
Fri
17:56
そっと、ね。
みなさんのお宅のワンコは人間の手から直接食べ物を与える時
人間の手を噛まないように、そ~っと食べますか?

それとも『わ~い!オヤツ~♪』
と、手を気にせずバクッといっちゃうほう?


我が家は‘バクッと派’

これ、犬は人間の手を噛むつもりはないのでしょうが
やられると、結構痛いんですよね・・・(涙

ワタシやダンナならバクッとされてもいいんですが
これが他人様からオヤツを貰う時の事を考えると
‘そ~っと食べる’ように教えなくちゃ、と思い立ち、ずっと教育中。

最近は食べ物を口にする直前に『そっと、そっと』と言うと
ガッツリやるような事はなくなりました。

でも、美味しい物だと忘れちゃうみたいでたまにやられる・・・

どうしたらいいのかな~?






‘コレはなんの練習なの~?’
carchchi.jpg

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
こんばんは。
↓のいたずら、激しくやられましたねぇ(笑)  見る分には笑顔ですが、自分家だったら顔面蒼白(爆!)

我が家の3頭、ミル母ちゃんは美味しい物でも そ~っと食べます。
ナビも比較的 大人しくたべるかなぁ~。
問題はアルです。こやつはなんでもパクッって来るので、油断が出来ないですぅ。 

そんな3頭、ドッグフードは「よし!」のコマンドと同時に、ものの5秒位で跡形もなく、後は器を片付けるまで空の器をいつまでも嘗め回していますぅ。
器の底が暖かいですよー。
本当にラブって食いしん坊ですよね。
でも、なにより健康で元気が一番!! ってね。
2007/02/23 - Fri - 21:29      Edit
凛もパクっと派だよ(T^T)
同じく「優しくね!優しく~」って言って優しく食べてくれるときとやっぱり手までバクっとで3対7くらいかなぁ(汗)
ほんとおちょぼ口でそっと食べている子を見るとナゼ?って思うよ^^;
マムちゃんお花咥えて可愛いね~♪
2007/02/23 - Fri - 21:33      Edit
あんちゃん、お久しぶり!
うちもパクっと派だけど
めるだけはいつも優しく食べてくれます。
あ~それとまめもです。
下あごが出てるので
カプッとはできないようです(笑)

いいもの(おいしいもの)をあげるときには
「いたいからね!優しくね!!」という。
2007/02/24 - Sat - 00:05      Edit
あんちゃん。ご無沙汰です。華もパクッと派です。痛いですよね。でも「優しくね優しく」というとこれがまた結構いい感じなんですぅ。

苺狩り、とっても行きたいのですが多分華は超食いしん坊なので苺ハウスの中全部食べてしまうのではないかと心配しちゃいます。・・そこまではいかなくても、がつがつ食べても怒られないのかなぁ??
2007/02/24 - Sat - 00:48      Edit
blog再開よかったぁ~ 
あんちゃんのblogが見られないと癒されない私。

ビアンはパクッと派、ていうよりガッツり派かな^^;
うちも「そーっとね、そーっとね、やさしくよ」って言うとおちょぼ口で食べますが、屋外で人様にいただく時は、「そーっとね」の呪文が耳に入らないらしい… ラブの宿命ですかねぇ(T^T)
2007/02/24 - Sat - 11:01      Edit
たしかに・・・。パクッってかわいい笑顔でされちゃうよね。
ウチは「やさしくやさしく~」と声掛けながらあげます。
これでガブッはなくなりました。
病院でも先生におやつをもらう時「やさしく~」と後ろから声掛けします。
一度ガブッとやってから先生がドキドキしてるのわかるんです^^;
2007/02/24 - Sat - 14:37      Edit
ミーハーママさん
イタズラ、最近は毎日色々やられてますよ~
ま、元気な証拠・・と思えば・・(^^;
アルちゃん、ぱくっと派なんですね!
ラブって本当に食いしん坊!
そこが可愛いんですけどね~
器の底が温かいの、同じー!(笑

香保留さん
そうそう、そっと食べるコを見ると‘うわー!上品!!’
って思うよね・・
我が家はみなガツガツしてるから~(涙
しかも何でも喜んで食べちゃうからね・・
たまに恥ずかしい時もあるよ・・

ともこさん
お久しぶり~!
わかるよー、美味しい物ほどがっつりくるよね。
‘もー!あげるからそっと食べてよー!’って言っちゃう(笑
下あごの出てる無垢もがっつりくるけど・・まめはそっと派なんだ?
なんでうちは食べる時こんなに慌しいんだか・・

華母
ご無沙汰してます~
華ちゃんは言えばちゃんと分かってくれるのね!
おりこう~♪
いちご、凄く甘かったよ。
うちもね、ハウスの中、赤いいちごが全てなくなったけど・・
多分・・大丈夫だと思う(笑

ゆぅさん
いつも遊びにきてくれてありがとう!
どうにか復活できて良かったよ~
ビアンさん・・外で他人様に頂く時は声が耳に入らないのね。
我が家もそうよ。
そっと食べる練習をしてるのになんの役にも立ってません~(涙

みっちーさん
笑顔でがっつりだもん・・
なんともいえないよね。
悪気がないのは分かってるんだけど
余りの痛さにく~~~ってなっちゃう。
うんうん、一度やられた人が緊張してるのって分かるよね(^^;
なんだか申し訳なくって・・
2007/02/24 - Sat - 18:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
