*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2006/11/27
Mon
17:38
デビュー、だけど・・・
デビュー。

debut.jpg



記念すべき第一歩はモス・メイが散歩デビューした海へ。
砂浜に下すのはまだ心配だったので比較的綺麗そうな遊歩道・アスファルトで歩きました。

天気が良かったら海も綺麗なんだけど・・・
今にも雨が降り出しそうなどんよりお天気・・・

debut1.jpg



海どん・ニコニコは、すれ違う人全員に挨拶したくて近寄るも
ほとんどの人に無視される(笑
自転車と一緒に走ってみたり

鳩の群れが気になったり。
忙しい散歩だった~

スタスタと歩くけれど、たまに‘不自由’な事に気づきストライキ(笑
debut2.jpg



でも、すぐに忘れてまた走り出す。
外の世界は楽しい事がいっぱいだよ。

debut3.jpg





しかし、この後問題が起きてしまった。
昨晩からニコニコのウンチが緩く、普段なら様子見・・
というほどではあったが、散歩が始まった後だったので
心配になり、診てもらった。
すると、ニコニコのウンチからコクシジウムの卵が見つかった。

幸い、感染からあまり時間が経っていなかったので
ひどい下痢や嘔吐、血便などは見られませんでしたが子犬ですので
今後の体調の変化はしっかりと見逃さないようにしないと・・・
ご飯もしっかりと食べ、とても元気に遊んでいます。
駆虫薬を貰ったので、しっかりと飲ませます。

お散歩はニコニコの体調が戻るまで、また中止です。
しっかりと薬を飲んで、早く元気にならなくちゃ。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
ニコニコ~がんばってなおすんだじょ~♪
キングママんちの弟くんもパピーの時にママを心配させたの
思い出したわぁ・・
パピーの時にはよくあることなのかなぁ・・?
シンディのパピーのころのことはほとんどわすれちゃったけど・・
うみニコ散歩をみて、初めてのお散歩ではちゃめちゃだった
我が娘のこと・・久々に思い出しちゃったわっ♪ぐふ~
2006/11/27 - Mon - 18:53      Edit
早く見つかってヨカッタ。
ニコニコ~頑張って全快して海どんとお散歩復活してね。
凪は今度の日曜日デビュー♪
まっすぐ歩かないだろうなぁ。
メイもそうだったから。
うんちがゆるくなったら気をつけるよ。
ところであんちゃん、nukuさんと面識があったのね☆
2006/11/28 - Tue - 08:34      Edit
実は凛も我が家に来た次の日の検便では何も出なかったのに
お散歩デビュー直後にたまたました検便でコクシジウムが見つかったんだ。
ウンチもゆるくなかったしお散歩もまだ誰とも接触してないし
散歩中の食糞もなかったからまさか!ってびっくり。
やっぱりパピーちゃんはちょっとしたことでなっちゃうのかな。
でも凛も3週間お散歩お休みしてお薬飲んだら綺麗さっぱり!
ニコニコちゃん、もう散歩の楽しさを知ってしまって
行きたいだろうけどちょっとの辛抱だよ!頑張れo(^o^)o
2006/11/28 - Tue - 10:48      Edit
mom
ありがとう~!
ニコニコはめちゃ元気でよく寝てちゃんと食べてるよ。
初日はちょっと食欲が落ちたけど、もうウンチも戻ったし、体調は・・大丈夫そう。
散歩が普通に出来るようになってる今(モスメイやcindy、マムは別)大変だった事、忘れちゃうよね。

motoさん
ありがとう!
ニコニコは元気にしています~♪
凪、日曜日デビューなんだね!
ラブラブ団でしょ~?楽しそうだねぇぇぇ☆
ゆずちゃんやゴエモンとも遊べるね。
うん、nukuさんのお宅へお邪魔させて頂いた事もあるよ。
まだルカぴょんが来る前でした。
メイちゃんはとてもおりこうさんでした。
nukuさんも妹さんもとても素敵な方でした☆
最近書き込みをしていなかったので・・・
なんだかはずかしくて書き込みできなくなっちゃったのよ(^^;
いつもコッソリ覗いてるだけ~~。

香保留さん
成犬はお腹にいても無症状な事も多いみたいだけど
パピーはやっぱり症状が出るのね。
凛太郎くんもだったのね・・・
でも、お散歩前でも見つかる事があるなんて!
それはびっくりだよ。
なんで~?だよねぇ・・・
しっかりと薬を飲めば大丈夫、って言われたので頑張って飲んでます~。
ご飯と一緒にもぐもぐしちゃってます~
2006/11/29 - Wed - 14:01      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
