*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/08/23
Fri
15:56
耐えるにぴき

昼過ぎから、ゴロゴロゴロ・・・
雷です。

我が家には雷怖いちゃんがにぴきいるので
にぴきはずっとソワソワ。。



海どんは音響シャイとまではいかない
花火が近くで聞こえても大丈夫、雷だけがちょっと苦手。
雷も、遠くで鳴ってるのはいいんだけど
ちょっと音が大きくなってくると
すちっちーの力を借りて、乗り切る。

IMG_5957.jpg

海どんはどんな時でも、すちっちーがあれば勇気100倍


ナナちゃんは、ガッツリと音響シャイ(涙)
蚊を両手で叩く“パンッ”って音だけで震えあがっちゃう・・・
だから、ナナが来てからは蚊を叩くんじゃなくて
音がしないように片手でサッと捕まえるのが
大変上手くなりました(どうでもいい情報)

雷はもちろん、花火も拍手も何かが倒れた時の大きな音も
建築現場で機械で釘を打つ、パシン!って音にすら震えます

ハアハアが凄いし、身体はぶるぶる
怖がってる時にあんまり“よしよし”すると必要以上に怖がるので
ワタシは出来るだけ平静を装っているんですけど
ちょっと隙を見せると足の間に飛び込んできます。
(昨日はあんなにハリキリガールだったのに 苦笑)

IMG_2134.jpg

音響シャイってレメディ?とかで和らぐみたいだから試してみてもいいかもしれないけど
(個体差があるでしょうけどね)

音響シャイ自体を克服させる事ってできるんでしょうか?
その音に慣れさせる、年中その音を聞かせる。
と聞いた事も読んだ事もありますが
海どんのように、こちらが気にせず、ほうっておけば自分で落ち着けるような犬なら
その方法を試してみるのもいいのかなぁ、なんて思うけど・・・

ナナほど酷いと、なんだかその方法も可哀相かなぁ。。。

ごはん前にこの状態になっちゃうと、ごはんも食べてくれなくなっちゃうしー


音が鳴る度に緊張しなくちゃいけないなんて辛いだろうから
出来る事なら克服させてやりたいんだけどな。



IMG_8032.jpg









CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23 - Fri - 17:54      Edit
Re: No Title
鍵コメさん
お返事遅くなってすみません!
そうです!すちっちーは、スティ○チの枕からきてます。
最近、枕の中身が変わってしまったので
以前のカバーが使えなくなったので
柄なしですが(笑)相変わらずすちっちーで覚えている海どんです。
2013/08/28 - Wed - 13:23      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
