*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2006/05   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2006/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/08/18
Sun
22:54
考案
もーたんは少しずつですが
いつものもーたんに戻ってきてくれています♪

でも。。。
回復し始めたと同時に、ある問題が・・・



毎晩・・・布団に大きな世界地図をつくってくれてるんです。
いわゆる、おねしょ、ってヤツです。
一番たくさん漏らしてしまうのは夜中~朝方のうちなんですが
日中、寝ている間も漏らします


日中のおねしょは、ワタシもすぐに気づくので、まあいいんですが
夜中にされちゃうと、ワタシも気付かず
もーたんは結局、朝ワタシが起きるまでおねしょ布団で寝ているので
身体が冷えてしまう事が心配。
(夏場はまだいいとしても、冬場は寒いでしょうし)
また、気持悪くないのか?
何故か移動してないんですよね・・・

一応、防水シートも使ってみてはいますが
布団やマットにしみ込まない、ってだけでカバーの洗濯は一日何度も・・・になってしまうし
それこそ冬場になったら洗い替えを沢山用意しないと全く追いつかなくなってしまいそう。


とうとうアレを使う時がきてしまったか。

ごそごそごそ・・・


オムツ~



IMG_8723.jpg

目隠しはいらない?




人間の子供用のが安くていいらしい、と聞いたり読んだりした事はあるんだけど
なんせ初めてだし、嫌がるかどうかも分からなかったので
とりあえず犬用の、一番枚数の少ないモノを買ってみました。


夜ね、オムツつけて寝たんですよ
これで明日の朝はもーたんが冷える事もなく
洗濯の手間もなく♪ってね。(ああ、なんて酷い飼い主)


夜中に目が覚めてもーたんを確認すると

よしよし、オムツしたままぐっすり眠ってる、なんて可愛いんだ。


3回ほどチラリとチェックしていたんですけどねぇ・・・

朝起きまして
もーたんを見ると

あれええええええ~~~~??????


布団はぐっしょり
オムツが・・・ついてないぞ?
オムツ・・・どこ・・・?


部屋を見渡すと、何故かナナの寝ているバリケンの前に
まるでセミの抜け殻のように
綺麗にオムツをはいた形のまま、脱いでありました(爆)
普通に人間みたいに立ち上がって手を使って脱いだとしか思えないんですけど(笑)

こりゃダメだなー

って事で、人間用の尿もれパッドと、1000円以下の激安コルセットを薬局で購入

こりゃいいだろう、と思ったんですけど。。。

IMG_1994.jpg


コルセットがね・・・
硬すぎて歩こうとすると脚に当たって動けないんですよ・・・
王様、大激怒。

すみません、って事で
家にあったストールをぐるっと巻いてみた。

IMG_3058.jpg


今度こそ良さそうですかねー?
王様も暫くは動きやすそうにニコニコしながら歩いてたんですが

ちょっとしたら、中尾彬の ねじねじ みたいになってきちゃって
ごろごろするもんだから・・・めちゃくちゃゴキゲンななめ。


IMG_2502.jpg


できるだけ安く済ませようなんて思ったのが間違いですか?
やっぱりちゃんとしたマナーバンドを買わなきゃダメ・・・・か・・・。




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19 - Mon - 01:07      Edit
みかん。は、マーキングの癖があるからオシッコだけならマナーベルトと、幕タイプのオムツが良いよ。
絶対に尿漏れしないし、ちゃんとマジックテープみたいになっているのでオシッコの部分があっちこっちに移動もしてないよ。
あ!
因みにみかん。は、友達の家とかに行った時とかに使ってる。
違和感はないみたいで、そのまま家に戻っても寝ていることもあるよ
2013/08/19 - Mon - 06:22      Edit
No Title
もーたん、お怒りになるほどの回復で
うれしいです。
コルセットとは考えられましたね~。
でも激安とはいえ残念でした。
おむつを「よいしょ、よいしょ」と
脱いでるところを見てみたいです♪
これからもますます元気になりますように~~。
2013/08/19 - Mon - 08:00      Edit
No Title
もーたん、そっか・・・。
でも、少し回復したようで安心しました。
と、いってもやっぱり歳だから安心しきっているわけにはいかないのでしょうが・・・
これからは、ますます家族との時間を大切にしていきたいですね。
トロントから見守っています。
2013/08/20 - Tue - 05:06      Edit
Re: No Title
鍵コメさん
いつもコメントありがとうございます♪
もーたん、今日は歩くどころか、なんと!
ソファーに乗って寝ていてビックリしましたよ~~!
王様なので命令ばっかりしてますけど(笑)
なんだかそんなところも可愛いと思ってしまいます♪

そんなにそっくりなんですね~♪
嬉しいなぁ~~
2013/08/21 - Wed - 22:21      Edit
No Title
セトちゃん
お店に探しにいったら
小型犬用のはい~~っぱいあったんだけど
大型犬用のって、本当に少ないのねー。
ネットで購入するのもいいけど
実際に手に取って見てみたかったりするよねぇ・・
人間用の尿もれパットは買ってみたよ!
2013/08/21 - Wed - 22:25      Edit
No Title
ぱとこさん
コルセットはでーんでんダメでしたので・・・
お友達が柔らかいコルセットを送ってくれて
それは柔らかいのでオッケーでした。
あと、腹巻も使えました♪
2013/08/21 - Wed - 22:27      Edit
No Title
wocean2さん
いつもありがとうございます♪
高齢になると、どうしても若い頃のように
100%調子いい!
って事がないですよね
人間もそうだけど・・・(^^;)
でも出来るだけ毎日快適に過ごせるようにしてあげたいですね。
2013/08/21 - Wed - 22:30      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
