*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/08/16
Fri
15:55
前庭疾患 ③
少しでも長い時間寝てほしいと願ったが
ぴったり1時間おきに目を覚まし、ハアハア・・・

モスのすぐ横に布団を敷いて寝たので、目を覚ます度に
『よしよし、ママいるからね。』
頭を少し撫でてやると、安心して寝た。

また1時間後にハアハア
ナデナデ

それを結局朝まで繰り返し、まともに眠れなかった
(ワタシが眠れないのはいいんだけど、モスが眠れない事が可哀相)

やっぱり朝ご飯は全く口にしないし
水も飲まない。
それも心配だけど、オシッコも出てない。
朝一番で病院へ行き、この日は丸一日病院に預け、点滴を受ける事になった。
(オシッコは病院で圧迫排尿してもらいました)




そうだ、昼間のうちにアレを注文しておこう。





20時30分頃モスのお迎えに行き連れて帰るも
なかなか落ち着かず、ずーっとハアハアしていて眠ってくれない。

23時30分 やっと眠ってくれた。。。
最初は1時間も経たないうちに目を覚ましたけどその後は2時間おきに目を覚ました。
昨日よりは少し眠れただろうか。

4時に起きた時にモスが「ハウハウ」って言うので
試しに水を口元へ持っていってみると、飲んだ!
その後も何度か、モスが「ハウハウ」
「ハウハウ」って言う時はお水が飲みたい時なんだね。

分かったぞー!よっしゃ!任せとけっ!

でもこれ以降「ハウハウ」教えてくれる事はなかった。
飼い主がちゃんと見極めろやって事だったんでしょうね(笑)
全然水を飲みたくない時に持って行ってしまって
王様の気分を損ねた事も何度もありました。ぷっ・・・

この日も朝一番で病院へ行き、モスを預けてきました


モスが病院にいる間にあれこれ用事を済ませていたら
昨日注文した、アレ が届きました。


IMG_9013.jpg


一人で抱っこできる、アレです。
モスを抱っこする前にマムで練習(笑)してみたんですけど
持ち上げた瞬間に活きのいい魚みたいに暴れ出して
ピョーン!と飛び出てどっか行っちゃいました・・・
練習になんないんすけど?

いいさいいさ、まだまだ犬は沢山居る(笑)
次のターゲットは大人しいメイ。
メイは暴れないだろう

しかし、メイを選んだのも間違いだった・・・・・
マットの上に乗せたら何を勘違いしたのか
伏せじゃなくてお腹出して上向いちゃって、直しても直しても上向いちゃって

『もうわかったよ、メイちゃん。。。』



練習するのはやめました。


一人でも抱っこして運べるけど
基本、二人で担架のように運ぶのがいいのかな。
どうしても誰もいなくて緊急の場合
静かにしていられる犬なら運べます。(^^;)
モスは具合が悪く、動かなかったので運べました。

この日(8月11日)は18時にお迎えに行きましたが
結局一日何も食べてくれなかったそうです。

ご飯じゃなくてもいいから、何か口から食べれるようになってくれるといいな。。。


12日
なんと、朝まで一度も起きることなく寝てくれました!!
本犬が疲れきってしまった事もあるだろうけど
まずはしっかり眠れないとね。

眠れたおかげか何か分からないけど
2日半ぶりに自分で立ち上がろうとしてくれて
支えながら立つ事ができた。
ふらふらしてすぐに倒れてしまうけど、立とうという気持ちがある事が嬉しかった。

後はご飯だ。。。なんでもいいから食べて~~

病院から貰っていた流動食の缶詰を出したら、すこ~~~しだけ舐めてくれた!
ちょっと舐めたら、気持ち悪くなって、おえ~~って顔をしたけど
いいよ、ちょっとずつ食べれるようになってくれればいいから。

オシッコもウンチも、トイレに間に合わなかったりだけど
ちゃんとトイレまで行こうとする姿が健気で泣ける。
途中で漏れちゃっても、自分で出来た事が嬉しかった
「モス!偉い~♪いいこだね~~♪♪」
ってつい言っちゃうと、プライドの高いもーたんです
実はトイレじゃない場所でしてしまった事を分かっていて
“そういうこというなっ”
って顔してました(^^;)
うんうん、それでこそ もーたんだ♪

この日はお家で様子見。
お昼にお友達が来てくれた事が嬉しく、元気になりました。
お友達がご飯のお皿を持ってくれたらはぐはぐ食べて
お友達が褒めたらますますはぐはぐ♪
なんだよ~ママがあげてもイヤイヤするくせに~~(笑)
なんて。
もーたんが食べてくれるならなんだっていいよ。

夕方、ご飯をあげるとイヤイヤ。
『もーたん、お昼いっぱい食べたし、こんなの食べたくないもん。』
お水だけ飲んで18時には寝ちゃいました。

まだ眼振には波があり
ちょっと調子が良くなる時と、またがくっと悪くなる時がある。

それでも少しずつ、回復に向かっているのは分かる。



続く。




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
COMMENT











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
