*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/05
Wed
14:16
雨の日

お散歩は2回に分けて行くので、自分の番でない時は留守番。
その留守番が苦手な海どん・・・
他の犬を連れて出そうとすると

『ママが行っちゃうだじぇ~~~

くるくる回転、あふあふ言って落ち着かない



ケージに入れれば落ち着くかと思って何度かそうしてみたけど
そういう問題ではないらしい。。。


海どんだけ特別に甘やかしたワケでもなく
全員同じように育てているので、これって性格・・・なのかな?
飼い主的には可愛いけれど、もう少し自立できた方が
海の為にもいいんだろうなぁ。


aCIMG4848.jpg

残り5%は【ニコだじぇ】
  3%が【食べるだじぇ】
  1% 【かーしゃんだじぇ】
  1% 【遊ぶだじぇ】

こんな感じでしょうか・・・。


とにかく、ママだじぇなので
お散歩がお休みの雨の日は嬉しいらしい・・・置いてかれないからね。(^^;)






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
No title
いいな~。
海どんぐらいママ命なら、逃亡しないよね。
うちの息子たちもママ命になってくれないかな~(涙)
2011/10/05 - Wed - 16:01      Edit
No title
海どんってば、ジョウと同じだ~
やっぱり不安たっぷりの中、何の予告もなしに
連れて来られて子だし、シェパだしってことを考えて
依存しないよう気を付けていたつもりだけど
海どんと同じく、慌てん坊くるくるになっちゃいます。
もっと自立心を養うのが一番の課題です!!
2011/10/05 - Wed - 17:49      Edit
No title
そっかそっか。。。海どんちゃまのほとんどは、ママでできてたんだにぇ。う。ぎゅうう~~~♡かわいすぎる。
うちの男の子は半分以上「パパです」でできてるよ。残りは「食べるです」だし。。。。
2011/10/06 - Thu - 00:29      Edit
No title
我が家の王子、この前、誤飲で入院した時、面会中も看護師に引き渡す時もくるくる回転して・・・「ママ~v-12」とすごい表情して追いかけてきました。ドクター曰く「飼い主さんの去る後ろ姿は見せないほうがいいですよ。この子にとって悲しい出来事なんですから」ってv-404 自宅での一人の留守番の時には後追いしないのに、誰かといてトイレに行こうもんなら後追って「おえっ」となってますよ。
2011/10/06 - Thu - 08:51      Edit
No title
海どん あいかわらずママが好きなんだじぇかぁ~
人間もそうだけど 同じように育てても個性って出るんだよね。
実はね ゆぅおばさんも海どんと同じだったんだよ(笑)
歳とったら大丈夫になるからね~~(^_-)

↓ 出遅れて本当にごめんね(^_^;)
もーたん 12歳おめでとうーーーー!!!
七菜さんがきてからもーたんすっごく元気になった感じがするんだけど・・
12歳も今までと変わらず元気で楽しく暮らそうね~~
ビアンも頑張ってるからね♪

2011/10/06 - Thu - 16:19      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17 - Mon - 14:28      Edit
No title
かわいいですね~^^甘えん坊さん!
2011/10/30 - Sun - 13:13      Edit
No title
セトちゃん
お返事遅くなってすみません。
海どんの頭の中に脱走っていう文字はなさそうだよ~~
ちょっと離れると必ず振り向いてチェック。
ママ、離れちゃダメだじぇ。

ポップさん
お返事遅くなってすみません。
あわてんぼうくるくる~~(笑
全く同じです!
見ていると可愛いんですけど
やっぱりいつでも精神状態は安定しててほしいですもんね。

オビワンシルクさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなの~~海どんのほとんどはママだじぇなの。
オビワンシルクさんちのお子様達はパパなのね~~
でもラブだから、残りは食べるっていうのは正解だよ♪

B犬さん
お返事遅くなってごめんなさい。。
すっごくすっごくあまえんぼうなんですね~~
おえっってなっちゃうの、わかります~~
トイレに行くだけなのに、なにもそこまで・・・
って思いますけど、本犬にとっては一大事なんですよね!!

ゆぅさん
お返事遅くなってごめんなさい。
海どん、相変わらずなんですよ~~
ゆぅさんもそうだったんだ!!
じゃあ、きっと10歳くらいになったら大丈夫になってくれるかな~

モスへお祝いの言葉ありがとう!
七菜がきてからぐんと元気になったんだ。
今は毎日一緒にボール遊びまでしてるの~
本当に元気♪
お姉さんのビアンちゃんに続いてモスも
いつまでも元気でいてほしいな~~♪

鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ピンポン!です~~
どうもありがとう♪

ばななさん
お返事遅くなってすみません。。
凄くあまえんぼうなんですよ~
いつもぴったりくっついています♪
2011/10/31 - Mon - 17:07      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
