*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/03
Mon
09:46
♪はっぴばーすでー もーたぁぁ~ん♪
12歳になったよぉぉぉ~~♪
おめでとう!おめでとう!

モスの前で歌ったり踊ったりしてお祝いしたみたんだけど
『そんな事どうでもいいから早く冷蔵庫のアレ、出せや』ってご立腹(^^;)

CAUALLKL.jpg


ですよねー・・・
歌とかはいりませんよねぇ~。


なんでケーキが冷蔵庫に入ってる事が分かるんだろかー?


じゃーん!ケーキだよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っていうほどの立派なケーキじゃないんだ。
実はつい数日前まで【もうすぐ誕生日】って気付かなくて
近所のお店に・・・慌てて買いに行ってきた・・・そんなケーキでございます(汗)




CAAYTOSH.jpg




でも、コレって、でったい・・・小型犬用
小さい。(だから一応二個買ってみた。)




みんなの時みたくテーブルに普通に置いたら、置いた瞬間
食べられちゃう事がわかってるので
利口な飼い主は、モスをリードで繋いでみた♪


写真を一枚、ぱちっとした瞬間、まさかの手!

CAC1XFF6.jpg



お皿は凄い はやさでモスの元へ引き寄せられて
モスは怪獣みたいな顔でケーキ、一気まるのみ。

CAE7WDVW.jpg




リードの意味、ぜろ。
そして飼い主は別に利口ではない、って事が分かった
そんな朝だった。




CAU35RAD.jpg









何年も前にワタシが想像していた“12歳のモス”より
今日、12歳を迎えたモスは元気で・・・それが飼い主にとって
一番嬉しい事で・・・

でも、12歳になったんだ、って考えると
もう歳なんてとらないでほしいなぁ・・・って思ったり。。。



毎日を健康に過ごせますように・・・飼い主の願いはそれだけです(^^)



モス、おたんじょうびおめでとう。




モスの大切な七菜と きねんさつえい ぱちり。

CATS8CI4.jpg








CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 31
COMMENT
No title
も~たん♪お誕生日おめでとう~(≧∇≦)
リードの意味なかったくらい
元気で食欲旺盛な12歳~(* ̄m ̄)
しかも けっこう大きいじゃないか! 爆
さすがさすがの もーたんだね♪
12歳も元気食欲もりもりに
楽しく過ごしてね♪
おめでとう~もーたん
おめでとう~あんちゃん

2011/10/03 - Mon - 10:09      Edit
お久しぶりですー

もーたん♪
お誕生日 おめでとう!

元気で☆12歳☆
嬉しいね!

飼い主は利口ではない、に 吹いちゃいました(笑さらに 上をいく食欲に あっぱれ!
それでこそ もーたんだぜなー!
2011/10/03 - Mon - 12:38      Edit
No title
わぁーー!
もーたん、誕生日おめでとー♪

12歳とは思えぬ貧欲なラブっぷり、いいぞ、いいぞぉ♪

あんちゃんさんの取り乱しっぷりもラブリー♪(爆)
ナナチンとならんだもーたん、なんだかとっても穏やかで
幸せそうな顔してますね!
今年もいっぱいおいしいもの食べて楽しく過ごしてね!

ボニより
2011/10/03 - Mon - 12:49      Edit
No title
モスぅ~お誕生日おめでとう♪
なんだかね、ケーキの食べっぷりがうちの黒いコみたいだよ(笑)
リードがあろうがなかろうが、食べたいものは時でも食べちゃうんだよね~
7ちんといっぱい遊んで、いっぱい食べ物食べて元気に過ごしてね。
2011/10/03 - Mon - 12:54      Edit
No title
モス、12歳おめでとう~。年男っ♪
ケーキ2個とも食べたんだ~。
いくつになってもあんちゃんの想像を超える食に対する興味(笑)
七菜も笑顔でお祝い嬉しいね♪
2011/10/03 - Mon - 15:06      Edit
No title
もーたん、お誕生日おめでとう♪

ケーキ2個を一挙に食べるとは
さすがもーたん

七菜ちゃん&みんなと元気で楽しい一年となりますようにv-22
2011/10/03 - Mon - 15:08      Edit
No title
もすぅ~♪ はっぴば~~~☆
もーたん、兎年だったのか~♪
どうりで ピョンピョン元気なはずだ(^m^)ぷぷぷっ

10歳を越えてからコッチの方が
元気に見えるのは気のせいかしらん?笑

また一年、美味しく楽しく過ごしてねー!

もーたん だいちゅき。おめでと!
2011/10/03 - Mon - 15:25      Edit
No title
(´▽`*)アハハ

モス。さすが!!

朝から賑やかだったね。

モス。お誕生日おめでとう!!

また来年もらえるケーキのために頑張って遊んで食べて寝てあんちゃんをたまに困らせて(笑)素敵な12歳のとしにしようね
2011/10/03 - Mon - 15:53      Edit
No title
もーたん、12歳お誕生日おめでと。
食欲モリモリv-91元気が一番~

あんちゃんさん、12歳ママおめでと。
2011/10/03 - Mon - 16:21      Edit
No title
お誕生日おめでとう!
とても12歳にはお写真では見えないですね。
それにシェパと違ってお顔が白くなっても目立たないですよね。

もう歳なんてとらないでほしいなぁ・・・というお気持ち凄く分かります。
先代のアリンダのときにそう思いました。
2011/10/03 - Mon - 16:48      Edit
No title
モスくん、お誕生日おめでとうーーー!!!
いくつになっても私の大好きなモスくんで居てくれて嬉しい♪

これからもあんちゃんさん家の大黒柱でいて下さいネ!
2011/10/03 - Mon - 18:23      Edit
No title
もーたん。12歳のお誕生日おめでと♪
若かりし頃のもーたんと12歳のもーたんは
私の中でもずっと変わらず可愛い存在です!
ケーキをガッツく元気なもーたん♪
12歳もウマウマな誕生日で幸せだね(*^-^*)
これからもゆっくりマイペースに過ごしていってね!
大好きだよ~もーたん♪
2011/10/03 - Mon - 19:13      Edit
No title
も~たん、12歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
ケーキはみんなに内緒だったんだね♪
ほんとにも~たんは12歳に見えない、まだまだヤングよ~(^_-)-☆
私も思うけど、このまま年齢が止まっちゃえば良いのにね!
この12歳も元気で楽しいコトいっぱいの1年でありますように♪
2011/10/03 - Mon - 19:57      Edit
No title
も~たん お誕生日おめでとうございま~すv-315

私もはなが 12歳とかなったら、歌って踊ると思う(笑)
も~たんの厳しさも 健在ですねv-426
あの 手を出してる写真、わたくし たまりませんv-398んで 豪快な食べっぷり・・・ああ も~たん男だわ!!

あんちゃんさん、利口だったと思います。
ただ、も~たんの気合に負けちゃったんですよ。
2011/10/03 - Mon - 21:17      Edit
Happy birthday もーたんたんv-238
12しゃい。。。そろそろ中学生だね。あ。も~ちゅうがくせいだ。
さすが、12歳になると、お手手を使って、ちゃいちゃいしちゃえるんだね。ぺろっと。。。おいしく食べちゃって,幸せなバースデイになったね~。
今年も1年,元気でげんきで、元気でげんきな、そして、幸せいっぱい、7ちまいっぱいでありますように♡
2011/10/03 - Mon - 21:21      Edit
おめでとうo(^▽^)o
もーたん お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うれしいねぇ。
そのケーキの食べっぷりも、
かわいいよぉ~(^_-)

あんちゃんもおめでとう。
でも、その切ない気持ちわかります。(>_<)

もーたん、この一年も元気いっぱい、みんなと遊んで、楽しい一年にしてね。
また、華とも遊んで欲しいなぁ♪


2011/10/03 - Mon - 21:53      Edit
おめでとうございます(*^^*)
お誕生日おめでとうございます(^-^)/この前はごめんなさい(T-T)楽しみにしていたのに(>_<)
12歳でもラブらしいですね!!
パワフルなモス、おめでとう\(^_^)/これからも元気な姿を楽しみにブログ見てます(^-^)v
2011/10/03 - Mon - 22:40      Edit
No title
もーたん おめでとう♪

想像してた12歳‥‥‥??
それよりスーパー元気なもーたん!

届かないはずのケーキだって食べられる?
あんちゃんをもっともっと驚かせちゃおうね!
2011/10/03 - Mon - 22:44      Edit
No title
ワイルドもーたん、お誕生日おめでとう♪
そうそう、ケーキは丸飲みが一番
それがラブってもんです^^

大切な七菜ちゃんからパワーいっぱい貰って、
まだまだがんばるだぜな、もーたん!
2011/10/03 - Mon - 23:24      Edit
No title
もーたん、お誕生日おめでとう♪

期待を裏切らないケーキ食い~♪
もーたん、大好きよ~!!

大好きななーちゃんから、いっぱい元気吸い取って
(七菜ちゃんも吸い取られた方がちょうどいいはず。笑)
元気モリモリもーたんでいてね♪
2011/10/04 - Tue - 07:16      Edit
No title
たんじょうびおめでとう!
もーたん12歳。  ケーキ2個も一瞬で平らげちゃうほど元気!
目指せ、元気なじーちゃん!

七菜ちゃんが来てからもーたんすごく元気になった。
あんちゃんさんもうれしいでしょうね。

ワンコは7倍速で歳を重ねてしまうので、あんちゃんさんも一日で一週間分楽しんで下さいね。 って、あんちゃんさんちの場合7倍速が7倍(7犬)ってこと?!  
2011/10/04 - Tue - 08:36      Edit
No title
ス~~パ~~モスくんe-402

モスくん12しゃいでしかe-330
すごいじゃないか!
おめれとごじゃるe-405
トレーをひっぱってキーケ2こも食べたんでしかe-330
さすがだじょ。あこがれましe-420
やっぱしい7ちんのパワ~をコソリナ・ナイショで
チュ~~~と、すいこんでるんだと思いまし!
2011/10/04 - Tue - 14:49      Edit
No title
ゆみさん
ありがと~ありがとう♪
相変わらずの食欲で、届かない場所に置いたのに
なんでか届いちゃってまるのみ~~
モスの食欲は元気の印だからね(笑
この1年も食欲丸出しで頑張ってもらうよ♪

あけみさん
お久しぶりです~~♪
どうもありがとう!!
飼い主も色々考えて工夫してみるんだけど
飼い主の上をいっちゃうんですねぇ~(笑
そういうところが好きなんですけど。ふふふ・・・

武蔵野天国さん・ボニたん
どうもありがとうっ!
ザ・ラブ!って感じのもーたん。
食欲だけで12年生きてきたから(笑)
これからも食欲はずーっと凄いんだと思うよ。
それで元気でいてくれるならオッケーよ。
もーたんは七菜と一緒だといい顔になるんだ♪

motoちゃん
ありがとう~~~!
食欲も、あの時の早技もまだまだメイに負けてないよ~
無駄のないあの時の動きは思わず拍手したくなる(爆
7と一緒に遊んで、美味しいものをいっぱい食べて
元気に過ごしてもらうよ~~ん♪

えつこさん
どうもありがとう~!
食欲が年々凄くなってきてるような気がする。
でもそれが元気の秘訣っていうか・・・。
それで元気でいてくれるならいいんだけど♪
七菜も笑顔でお祝いしてくれたよ♪

空ママ
ありがとう~~♪
まさかの2個まるのみ(笑
いつまでも変わらない食欲は凄い☆
この1年もいっぱい遊んで食べて元気でいてもらわなくっちゃ♪

@こぶたちゃん
どうもありがとうん♪♪
兎年なの♪だからぴょんぴょんしてるのかぁ♪
10歳過ぎてからどんどん元気になってきてるよぉ~~
七菜と一緒に遊んでるし、最近はますます元気☆

セトちゃん
ありがとう~~♪
たまに困らせるところも可愛いよ(^^)
手の掛からないコも可愛いけど
手の掛かるコも本当に可愛いよ~~♪
この1年も元気に過ごしてもらいたい!

らはるさん
どうもありがとうございます!!
食べる事は元気でいる事に繋がるので
12歳もいっぱい食べて元気に過ごしてもらいたいです♪

アリちゃんの兄貴さん
ありがとうございます!
黒ラブは白髪も目立ちますけど、イエローで
元々色の薄いコは目立たないかもですね(^^)
モスは濃くも薄くもない感じです。
ゆっくり歳をとってほしいものです。

クラ&ダグママさん
どうもありがとうです~~♪
いつまでもモスはモスです(^^)
性格も・・・変わらずですね(笑
ちょっと手の掛かるところが可愛いです♪

2011/10/04 - Tue - 16:43      Edit
No title
ムーママさん
どうもありがとう~~♪
若い頃からな~んにも変わらず相変わらずですが(笑
食欲はどんどん増してる気がします。あはは。
それで元気でいてくれるなら嬉しい事です♪

菜々ママ
どうもありがとう!
菜々ちゃんもまだまだヤングだよ♪
これからもお互い元気で・・・健康でいてもらわなくちゃね♪
いっぱい遊んで美味しいもの食べようね

はなままさん
どうもありがとう~~♪
やっぱり歌ったり踊ったりしちゃう派ですか!?(笑
元気にお誕生日を迎えられたらやっぱり嬉しいですもんね♪
モスの気合いはとてもワタシには止める事ができないほど
凄かったです(笑

オビワンシルクさん
どうもありがちょう!
12歳も元気で幸せいっぱい7ちまいっぱいで
いられますようにぃぃぃ~~♪
昨日の朝起きたらモスと7が
お顔くっつけてにゅるにゅるしてたぁ~~♪

かなさん
どうもありがとう!
ちょっと切ないけど、それ以上に
今元気で楽しくしてくれている事が嬉しいです♪
この1年も美味しくて健康に過ごしてもらいたいです~~

おユウスケくん
どうもありがとう!
またみんな元気もりもりで遊びましょう♪
ラブはいくつになってもラブですね~
食べる事が一番だもん!

かすみさん
どうもありがとう!
年齢を言ったらビックリされるくらい
いつまでも元気でいてほしいです♪
7と一緒に遊んで毎日楽しく過ごしてます~~

colabyさん
どうもありがとう♪
ワイルドもーたん~。ぷぷぷっ
やっぱりラブならケーキはまるのみだよね(笑
でも来年の誕生日は盗まれないように気を付けよっと。

ポップさん
どうもありがと♪
そうそう、七菜の元気吸い取ってるみたいで
最近とっても元気なの。
七菜も少し吸い取られたくらいがちょうどいい・・・
って思うんだけど、七菜の元気は
どんどん湧いてあふれ出てくるから、なくならないんだな~

トフィーママさん
どうもありがとうです♪
一日で1週間分かぁぁ~~
そう考えるとすっごく早いですね。
毎日いっぱいお話して触れ合わなくちゃ♪
七菜が来てくれて、モスが元気になって
楽しくしている姿を見てるととても幸せになります♪

クロリスちゃん
どうもありがとう♪
今度クロリスちゃんもお皿とか引っ張って
食べてみたりするといいよ。いしし♪
そうするとラブのレベルが1あがるよ。
人間はコソリナ・ナイショで美味しいもの食べてるんだよ。
2011/10/04 - Tue - 17:05      Edit
No title
お久しぶりです。

モスちゃん、お誕生日おめでとう!!
12歳も元気でね!!
2011/10/04 - Tue - 21:14      Edit
No title
うめままさん
お久しぶりです~~
どうもありがとうございます♪
12歳もわくわくわっしょい楽しい毎日を過ごしてもらいたいです!
2011/10/05 - Wed - 13:51      Edit
No title
出遅れ、ごめんね

モス、あんちゃん
立派な12歳、ほんとにおめでとう!!

お皿を引き寄せる早さと食べる早さはあっぱれ!!

元気でおいしい一年を過ごして
ますます元気な13歳の誕生日を迎えられるよう
お祈りしてるよ!

ほんとに、元気そうでうれしいです♪
2011/10/05 - Wed - 15:21      Edit
No title
私も出遅れごめん!

モス~~♪
12歳のお誕生日おめでとう!!
この一年も元気で美味しいモノがいっぱい食べられますように♪

それにしてもあいかわらずの早業だね~。
以前ケーキをお皿に置いたとたんモスに横からパクっとやられて、どんなケーキだったか思い出せないことがあったわ。爆
あ、でも歯はお大事にー!
2011/10/06 - Thu - 00:41      Edit
No title
うわぁぁぁ~~~!遅れすぎた~~(TT)
モスぅ♪おめでとう!おめでとう!!お~め~で~と~!!!
すごくうれしいよ・・うれしすぎて心臓の動悸が止まらない!
12歳って素敵♪13歳への一歩を踏み出したってことだもんね!
モス・・会いたいなぁ~♪
2011/10/06 - Thu - 11:24      Edit
No title
すっかり遅れちゃったけれどお誕生日おめでとーーー!
12歳になってもまるで衰えることのない食べ物に対する執着が
素晴らしい!そのままでいてね♪
これからも元気に年を重ねていいお兄ちゃんでいてね!
2011/10/06 - Thu - 11:38      Edit
No title
ともこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
どうもありがとう!
元気に12歳を迎える事ができました。
相変わらずの食欲でいろいろアレですけど・・・
食べる事への欲はモスの元気の素なので(笑

ヒロポさん
お返事遅くなってごめんなさい。
どうもありがとう~~!
そういえばそんな事あったようなないような(笑
あちこちでそんな事やってるので覚えてない・・・(^^;
あの頃はお互い犬が少なかったけど
今はそれぞれいっぱいになっちゃったねー。あはは。

mom
お返事遅くなってごめんなさい!
どうもありがとう♪
12歳を迎えました。
モスはmomに会ったらまたどーん!って体当たりして
なでなでしろだぜなー!って
わんこらわんこらするよ~~(笑

たむさん
お返事遅くなってごめんなさい。
どうもありがとう~!
食べ物への欲は年々高くなってるよ(^^;
それに盗む時のスピードも衰えなし。
元気な12歳です。
2011/10/31 - Mon - 17:14      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
