*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/29
Fri
18:08
おかえり~
抜歯の為、朝ご飯抜きだったもーたん。
病院へは12時少し前に預けに行くのでそれまでお家で じーーっと。
朝8時以降はお水も禁止だから
喉が乾かないように部屋をすずし~~~~くして
もーたんが興奮したりしないように、みんなで固まって静かにしてました(笑)


ご飯食べてない事分かってる。
なんかおかしくね?って
ずーっとワタシの事見てた(^^;)

CAFO7QV9.jpg

今まで貯めてきた分が相当あるから だいじょうぶと思うよ・・・。


食べてないから寝る事もできず
ずーっと立ったり座ったり伏せたりを繰り返してた。
(たまにワタシに向かって ぼっ! って言ってみたり 笑)


CA1MUYN0.jpg



そんなこんなで(?)お昼にもーたんを連れて病院へ。
預けようとした時に少しばかり抵抗して踏ん張ってみたものの
簡単につるつると奥まで連れていかれた(笑)

もーたん頑張れよぉぉ。






家に着いて暫くして、携帯に電話が入った。
抜歯を予定していた歯以外にも数本、かなり悪くなっている歯があって
それはどうするか?という連絡だった。

無事に終わりましたの連絡にしては随分早いなぁ、と
電話に出るのにドキドキして手が震えたよ。
悪い歯は抜いちゃってください
一度で済ませちゃった方がいいもんね




その電話から50分後病院からの電話
ずっと電話とにらめっこしてたから、1コール鳴り終わる前に
凄い早さで出てみた(笑)


『モスちゃん今終わりました~16時にお迎えきてください』



良かった~(^^)




結局悪くなっていた歯
右上の奥歯2本
左下の奥歯1本
前歯1本
合計4本、抜きました。

上も下も前も奥も抜いて暫くは柔らかいご飯しか食べれません~~


夕方家に戻ってから茹でておいたササミを食べて
まだかなりふらついてはいるけど
時間が経ったらもとに戻ってくるでしょう。


モスから少し目を離している間は七菜に
『モスをお願いね何かあったら呼んでね』ってお願いすると
モスの横に寄り添ってモスを見ててくれるんですよ!!
これ、本当!


CA2IHH6Z.jpg


頼りになります(^^)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
No title
こんにちは☆
みんなお腹すいて
寝転がってるのかな?
面白いですね^^
2011/07/29 - Fri - 18:27      Edit
はじめまして
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m


みんなほんっとに可愛くて大ファンですが、(あんちゃんさんも)
七菜ちゃんすごい!!
なんてしっかり者なんでしょう(涙)いじらしいです(T_T)



あ、うちにもいます。黒ラブ♂の11歳が・・
少し前に顔がはれ全身麻酔で歯石を取りました(^_^;)

モス君、お大事にしてくださいね。
またおじゃまします(*^_^*)
2011/07/29 - Fri - 23:57      Edit
No title
先生からの電話はドキドキだよね!
でも1回の麻酔で取れる悪いものはすべて取っちゃいたいもんね。
も~たん、良かった♪

そして七菜ちゃんの行動には涙だよ。
ほんと頼りになるし、も~たんのことが大好きなんだね。
2011/07/30 - Sat - 11:26      Edit
No title
もーたん、抜歯おつかれさまでした。

もーたんと七菜ちゃんはやっぱり見えないステキな絆で結ばれてるんだね。  もーたんが呼び寄せたんだもんね。  七菜ちゃん、えらいぞ!  ちゃんとモス父~たん(じ~たん?)のそばにいてね。
2011/07/30 - Sat - 15:03      Edit
No title
なーちゃん優しい♪♪♪いい子~♪♪♪
もーたん頑張ったね!!
どっちから褒めたらいいんだろう?
抜歯したこと?ご飯抜いたこと?
やっぱりご飯抜いたことから褒めた方がいい?(笑)
悪い歯がなくなったから
もっともっとご飯が美味しく食べれるね♪
もーたん、いい子だよ~♪♪♪
2011/07/30 - Sat - 17:20      Edit
No title
モスちんお疲れさんま。

病院からの電話にどきどきするの、わかるわ~。
年齢を重ねるといろんなことがあるよね。
モスちんの無事の生還何よりです。
あんちゃんもお疲れさま。

ナナちゃん優しいねー
一番大きな兄ちゃんを、一番オチビのナナちゃんは
きっと尊敬してるんだね。ってか同じレベルと思ってる?
あんちゃんママの愛情がそれぞれどの子もイイ子にしてるよ。
あたしはあんちゃんを尊敬してるよ。
2011/07/30 - Sat - 20:23      Edit
No title
も~たんたん。おつかれさま~♡
がんばったね~。
歯って、いちほん悪くなると,周りもやられちゃう事が多いのかな。。。。りえるもいっぱい無いけど,食べるのに不自由してるのは確認できません。ぷ。ラブだもん。
うちの場合はね、しゅじゅつの時も,連帯責任(?)で全員で絶食するの。手術中に他の子はがっつり食べますけど。。。
7ちま。。。ほんとに優しいね~。。。運命の子だね~。。。
2011/08/02 - Tue - 14:49      Edit
No title
トイプードルさん
お腹が減ってるのはモスだけなんですよ~。
空腹で寝る事もできなかったようです。。

さちさん
はじめまして~
コメントありがとうございます!
七菜はモスと仲良しなので、とても心配していました。
11歳の黒ラブくんがいるんですね♪
やっぱりお歳になってくると歯も弱くなってきちゃうんですね・・
また遊びにきてください♪

菜々ママ
電話は本当にドキドキだった~~~
でも無事に済んで安心♪
海どんの時はこんなに心配しなかったのに(^^;
モスと仲良しなんだね~。
寄り添って寝てたよ☆

トフィーママさん
ありがとうございます♪
モスと一緒に遊べるのは七菜だけだし
(みんなモスの事はちょっと一目置いてるので)
こうやって心配して寄り添ってくれる姿を見てると
モス、良かったね~って思います♪

ポップさん
もちろんご飯抜いた事~!(爆
頑張ってきたよ~♪
まだ硬いものは食べられないんだけど
(ご飯も柔らかいものだけ食べてます)
傷もしっかりくっついてくれたら
いろいろ美味しいもの食べられるので楽しみですよ

なおたさん
病院からの電話は心臓によくないね~
でも、無事に終わってくれて本当に良かった。
歳を重ねると悪いところもでてきたりして
心配も多いけど、上手に暮らしていきたいよね。
ありがとう。
問題が全くない事もないんだけど(^^;
みんないい子だよ♪
それはワタシの育て方ではなく
犬がいい子だったんだわよ(笑

オビワンシルクさん
ラブは歯がいくつかなくても大丈夫なんだね。ぷ。
もーたんもまだ傷がしみたりしてるようだけど
食べるものはしっかり食べてるよ。
連帯責任するんだにぇ~~
うちはヒトリが可愛いと連帯責任で全員
無理やり布団に連れ込まれたりするのはあるけど ぷ。
ご飯は食べさせちゃいまぷ。。。
だって、みんなこわ~い目でじっとみてくるんだもんっ・・・
2011/08/02 - Tue - 15:29      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
