*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/08
Fri
21:11
たまら~ん
耳そうじ苦手なニココ。
嫌だから、といって逃げるわけではなく・・・・固まる派。

CAVVPVWE.jpg

手・・・置かれても・・・(爆)

汚れてる時は、綺麗になるまで毎日液を入れてくちゅくちゅやるんだけど
汚れてない時はコットンに液をしみ込ませて表面を拭く程度
3日に1回くらいかな。


メイ、海どん、七菜のさんぴきは耳が汚れやすいので要注意なんだけど
他のコ達は結構いつも綺麗。
中でもニココは全然汚れないんだよね・・・


でた!

ニココお得意の 【いないいない作戦】


CA9ABYYL.jpg


いますし、丸見えですけど(笑)


一生懸命考えた作戦がコレ↑だと思うと、たまらなく可愛い






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
No title
見えてるよ~(笑)

がんばって拒否してるのに、
精一杯がそれかと思うとほんと愛しいですよね。ふふふ~

ボニーは、友達ワンコが、知らないワンコと吠え合ってても、
『私は他人です。私は無関係ですよ。』って顔して棒立ちになります。

それでもシェパードなのか~い?って聞きたくなります...
2011/07/08 - Fri - 21:39      Edit
No title
うふふ、最高にきゃわいい~v-71v-71v-71   ホント、隠れてないから(笑)  ダサイと言われても、私はこういうニコちゃんが大好きです。   あんちゃんさんちのワン子に毎日癒されてます。  ありがとうv-10
2011/07/09 - Sat - 09:21      Edit
いつも楽しくみてます!
顔かくしちゃってかわいいですね~~^^ずっと見ていたくなっちゃいます。
以前から、わんちゃんの先輩、あんちゃんさんには色々相談してしまってる私ですが、うちのラブの歩き方が最近気になっているのです。毎日見てる私が、うっすら思うくらいなのと、何て症状を表現したらいいかわからず、困っています。歩くというか少し速足になった時、体を上下にゆらしてバランスをとっているように見えるのです。本人は痛くはないようで、散歩も行きたがりますし、引きずるということもありません。年齢は8歳です。
また、散歩は夏場はどうされてますか?昨日、昼間に行ったら暑さのせいだと思いますが、いつもいかないところの木陰にいこうとしたり、帰るのがつらいような顔をしていました。家につくと呼吸がはやく、体を水で濡らし冷やして、さらに水を与えて2時間くらいした時でしょうか、なんとか元に戻りました。夏の散歩は控えた方がいいでしょうか?
また(長くなってゴメンナサイ)七菜ちゃんの写真で水色の小さいプールが写っていますが、あれはどちらに売っているものですか?
2011/07/09 - Sat - 10:15      Edit
No title
武蔵野天国さん
見えてるでしょ、おもいっきし。
こういうの見ると、おまいはなんて可愛いヤツなんじゃあ~!
って、ぎゅーってしたくなっちゃう。
するんだけど(笑
ボニちゃん、見て見ぬフリか~
ボニちゃんらしいや♪

トフィーママさん
ありがとうございます~♪♪
ニココは特になんともいえないキャラで
一日中見ていて全く飽きません!
女の子ワンコにモテないんですけど(笑)
ワタシはニココみたいコ、好きです。ふふふ。

ちかさん
お久しぶりです~♪
いつもありがとうございます(^^)
8歳ですと、関節などがそろそろ痛くなってくる頃かもしれませんね。。
ラブは痛みに鈍いというか、我慢強いというか
かなり悪くなるまで誰が見ても分かるほど痛そうにする事がないみたいですよ。
なので、毎日一緒にいる飼い主が『?変だぞ?』
と感じるなら、もしかしたらどこかに軽い痛みがあるのかもしれませんね。
モスも2年前くらいからそういう感じでした。
最初は飼い主にしかわからない程度だったのですが、今現在は関節炎があり、酷い時は歩けないので
痛みが出た時は薬を飲むようにしています。
(なんだか脅しているようで申し訳ありません・・・)
もし、変な感じが続くようでしたら
獣医さんに診てもらうといいかもしれませんね~(^^)
(診てもらってなんともなければ安心ですしね♪)

夏場の散歩は、朝早い時間(遅くても7時には終わらせるくらいの。7時でも結構暑いんですが・・・)に出るようにしています。
(夜は暗くなってから行っています)
日中はこの時期、足の裏をアスファルトで火傷しそうなのと
熱中症が怖くて庭以外の外には出していません・・・
(庭でも水遊びをさせたり、長時間出さないとか、あと監視もしています)
木陰に行こうとしたり、辛そうな顔や呼吸がはやかったのは
とても暑かったのだと思います。
夏の昼間に散歩に出るのはちょっと危険かもしれませんね。。
日中はやめて、陽の出ていないようなできるだけ涼しい時間帯に
お散歩してあげるといいと思いますよ(^^)
昼間より快適に楽しく歩けると思いますよ~♪

水色のやつは、“プラ舟”で検索すると
ネットでも購入できます♪色々出てくると思います☆
我が家のは近所のホームセンターで購入したやつですが
小さいのから大きいのまでサイズ色々です
ビニールプールと違って破けたりする心配がなく丈夫なので
大型犬の水遊び(水浴び)にはいいですよ~♪
2011/07/09 - Sat - 21:11      Edit
ありがとうございます!
いつもありがとうございます~!大事な宝物が言葉を話せないと、自分が失敗してしまったのではないかと常々思ってしまします。
朝は毎日4時に散歩にいっていますが、昼はいつも2時にいっていたので、今日はその時間に「行かないの??」と期待した目でみられても日が暮れるのを待ち、いざ行こうとしたら家族だんらんの時間に突入していまして、本人は散歩を忘れ、安心してぐうぐう寝てたので、無理に行くのも・・・と思い行きませんでした。
時間サイクルをずらすのも難しいようです。
2011/07/11 - Mon - 00:59      Edit
No title
ちかさん
>大事な宝物が言葉を話せないと、自分が失敗してしまったのではないかと常々思ってしまします

ワタシは常に大失敗ばっかりしていますよ(^^;
良かれと思ってしてあげた事が裏目に出たり、なんて
年中です(汗)
そういう時は犬達に謝って謝って許してもらってます(笑)


散歩の時間を変えるのって結構大変ですよね。。。
犬『まだ~?なんで今日は行かないの~?』って顔をするし
人の生活パターンも変えなくてはいけないので
慣れるまではお互い大変ですもんね。。。
うちも冬の間は夕方前の明るい時間に行ってたんですけど
今は散歩の時間が遅くなり・・・
人間の夕飯の時間がえらい遅い時間になってます(^^;
2011/07/11 - Mon - 14:30      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
