*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/06/22
Wed
16:16
おつかれさん
CIMG4666.jpg


公園でロングリードにつけかえたら
なんだか今日はやたら張り切って、スキップしながらハシャいでたもんね(笑)


散歩は基本3犬(海ニコ七菜)と4犬(モスメイマムムク)に分かれて歩く。
(ムクだけを分ける時もアリ)

3犬の方を先に散歩に出さないと待ってる間うるさいので
静かに待っていられる大人達は後。

近所の公園までぐるぐる遠回りしながら歩いて15分
公園に着いたらボール投げを1犬、5~10分ずつ
帰りも15分くらい歩いて帰宅。
という感じを一日2回。
(時間がある時は一日3回)


↓ボール投げも順番まち。
CIMG4554.jpg


1回の散歩時間は少ないんだけど
その代わり、庭でボール投げやお勉強を一日に、2回~3回させる。




散歩と運動は別だし、特に大型犬の心と身体を満足させるのって
なかなか大変ね。。。


↓こちらの、“目がカマボコ君”は
ちょっと動くだけで満足してくれるから非常に楽なんだけど(笑)
CIMG4562.jpg

このバンダナつけてたら、木枯らし紋次郎って言われた(爆)   








CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
満面の笑。救われるよね~。
暑い夏もニコのおかげで乗り越えられそう

木枯し紋次郎って何??
私知らない(暴)
2011/06/23 - Thu - 00:41      Edit
うわぁ~!すごいですね~。

2回に分けても、3頭と4頭。。。

すごすぎる!絶対犬関係の仕事している人に見えるだろうなぁ(笑)

ボニーは公園のアスレチックのターザンごっこのロープ(だけ)が、
テンションがあがるものなので、深夜にこっそり行って、やらせてあげてます。

これの為ならなんでもてきぱき言うことを聞いてくれます。。。
2011/06/23 - Thu - 01:30      Edit
“目がカマボコ君”には笑った~(爆)
ニココっち、いろんな愛称があるね♪
でもそれって愛嬌があって可愛いってことだよね~(^_-)-☆
この笑顔、可愛すぎる!!!

もーたんも暑くてへばっちゃうね~。
これから夏本番だし、上手にこの夏を乗り切りたいね♪
2011/06/23 - Thu - 08:58      Edit
一日2回・・・時には・・・3回ですか!!!
その上・・・お庭でもお勉強にボール投げですか!
尊敬しちゃいます!!!

ウチなんて、ブレンダに最初は熱心に追及のお勉強をさせていましたけど・・・
今では遊び止まりの追及ゴッコになっちゃってますから(大汗)
2011/06/23 - Thu - 16:22      Edit
セトちゃん
暑い夏もニココの笑顔で乗りきる~~
今はお腹丸だしで寝てるよぉ。
木枯らし紋次郎知らない?
うそおおお~?

武蔵野天国さん
犬ゾロゾロ連れてね・・・
言われますよぉ
なんか、犬の仕事してるの?って。。。
ただ好きで飼ってるだけって言うと
みんな苦笑いだよ(笑
ボニーちゃん、そいうのが好きなんだぁ~
なんだか可愛いなぁ~♪
じゃあさ、ワタシの首にぶら下げてたら
ボニーちゃんワタシの事好きになってくれるぅ?
やらないけどね(笑)

菜々ママ
凛ちゃんとニココは愛矯あるチームだよね~
いつもぽけ~~~っとしてて
子犬みたいで可愛いね♪
うんうん、シニアに暑い夏は辛いけど
うまくやって乗りきらないとね!
お互い身体に気をつけて頑張ろう~~

アリちゃんの兄貴さん
運動させないとみんな家で暴れるので
家で静かに寝ててもらうために
散歩や運動、頑張ってますよ~。
七菜はお勉強も兼ねての運動なので
毎日ちゃんとやらなくちゃ、なんです(^^;)
ブレンダちゃん、追及なんですね~
選別もやっていましたか?
七菜も今、追及は初歩の初歩、やってます(^^)
2011/06/23 - Thu - 21:15      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
