*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/06/20
Mon
13:41
ばぶちゃん言葉
外に出た時や、人前ではもちろん気をつけてるけど
家の中で犬と話す時は、赤ちゃん言葉を使ってみたりする(爆)

あ、でもっ
末っ子だけにですよっ (なに?この言い訳・・・)


末っ子って、いつまでたっても赤ちゃんみたいな気がして
海ニコも七菜がきてから
やっとちょっとだけお兄ちゃんになったし。(ワタシの気持ちが)


赤ちゃん言葉もまあ、家の中で自分が好きで使ってるだけなら
いいんでしょうけど・・






家の中で七菜とボール投げしてて
投げると必ず手元まで持って来るんだけど
たまーに、少し離れた場所でポロンと床に出しちゃう。
そんな時は
『ななちゃん、ぼーりゅ、もてちて(←ななちゃん、ボール、持ってきて)』
って言うとすぐに拾って、手元へ持って来るんだけど


先日は、そう言ったのに、よそに気を取られて聞いてなかったので
ちょっとマジメに

『ボールもってきて!』

って言ったら
その言葉、今初めて聞きましたけどなに??的な、きょとん顔(笑)



どうやら
『ぼーりゅ、もてちて』
って言わないと通じないらしいですよ・・・。


CIMG4357.jpg






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
あぁ~~、人前でも「ぼーりゅ、もてちて」って言わなくちゃいけないかもね♪
どうか七菜が「ボールもってきて!」を理解しませんように(笑)

2011/06/20 - Mon - 15:36      Edit
いちなり、ぼーるっていわれてもね。。。。
ぼーりゅは、ぼーりゅだよね。

でも。。。うちもおなじ~。
りえるには。。ちゅるちゅるちゃん、する?(麺類食べる?)
ティアラには。。ちゅるちゅるちゃん、しゅる?
のんたんには。。ちゅ~ちゅ~ちゃん、ちる~?
2011/06/20 - Mon - 15:59      Edit
末っ子だけなの?

うちは長女次女とも使うよ。
「くっきたべりゅ?」クッキー食べる?

あとさ~お散歩の途中で
「でーた!でーた!うんこがでーた!」
って歌わない?
これふいに人が現れたりするとすげー
恥ずかしいんだよな~
2011/06/20 - Mon - 20:50      Edit
にゃにゃちゃんだぁ~♪

はぁ、可愛い。

にゃにゃたん、

こっちにもぼーりゅもてちててて~(笑)
2011/06/20 - Mon - 23:15      Edit
えっ?毛深い子たちとお話するときは、
赤たん語が正しいのではないのですか??

うちは、
「りくたん、だめでと(だめでしょ)」
「抱っこするでと(するでしょ)」
「りくたん、あっぷでちゅよ(いけませんよ)」
「お母たんにちゅーちて」
なんて感じですが。

ところで、海どんくん。
無事に手術が終わってよかったですね。
いつまでも健康でいてほしいですね。
お大事に。
2011/06/21 - Tue - 12:36      Edit
えつこさん
よ~く読んだら、しませんようにだった(笑
こそこそ隠れるより
堂々と人前でも赤ちゃん言葉にしちゃえば
聞いてる方も気持ちいいかな?(笑)

オビワンシルクさん
上からどんどんばぶ語になってる。ぷ。
のんたんは本物のベイブだから
もっとばぶ語でもいいかも。にゃはは♪
ちゅるちゅるは美味しいもんね~
みんなも好きなんだね♪

なおたさん
なおたさんちの子は
長女も次女も小さくて可愛いもん~
そりゃ~長女も赤ちゃん語になっちゃうでしょう!
でもね、外で歌うのはヤバいよ。ふふふ。。
きっと近所で怪しいって噂されてるよ(笑

武蔵野天国さん
いちどでもぼーりゅもてちたら・・・
もんのすごいしつこいよ(笑
ボール投げるだけっていう簡単単純な動きなのに
途中からなんか身体の水分とか栄養とか
全部蒸発しちゃっって屍になる感じ。
経験してみる?ふふふ。

ひろえさん
りくたん、って呼んでるんですね~♪
最近雰囲気が男の子っぽくなってきましたね。
(最初から男の子なんだけど 笑)
なんだかお兄ちゃんみたいな。。。
でも赤たん語(爆)

海どんの事、ありがとうございます。
無事に終わって、ほっ・・・です♪
2011/06/21 - Tue - 15:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
