*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/05/30
Mon
09:38
なな

また少し更新が止まってしまいました(^^;)
先週、少し気持ちが落ち込んでしまって
元気をなくしていたら、七菜までワタシと同じになってしまい
結果、七菜は3日半ほど食事もせず、水も飲まず。

ワタシの精神状態を敏感に察知し、七菜まで落ち込んでしまった。
ワタシが戻ったら、七菜も戻りました。
(病院にも行ったし、ちゃんと診てもらっています)

そんな時もラブ軍団は『飯よっこせ~』『オヤツくれ~』のわっほいわっほい。
ワタシの事なんて関係なく、普段通りガッツガツしてました(笑)
そこがラブのいいところ~♪
なんですけどね(^^)
ラブが3日食べないなんて重大事件だし、オヤツ食べないだけで
どこか具合悪いんじゃないか!?って焦るよね(笑)


犬種が違うとこうも違うのか、と驚きました。。。
(犬種ではなくその犬の性格なのか?よく分からないけど)


CIMG4230cweuicafc.jpg


今はみんな元気ですので、ご心配なく(^^)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
もしかして・・・例の体験とは七菜ちゃんのこのことですか?
自分は凄く理解出来ます!
シェパ特有なのか?
それとも個別のことなのか?
よく分からないですけど・・・
ただ、先代のアリンダもブレンダも同じようなことは感じましたよ。
七菜ちゃん、成長していますね!
うんうん、良い子だぁ~!
2011/05/30 - Mon - 11:11      Edit
やさしいやさしい7ちま。。。。
元気になってよかった。。。あんちゃんさまも。。

あ。。いやいや,他の子がやさしくないわけじゃ無いんですよね。。。知ってる知ってる。
全員が食べなくて、お水も飲まなくて、、、ってなったら,お母さんたまらないもん。。。バランス考えてるんだよね。
2011/05/30 - Mon - 15:34      Edit
すごい。。。

ななちゃんて、本当におかあさんとくっついてるんですね。

すごい。

そんでアプローチ違いでママを日常に繋ぎとめるラブ’sも偉い!

うちのボニーはラブっぽいので公園で『ラブシェパ』と呼ばれています。

具合悪くても私を踏んづけて歩いてます。

犬種というより、ななちゃんとの絆が深いんだろな。

正直にうらやましいですぅ~。うう。。


2011/05/30 - Mon - 19:37      Edit
うちも私が落ち込むと胡花が落ち込みます。
シンクロしちゃいますよね。
ちょうど最中です。最近、気持ちが凹み気味(T_T)
胡花さんもションボリですわ。

なーたん、ママちゃんが心配だったんだね。
ご飯まで食べないとなると心配になりますね。
うちの胡花はどんなに凹んでもご飯だけは絶対に食べます。
それこそラブ軍団と同じく重大事件です。(笑)

なーたんはママを心配してションボリさん。
ラブ軍団は、いつだって明るく元気に応援して
それぞれ役割があるんですね。
2011/05/30 - Mon - 22:43      Edit
アリちゃんの兄貴さん
はい、この事です~
いつまでも赤ちゃんだとばかり思ってましたが
成長してくれていますね。
アリンダちゃんもブレンダちゃんも
やっぱりそうだったんですね。
兄貴さんとブレンダちゃんの関係は
とても理想的に見えます(^^)
とっても素敵ですね!

オビワンシルクさん
ラブ達がね
みんないつも通りでいてくれた事が
ワタシの気持ちを救ってくれたの。
いつも通り元気に家に帰ってきたワタシを迎えてくれて
それだけで笑顔になれたんだ~~♪

武蔵野天国さん
ボニーちゃん、ラブシェパなの~?
ふふふ~♪
きっとすごくおおらかな子なんでしょうね~♪
見てるとほんわかした子だなぁって思います。
絆なのかどうなのか
よくわからないんですけど、ワタシの事を
好きでいてくれてるんだな、というのが
凄く分かりました。

ポップさん
胡花さんはとっても繊細だもんね。
ポップさんの事、大好きなんだよね
ポップさんも胡花さんも
今凹んでるの?
みんなの元気のために、がんばろうね!
ワタシもみんなのためにがんばるよ~♪
なーたんも、ラブ達も、ムクも
みんなそれぞれの方法でワタシを励ましてくれてます♪
2011/05/31 - Tue - 20:00      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
