*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/02/22
Tue
08:52
犬のおかげで
先日、ちょこっと体調を崩しちゃって、ねんねん寝込み。
昼間も『うーん・・・うーん』言いながら
ソファーに横になったりしてたんだけど
優しいコちゃん達は添い寝で癒してくれた・・・

けど、ちょっと数が多くて狭いから、かえって苦しい・・・
とかそういう事は言わずに、一緒にねんね。

CAV3QNWX.jpg



『うーん・・・』ってなってて、動きたくないから横になってるんだけど
ちょっとそういうところ分かってなくって
七菜ちゃんなりの励ましなのか
それともただ単に自分がやりたいだけなのか(まあ、こっちなんだけど)

目の前にボール持ってこられて・・・

CAPZKD87.jpg



げえほっ!げほっ!ごほっ!!
な・・・・
ななちゃん、これはちょっと・・・ムリ・・・。







じゃあ・・・こっちどうじょ?
って大きいバージョン持って来られても・・・。

CAGPDH66.jpg



大きさの問題でもないんだけど・・・
七菜ちゃんにはまだわからないよねっ。


『元気になったらやってあげるからね』
って、ボールを受け取って、置いたら・・・・・


↓み・・・みてるー!!(笑)
CAIP88TG.jpg



これでおっかしくなっちゃって大笑い・・・。

なんか、笑ったら元気になったよ。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
あはは~~
そうなんだよね
分かってくれないんだけど
それはそれで元気になったりする(* ̄m ̄)
アンリも分からないみたいで
つい最近も具合悪かったときに
遊べってオモチャ持って来て、、、投げて持って来てって散々やったあとに
寝てる私に『どいてだじぇ』
あまりの自由さに笑ってしまったよ~
2011/02/22 - Tue - 10:08      Edit
あはは・・・七菜ちゃんらしいですね!
記事にありますように、今の七菜ちゃん流の励ましなんでしょうね。
ブレンダも以前は同じような感じでしたよ。
こちらが具合の悪いときも「遊ぼう!」でしたから。

七菜ちゃん、賢い目をしています。
年齢を重ねるごとに、きっと違う形であんちゃんさんを気遣う子になると思いますよ。

しかし・・・最後の写真は傑作ですね!
七菜ちゃんの性格が思いっきり表現されてますね(笑)
2011/02/22 - Tue - 10:49      Edit
穴越しの、7ちんの熱いまなざし。
これ。重病でも大笑いしちゃいそお。
7ちんなりの,看病なんでしょうねえ。。
うちも、わたしが倒れると、みんながぬいぐるみ化して、添い寝してくれりゅ。。。ぬいぐるみのくせに、ときどき、でっかいため息が聞こえるけどv-15
病気すると、みんなが、いたわってくれてる感じが伝わって、、、ほっとしちゃいますよね。パパより100万倍くらい優しいと思う!
2011/02/22 - Tue - 16:48      Edit
いいな七菜ちゃん!!
男親、息子(女子でも可)とキャッチボールするのが夢なんだけど・・・とぼはまったくボールに興味なし。
添い寝もいいけど七菜ちゃんの励まし元気がつきそう♪
そういえば今日もボクシング元チャンピオンの輪島さんが愛犬のシェパードとゴミひろいしてたよ。

いちご狩りありがと~!! とっても楽しかったよ♪
Saoriさんにも会えなくてとてもざんねんですとお伝え下さい。
2011/02/22 - Tue - 18:33      Edit
あんちゃんさん 復活できましたか?

七菜ちゃんのまなざしは
私も笑えましたv-290
子供らしさ全開で かわいいですね。

添い寝は、大変そうだ~。
でも 贅沢ぅ~v-343
2011/02/22 - Tue - 19:06      Edit
ゆみさん
アンリ笑えるね・・・
どいてだじぇ、って・・・。ぶふっ!
気遣ってくれるのも嬉しいけど
この自由っぷりも嬉しいよね。
結局どっちでも可愛いって結論なんだけど(笑

アリちゃんの兄貴さん
ブレンダちゃんは見ていると
パーフェクトなコのようなイメージしかなくて。
でも、みんな最初はやんちゃだし
歳を重ねるごとに飼い主と気持ちも
通じ合うようになってくるんですよね。
七菜にも、期待。

オビワンシルクさん
きゃ~♪
なんて可愛いぬいぐるみたち~。
ぶーとかぐーんとかいうよね
りえるくん達は労ってくれるんだね~~
優しいさんぴきだね~♪

とぼパパ
先日はありがとうでした~
とぼくんはいつ会ってもきゅんきゅんで
本当に可愛いねー!!
とぼパパのキャッチボール相手
七菜がやってくれるよー!
七菜はキャッチャー専門だけど。

はなままさん
はい、もう大丈夫です~
七菜はほんっとうにまだまだ子供で
見ていると面白くて飽きないですよ。
添い寝ね、毎日夜も同じ状態なんですけど
邪魔だから、と押しても起きないのが
メイ親子なんです(笑
ちょっとずつ押されて動かされてるのに
いびきぐーぐーで寝てます。
2011/02/23 - Wed - 13:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
