*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/02/02
Wed
17:31
七菜も寂しいよ

このチトは元気なんだけどね・・・。

CA9NP7SV.jpg


モス・七菜以外、どっぷり風邪っぴき・・・(涙)
昨日(一昨日夜かなぁ・・・)あたりから、やけに
くしゅん!くしゅん!ふごっふごっ!!ってするなぁ、と思い
今朝、病院に行って検査してもらったら、風邪だって(T_T)

一昨年の年末にケンネルコフにかかって
そういうのは知ってたけど、普通の?風邪、犬もひくんだね・・・知らなかった。

特に午後から酷くなってきたのがマムと海どんで
ケージに入りっぱなし、元気もなくて見てて可哀相なほど。

寒いみたいで、小さく丸まっていたのでみんな毛布でぐるぐるまき。
犬毛布が全然足りなくなっちゃったから海どんには、ママの毛布貸してあげる。

CANO8B5J.jpg



いつもはみんなにちょっかい出しまくりの七菜だけど・・・
元気ないの分かるんだろうね。
本当はみんなと遊びたいけど我慢して、ずっとヒトリで遊んでる。

誰かがくしゅん!ってすると急いでとんでって、きゅーきゅー。

七菜も寂しいよね・・・。

お耳もしょんぼり。

CASTQSVW.jpg


大丈夫だよ、あったかくしてお薬飲んで
おいしいごはん食べて、いっぱい寝たらすぐ元気になるよ。
そしたらまたいっぱい遊んでもらおうね。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
ありゃりゃ 風邪引きさんなんだ(;´_`;)
ワンコも風邪引くのね!
海どん ママの毛布嬉しいね~~♪
治っても仮病使っちゃいな!
みんな治った時の反動が怖いね(^^ゞ
あんちゃんも今のうちにゆっくりしてね。
お大事に~
2011/02/02 - Wed - 22:53      Edit
あら。あら。。。あら。。。みんな風邪でしゅか?(7ちんいがいv-15
あったかくしてゆっくりネンネして、、、、早くよくなってね。。
治らなかったら,愛を込めて,スーパー鶏粥送ってあげるじょ。
2011/02/02 - Wed - 23:27      Edit
あら、ワンコも風邪を引くんだね。
みんな毛布をかけて大人しくネンネしててイイコ、イイコ!
暖かくしてたっぷり休養を取って早く元気になって欲しいね。
今日はみんな少し元気になっていると良いな~。
お大事ね!
2011/02/03 - Thu - 08:49      Edit
B犬も生後3カ月でケンネルコフに掛ったまま我が家に来たので、どんな状態かわかるから心配です。暖かくして一日でもはやくワンコ達が回復することを祈ってます!!

七菜ちゃんやモス君にはうつらない?
2011/02/03 - Thu - 09:57      Edit
お大事に!お大事に!
暖かくして、早く元気になりますように~
美味しいもの食べてね!
2011/02/03 - Thu - 10:11      Edit
みんな風邪っぴきさんかぁ~(´;ω;`)
ダイジョウブ??
心配だねぇ。。。

みんなが辛い時になんだけど、毛布にぐるぐるにくるまってる姿がたまらなく可愛いとか思ってしまった(≧∀≦)ゞごめんちょ。

あんちゃんの可愛い子供たちが早く元気になりますように!!

お大事にね。
2011/02/03 - Thu - 12:11      Edit
犬にも風邪があると聞いたことはあったけど、実際になった子は初めて見たよ。人と同じで体だるくなっちゃうんだね。
今日は少し回復してきたかな。お大事に。
2011/02/03 - Thu - 15:38      Edit
あらら・・・皆さん風邪引きさんですか・・・
お大事にして下さいね!

七菜ちゃん、心配だよね。
すぐにみんな元気になるから、また遊んでもらおうね!
それにしても・・・七菜ちゃん、病院でも笑顔なんだね!(笑)
2011/02/03 - Thu - 17:10      Edit
みんなで風邪ひきさんになっちゃいましたか。
暖かくしていっぱい休んでね。
その間、七菜ちゃんもお休みだよ~!!
どうぞお大事に。
2011/02/03 - Thu - 23:48      Edit
ゆぅさん
人間でいうところの
風邪みたいな症状、ってとこなんだけど
鼻が詰まってるようなでも鼻水で。
寝てる時にそっと近づくと鼻がぶじゅぶじゅいってるの。
可哀相に・・・。
でも、だいぶよくなってきてるよ、ありがとう!

オビワンシルクさん
だいぶよくなってきました。
マムと海どんが一番酷かったみたいで
まだ鼻ぐずぐずしてるの。
お薬もちゃんと飲んでるからもうすぐよくなるよー
ありがとうね。

菜々ママ
ありがとう。
ずいぶんとよくなってきたよ。
栄養もこれでもか!ってほど摂って(笑
毛布ぐるぐる、お散歩もダウン着せて
軽めに行ってきたよー。
七菜はちょっと足りないお散歩みたいだけど
家でヒトリで遊んでる。

B犬さん
生後3カ月でコフはとても可哀相でしたね。
成犬でもあんなに苦しくて大変だったのに
よく頑張りましたね!
コフより症状も全然軽いですし、咳が出ないだけ
苦しさもいくらかはましだと思います。
とはいえ、調子が悪いのにはかわりないので
早く完全に治って元気になってほしいです~

ゆみさん
おいしいものいっぱい食べてるよ~
いつもよりごはんが豪華で
みんな喜んで食べてる。ぷぷぷ。
あったかくしてゆっくり休ませて
早くよくなるように頑張るねー

ミイさん
ふふふ♪
ぐるぐるまき、可愛いでしょう~~♪
海どんは特にママっこなので
ワタシのニオイで安心するんです。
一日毛布にくるまってましたよ。
早くよくなるように飼い主がむばるよ~

えつこさん
ねえ、ワタシも犬の風邪・・・
風邪のような症状、ってことなんだけど
まあ人間でいうと風邪、だよね
一番酷かった時は目に力もなく
表情がいつもと全然違くてね。
かなりしんどそうだった。
でも今日は尻尾振ったりしてだいぶ元気になってきてるよ!

アリちゃんの兄貴さん
あ、そういえばそうですね
病院でも笑顔だったんだーー!(笑
今日はみんなだいぶ元気になってきたので
少し遊んでもらっていましたよ。
凄く嬉しそうにしてました♪
早くみんな元気になって七菜と遊んでやってほしいな~
七菜も楽しみに待ってますよ。

ポップさん
みんなの具合を見ながら
今日は遊んでもらえるかな?
まだダメかな?って様子見てる(笑
今日は少し遊んでもらえたので
すっごくきゃほきゃほしてたんだ~♪
2011/02/04 - Fri - 17:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
