*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/01/26
Wed
14:29
まちがってる・・・

CAQRKJDO.jpg

抱っこ大好きニココ
いくら抱っこが大好きでもさすがに36キロ超のニココを
ぜーんぶ抱っこ・・・はできないので
ニココの抱っこ、は、上半身半分だけワタシの上に乗っかる事。

それでも満足してのほほんとしている姿はとても可愛い・・・。


CA3QJASC.jpg


なんでか、わからないけど抱っこが大好きなんだよね、ニココ?
でも最近・・・






CA3ZF2Y6.jpg

って事になっちゃってるんだけど。


CA7VFNJB.jpg



そんなにいっぱいは、ムリ。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
抱っこしてると,ほんっっとに幸せな顔しますよね~。
7こもいたら、、、お膝が足りないにぇ。
うちは、3こでも足りなくて,,,。
一人がお膝を「独占禁止法(うちではそう呼ぶ)すると、残りの二人は「捨てられました~」って顔して,遠くに正座してます。。。
2011/01/26 - Wed - 16:50      Edit
ニココは36キロ越なんですか?

大きいラブなんですね…
太っているようにも見えず
バランスいいなって思ってました

我が家の王子も抱っこ大好き?
半ば諦めモードで抱っこされてる?
そう、私が抱きたいだけなんですけどね

ちなみに海ドンは抱っこ好きですか?
2011/01/27 - Thu - 09:46      Edit
アンリも抱っこ大好きだじぇ
わたしを巨人だと思ってるのか
自分の体重も考えずに よじ登って来るけど、抱っこしてだじぇの行動と表情と可愛くて たまらない むふふ
(* ̄m ̄)
今日やっと気づいたよぉ
アンリが。。。じゃなくって
私が抱っこしたいんだわぁ~~笑

2011/01/27 - Thu - 09:59      Edit
”抱っこ”って男の子の方が好きなのかな?
十兵衛はたまに「抱っこ♪」って来たけど
小雛は来ない・・・。
(小雛は抱っこではなく「おまた♪」ってやってくる)
男の子の方が甘えんぼってことなのかな~?
2011/01/27 - Thu - 11:31      Edit
オビワンシルクさん
抱っこ、スペシャル嬉しいんだろうね~
みんなすっごく満足した顔するよねぇ♪
でも、みんな正座って・・・ぷぷ。
確かに!独占禁止法だよねっ!!
正座したくなる気持ちもわかる~(笑
犬3つ抱っこでいっぱいいっぱいかも。
7つは・・・無理。

B犬さん
そうなんです~、36キロだと結構大きい方ですよね。
太っていないので、これでお肉がついたら
すぐに40キロくらいになっちゃいそうで
一応気をつけています(^^;
海どんは30キロくらいなので
兄弟なのに、結構大きさが違うんですよ。
やっぱり抱っこは犬が・・・
じゃなくて人が・・・なのかしら?(笑
海どんは抱っこというより、ワタシに身体をべったりくっつけてくるのが好きみたいですよ。
特に寝る前に布団の中でくっついて色々話をする時間が好きみたいです☆

ゆみさん
ぎゃははは!
ゆみさん巨人だったんだぁ~!!
だって、アンリも36キロ超でしょ~
自分を小型犬だとでも思ってるのか
ゆみさんの言うとおり飼い主を巨人だと思ってるのか・・・
よじよじ・・・のぼってくるのは可愛いね!

十兵衛母
性格にもよるかもしれないけど
男の子の方が甘ったれかもしれないね~
マム七菜、ムクは抱っこ好きだけど
メイは小雛タイプ・・・
ちょこりん、ってくる感じ~。
でもそれも可愛いね!
2011/01/28 - Fri - 18:48      Edit
はじめての多頭で
あんちゃんさんへ

こんにちは。はじめまして。
私は、ゴールデン♂(9才と1才)2頭の飼い主です。
7頭もいいですね♪うらやましい!

ところで、今日は、初めて訪問していきなり相談は失礼かな?と思いましたが、少し聞いて下さい。

お兄ちゃん(9才)は、自分で飼った初めてのわんちゃんです。物欲の強い子でしたが、幸い、食いしん坊だったので、あれこれ悩みながらも、なんとか楽しくやって来ました。
更年期も忘れるくらい、笑ったり、泣いたり、怒ったり、それはもう、今思えば、楽しい事ばかりでした。

去年の10月、突然ですが、知人を通して、弟(ゴールデン♂当時6ヶ月)を我が家に迎えました。
外でのけんかは2回ありましたが、なんだかんだで、半年が過ぎ、やっとそれなりに落ち着いてきました。

ところが、弟が来てから、
”う~”う~”と、うなされていたお兄ちゃんの寝言が、
先日、”きゅ~ん~~”きゅ~ん~~”と、とても寂しそうに、泣くんです。寝言で。
遠慮がちな子なので、たくさん我慢していたのでしょう。なんだか切なくて、悲しくて、その日は自分も泣いてしまいました。
♂同士なので、なるべく、なんでもお兄ちゃんを先にと思っていたのですが、やはり、私が、先住犬に甘えすぎていたのでしょうか。

膝に座るのが、大好きなお兄ちゃん。
そういえば、最近その時間を取ってあげていないのを、今回のあんちゃんさんのブログで、ハタッと気付き、
独占禁止法のお話も楽しく拝見しながら、
7頭いるあんちゃんさんのおうちでは、どうされているのか伺いたくて、コメントしてみました。
(こういうのをコメントというのでしょうか?)
長々とすみません。
よろしくお願いします。

2011/06/28 - Tue - 16:37      Edit
ASHATOM母さん
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
ブログ拝見させて頂きましたが
ASHくん、ATOMくん、とても可愛いですね!!

我が家も最初は多頭飼いをする予定ではなかったのですが
気づいたらいつの間にか7頭に増えていました(汗)
最初、2頭に増えた時、3頭4頭・・・
となった時
それぞれ小さな問題も起こりましたが
試行錯誤し、どうにか問題も解決でき
今は楽しくやっております。

お兄ちゃんは1頭の時間が長かったので
やはりママさんにべったり甘えたいのかもしれませんね(^^)
うちの長男もそんな感じですよ

ただ、我が家の場合・・・という事でのお話なのですが
それぞれの子、1頭ずつとの時間をしっかり取るように気をつけています。
7頭もいると性格もそれぞれなので
それぞれの喜ぶ事を一緒に
ワタシも心から楽しんで接しているつもりです。
たった数分でも、とても喜んでくれます。
『自分をちゃんと見てくれている』
と犬が感じると犬は安心するそうです。
(聞いた話しですが・・・)

せっかくコメントを頂いたのに
お力になれるようなお返事ができず
本当に申し訳ないです・・・。

2011/06/28 - Tue - 18:54      Edit
わかりにくい質問に、きちんとお返事してくださって、
たいへんありがとうございました。

1頭ずつとの時間をしっかり取り、
それぞれの喜ぶ事を一緒に
数分でもいいから、
自分も心から楽しんで接する。

勇気百倍です!
あんちゃんさんの優しさがひしひしと伝わって来て,
あまりのうれしさに、またお返事コメしてしまいました
これからも、時々おじゃまさせてください。
どうぞよろしくお願いします。おやすみなさい。

(ASHは、おじいさんになっても、”抱っこ”と”追及” 頑張ります!)
2011/06/28 - Tue - 22:09      Edit
ASHATOM母さん
いえいえ、もっと素敵なお話ができたら
良かったんですけどね~(^^;
自分が楽しければきっと犬も
楽しんでくれると思います~♪

甘えんぼうの抱っこちゃんは
とっても可愛いですよね!
特にゴールデンはあのほわほわした雰囲気で
甘えてこられたらたまりませんよ~~♪
こちらこそよろしくお願いします!
2011/06/29 - Wed - 20:59      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
