*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/01/11
Tue
19:07
犬好き
飼い主と遊びたい組。

CAKYNBAI.jpg
↑七菜はねー、可愛い感じだからいいんですわ。
モスじーさんは常に(ベイビーの頃から)命令形だからね。。。

10歳過ぎてからはモスの好きに生きればいいよ、っていう気持ちが強くなって
昔は『飼い主に命令するなあ~!』なんて思ったりしたけども
ほんとね、今はモスの思うように過ごしてほしい。


CAG4G07O.jpg

わざとじゃないって(笑)
ほら、こんな・・・いばりんぼ顔でも可愛く見えちゃうんだから
飼い主の愛って凄くない?(爆)


↓・・・こちらは
いばりんぼうの『い』の字も知らないチト。ぷぷぷ。

CAYXG3X4.jpg


↓・・・こっちも。

CAASXTZQ.jpg


モスは仔犬の頃から気性が激しかったのに加えて
ワタシの犬育てが下手だったせいで、いろいろ問題アリ犬なまま現在に至る。。。
モスに申し訳なかったな・・・という気持ちはいつまでたっても消えない。

それでも、ドッグランに行ったり知らない犬に近づけたりしなければ
普通に暮らしているのには全く問題な・・・・くもないが(^^;)
まあ、普通に平和に暮らせている。
ありがたい。



犬と暮らし始めてもう11年経つけど
今でも新たな発見がザクザクお宝のように出てくる。
(まあそれのほとんどは、お宝ではない方向のものなんだけど 苦笑)

犬と一緒に暮らすのって簡単なようですごく難しくて
でも、それがものすごーーーーーく楽しくて、いつも・・・

ああ、ワタシ、犬好きで良かった~♪


って思う(^^)






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
COMMENT
も~たんたん。。いばりたい組だったんだ。ぷv-15かわいい。
うちの、りえるじいさんも、一時期いばりたい病だったなあ。。。
ほんとに、同じように育ててるつもりでも、みんなそれぞれに違って,どんどん変わって行って、これでいい、とか,これが正解とか。。。ないなあ~って。。。あんぽんたんズのダメ母はいつも思いますけど、、、、。まさか!!あんちゃんさまにも(レベルは違うと思うけど),色々あるんですね。
なんだか、(レベルは違うと思うけど)ちょっと嬉しいです。
2011/01/12 - Wed - 03:02      Edit
わたしもマイロには申し訳ないと思うこと いっぱい!
おとなしくてボケっとしてるけど
実は家の中で1番威張ってるし(実際に偉いんだ、殿様のように 笑)
嫌なことは態度に表せ~な感じ(* ̄m ̄)
小さい頃は気性が荒くて反抗されてばっかりで、どうしたらいいかって泣いたりしたこともあるけど
今となっては、こんなに個性的な子に育ったことも!威張ってるけど実は1番、わたしの気持ちとか理解してくれてる子で1番慰めてくれる子で
ほんとに ありがとうって感謝しちゃう♪
2011/01/12 - Wed - 10:09      Edit
オビワンシルクさん
いつまでたってもこれが正解、っての
ないよにぇえ~~。
なんか、ずっと学んでる気がするよ。
そしてワタシはレベルゼロなんだよお~。
いつまでもレベル上がらず武器も装備も持てなくてすぐやられちゃうの(犬に。ぷぷ。)

ゆみさん
あのぼけぼけマイロが~?
って思うけど、マイロも殿様なのね?
可愛い殿様だこと・・・♪
抱っこしてゆらゆらしちゃうぞー(笑
やっぱり一番上のコって、飼い主の気持ちをよくわかってくれてるよね。
下のコってのほほんとしてる、っていうか
どっちももちろん可愛いんだけど
上のコってよーく考えている気がする。
2011/01/12 - Wed - 13:49      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
