*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/12/13
Mon
12:56
犬は毛布で丸くなる

朝、みんなが起きても気にせず寝てるコ。
寒いからご飯の時間まで起きない、って決めてる・・・
だから時間になるまでぐるぐるまきにしてあげるの。
CIMG3054.jpg

誰かが毛布をずらすと(自分が動いたからずれたんだけど)迷惑そう(笑
それでも無視してまだまだ寝ます・・・

CIMG3061.jpg



CIMG3064.jpg



CIMG3070.jpg


か・・・
かなり窮屈そうだけど、あったかくて満足なのね(笑
犬と暮らす前は、犬は寒さに強いもんだとばかり思ってたけど・・・
まあ、普段から暖かい家の中に居るせいでしょうが
寒いのかなり苦手なんだよねぇ・・・。

寒い日に、ちょこっと自分の膝に毛布でも掛けようとひざ掛けを出すと
みんな大慌てですっ飛んできて毛布の中に入れてー!と必死。
これ、ひざ掛けなんで、大きさ的に犬入れません。
と言ってみたところで通じるワケもなく

毛布に入れてくれないなんて、ぎゃくたい。
みたいな顔されちゃうんだわ・・・。

CIMG3047.jpg


そんなに寒くないはずなんだけどなあ~~?(^^;)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
ワンコって寒さに強いのに・・・温かい場所が好きだったりしますよね。
メイちゃんの気持がなんとなく理解出来ます。
ブレンダも温かい場所で寝ていたかと思うと熱くなり、涼しい(寒い)場所へ。
寒くなったら、温かい場所へ移動しています。
2010/12/13 - Mon - 15:44      Edit
マム~・・
どうしてもそこに頭のっける必要あるのぉ(爆)
うちもシンディが一番さぶがりよ~(TT)
毎晩潜り込んではでて、潜り込んではでて・・
やりたい放題な~のだ~♪
2010/12/13 - Mon - 15:45      Edit
かわいい。。。。。。かわいいかあうぃいかわいい。。。。
毛布。かぶってる~。。。
みんなで、もももももって固まって。。。あったかそうでかわいい~。でもお尻とお尻に顔はさまれてるんでしゅけど。ぷぷ
マムちゃまも。。。。なに~?かわいいらおv-238
うちも寒がりなほうだけど、毛布はかぶんないよ。
でも、いつのまにかファンヒーターが切れてて、ふと見ると、さんにんが鼻たらしてたり、、は、しましゅ。ぎゃ~です。

2010/12/13 - Mon - 17:33      Edit
息子たち優しいね~
メイママ幸せだなぁ。。。

幸せな家族の画みて、あたしゃ
心温まったよ。
2010/12/13 - Mon - 23:09      Edit
我が家でも今時期は布団にすっぽり入って寝てます。東北地方だし夜間外にいたら体調崩しますよって以前獣医さんに言われたような・・・。室内生活していると屋外生活している犬達より体温調整が違うらしいですよ。獣医さんトコのシェパはコタツに潜るって言ってました。七菜ちゃんも入るかもしれませんね。
2010/12/14 - Tue - 09:15      Edit
ホントだよね~。
我が家でも猫に劣らずファンヒーターのそばにかじりつき。
雪やこんこん??
あの作詞嘘??
仕事行く前もぎりぎりファンヒーター2部屋つけてるし(猫とわんこ)
でもさ。窮屈なところに割り込んで大変な状態になっても寒さにはかなわないんだよね~。
私。たまに、布団の中でおなかがつりそうになる。
あんちゃん。なんないかな??
2010/12/14 - Tue - 18:25      Edit
アリちゃんの兄貴さん
寒いところでも遊ぶ時は元気に遊びますが
家の中にいると暖かい場所で寝ますね~
ブレンダちゃんもですか♪
夏のように冷たいタイルなどに移動する事はさすがにありませんが
床とベッドを行き来してます♪

mom
マム的には乗せる必要があるらしいよ(笑
相変わらず面白い娘だよ~~♪
夜、布団にはいったり出たり・・・
飼い主はぐっすり眠れない事もあるけど
それでも一緒に寝ちゃうんだよお~~

オビワンシルクさん
毛布にもぐもぐしないんだあ~。
息苦しいのかにゃ?
夜中、一緒に寝てると、頭までもぐって
苦しくなるのか、勢い良く出て
ぷはー!!って息してるよ(笑

なおたさん
ぎゅうもこちゃんはお元気~?
にぴきも仲良く寝るでしょう♪
ちいちゃいにぴきがくっついてたら可愛いだろうなあ・・・♪

B犬さん
寒い地域だと、特に夜は厳しいですよね・・
確かに、普段家の中にいるコが
外に、っていうのは特に無理ですよね。
コタツシェパ、可愛いですね~~✩
うちもコタツ出したら入るかもしれないなあ(笑

セトちゃん
布団の中で苦しいのはひたすら我慢だよ(爆
な~んて
ワタシもどうしても寒かったり苦しかったりの時は
一度立ち上がって毛布をばさー!ってやると(笑
石をどかされたダンゴムシみたく
みんながわらわら~って動き出すのよ~
その隙に場所取ってまた寝るの。
するとまたみん急いで入ってくるんだけど、さ(笑
2010/12/14 - Tue - 21:08      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
