*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/11/26
Fri
19:46
伝えたい事
メイ。

小さい頃から控えめな性格だったので
小さい頃はモスに、それからは増えてきた家族に
いつも遠慮して、我慢してしまっていた。

人にも自分の言いたい事を伝えるのがあまり上手な方ではない。
だから、飼い主は他のコ達よりもメイの言いたい事に
耳を傾けるようにしてきたつもり。

でも、メイの伝えたい事が他のコのようにストレートでないので
正直、すぐに理解してあげるのが難しい事が多い・・・

「こうしたいの?」と聞いても ちがう。
「ああしたいの?」と聞いても ちがう。

「じゃあ、なに?」      ・・・・。

暫く時間が経った後、結局 「こうしたかった。」
というパターンが多い。


CA0EM7HY.jpg

ぽーっとしているけど、実は色々考えていて
いつも何かを伝えるタイミングを見計らっているんだと思う

もしかしたら本当は、メイの伝えたい事はとてもシンプルで
ワタシが“難しい”と思い込んでいるだけなのかもしれない。
それをすぐに理解してあげられないので
いつもごめんね、って思うんだ・・・・

今(最近)も、ワタシに伝えたい事があるんだけど
それが、なかなかわからない・・・
メイ、ふたりでゆっくり話しをしようね。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/11/26 - Fri - 20:01      Edit
メイかーしゃん 何かあった??
一年に一度だけでいいから 口がきけたらいいのにね。
なんかビアンもメイちゃんタイプかな。
一人っ子だから誰に気兼ねすることもないけど
無理が言えないしワガママも言えないし・・
私が気づくまでじっと我慢してる子。
メイちゃん見てるとビアンとよくダブります。
あんちゃんは常にワンコ達の気持ちを考えてる人だもの大丈夫だよ。
メイちゃんはあんちゃんの気持ちはよくわかってるよ。
けど何を伝えたいのか気づいてあげたいよね・・
2010/11/26 - Fri - 22:43      Edit
胸にジーンと来ちゃった(>_<)
メイちゃんの健気さと、あんちゃんの優しさに・・・。
ゆっくりフタリでお話ししたらメイちゃん、きっと喜ぶだろうね♪
2010/11/26 - Fri - 23:06      Edit
伝わってると思う。。。。。ちゃんと控えめに伝えたいんだと思いましゅ。
あのねあのね!!聞いて聞いて!!!って話したいんじゃなくて、、、こっそりゆっくり、そおっと伝えたいんだと思う。です。

メイちゃまはほんっっっっとに幸せね。
涙が、じゅるじゅる出ちゃって。。。。
メイちゃまがどれくらい幸せかをあんちゃんさまに伝えたい気持ちも、すごく聞こえて来た気がしました。
2010/11/26 - Fri - 23:15      Edit
ロジャも同じ。
兄弟の中で、メイとロジャはよく似ていると思う。
強い姉とノー天気な弟たちに囲まれて常に控えめだけど、ロジャなりにいろいろ考えてて言いたいこともあるんだと思う。
それをわかってやりたくて、でもわからなくてもどかしいんだよね。
1対1の散歩の時は、いつもロジャが一番可愛いよといっぱい言ってます。他の子にも言うけど。あは
2010/11/27 - Sat - 00:33      Edit
メイメイしゃんへ

悩みことがあったら、このポクちゃんに
お話しして下しゃいe-284
ポクちゃんたち、親友じゃないか。
コソリナ・ナイショだじょ。
ゆびきりげんまんe-365

         ポクちゃんより
2010/11/27 - Sat - 23:38      Edit
ゆぅさん
ビアンさんも控えめだね。
じっと我慢しちゃうタイプなんだね。
そういうコは特に気を付けてあげたいよね♪
メイは今日は庭でおもいっきり
ズリズリして、気分良さそうでした♪

菜々ママ
今日はゆっくり話しをしてみた。
まだ何言いたいのかわからないけど(^^;
じっくりふたりで話しをしていれば
きっとそのうちメイも
もっと上手に伝えてくれるようになると思ってる。

オビワンシルクさん
そうだね、控えめに伝えたいんだよね。
他の女子は「ねーねー!きいてー!!」ってコばっかり。
7なんて聞いてなくても勝手に喋ってるくらいだからね。ぷ。

ヒロコさん
ロジャもほんとおっとり君だからね~
ノー天気な弟には笑えた・・・
特に大きい方のチト、ね・・・(爆
うんうん
みんなに一番可愛いよ~って言ってるかも♪

クロリスちゃん
最近ちょっとお話ししたい事あるんですよ。
でもママさんたらイマイチわかってくれなくって・・・
今度クロリスちゃんから言ってあげてくださいよ~
次会った時はいっぱいお話しありますから
覚悟しちゃってくださいね♪
メイより
2010/11/28 - Sun - 18:48      Edit
うちは、決して控えめではないティアラが、じつわ一番 ””自分がこうしてほしい“” って言うのが苦手なんです。
苦手というか、派手に抱きついて来て「大好き大好き!!」ってやってても、りえるや花音が割って入るとすっと引いてだまりこんじゃう。。。
行動が派手なだけに、気をつけないと、ティアラが凹んでいたりして。。
時々ぎゅううううってしながら、二人きりで話をします。
3日くらい前から、なんか言いたい事がありそうだったのが、さっきわかったの。
「ちーちゃんね、にんじんが食べたかった」でした。
「にんじんが食べたかったの。そうなの。。」っていうと、きゅうきゅう言ってしっぽふって抱きついてちゅっちゅ。
聞こえない子の声を聞かなきゃって,,,思っていたら、以外と食べ物の話だったりするんだなあ。。。。って。。。
メイちゃまの事を思い出しながら、ちょっとご報告したくなっちゃったのでちゅう
2010/12/03 - Fri - 16:12      Edit
オビワンシルクさん
ご報告、ありがとうね♪
思い出してくれて嬉しいよ✩
ちーちゃん、にんじん食べたかったんだね♪
良かったね、にんじんもらった?
おいちいもんね♪
実は昨日ね!わかったの!!
メイの言いたい事、昨日の夜に。

「早く」って言わないで、だったの。
夜みんなでおぷとんに入る時にね
メイが毎日最後に入ってくるんだけど
その時に最近寒くなってきたから
「早く入って」って言ってたんだ。
それが嫌だったみたい。
小さい声で「おいで」って言ってほしかったみたい。
昨日の夜おぷとんの中でメイに泣きながら謝ったよ(涙)
2010/12/03 - Fri - 16:36      Edit
むきゃあ。ぐず~(はなみずと涙)
そうだったんだ。。。。早くじゃなくて、、、おいでv-238きゅ~ん。。。。。。
かわいいかわいいくぁわあいい~。メイちゃま。
よかったあ。。。わかって。。。。。なんかすっごくうれしいでしゅ。ぐず~
2010/12/03 - Fri - 17:14      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
