*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/10/22
Fri
15:18
おさんぽ話し
近所をお散歩していたら、下校中の小学生3人組に

『うわっ!でっかーい!!』
『すげー!3匹もいるー!!!』 (海・ニコ・なな)

そうだよー、3匹もいるよー、って言ったら、一人の子が

『かわいそー』


ん?

かわいそう???なんで?
と聞くと


『まちがった・・・可愛い。。。』

だって。

面白すぎるんですけど・・・。


206feryut3g3.jpg


『ねえねえ、なんでこんなにでっかくなったの!?』
って聞かれたので

ごはんいっぱい食べていっぱい遊んだから。
と答えたら、どんどん色んな質問してきたので急いで逃げた(笑

『なんで真っ黒なの?』とか(海どん)
『なんで尻尾長いの?』とか(七菜)
『顔でけー!』とか(ニココ)

ニココのだけ質問じゃなくて感想になってるけど・・・ぷぷぷっ・・・



七菜はテンションの高い子供が側で騒いでいても、落ち着いて座っていられた
うん、おりこう、おりこう♪

00543t6hy.jpg


そのあと公園でいちぴきずつお勉強タイム。

順番まちは、鉄棒につないで・・・
休憩にもなって、良い。


さて、ボールとダンベルしましょうね。

七菜→ニココ→海どんの順にやるのだけど、七菜が一番なのは単に待てないから(^^;
最初にがっつり動かせて、それから待たせます。
ニココは、七菜がやってるのを見ると、気分が盛り上がって
自分の番になるとテンション高くやれる。

海どんは、最初にやっても最後にやっても、やらない(^^;

レトリーブが好きじゃないのねん。
レトリバーなのにね。

それよりママと公園をぐるっと一周したいんだって。
だから海どんは無理にやらせず、公園をぐるり。

↓持って歩くのは、好き。
162vewig3.jpg


帰りに、ホワイトシェパ2頭と暮らしている飼い主さんと会って立ち話。
話しをするのは初めてなのに、シェパ飼いってだけで
話しが盛り上がって・・・

2頭とも、レスキューのコだそうです。
ホワイトシェパって真っ白で凄く綺麗~♪
そして、その飼い主さん、【海どん】って名前でツボったらしく(笑)
笑いながら、可愛い可愛い、って言ってくれてました。





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
え。。。。。??
今、すごく驚いてるんですけど。。。。。
どうしよう。。。。。
言ってもいいでしゅか?
海どんちゃまは、本名なにょ~?
わたし、ずううううっと「海」ちゃまだと。。。愛称で「どん」が付いているものと。。。。思ってました~v-11ひゃあ~~~。

うちも,ティアラは「○○持って来て」ってお願いすると,○○を持って逃げます「追いかけてごらんなしゃい」って。。。逃げリーバーって呼ばれてましゅv-13
2010/10/22 - Fri - 19:23      Edit
忙しい中にもちゃ~んとのお散歩。
癒されるね~。
そうだよね、みんな個性だよね。
レトリーブ好きな子もいれば、公園ママと一緒に走るのも好きなのも。
七菜ちゃんに使うて。(笑)今でもポチには使ってるよ~(爆)
7歳なのね~
2010/10/23 - Sat - 07:54      Edit
「かわいそー」には笑えた~(爆)
七菜ちゃん、すっごく素敵なシェパになったね~。
この写真、最高だね!!!
あのパピーの頃の可愛い七菜ちゃんも見ているせいか、
本当に立派になったなぁ~。。。ってしみじみ見ちゃった(笑)
あんちゃんは自慢の子がいっぱい居て良いね(^_-)-☆
2010/10/23 - Sat - 14:56      Edit
オビワンシルクさん
海どん、なんですけど
どっちでもいいのです・・・ほんとに・・・
だって、どっちで呼んでも喜んでクネクネしましゅから♪ぷ。

たあたんの逃げリーバー・・・
持ってきてって言うと逃げちゃうなら
『じぇったい持ってきちゃダメよ~』
って言ってみるのはどうでしょ(笑

セトちゃん
みんなそれぞれ好きな事が違うからねー。
そういうの見てると凄く面白いね。
お散歩は、出るまで『今日はちょっと面倒だなぁ』って思う日も
正直あるけど
それでも出ちゃえば楽しい。
みんな嬉しそうだから、やっぱりお散歩行かないなんてありえないわね。
って独り言言いながら散歩してる。

菜々ママ
全部自慢のコで困っちゃうよ。
いや、困らないんだけど・・・親バカだね(笑

顔も凛々しくなってきて外では立派なシェパだけどそれでも、家では
てろてろ~ママ~ふにゃふにゃ~
って顔つきも変わるの(笑
そんなところも可愛いんだー。
2010/10/24 - Sun - 12:46      Edit
お子さんの質問って・・・素朴で鋭いですよね。
「あっ!警察犬だ~!」と聞こえると、あっと言う間に囲まれて質問攻めされます。

同じ犬種を飼っているというだけで、前からの知り合いのように話が弾んでしまうものですよね。
2010/10/24 - Sun - 13:06      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25 - Mon - 15:14      Edit
アリちゃんの兄貴さん
本当、素朴で鋭い・・・その通りですね!
ブレンダちゃんは、警察犬って言われますか~?
七菜は怖い顔~とかそんなんばっかりです(笑
一緒に連れ歩くのがほわほわしたラブなので
余計にそう見えるのかもしれませんが(^^;
いいんです、シェパは可愛いんですっ(笑

鍵コメさん
ふふふ・・・♪
来月楽しみにしてるんだ~。
どれだけでも、絶対わかりますからぁ~(笑
にぴきとも、それぞれで本当に可愛い!!
抱っこして、もふもふした~い♪♪
2010/10/25 - Mon - 18:55      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
