*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2011/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2011/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/29
Fri
18:08
おかえり~
抜歯の為、朝ご飯抜きだったもーたん。
病院へは12時少し前に預けに行くのでそれまでお家で じーーっと。
朝8時以降はお水も禁止だから
喉が乾かないように部屋をすずし~~~~くして
もーたんが興奮したりしないように、みんなで固まって静かにしてました(笑)


ご飯食べてない事分かってる。
なんかおかしくね?って
ずーっとワタシの事見てた(^^;)

CAFO7QV9.jpg

今まで貯めてきた分が相当あるから だいじょうぶと思うよ・・・。


食べてないから寝る事もできず
ずーっと立ったり座ったり伏せたりを繰り返してた。
(たまにワタシに向かって ぼっ! って言ってみたり 笑)


CA1MUYN0.jpg



そんなこんなで(?)お昼にもーたんを連れて病院へ。
預けようとした時に少しばかり抵抗して踏ん張ってみたものの
簡単につるつると奥まで連れていかれた(笑)

もーたん頑張れよぉぉ。






家に着いて暫くして、携帯に電話が入った。
抜歯を予定していた歯以外にも数本、かなり悪くなっている歯があって
それはどうするか?という連絡だった。

無事に終わりましたの連絡にしては随分早いなぁ、と
電話に出るのにドキドキして手が震えたよ。
悪い歯は抜いちゃってください
一度で済ませちゃった方がいいもんね




その電話から50分後病院からの電話
ずっと電話とにらめっこしてたから、1コール鳴り終わる前に
凄い早さで出てみた(笑)


『モスちゃん今終わりました~16時にお迎えきてください』



良かった~(^^)




結局悪くなっていた歯
右上の奥歯2本
左下の奥歯1本
前歯1本
合計4本、抜きました。

上も下も前も奥も抜いて暫くは柔らかいご飯しか食べれません~~


夕方家に戻ってから茹でておいたササミを食べて
まだかなりふらついてはいるけど
時間が経ったらもとに戻ってくるでしょう。


モスから少し目を離している間は七菜に
『モスをお願いね何かあったら呼んでね』ってお願いすると
モスの横に寄り添ってモスを見ててくれるんですよ!!
これ、本当!


CA2IHH6Z.jpg


頼りになります(^^)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2011/07/28
Thu
13:18
じゅうでんっ!!

CIMG4881.jpg

にぴきのハリキリさん☆
朝からずうぅぅっとおもちゃで遊んでまぷ。


CIMG4890.jpg


にぴきで やっつけごっこ
すごい楽しいらしい。。ぷぷぷっ
もーたん、一緒に遊べる仲間がいて良かったねー
楽しいね(^^)

CIMG4878.jpg




明日、もーたん、抜歯してきます。
悪い歯がひとつあってね
それを抜いちゃうの。

全身麻酔は心配だけど
もーたんは、スーパーおじいちゃんだから、だいじょうぶ。
それに、こうやって毎日七菜からウルトラパワー貰っちゃってるし♪


CIMG4889.jpg


明日の朝食抜きが、もーたんにとって一番辛いね(笑)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2011/07/27
Wed
21:23
へんないきもの


じゃぶじゃぶ
ぶくぶく・・・・・

ずーっと
ぶくぶく・・・・・


CA3KEUM5.jpg


お上手です。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2011/07/23
Sat
20:50
ありがとうございます

昨日供血をお願いさせていただいていた
シェルの輸血用血液ですが
無事に必要な分の血液が集まったとの事です。

沢山の方が気にかけて下さり
メールもいただきました、本当にありがとうございました。



↓シェルの飼い主「たむさん」のブログから、コピペです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

皆様、本当にほんとうにありがとうございます。
おかげで、癒たれの方のご紹介で同じ神奈川から多頭飼いの方のご紹介を受け、
今日、明日至急必要な血液をシェルに入れることができました。
他に病院で飼っていらっしゃるわんちゃんと、
先生が手配して下さったわんちゃんからとの分で
なんとか次の治療にもっていける状態になるそうです。

他にも多くの方からお申し出のメールをいただきました。
大切なわんちゃんをわざわざお連れ頂くと
メールいただいた時本当に感動いたしました。

献血が集まらなければ無理と言われた時に、
一度はあきらめかけた自分が恥ずかしいです。

状況説明しないままのアップですみません
またゆっくり書きます。

ともかくこんなに感動したことはありません
そして、多くの方、多くのわんちゃんによって生かされているシェルにかわって
改めてありがとうございますとお伝えしたいと思います




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2011/07/22
Fri
21:16
供血のお願い
お友達のイエローラブ、シェル ♂9歳が
重い病気と闘っています。

消化管からの出血が激しく、至急輸血が必要です


・鎌倉近くにお住まいの方
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

どうか、ご協力を・・・




***********************************

こんにちは、ご無沙汰している皆様には突然ですみません。
現在リンパ腫で闘病中のシェルですが、本日の検査で
消化管からの出血が激しく至急献血をしないともたない状態です。

本当に突然ぶしつけで申し訳ありませんがもし以下の条件に
あう方がいらっしゃれば紹介いただけますでしょうか。
供血のためには、鎌倉まで来ていただく必要があるので非常に
条件もしぼられてくるかと思います。

・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

なんとか輸血で今の状態をのりこえられれば開腹して
出血個所を止められる手術を行うことができ、そのあと
治療をつづけられるとのことです。

至急必要な献血は、今日、明日、あさってで行いますが
一度献血すると同じわんちゃんからは1月間献血いただけないので
もし今日、明日、あさってご都合悪くとも、また後日ご連絡させていた
だきたいと思います。

shellatkamakura@yahoo.co.jp

突然の事で失礼いたしました。お気を悪くされた方ごめんなさい。
たむ

*****************************


↑ご協力頂ける方
たむさんまでメールをお願いします。





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2011/07/20
Wed
18:40
食・悩み


CA3S5XN7.jpg

最近、ますます食べる事ばっかりな もーたん。
食べたばっかりなのに
『朝からなんももらってねー、くれくれ』

七菜のお残しご飯まで食ったくせになにを言っとるんじゃー!
・・・って、言われると
『あー、なんか急にねむくなって・・・』

寝たフリ(笑)


CA66FASJ.jpg
↑あんなものとかこんなものとかいっぱい詰まってるぽんぽこ腹・・・





もーたんの悩みといえば・・・


ふとんの下には、なにか危険な生き物がいる、ってこと。

CAG5QVHE.jpg




おもちゃが下敷きになってたりすると、ありえないくらいビクビク(爆)



CAQKL8BN.jpg



いないんだけどね。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2011/07/19
Tue
16:22
頭の中
一日中忙しそうに動いているけど
案外手は掛からない、ななぼー。

おもちゃをひとつ、与えておくとじょうずにひとり遊び
壊す事もないので心配なし(^^)

CAHEDTMX.jpg

小さい時のイタズラは半端なかったけど、落ち着くのが早かった。
(書いちゃったぁ~!書くとなんかやられるジンクスがちょっと心配だけど)

どうせ書くならいっぱい褒めちゃおう。


ななちゃんってとってもいいこ~~おりこうさん~~おお~~いいこいいこ~(笑)


ふぅ・・・
このくらいにしとくかっ。







そんな、ななちゃんの脳内

A4C1~1


怖えぇっす(ぶるぶる・・・)






やっぱ書かなきゃよかったかなぁ?



****************************************

☆☆365カレンダー登録開始してます☆☆
今年は集まるといいなぁ~。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2011/07/15
Fri
12:10
ムク 7

スイカのゼリーでお祝いするつもりだったけど
不評っぷりにビックリ。
どうもすんませんでした・・・

CAJMLIVJ.jpg

みんな、“普通のスイカそのままでよくね?”って顔。。。
食べてくれないと次はゴーヤゼリー作っちゃうからねっ


美味しくないスイカゼリーを無理やり食べさせ(笑)
お詫びに美味しいオヤツを買いにムクおオデカケ


CABOUCY5.jpg


き・・・
きびしいっすね。

そうだね、お誕生日にお腹壊すなんてヤだもんね。


ムクちゃん、おめでとー
素敵な7歳になりますように☆


そしてワタシも素敵なオヤツが作れるようになりますように。





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
2011/07/12
Tue
13:33
緑の
今年流行りのグリーンカーテン。
うちも流行りに乗っかってみまひた


ゴーヤなら初心者でも育てやすい(まず失敗しない)らしいので
ゴーヤにしてみたんだけど
苗を買ってきたのが遅かったので、暑い時期に葉っぱが もさもさしてくれるか・・・
なんだかとても怪しい気配。


ってか、すでにもう暑いんですけど・・・
葉っぱは しゅるしゅる・・・


CASZXUFK.jpg


頑張っておくれ
せめて
葉っぱはしゅるしゅるでも、ワタシの腹を満たしてくれれば。。。
(目的が変わってきてる)



でもね、ゴーヤベイビーはできてるの。
ベイビーだけど、ちゃんとゴーヤ♪


CAH0MPDJ.jpg





CIMG4795.jpg


最近、オヤツにキュウリ食べてるもんね。
さすがにうちの食いしん坊達でも喜んでゴーヤをバリバリ食べるコはいない(^^;)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2011/07/11
Mon
14:53
気分をかえて

お昼は庭あそび。
もーたんは炎天下ひなたぼっこ・・・だいじょうぶかい??

CIMG4819.jpg


立ってるだけでじわじわ汗が・・・
今日は、そんなつもり全くなかったのに、6犬緊急シャンプー☆

いつもはお風呂場でシャンプーするけど
外で洗ってみた。

いやん♪
外だとなんだか楽じゃない♪
水もすごーく冷たいワケじゃないし、これから暑い日は
外でシャンプーだな。

シャンプー後は、タオルで軽く拭いて、デッキに出して
オヤツタイムにしてたら(日向と日陰半々)
あっという間にカラカラに乾いてくれたし。

デッキから脱走して、綺麗になったばっかりの後
こういう事してくれたチトもいるけど。ぷぷぷっ・・・

CIMG4802.jpg


ん~♪
みんなスッキリさわやかになって、バニラの甘いかほり~~♪





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2011/07/09
Sat
21:37
そっくり大賞
ん??


鏡ですかぃ?
いやいや、七菜の同胎犬の ちびちゃん♂ だよ。

CALJICNW.jpg

きょうだいの中で一番小さかったから、ちびちゃんって名前になったんだけど
もう普通に大きいです(笑)

七菜と一番毛色が似てる
誰でもみんなおともらち♪のやさし~~いコ(^^)

CARCAO99.jpg


七菜の顔に手を掛けて、めたくた怒られてました(^^;)


七菜たん、つおい。。。





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2011/07/08
Fri
21:11
たまら~ん
耳そうじ苦手なニココ。
嫌だから、といって逃げるわけではなく・・・・固まる派。

CAVVPVWE.jpg

手・・・置かれても・・・(爆)

汚れてる時は、綺麗になるまで毎日液を入れてくちゅくちゅやるんだけど
汚れてない時はコットンに液をしみ込ませて表面を拭く程度
3日に1回くらいかな。


メイ、海どん、七菜のさんぴきは耳が汚れやすいので要注意なんだけど
他のコ達は結構いつも綺麗。
中でもニココは全然汚れないんだよね・・・


でた!

ニココお得意の 【いないいない作戦】


CA9ABYYL.jpg


いますし、丸見えですけど(笑)


一生懸命考えた作戦がコレ↑だと思うと、たまらなく可愛い






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2011/07/07
Thu
11:01
あげられなくてごめん

犬達のオヤツ、最近はコレばっかり。

CIMG4751.jpg

もちろんちゃんと、犬ちゃん用。
無添加無着色、天然秋鮭で作った鮭ジャーキー♪
もうね、棚からこの袋を出すとみんな大喜び!!

皮つきのものや小さいサイズのものもあるけど
今日のは皮なし、ロングタイプ。




ワタシの右にも

CIMG4755.jpg


左にも
待ちきれない犬達でいっぱい(笑)

CIMG4752.jpg


まてまて。
ニオイくんくんしてから食べた方が
さらに美味しくなりそうじゃん?(笑)
くんくんしてから食べてよ。

CIMG4773.jpg



食べてどうぞ、すると
顔とかは絶対写せないくらいの凄い勢いで食べまくる。
しかも七菜、嬉しすぎて変な声出ちゃってるし。ぷぷぷっ

CIMG4764.jpg


美味しくっても食べすぎはダメだからねー。
また明日だよ。
袋を閉じるとみんなこの顔・・・

CIMG4777.jpg



ああー!!!
その目はやめて~~~~~
反則~~(><)


『じゃあ、これで最後だからねっ』

って、ついついおまけしちゃうんだよなぁ・・・。



オヤツを片付ける時なんて
まだ欲しい、って言ってる犬達に
意地悪してるような錯覚さえ起こさせる、この目(^^;)



最後、オヤツを棚にしまいながら
『ごめんねっごめんねっ』ってワタシが謝って・・・おかしくね?(笑)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2011/07/06
Wed
20:46
笑顔

CIMG4720.jpg

梅雨明けはまだみたいだけど真夏みたいに暑い毎日。
明るい時間の散歩は暑いけど・・・大丈夫


何故か広場にふねが登場したの(笑)

CIMG4726.jpg


もーたんも嬉しいね。
じゃぶじゃぶ大好きだもんね~~♪


CIMG4731.jpg


大好きなじゃぶじゃぶで嬉しそうにしてるもーたん見てると
ママも嬉しくなるよ


CIMG4734.jpg


ふふふ
メイちゃんも嬉しいね~♪
お水があるとメイもいつもよりもちょっとだけ多く、動くね。


CIMG4736.jpg



今日はおともだちへ
可愛いこども達のために、早く元気になってね。

こども達はいつだってママの笑顔が見たいんだもんね


CIMG4748.jpg





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2011/07/04
Mon
13:52
ニコニコ日記

きのう、あたらしいお友達とあそんだだぉ。

背が高くてかっこいいお兄ちゃんだったんだぉ~


max.jpg


はじめましてしたら、いっしょに遊びたくなっちゃったから
ニココがすっごいお誘いしてみたんだぉ


max1.jpg


なんかいもいっしょに遊ぼうって言っても聞こえてなかったみたいだから
耳の近くでも言ってみたんだぉ
そしたら聞こえると思っただぉ。

max2.jpg


耳の近くでおっきい声でお誘いしてみたら
怒られたんだぉ
びっくりだぉ
鼓膜やぶれちゃっただぉ?

max3.jpg


まっくすお兄ちゃん、怖くないとおもったけど
怒らせたらちょっと強かっただぉ
だからもうニココは ここにいない、って事にしておくだぉ。。。
max4.jpg




あんまり調子にのったらダメ、って学んだだぉ。





***************************************************************

ニココがしつこすぎたから『やめてー』って言っただけのマックス・・・

ニココが勝手に盛り上がって盛り下がってただけ(爆)
ほんっとにニココってダサい。ぷぷぷっ・・・


最後は柵にぴったりくついて柵のフリしてました(笑)









CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2011/07/03
Sun
20:11
おでかけ?
ボーイズチームと病院に行ってきた。
昨日からまた、もーたんが足痛くなっちゃって
お散歩もできず。

海どんは、抜歯後の経過を見せる為に
ニココは、・・・・・・・・・・・・・おまけ(笑)

もーたんはお薬をもらってきました。
早く痛みがなくなるといいねぇ・・・


病院の帰りに、コンビニに寄り道



↓病院でササミもらったのでゴキゲン。ぷぷぷっ
(モスの後ろに写ってる椅子がぶっ壊れてるのは見なかったフリに)
CAA6KUZ7.jpg


コンビニの駐車場に車を停めると、足が痛いはずのもーたん
立ちあがって

CA77BPMF.jpg


あしー!!
痛いんじゃないのかー!?
いいから座ってなってー!!


CATJLJ83.jpg


体重もさー
増えてたじゃん??
だから今日はちょっと我慢してよー。


バッグの中に入ってたオヤツをひとつずつでどうにか誤魔化した
(もーたんは納得してなかったけど 笑)


海どんはすっごく嬉しそう。

CADS9582.jpg


CAT57TFI.jpg



病院大好きボーイズチームなので
病院が楽しいお出かけになっちゃうんだよねっ(笑


もーたん 36キロ
海どん 31キロ
ニココ 37キロ


みんなちょっと増えちゃった(^^;)








CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2011/07/02
Sat
19:57
これからもよろしく

我が家のちびっこ(サイズが)ムク。
おっきい組に潰される事もなく、身体は小さいけど
・・・小さい “から” 逆に存在感アリアリで、とっても可愛い♪

遊び相手は自分の何倍もあるような犬ばかりだけど
上手に遊んでます。

でも、ムクちゃん
たまには、自分と同じ位の犬と遊びたいよね?
いつもおりこうにしてるムクちゃんの為に
ママがムクのお友達になれるように、と思って、新しく可愛こちゃんを


作りました。
はい、お友達だよ、仲良くしてねん。

CABLGVBH.jpg




みんなの抜け毛で作ったんだけど
すんごい気持ち悪がられて、ちらっとも見てもくれない(笑)

CARJALWS.jpg


ごめん。
またくだらない事しちゃったね
アホな飼い主ですんません





遠くから“きゅーきゅー”ないて走ってきたチトが

CAJRXJLB.jpg




CAC1DMI4.jpg



やっぱりムクちゃん
悪いんだけどこれからも、おっきい組と遊んでちょ。




CALCAXFJ.jpg






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2011/07/01
Fri
18:08
いい鼻持ってるね

ひさ~しぶりに、モスとメイでお散歩に。
シニアコンビは ぐいっと引っ張る事もなく、なんて楽ちんなんだろ・・・

CA62LZ93.jpg


メイが小さかった頃は、歩くモスに飛びついて
なかなか前に進めなかったっけ~(懐かしい・・・じーん。)
道に落ちてるものは何でも口に入れちゃって歩くの大変だったよ。ぷぷぷ。

今はもちろんそんな事しないけど
道を歩いてていきなりバタン!と倒れるのだけはやめてちょ。
熱中症にでもなったかと焦るからさ・・・

倒れる理由はミミズなんですけど。。。
道で干からびてるミミズを発見すると、いきなり倒れてニオイ付け(^^;)
全部のミミズにするワケじゃなくて
メイの気に入った干からび具合があるらしく・・・
メイより先に発見しなくちゃいけないので、ずっと下向いて歩いてます(苦笑)

どうにか無事に公園に着いても

CAK5HUGT.jpg


公園に着いたらオヤツを食べる、っていうメイルール(勝手に決められた)なので
じっと見られます。。。

『今日は持ってないよ』
って言っても、バッグをぐいって押されて、中身チェック。


CAZV6OT9.jpg


食べ物に関して(のみ)ラブは騙せない。。。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
