*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2010/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2010/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/11/30
Tue
21:46
きゃ~きゃ~♪

お散歩でうんぽ記念日。


七菜ってば、リードつきのお散歩で、今まで一度も
うんぽ、した事なかったんですのよ。

普段、歩きの散歩では当たり前だけど、リードつき。
広場で遊ぶ時は柵があるのでリードなし。
自由に動けるリードなしの時は好きなタイミングで勝手にしてたんだけど
リードつきの歩き散歩では、もよおす雰囲気すら見せた事がない。

それが今日、歩いている途中で急に止まったかと思ったら
うんぽ。

普通、回ったり場所探したりするでしょう?
それもなく、いきなり止まって ◎△□・・・

チャンスとばかりに、褒めたら へらへらしてた。


その後、夕方の散歩でもいきなり止まって ◎△□・・・
「わ~!おりこうだね~!!!♪♪」ってナデナデぎゅうぎゅうしたら

きゃ~きゃ~♪言って喜んでまひた。ぷぷぷ♪

CIMG2572.jpg

ちょっとずつ、色々できるようになって
おねいちゃんになってきてるんだけど・・・
今日は、ボールを追いかけて植木に突っ込んで鼻すりむけ。
危なそうだったら止まる、とかそういう事は分らないのね~・・・



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/29
Mon
15:44
心配
CIMG2766.jpg










CIMG2765.jpg




大丈夫だよ
ちゃんと見てるから。



おもちゃ壊しマンの海どんが
七菜お気に入りのボールを持ってるから、とても心配しているところ。

七菜はこう見えても、おもちゃは壊さない(家は壊すけど)。
特に気に入ったものは大事に大事に遊ぶからね。

CIMG2763.jpg
↑と、言いつつ、壊し態勢に入ってる海どん。ぷぷぷ。



ボールをぷちぷち噛む海どん
そしたらもう、オロオロし始めた七菜。

CIMG2769.jpg





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/11/28
Sun
20:27
口に出してはいけない、アレ
CIMG2745.jpg

アレ待ち。
たまにね、夜寝る前に貰えるんだ
黄色くてちょっと曲がってるアレ。

ニココが敏感に反応するから言えないんだけど(笑)
自分の名前や「さんぽ」「ごはん」よりも大好きな言葉だからね。

CIMG2747.jpg

じっと欲しいアレを見て・・・
るワケじゃないんだよね。
見ると辛くなるから、アレのある方向を向いて
なんとなく自分の視界に入れてる、という感じ。

CIMG2749.jpg


とにかく大好きなアレ。


CIMG2753.jpg


あげる、とは言ってないんだけど
ずっと待たせるのも可哀相だから・・・
(っていうか、勝手に待ってるんだけど)


「バナナ?」

CIMG2757.jpg

この一言を聞いた時だけ
目がいつもの倍以上おっきくなるよね(笑)




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2010/11/26
Fri
19:46
伝えたい事
メイ。

小さい頃から控えめな性格だったので
小さい頃はモスに、それからは増えてきた家族に
いつも遠慮して、我慢してしまっていた。

人にも自分の言いたい事を伝えるのがあまり上手な方ではない。
だから、飼い主は他のコ達よりもメイの言いたい事に
耳を傾けるようにしてきたつもり。

でも、メイの伝えたい事が他のコのようにストレートでないので
正直、すぐに理解してあげるのが難しい事が多い・・・

「こうしたいの?」と聞いても ちがう。
「ああしたいの?」と聞いても ちがう。

「じゃあ、なに?」      ・・・・。

暫く時間が経った後、結局 「こうしたかった。」
というパターンが多い。


CA0EM7HY.jpg

ぽーっとしているけど、実は色々考えていて
いつも何かを伝えるタイミングを見計らっているんだと思う

もしかしたら本当は、メイの伝えたい事はとてもシンプルで
ワタシが“難しい”と思い込んでいるだけなのかもしれない。
それをすぐに理解してあげられないので
いつもごめんね、って思うんだ・・・・

今(最近)も、ワタシに伝えたい事があるんだけど
それが、なかなかわからない・・・
メイ、ふたりでゆっくり話しをしようね。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2010/11/24
Wed
15:44
おねえちゃんベイベ

今日もゴキゲンなベイベ。

CIMG2724.jpg

毎日面白いんだね。いいねー、七菜ちゃんは。
でもこのテニスボールってば、ヨダレを限界まで含んじゃってて
床に落とすと“べちゃ!”っていうんですけど・・・(怖)
ヨダレのせいで弾まないしね。
くさいしね。


CIMG2730.jpg

七菜は、このボールを大事に大事にしてるんだよねー。
宝物なんだよね。
くさいけど。

CIMG2729.jpg
↑おねえちゃんぶって、言い聞かせてみてる(笑)


CIMG2731.jpg




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/23
Tue
22:04
快適な睡眠を求めて

CIMG2712.jpg

目・・・目が・・・。
とっても眠たいのには理由があるのねん。

夜中や朝方に寒くなると布団の中に入れてほしくって
ワタシの顔を鼻でツンツンするもーたん。
布団を持ち上げて、「おいで」って言っても
先客がいると、中に入りたくないらしい。
モスのルールだから、しょうがない。

でも、寒いのは可哀相。。。。

そんなもーたんにぴったりな洋服発見。

腰の部分にポケットがついていて、中にカイロが入れられるんだ。

CIMG2714.jpg

マジックテープでカイロも落ちて来ないし
ハンカチを間に挟めば、低温やけどの心配もなし。

いろんな素材があったけど、オーガニックコットンを選んだ。
それに、薄手の方が寝る時にゴロゴロしないもんね(^^)

早速カイロを入れてあげたら、ポカポカして気持ちいいらしく
満足して寝てくれた♪♪
これで夜中や朝方も少しは寒くなく寝てくれるといいんだけど。

CIMG2719.jpg

もーたんがぐっすり寝られますように~♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/19
Fri
10:21
こっそりとんとん

いつの間にか、海ニコの二段ベッドとして使われてるトロ舟たち。
CIMG2693.jpg

地面じゃ冷たいし寒いけど
ここならぽかぽか昼寝が出来る、って考えたんでしょう。

CIMG2699.jpg

本当は、ついでにとんとんしてもらえたら
最高に嬉しいんだけど
七菜の前ではお兄ちゃんしたいらしく、ちょっと我慢してるんだよね。


大丈夫だよ、七菜、全然見てないから。
ボールに必死だもん(笑)
CIMG2694.jpg


CIMG2701.jpg

見てない、見てない♪

とんとんとん・・・




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/11/18
Thu
15:19
セーフ
CA25PC4R.jpg

久しぶりに広場でお散歩。
昨日寒かったので、ジャンパーを着て行ったら暑くて邪魔になった・・・
暑く長い夏が過ぎてから、犬達はもの凄く元気!
今が一番過ごしやすいんでしょうね。

CAV3OG9Q.jpg

今日は草の種がどの程度なくなってきたかチェック。
誰の身体にもつかなかったので
そろそろムクも広場に連れて行けそう~。

CA49DPKA.jpg
↑今日は寝る
なんて言うと、今日は全然遊ばなかったと思われちゃうけど
本当のところは、七菜と張り合ってサッカボして散々遊んだ後に、寝る。
なんだけどね。
1歳前のベイベと11歳のおいーたん、同じくらいのテンション・・・
わっほいパワー全開で遊ぶんだから、もーたんすごいぜ。

メイ&お子様の3ぴきは、ぽ~っと専門。
↓ただ普通にしてるだけなのに、顔・・・。(笑)
あ、なんか身体の真ん中に1本線ができてる(爆)↓
これ、みんなあるのかな???
これが噂?のチャックだったりして・・・ぷぷぷ。
CAPYJWCX.jpg


ナナボーは、何故かマムが掘った穴にボールを入れる。
何度も何度も。
CA70F1K7.jpg


マム・・・
穴掘ってサラダバーしてズリズリしてボール壊して・・・
ちょっとづつ、いろーんな事したいチト。
ボール壊しながら、次を考える。
CA3Q8NV0.jpg


な~んてブログ更新しようとしてたら大粒の雨が降ってきた!
セーフだったね。





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2010/11/17
Wed
15:56
お知らせ
****************************

ちょこっと宣伝です~

マムも出演している、犬とあなたの物語 いぬのえいが
公式サイトに予告編がアップされました。


↓こちらからどうぞ
犬とあなたの物語 いぬのえいが


****************************



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/11/17
Wed
13:48
言いたいこと

懐かしのバウリンガル・・・

CIMG2661cwfuy3.jpg

棚の、おく~の方からひょこっと出てきた。
電池を新しいのにして電源を入れたら
何年も使ってなかったせいか?一番最初から設定しろ、って言われた。

じゃあー
七菜ちゃんの、超・超音波で吠えてもらいましょー。

・・・といっても・・・家で《吠える》事はないもんで・・・
きゃーとかきゅーとか、ピーピこピーでも反応するのかしら?

とりあえず設定、後はボールで遊んでる七菜ちゃんの、吠え待ち。

ずーっと、ずーっと待って

「んあおきゃう!」



吠えたっていう吠え方じゃないけど、バウリンガルは声を拾った様子。
なになに・・・?




「なんか たのしいこと した~い!」



見たまんまだ・・・(笑)



その後、もう一言。

CIMG2683hngvigovbhhb.jpg



ああ、また・・・
いつの間にか遊ぶ、って事は決定してるんだね~~~



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/11/14
Sun
17:52
いっぱい遊んだ日
7犬とドッグラン。

みんな揃ってのお出かけで、もーたんも

CIMG2594veuh487.jpg

ベイビーみたいに、はしゃいでた♪むふふ♪

富士山も、「いっぱい遊んでいきなさい。」って言ってるから

CIMG2651weur.jpg


いっぱい、遊んできた。

CIMG2603biy.jpg


CIMG2614sedfdefd.jpg


CIMG2650vfge43d.jpg


でも、メイメイは、親友のクロリスちゃんを待ってた。
ずーーーーーーっと待ってたの。
だけど、今日は待ち合わせしてないんだよ・・・ごめんね。

CIMG2645typoitiu.jpg



↓すんごい走るチト達。







CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2010/11/13
Sat
09:39
さらに、はみはみ
とうとう自分の腕を、はみはみし始めたニココ。

進化か退化か・・・(笑)





あー、おもしろ~♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/11/12
Fri
15:18
お勉強チーム


お勉強の順番まち。
(にぴきとも、顔が・・・)
CIMG2577ycduew2.jpg

海どんとニココはオヤツが食べたいからお勉強したい。
そんな感じなのねん。
ニココなんて、オヤツがなくなったら
「あ~、なんだか急に眠くなってきだお~」って
目がトロトロし始めちゃう・・・。

本当にただ食べたいだけ、なんだね(^^;)


七菜さんは、ボールでお勉強。
お勉強中の動画撮影にチャレンジしようとしたんだけど
動きが機敏すぎて正面停座(正面のオスワリ)しか撮れなかった。

↓ワタシの体にぴったりまっすぐ、くっついて座る練習





みんな、それぞれのお勉強が終わったらオヤツ♪
(海ニコはずっと食べてる事になる 笑)

CIMG2581f38u7gf.jpg




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/11/11
Thu
19:02
ゴールデンと丸

『まあ。ソバージュね、ゴールデンレトリバー?』

CIMG24hbnhy7697.jpg


ラブラドールなんですけどね。
くるくるな毛がオシャレでしょ?


見知らぬ女性と子供がマムをいいこいいこしてくれてる横で
必死にアピールなもーたん。

CIMG2gh496.jpg

さわってほしくて仕方ないんだよね。


『あらー、こっちはずいぶんと・・・丸いわね』

CIMG24hb99.jpg





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/10
Wed
12:46
お名前

3人きょうだいなんだけどね、ワタシ。
ワタシの下に弟と妹。

祖母が・・・よくワタシ達の名前を間違えて呼ぶんだけど(笑)
ずっと前に、どうして名前を間違えるのか聞いたら
『3人いると、とっさの時に名前が出てこないし間違えちゃう』
って言ってた。

その時は、 “なんでー?へんなのっ” と思ってた。




けどね


今、それがよ~~~~~~~く、わかるんだわ・・・


犬×7になると、もうね、とっさの時なんてさ
一発で正確に名前を呼ぶなんて無理だからっ
とっさじゃなくても普通の時でも無理だし。

名前を間違えて呼ぶ祖母なんて、かわいいもんだわ。

ワタシなんて、名前混合させちゃうもの・・・
さっきも、隠れて庭に穴掘ってる犬を見つけて

『メス!』・・・じゃない
『メイ!』・・・
『モス!』・・・・・
『マイ!!!』・・・・・・・・

って、もう、とうとう最後まで名前呼べなかったし。(-_-;)


犯犬はマムなんですけど。


↓マイちゃん捕獲。
002nver3w98gue4.jpg



名前間違えてる本人(ワタシ)も
知らない名前呼ばれてる犬もプチパニック(笑)

さらに、名前を間違えてる間に目的(ダメって注意する)を忘れ
一体なんだったのか、誰もわからなくなって終わり。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2010/11/09
Tue
17:38
元気だよ♪

015vwfuihreu3.jpg

文句言いモスになってる。
すーぐ、文句言うんだから・・・

でも、モスの文句は元気な印ということで・・・


はいはい、サッカボね?

『いっくよー!』


095vbneituogb49.jpg


日曜日に、訓練所(しつけ教室)主催の、わんわん運動会に7犬と参加してきた。

犬いっぱい、人いっぱい。

犬にワンコラワンコラ吠えてしまうモスが、やや心配だったけど
みなさんの協力があって、モスもいっぱいの犬の輪の中に入って
一緒に楽しくする事ができました♪

シェパだらけのチームに入れてもらって、リレーに出る事ができたんだ。
しかも、おじいちゃんなのに、アンカーさせてもらっちゃったりして(笑
もちろんモスが遅くてビリになっちゃったけどね(^^;)

モスが楽しそうに走ってくれて、とても嬉しかったなぁ。


ニココは隣のコースを走るラナちゃん(綺麗なコリーちゃん)の邪魔をし(^^;)
マムはアジリティの箱型トンネルをくぐらず、上に飛び乗り(^^;)

なんだか色々めちゃくちゃだったけど、楽しかった~


モスが11歳と言うと、『見えない、凄く元気だね』っていっぱいの人に
褒められて(褒められた、って事にしておく 笑)
やっぱりモスは元気だなぁ、って嬉しくなったよ。

101ewrujewrjerfjw.jpg





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2010/11/06
Sat
09:55
体が。。。

00698g3g5ru3g58u34.jpg




002g4h894guhy4egv.jpg



お腹まわりとか
足ちょっと短いとか・・・・





ぶひっ。

001gvuhge43g8ggb.jpg

鳴き音がリアルで、ぶひー、ぶひー、っていうの。
目が少し怖いんだけど・・・(笑)



008gv3u89gh9v2q.jpg





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/11/04
Thu
14:20
海どんがやったの

海どんがやったの、知ってるんだよ。
ママの枕をあむあむするの、海どんしかいないでしょう。

005vjwsr3w9.jpg


そうですか、海どんじゃないって言うんだね?

ちゃんとごめんなさいしない悪い子は
厳しく叱りますよ。

もー、海どんなんか


こうしてやる!



えい!!


これでもかっ!!



ふんっ!




ひつじの刑だよ!


008nov9gh385gv.jpg

・・・・かわいい・・・♪ぽっ♪(←ばか)



このまま、うとうとしちゃった海どんでした。






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2010/11/03
Wed
11:43
あとちょーっと
金曜日まで待って・・・
あとちょっとだから、ね?

017mukumukumuk23ft894g.jpg

ムク様おかんむり。


随分とトリミングに連れてってないのよね(^^;
もう、ボッサボサ(汗)

022cwcfbgghyy75f.jpg


すみません・・・。


でも、ぼさぼさでも、ムク可愛いよー?




020mukumuku2973r8if.jpg











018ndfgoh408u48ogujhgvhiwuhg.jpg



だ!騙してるとかじゃないしー。
本当に可愛いもん♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/02
Tue
15:36
ニココハリキリデー

001bfg2i398w.jpg


耳が立っちゃうくらい風吹いてるねぇ。


107vewnrghviu9847t93w.jpg
!ニココ
ペロペロのかたちが変だよー!
↓こっちも。
024hvg3uvej.jpg

↓こっちは顔がつぶれてる・・・
039nvb0hgtv.jpg


ニココって、面白いね♪
ニココのミドルネームはファニー【funny】なんだもんね☆

043bvetg.jpg


076gvbh3iu83eg33.jpg


↓そして、盛り上がっていちぴきで爆走・・・
054be4htoiugvek34b.jpg



海どんは、あまりの風の強さに
『ママだじぇ・・・』になっちゃってた。


004vh3giwu3bghhj68hg.jpg


↓このチトも強い風がちょっと苦手。
113v3gr98wrh.jpg



今日は晴れて風が強かったので
洗濯日和!と思い、あれもこれも洗って干したら
犬達の寝る布団がなんにもなくなっちゃって、みんな床でふるふるしてた(^^;
ごみんよー。


自分の布団も干したし、夜は、ほかほか布団で寝れる~♪
なんて、思うんだけど・・・
ほかほか布団一番乗りはいつも犬達なので
自分が寝る頃には普通の布団に変わっちゃってるんだよね(笑


011gvuh4ihv3euhyvhuy3nuy.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/11/01
Mon
20:02
当たり前だけど


010n398bgh.jpg





うんうん。
確かに、貴重かもねー。ぷぷっ・・・












007bn9gv827yg.jpg



七菜も寝るんだよ(笑)




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
