*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2010/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/07/30
Fri
14:59
散歩休んだから?
トイレの前を通りかかったら・・・

なにこれ・・・


これって、ママの・・・



スニーカーじゃね?


CAMBIEZQ.jpg


なんでトイレの上に落ちてんだ、っつーの。

ママのスニーカーなんか、うんこって事?



CAG2WA9I.jpg


ちがうよ!



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/29
Thu
20:39
優しいオトナ達

久しぶりの雨でした。
それも、結構な降りっぷり。

お散歩はね、お休み、もちろんプールもね。
犬達は雨の日、散歩がない事を分かっているので
今日は一日おとなし~くして、身体を休ませた・・・

のは、オトナ達だけで
若いNさんは、ちょっと寝るとすぐに充電され


「ひまでちね~」
「誰かひまなちと、いましぇんか~?」

全員のところをぐるぐるまわり、チェック(怖)
もちろんみんな、寝たフリ(笑)


運悪く目をつけられちゃったチトは七菜の餌食に。


015znbgfck666.jpg


013zxnm666.jpg


このままNさんのペースにのせられちゃったメイメイ。
そうそう、メイメイは少し動いたほうがいいよ

でも、遊ぶ時も下になってごろごろするだけ・・・
とことん動かないね(^^;



・・・メイは気分が乗ってきたところで放置され(笑)
今度は静かに寝ていたマムの上にダイブ!
そのままマムのマズルを、かぷ~~~。
みんな、怒らないもんだから好きに遊んでるNさん。


005dshjsrd665.jpg


あとでお尻ペンペンしとくからね。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/07/28
Wed
14:43
本日のお犬様

CAK0RDOK.jpg

暑いから、毎日プールなワケなんだけど・・・
動き過ぎ七菜ちゃん、痩せちゃった疑惑(^^;

いや、疑惑じゃなく、痩せちゃったんだわ・・・。
もともと、かなり細身で、どうやら食べても簡単には太らない体質らしい
そこに普段の運動プラス水泳、これじゃ~痩せるわなぁ。

食事を考え直さないといけないかも。

しかし、食べても簡単に太らないって、羨ましいかぎり。





こちらは、太りやすい体質なうえに、一日中地蔵してるので
最近ますます丸くなってきちゃったメイかーしゃん。

CAX32W5E.jpg


ほんとにねぇ・・・(T_T)
朝から動いてないのにお腹すいちゃうんだもん、困っちゃうよ。
ボール遊びもしない、引っ張りっこもしない
遊びという遊びはほとんど(なんにも?)しないから
メイを動かそうと思ったら、ひたすら歩きの散歩に出るしかない。
広場に行っても地蔵だもんねぇ・・・。


海どんも、メイと似てるかな。
今日はプールに入るか!?
と思ったんだけど、足先3センチほど浸かった(浸かったというか、濡れただけ)
それで終了~~~。

CARIEGQ9.jpg

この間、あまりにも泳がなかったので
抱っこしてプールの中にちゃぽん、したら
軽く人間不信・・・みたいな顔になっちゃったので(爆)
もうそういう事はしない、にしました(笑)

川では凄く泳いだのに、プールの何が嫌なのか・・・わからない。




↓潜れないから、沈んだフリスビーが浮いてくるのを待つ男。

CAJOZTEN.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/26
Mon
16:07
水泳部
水泳部の午前の部活動は、なーたんだけが自主練。
そして、張り切るなーたんを笑顔で見つめるOB(笑)

CATOTQZM.jpg


昼に、OB君にはちょっと高かった踏み台を色々変更。
そしたら午後の部ではOB君も張り切ってじゃぶじゃぶ。
たっぷり1時間半も泳いじゃいました~~。

この水泳部には幽霊部員もいて(笑)
黒い部員達は玄関前でゴロゴロだらけています。ぷぷぷ。
新しいおもちゃを秘密兵器として出したのに
それでも泳がないんだってさ。


↓ぺっぽぽとるカジカジ部員

CANQD1RL.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/25
Sun
15:39
○ーたん族
カメラが入院ちうなので、携帯のカメラで。
涼しさ、ちょっとは伝わるかしら・・・

CAFBL2UW.jpg



今日は、みんないっぱい泳いだかな♪
ずっと入ってるのは、もーたん、なーたんのにぴき。
純粋(?)に水が好きで、水の中にいられるのが幸せ~~♪・・・らしい。

↓丸太型
CAHDZ1OY.jpg


↓可愛いオケツ♪
CAGFXLI5.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/20
Tue
14:18
おともらちと

連休最終日の昨日、おともらちとドッグランへ遊びに行ってきた。

033xzmnzb.jpg

朝霧フィールドドッグガーデンです。
ドッグランではいつも貸し切りして遊ぶルール・・・
もちろんこの日もおともらちと、貸し切り。


いつものモカつん・・・
059wuer.jpg

それはお風呂じゃないなの。


いつもの胡菜(コナ)・・・
027euuywety.jpg


胡菜のおねーちゃん、胡桃
073zmnxnx.jpg



モカつんのおねーちゃん、ジップ
013shdhds.jpg

このチト・・・
もうシニアだっつーのに、やたら元気で
ずっと動き回ってるもんだから、ちゃんとした写真が全然ないっつーの。



もーたんは夏の日差しで体力奪われちゃいそうだったし
ムクも水浴びできないから、お留守番。


疲れやすい(爆)メイ親子とー。
023qiueqw.jpg


マムとー。
080zhsdjks.jpg


なーたん。
070kasja.jpg

069iwfgsk.jpg


にぴきとも、なにか間違っている・・・。



飼い主が見ればわかるけど、どれがだれだかさっぱり?
・・・な集合写真。
044euy.jpg
↑【七菜を囲む会の皆さん】みたいになってる(笑)




いつだってマイペースなニココ
みんなすでに位置についてるのに~~~

「今行くから待つだぉ~♪」ってのんびりとことこ。

038euqwiwi.jpg


039xcnd.jpg



みんなに遅れてやっと位置についたとおもったのに
顔が残念風な感じなところが、なんともニココらしい・・・


040xnhsdjds.jpg


ニココって、なんて愛おしい生きもの(爆)なんだ♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/15
Thu
11:41
ムク6
おたんじょうびおめでとお~~♪

ムクの好きな桃で(手抜き)ももぜりー。
(去年と同じ・・・とか気付いた人、気付かなかったフリしといてちょ)
テーブルに出した瞬間に【も】のつくヤツにやられちゃった・・・。

ごめんね~~。

007wiuxncmhfdjhfdbnchjfdse.jpg


ささ、みんなに取られないうちに、食べ放題しちゃって~♪
でも3秒だけだからね、って言ったら
もの凄い勢いで食べだした(笑)

↓顔っ・・・(爆)
008xcnbcxhjsdhsdal.jpg


わー!来ちゃった!来ちゃった!


009mzmznxakajsdds.jpg

↑でも3秒で大好きな桃を1カット食べてる
さすが【シズラドール】なムク。


いちぴき、ちいちゃいのに
でっかい犬達に囲まれて暮らして・・・
おもちゃも小型犬用のは買ってもらえないし
身体にはでっかい犬達のヨダレくっついちゃってるし

それなのに、な~んにも文句言わず
みんなと仲良くしてくれてありがとうね。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
2010/07/14
Wed
22:03
ごまかしその②

楽しかった
ちびマムム。

mommn327865sjkafhgb.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/11
Sun
20:44
雨の午後

雨だねぇー。
こんな日は家でゆっくり身体を休めましょうか。

002tohehensih.jpg

動いてばっかりも、ダメなのよ。
休む事も大事なの。

なんだか今日はとってもねむた~い
ずーっと・・ずーっと、ねむた~い

って暗示をかけ続けるワタシ(笑)



だってね、今日はゆっくり読みたいものがあったんだもん。



006eruiytmm.jpg


大森南朋さん初の単行本【さもあらばあれ】
マムがちょこっと載ってるんだ♪


ファンの方はもちろん、大森南朋さんをあまり知らなかった方でも
お腹いっぱいになれる一冊だと思います(^^)



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/09
Fri
20:06
なんてかわゆい

ネタがないので
うまれたて画像でごまかしてみる。

2006_0831(022)reuiy.jpg


うん、・・・うまくごまかせた(笑)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/07/08
Thu
11:44
じゃぶじゃぶ

朝からガッツリ泳ぎました。

085iouioutea.jpg

もーたん、とっても嬉しそうだった。
だけど、今年は今までみたいにガツガツ泳がず
休憩をたっぷり取りながら、泳いでいます。
自分で自分の身体の事をわかってるんだろうな。

マムはペットボトル回収犬になってた。
ビンボーおもちゃがお気に入り。
ぷぷっ。安上がりでいいわ。

006jshfgsjkg.jpg


でも、このビンボーおもちゃをもっと好きなのがニココ。

007sjgfskshdd.jpg

みんなのだよー。
マムに乗るなー。

008uissyeu.jpg


この後結局マムを頭まで沈め、ぺっぽぽとるを取った・・・
変な事すると七菜が見て覚えるからやめてけれ。

095iuweieuw.jpg

ほんとだよねぇ~
一気にテンション下がっちゃったマム(笑


もーたんは今年も、潜水犬

120zbcnmzmc.jpg


何故かこの遊びがとにかく好き。
ボールを沈めろ、って言われる・・・(笑

潜水もーたんを見た七菜が、さっそくチャレンジ。

023shjgdllaka.jpg

この夏の間に潜水とかバタフライとかできちゃいそうなほどの
水泳上達ぶり。
ついこの間まで泳げなかったのがウソのよう・・・
とにかく水から出ようとしない(笑)
ずーーーっと、ず~~~~~~~~~っと泳いでた。

042iuqewyiq.jpg


あ。
黒組・・・・
今年もやっぱり見学なのかな~?
海なんて水しぶきがとんでくると逃げて、嫌だじぇ~~って。
他のコみたいに、水が大好き!ってワケじゃないんだろうね。

101slakalkss.jpg



104ewuiyskjfdy.jpg


ベロで(爆)


105ueiwyrq.jpg




このプールは、もーたんとなーたん専用みたいなもんだね。



081uwey,mzxx



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2010/07/05
Mon
20:16
二回も!

今日ね・・・
ワタシは大失敗、犬達はラッキー・・・
そんな事しちゃったのだよ。
なにか、って・・・それはね・・・





朝ごはん二回(笑)



005fgdhfghdksdjksjd.jpg
↑首のタルタルがいつもより多くタルタルしてるように見えてきた・・・


いつも通りの流れを変えてしまったので
すっかり忘れてしまって、あげちゃった。

犬達も二回目なのにもかかわらず
「お腹すいた♪」「まってました~♪」って普通に喜ぶから(笑
全く気付かなかったよ(^^;


じゃあ~、食べた分は、運動して、消費しちゃってくださーい。

↓これこれっ
準備ちうだよぉ~~♪

020skjdskjalksalksal.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 13
2010/07/02
Fri
14:48

あぢいっす・・・。

↓手 (笑
022uiewqeuoque.jpg

ワタシでも暑いっていうのに、黒犬の海どん
太陽の下・・・大丈夫?
暑いけど・・・外にいたいらしい。

032uweiywouyqo.jpg

まあ、そうだけどさぁ。
ちょっとだけにしておくんだよー?
暑い時期は熱中症が怖いからね・・・

庭でごろごろしているところへ、ちいちゃいハチが、ぷーん。

036euiwywiuyriuyr.jpg


大慌てでケージに逃げ込む(^^;

046weuiyrwurytiqttt.jpg

だいじょうぶだよー。






おまけ

寝ぐせなかーしゃん。

033uewiskjks.jpg

全体的に毛の流れ方もおかしい(笑

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/07/01
Thu
20:18
初じゃぶ

生後半年になったお祝いに川で特別散歩。

014onatekanobi.jpg

みんなと広場でがっつり遊んだ後だったから
ちょっとお疲れだったかな?と思ったけど、そんな事なかった(^^;


ななちゃん。


泳げるぅ~?


030tetenoyna.jpg


おお!
さすが!
半年のおねえちゃんはいきなり泳げちゃうんだね♪
かっちょいい~~♪


肘くらいまでの超浅瀬で張り切ってたおねえちゃんだけど
3かきくらいだけ(笑)泳げる深さのある場所で・・・
初めての、じゃぶじゃぶ!

044trwewwoo.jpg


泳げてるよ~~♪

おめでとう~~~~!


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
