*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2010/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2010/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2010/05/31
Mon
12:04
やさしくって
ずらり。

002198197419741710.jpg


奥の方の犬なんて、隠れちゃって見えませんから・・・。
お皿を1・2・3・…7って並べていると、動物園の飼育員の気持ちになってくる
飼育員になった事ないけどこんなかんじ?みたいな。(笑)


そうそう、最近昼間の間だけ、お水を部屋じゃなくて外に置くようにした。
(ますます動物園的な・・・)
部屋の中でみんなが水を飲むと床がびちゃびちゃで・・・
七菜が来る前まではランチョンマットを敷いてそれで問題なかったんだけど
七菜が、敷いたものを全部持ってどっかに行っちゃうので
水が全部床にこぼれちゃってるんだよね・・・。

っつーことで
晴れの日、日中限定だけど外に置いてみたら、なかなか良かった。



04019185561819735017.jpg

水がこぼれても心配ないし(笑)

ただ、虫やごみが入ってないか、まめにチェックしなくちゃいけないのが
やや、面倒なんだけど(^^;)


さてさて、食後はお決まりのアレが・・・

02390731065860.jpg

ニココがおもちゃかじかじ、幸せそうにしていたら
例の彼女がやってきた・・・

02411-10192874.jpg

しかも、ずいぶんと偉そうな位置からの「かちて」


一度目をつけられたら最後・・・
持ってるモノを渡すまで付け回されます(笑)
0262110010191198.jpg


暴力反対なんだぉ
03091919929299292.jpg



かちてくれないとななちゃん、おっきい声だちちゃうから!
02719287364833838.jpg


01519912832764455455.jpg


0123555557333333.jpg


みんな優しくしてくれて、助かるよ。
ありがとうね~~。




*おまけ*

気になるところいっぱいの一枚

0411827364529999.jpg


手を踏まれて我慢してるもーたんの顔が・・・


041101000000000000.jpg


汚いとか踏まれるとかが嫌なもーたん、一気に両方やられちゃって
激しくダメージをうけた!(笑)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2010/05/25
Tue
19:51
か~ち~て~

03413184673.jpg

いいね~♪
マムの好きなステキボールのオニューだよ~

気分よく遊んでたら、背後に忍び寄る怪しい影!!
マム、うしろ!うしろー!

017189641564.jpg


013196439239246.jpg


00801840182.jpg


023011091028.jpg


0241981981981.jpg


02921897147.jpg


02118718618762.jpg


041746242920.jpg



ひと(いぬだけど)がもってるものが、ステキに見えるんだよね(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/05/24
Mon
15:53
レンジャー隊員
“えへへ”
CAD2L4GG.jpg


↑あれ?
七菜じゃないよね?
って気付いた人・・・・いるかな。

そう、七菜じゃ~ありまてん。
七菜の胴胎犬です♪

ウルフの♂ 「翔」くん~~

CAK4SSKI.jpg

メイベビ胡菜の弟くんなのです。

翔は、かっくいい男になるために
来月から、ジャ○ーズ事務所に入るんだっ!
(・・・ウソ、入るのは訓練所 笑)

きっと、出所(笑)してきた頃には身体の中身も立派に育ってるんだろうなぁ




訓練所に残った胴胎犬達は、何故だかみんな七菜よりオトナ(精神面が)
小さいながらに、警察犬としての自覚が芽生えてきたのかなぁ?
なんて・・・勝手に想像しちょります・・・
いつまでも赤ちゃん遊びをしているのは、七菜と翔だけだったんだけど・・・
これで翔まで先にオトナになっちゃったら

なっちゃったら・・・七菜は・・・


誰とレンジャーごっこすればいいのぉ!?(涙)



だって・・・
4歳目前にした海ニコも、まだレンジャー(プロレス)ごっこしてるんだよ。
毎日【赤レンジャー】の取り合いで、うがうが、うごうごしてるもんっ


やっぱり、相当楽しいんだよ、レンジャーごっこ・・・。


翔には・・・
立派な警察犬になっても七菜と一緒にレンジャーごっこ
してもらいたいよぅうぅぅ・・・。


赤レンジャーは翔に譲るからさっ

005011090192.jpg



翔が帰ってくるまで、ニコ  と、特訓してるって。



001747432883927.jpg





ちなみに

全員、赤レンジャーなので、ほかの色は空き、あります(笑)



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/05/22
Sat
23:18
おしゃべり男

顎、はずれませんかねぇ?

05810877159837.jpg

仔犬の頃から、好きな遊びが変わっていないもーたん。
さすがに瞬発力・持久力ともに若い頃と同じようにはいかないけど
確実に、ニココよりも動きはいい(笑)

今は大病したとは思えぬほどの元気っぷり(ありがたいね)

もーたんの元気の秘訣は


言いたいことは我慢せずに言う  です。


もーたんって、昔っからよくお話しするんですよ


あっ、世間一般的に【無駄吠え】といわれてるヤツの事です(苦笑)


まあ・・・一日中吠えてるってワケじゃないんですけど
とりあえず、今一番言いたい事は


「なでなでしてー!」

「お腹踏まないでー!やめてー!」(Dear七菜)
のフタツなんだよねん。


02619832765.jpg
↑上からモノを言うナマイキなヤツだが
             内容が可愛いので許す(笑)



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/05/21
Fri
20:27
ひろば
028029438.jpg

いつもの広場でおさんぽ。
元気な10歳は今日もサッカボサッカボ。

でも、最近、サッカボ遊びにあるものがくっついてくるんだよね。
おまけ?おまめ?金魚のフン?(笑)

03000011828834.jpg

逃げても逃げてもくっついてくる・・・
もーたんも、負けてられない!とばかりに
張り切って遊ぶので、無理をさせすぎなければよい刺激になって、いいね。

03128893938746.jpg

ただし、貸すまで、すん~~~ごく、しつこいけどね(爆)

七菜はさ、ボールだったらなんでもいいんだからさぁ
違うので遊んでみなよー。
ほれー。

テニスボ、やきゅボ、ソフトボ、バレボ、投げればとりあえずなんでも
全速力で取りに行くわけよ。

0172077655.jpg

その全速力っぷりが凄くて、しかも一度投げたらさいご・・・
「終わり!」って言うまでどれだけでも走る(怖)
若いからねぇ・・・。

015826644437289.jpg



あ!



モカ来たよ!モカ。
モカと遊びな~
(といって、七菜をモカに押しつけ♪ ふふっ。)

0432983766655.jpg


七菜    子分、モカがくると
またボール遊びスタート。

0447654373899276355.jpg


0374433928765299.jpg




ところで・・・
ニココくん?
草ばっかり食べてないで、少しは遊んだらどうですかい?

051444985766.jpg

あんまり食べたらおなか痛くなるよ!

0202082701019928200.jpg


02212749876.jpg


0231900317869136.jpg

うんうん、じょうず、じょうずだねー(笑


みんなで、穴掘り。

024171645415.jpg


全員元気出ちゃった?



あ、モカちゃんは七菜の子守でお疲れちゃん?

0651966278777.jpg


ありがとうねー。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2010/05/20
Thu
15:43
優しくしてほしいの

七菜のお気に入り、ヒツジのぬいぐるみちゃん。
床や壁はものすごい力で壊すけど
やわらか~~いこのヒツジちゃんだけは壊さない。

買った当初はヒツジちゃん、きれいなクリーム色だったんだけど
七菜が汚れた口で咥え続けてる間に色が変わってきた(^^;)
もう、何度洗濯してもきちゃない色のまま・・・。

起きてる時も、寝てる時もいつも一緒にヒツジちゃん。
外に出て、ぽ~~っとしてる時も一緒
↓そーっと近づいて撮ってみた(^^)
02829379200.jpg

032001921009900.jpg


ヒツジちゃんと、なかよしだねー。


0368892920208374.jpg


0401910002837645455.jpg

ほ・・・
ほんとだよねぇ・・・。
枕、ぶんぶんされちゃうとアワアワしちゃうよねぇ・・・。


0523865483011.jpg


0591092182645655.jpg


っとにねぇ・・・・。
まあ、赤ちゃんだから大目に見てあげようね。


0438882226354554.jpg




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2010/05/18
Tue
12:30
学校、幼稚園の先生
00282936596.jpg


風はあるけど、日差しが強くて黒犬には辛い暑さだねぇ・・・
こんな時間に散歩したら倒れちゃいそうだね。

02001092193464.jpg

じゃあさ
お家入ってればいいと思うよ~?
海どん?おうち、入っていいんだよ?

0181010101932.jpg


01910932784365.jpg


どこまでーーーーーも、ストーカー。
ネンネの前はチン○ンそっとなでなでしてほしくって
フタリだけで見つめ合う時間がほしくって
ママとおててつないで仲良ししたいおこちゃま。

ニココはまたちょっと違うタイプの甘ったれおこちゃま。
平気でワタシと離れて遊べるけど
ネンネの前は抱っこしてほしいらしい。
かなり、重たいんですけど・・・。

017102939875932.jpg

夏には4歳になるんだけどねー(^^;
もーたんも、甘ったれだし
そう思うと、女の子の方が自立(?)してる気がするなぁ。

ワタシの中で女の子達は小学校高学年ほど
男の子達は幼稚園児くらい・・・
そんなイメージなんですけど(笑


↓モノホンのおこちゃま
005012946297354.jpg
↑こらー!食ったのかー!(怒)



おこちゃま達の相手は疲れるけど、楽しい♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2010/05/17
Mon
11:47
「な」のチト
団体様で動物病院へ。
車はぎゅうぎゅう詰め・・・喜ぶ犬達のハアハア息遣いも激しく
車内は熱気ムンムン・・・(怖)

ワクチンを打って、フィラリアの検査をして小一時間。
毎度の事ながら、獣医さんやスタッフの方には親切にしていただき
ササミもいっぱい食べまくって
(診察の時に犬に食べさせてくれる。ご褒美的なもの)
可愛いバンダナつけてもらって帰宅。

↓「海どんは海色」って言ってつけてもらったバンダナ。
ハンサム度アップしちゃったねぇ♪
01487264061.jpg

オサレバンダナが無事なうちに写真でも撮ろうと・・・
そしたらすかさずヤツがやってきて、みんなのを回収・・・

003278661561.jpg


0188136540.jpg

首ー!
マムの首がー!

040128960101.jpg

くーーーびーーー!!!!
窒息しちゃうってー!!


なな!
これは、だーめ。

0321891729.jpg

ちびっこには、わかんないよねー。
ヒラヒラしてるから、楽しそうだしね。
見てられない時ははずしておかないと危険危険・・・。


01128976.jpg


023192836454.jpg





そう。
昨日、ね
久しぶりにクロリスちゃん、とぼくんと遊んできたんだけど
写真が一枚しか撮れなかった・・・

別に「な」のつくチトのせいで・・・とは言わないけどさぁ(笑)

↓唯一撮れた集合写真♪
009297486.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/05/13
Thu
13:48
*

かげまで可愛い犬。

023384652394.jpg

本体より、痩せていてスタイルが良い。


こちらはロケットみたいな、かげ。

02543698735.jpg

飛ばなくて結構。







どっちが、かげ?(笑)

026487298456.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2010/05/12
Wed
14:15
会話

0399827485.jpg

見た目(だけ)ずいぶんと立派になってきたもんねー。
生後5カ月のラブラドールを連れて歩けば
結構たくさんの人が寄ってきて、「可愛い~♪」なんて言って
撫でてくれたりするけど

七菜を連れて歩いていてもソレが、ない(笑)


0745327495756.jpg

082536485869673.jpg


言われるねぇ(笑)
たぶんだけど・・・そのシワのせいなんじゃ?

001132005967683.jpg


チミのシッコ位置も変ですけど。
男の子みたいな高い位置・・・そのうち足上げるようになるんじゃ?(怖)

0087463538549.jpg


なーんて
話してそうな犬達

みんな今日も元気。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2010/05/03
Mon
15:04
平和な・・・?
002.jpg

晴れて風があり、気持のよい午後。
犬達は、散歩でほどよく疲れお昼寝・・・

ふぅ~・・・
ワタシも少し横になろうかなぁ・・・。
なんて。

そんな事

できっこないさ。


だって、例の彼女が


ガリガリ!バリバリバリ!めりめり!

って。

いっそがしい~~んだからっ!

005.jpg


首なんて傾げたって可愛くなあああーい!(笑

そして、もーたんを誘うのもやめろー。

00345.jpg


床はがして、走り回って、ムクにぶつかって、怒られる。
自分が悪い(笑


00456.jpg

ムクの怒りどころもおかしいが
(暴れるな、と注意してほしいところ・・・)
犬の強さって身体の大きさじゃないんだと
改めて感じた一瞬。

ムクに怒られたので一瞬静かになった七菜だが
数分後にはニココにちょっかいを出す。

↓怒ってる(っぽい)んだけど迫力なさすぎなニココの顔・・・。
459.jpg

その横で

460.jpg





まあ、平和、といえば平和・・・かな?

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2010/05/02
Sun
16:58
近況

こっそり更新してみます。(笑

先月後半からマムのお仕事がほぼ、毎日ありました
まだGW明けに少し撮影が残っているのですが
ブログの完全復活もぼちぼち、できそうです(^^)

お仕事内容はまだ公開できないのですが
マムはすごく楽しそうにお仕事をしています♪
仕事中は、マムとワタシは実家にお泊り。
(おとなしくしていられるムクも一緒に)
ムクは実家のシーズー(♂ ふぅ)と大の仲良しになりました♪
実家でのお留守番もぜーんぜん大丈夫。
みんなにベタベタ可愛がられ、ムクも楽しそうでした。


↓撮休日に自宅に戻ると、寝てばかりのマム
004.jpg


自宅でお留守番のみんなも、とってもおりこうにしてたそうです。
(あるいちぴきを除いて)


001.jpg



みんな、元気もりもりです、よ。


031.jpg


014.jpg


089.jpg


033.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
