*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2009/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2009/09/30
Wed
13:20
とくに、むだい。

あさごわん。

画像 251

海どん・ニコニコと~
メイかーしゃんは、シッポ上にあげて食べてる。
モス・マムは、だらりーん。

画像 252


なんでしょね?
癖??????


食べ終わるのが早いのは、マム。
量だけの問題じゃなく、(みんなそれぞれに合わせた量だしね)めちゃ早。
マムが終わった頃、メイはやっと1/3食べ終わるくらい(笑
画像 253



お皿を洗って、お水を用意している間、犬達はガム待ち。
(食後の棒ガムが癖になってて、もうずっとあげてる。)
画像 257


画像 256

どんだけ消化早いんだよ。





お待ちかねのガムタイム。

画像 258

今日は、棒ガム切らしてて、ちょっと大きいガムに変更。

『あ!ごめんね、ママ、ガム買うの忘れてて、コレ(大きいの)しかないや・・・』
って言っちゃったけどガム、サイズアップで犬達ラッキーだったんじゃん。


二ココ、普段あんまり貰えないオヤツになると、何故か戦う(爆

画像 259


そして、余裕?の毛づくろい。

画像 261


早く食べろ・・・(笑





二ココの後ろで、違う意味でガムと戦うもーたん。
近頃 カタいモノを食べるのに、時間かかる様になってきちゃってねー。

画像 265



食事とトイレが終わると、メイかーしゃんはみんなのお世話に忙しい。
(お子様の下の世話)(←っつーか、必要ないんだけどね・・・)
画像 247


画像 246


画像 244


画像 248






↓クリックしないと・・・
かーしゃんにお世話されちゃいますよ(笑

↑ぽちっ♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2009/09/29
Tue
13:30
なでなでなでなでなでなで・・・

もーたんの事、なでなでしてほしいだぜな。

画像 198


もーたんだけ特別にいっぱい なでなでしてほしいんだぜな。







モスの頭の中はいつも、食べ物と‘なでなで’の事でいっぱい。






↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2009/09/28
Mon
10:34
厳しい先生
マムムが、ベルメゾン【スポーツ】のカタログでお仕事ちう。


‘モデルのお仕事もしてるけど、家では先生もしてるのよ’画像 218
‘道徳の時間で~す、今日はふとんたたきの齧り方のテスト!’

このページの【スポーツ秋冬号】カタログの
デジタルカタログで見る
というところをクリックすると見れます。
(クリックすると拡大表示されますよ)


150ページから157ページの間に、ちょこちょこっと載ってるので
探してみてね♪




‘はい、先生ここで見てるから、先週教えたとおりやってみて’
画像 212



‘はい!だぉ’
画像 219



‘まずは~太い方から、がじりんぐ、だぉ’
画像 222




‘お次は体をくねらせて・・・だぉ’
画像 226



‘細い方をがじりんぐ・・・’
画像 229



‘最後に、一番いい顔でキメッ!だぉ’
画像 231




‘そうね~、まずまずだけど(特に顔が。)・・・合格。’
画像 232
‘来週は【ママに絶対叱られない体の汚し方】のテストだからね’




‘あれ、難しいだぉ~~~’
画像 214






生徒はニコだけ。(笑)




↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2009/09/27
Sun
18:08
メイべビオフ 3日目

みんなとバイバイした後は、何処にも寄らず静岡へ一直線!
帰りも結局渋滞・・・渋滞・・・

犬達は疲れてるせいか、家に着くまでぐっすり寝てくれていた。
結局行きも11時間、帰りも11時間。

超!ロングドライブでした・・・。
さおりさんも、ワタシが運転に飽きないよう
(飽きたところで交代をしてくれるワケではないが)
一生懸命ハナシしてくれて、眠くもならずに運転ができたよ。




























って、おい!






























DSやってんじゃねー!(爆)

画像 196

ったく、写真は小さめに載せておくけどぉ~
モザイク入れてあげたけどぉ~
顔、↑笑ってんだよねぇぇ~(爆)



運転交代(地獄のドライブ)より、DSやっててもらったほうがいいんでつけどぉ~。



毎年何かやってくれるさおりさん。
来年は幹事だそうです。
ちょっと不安なのは、ワタシだけかしらぁ~?(笑)



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2009/09/26
Sat
11:13
メイべビオフ 2日目後半
お昼ごはんまでは、ペンションで自由時間。
外もいいけど、暑かったので、リビングでのんびり過ごす事にした。


↓手前:海どん、奥:凪・モカ
画像 094

メイ海ニコは、すでに疲れちゃって、好きな場所でゴロゴロ。
メイなんて、『眠たいのでほうっておいてください~~』
ソファーがお気に入りだったよう。
画像 083


二ココも、みんなの動きは気になるけど、『体が動かないだぉ』って感じ。

画像 084



なのに、凪ったら・・・
もう、ず~~~~~っと動きっぱなし。
見てるこっちが疲れちゃうよ!ってくらい動いてた・・・。
普段はモカも元気な方だと思ってたけど、全然、比べ物になりません(笑
凪、恐るべし。

↓モカ以外凪の誘いに乗ってくれない(本当はモカもお疲れ 笑)
画像 097



凪、やっと横になったよー!
と思ったけど、目と頭は完璧起きてます(怖
そして、ソファーで爆睡ちうのメイかーしゃん・・・。
画像 082



みんなでぺちゃくちゃ喋ってのんびりしてたら
あっという間にお昼。


今日のお昼ご飯は、ペンションから車で15分ほどの場所にある カフェカプチーノ

画像 100

たくさんあるメニューの中から、淡路のものがまとめて食べられる
淡路島セットを注文。

38250320_3820789336.jpg

凄く美味しかったんだけど、量がハンパなく、残してしまった~。


↓いいにおい・・・海どん、よだれタラタラ・・・
38250320_1735477835.jpg


しっかし、まあ、みんなおりこうに大人しく待ってます・・・
↓ジェッキー・キャロ
38250320_2479740750.jpg


↓ソラ・クー
38250320_4192466697.jpg



お腹いっぱいになった後は、淡路島牧場へ、観光・・・
ではなく、ソフトクリームを食べに ゴー!(まだ食うか!)
(ちなみに・・・ここでの写真は一枚もごだいまてん・・・。)

牛の乳しぼり体験とかもやってみたかったけど、犬達を車で待たせてあったので諦める。
ソフトクリームを食べて、お土産を買って、終了。
ソフトクリームは凄く美味しかった。

空ママ、『今まで食べた中で一番美味しいかも~』って言ってましたけど
去年、長野の長門牧場でも同じ事言ってたしね。(笑
きっと、来年も同じ事言うんだろうねー(爆

っていうか、別に牧場マニアってワケじゃないのに、なんで毎年こう、牧場ばかり行くのか?

犬がいると、他に行くところもないんだよね、ってのが正しい?答え。(うちの場合はね。)




さてさて、ペンションに戻って、またひと遊び。

↓クー。凪と同じくらい元気
すぐ、あちこちに顔突っ込んでくる娘たん(笑
画像 122

↓ソラ(クーのおにいたん)は、怖がりで、わんわんって言っちゃう。
でも、みんな相手にしていない(爆
画像 132

↓ソラは、ずっと空パパのそばにいる(^^)
可愛いなぁ・・・。
画像 145


↓メイ(motoちゃんちの)は、いつも可愛い。
画像 129

↓シッコちうまで可愛い顔、ってどーゆーこと!?(笑
しかも、カメラ目線・・・ぷぷぷ。
画像 138


↓凪は・・・なんかよくわかんないけど(爆
動きすぎ・・・やっと止まった!と思ったら、シッコだし(笑
画像 126



↓ジェッキー、飼い主さんがちょっと離れると、きゅ~ん・・・って ないちゃう。
こんなに可愛い顔なのに、集合写真撮るときになると、後ろ向いちゃうの、なんで?(笑
画像 165


↓キャロ・・・いつも口開けて、へらへら~(笑
珍しく口を閉じてる写真があったよー!(爆
画像 155


↓ジェッキャロ
画像 161




モカつんとジップの写真があんまりなかった・・・
いつも会えるからね~なんて思ってたのがいけなかったんだわ・・・。

↓モカつん
画像 139

↓ジップ
画像 110



思いっきり遊んだ後は、夕飯までお部屋で休憩・・・
と思ったんだけど。
この後、お散歩コースにある池で泳ぐ事に・・・

なんか、池っつーか、沼っつーか・・・(汗
いいよ、って言われてないのに、メイ・凪・モカ・ジップ・メイ・海・ニコ は、どっぼーん!
↓なんか、この池に住んでる生き物みたいで怖い~・・・
8892773649901827465767003.jpg


海どん、家の綺麗なプールに入らないくせに、この汚い池で大はしゃぎ、って
なんなんだよ・・・(笑

38250320_3470361643.jpg



ペンションに帰って、シャワー。
メイかーしゃん、『なんで洗うですか~』って固まってる・・・。
38250320_2545855232.jpg

二ココ、空ママに体拭いてもらって、気持ちよさそう♪
(そういえば、池に入ってない空ママが拭いてくれてる・・・ありがとうでした。)
38250320_1861738692.jpg


シャワーを終えて、リビングでごろごろ。
看板犬の『おいで』もごろごろしていました。

画像 153




そーいえば、メイかーしゃんの初恋(笑)の相手の『モチャ』は!?
オーナーさんに聞いたら、どうも、犬が苦手になってしまったらしく
表舞台(笑)に立つ事はなくなったそうな・・・。
6年前、リビングで小さかったメイと一緒に走り回って遊んでたのに、残念だね・・・。
しかも、『黒い犬が特にダメなの』って言われちゃって、あ~あ・・・もう、メイ、無理じゃん(爆

‘わたし、真っ黒ですから・・・’
画像 095




夕飯まで、自由時間・・・。
‘お疲れだじぇ・・・’
38250320_529165472.jpg







さてさて、今日の夕飯は、魚ちり鍋です。
38250320_2117209148.jpg

色々省きますが、とても美味しく頂き、お腹もいっぱい。

犬達も、お疲れ・・・。

二ココ、疲れすぎて顔がなんか、変・・・(あ!いつもじゃん、って言うな! 笑)
38250320_1007276966.jpg


‘なんで二ココとおんなじ顔してるだぉ?’
38250320_3550394806.jpg
‘好きで同じ顔してるワケじゃないでごじゃるよ!’


凪・・・女の子なのに二ココに似ちゃってごめん(笑)
メイかーしゃん似、じゃなくって
何故か兄弟姉妹、最初は違う顔だったのに【二ココ似】になってきちゃってるんだよね・・・
なに?これ?(爆



2日目は、ゲーム大会はないけど、夜遅くまでぺちゃくちゃお喋りしてました。
明日はもうバイバイなんて、寂しすぎる~~~!



3日目へ続く・・・


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2009/09/25
Fri
12:15
メイべビオフ 2日目前半
早朝4時頃、看板犬の『おいで』が吠える声で目が覚めた。
後でオーナーさんに聞いたら、『散歩に行きたいから門を開けて~』って言ってたらしい。
早起きだな、おいで・・・(笑)


その後、少しうとうとしたけど、メイ達のトイレが心配になり
5時頃起きて外に出す事に。

ペンションから少し下ったところ(100メートルもないくらいの距離)にドッグランもあるのだ。
部屋からドッグランまでノーリード。
犬、こんな生活絶対嬉しいよなぁ・・・♪

画像 002


さすがにまだ誰もいなかった・・・。
メイ海ニコもトイレを済ませ、走って遊ぶかと思ったが、お友達が誰もいないので
ランの中をのろのろ歩くだけ(笑

寒いし、リビングでコーヒーでも飲もう、とランを後にした。

ランを出ると、メイがペンションまで先導してくれた(爆
多分、早く部屋に戻ってご飯食べたいんだな。ぷぷぷ・・・。


↓リビングで体を休める犬(奥にいるのが、おいで。)
画像 006


まだ、誰も起きて来ないねぇ?



‘つまんないだじぇ・・・’画像 007


コーヒーを一杯、飲み終えた頃、メイ凪が起きてきたので、また一緒にランへ。
そしたらジップ・モカも起きてきて、朝からボール遊びにプロレスに・・・
メイ海ニコも楽しいみたいで大喜び♪

画像 014


画像 009


いったん、部屋へ戻って、身支度やら、犬達のご飯やら・・・。
朝食は8時です。
早起きしちゃったから、お腹減ったよ。。。

犬達のご飯を終わらせ、少し休ませリビングへ行くと、みんなお腹空いて集まってた(爆

38065895_3550017189.jpg

オーナーさん一人でやっていたので、忙しいし大変なんだよね。
みんなお腹ぐーぐーになって待ってました(笑

↓キャロ、『えへへへ~♪』 (キャロ、なんかずっと、えへへへしてた・・・)
38250320_2072044325.jpg



↓朝ごはん
38065895_1043845369.jpg
ちょっとご飯がやわらかめだったけど、食事は全体的に美味しいと思う。
ご飯や味噌汁とかの位置がバラバラなのは、自分で直す(笑


↓ジェッキー『くんくん・・・いいにおい~』 (かわいいなぁ~~♪)
38250320_2902159316.jpg



朝食が終わったら、1泊で帰る@こぶたちゃん、グレースままは帰り支度を・・・。
38250320_3975619950.jpg


帰り支度の終わったグレースままに、『メイとグレース一緒に写真撮りたい~』とお願い。
静岡と広島で離れているけど、こうやって会えるのは本当に嬉しい♪
ペンションの玄関前でグレースと並んでぱちり。


↓向かって左:メイ 右:グレース
画像 028


『グレース~!』 『メイ~!』 って呼んでるのに、にぴきとも、ぽ~。

画像 036


右向いて~
画像 037


下向いて~(笑
画像 038


おっかしい~~~。
ほんっとに、ぽ~っとしてるね~。
こうやって並んでみたら、グレースの黒は真っ黒で、メイは茶色っぽい黒だった。
(毛のハナシ。)
メイメイ、日光に当たりすぎ、って事・・・ないよね?(^^;


@こぶたちゃんとグレースままがチェックアウトをしたあと
みんなでドッグランに集まって、集合写真を撮る事にしました。
記念撮影だね。

最初は飼い主も一緒に入って写したけど、誰かが
『犬だけで撮ってみる?』と言い出し、こんだけ(の数)いるから難しいだろうね~
といいつつ、『一回やってみようか』という事になり、適当に集め、座らせ『待て!』


そしたら、バラバラだけど、動かず待ってた(笑

画像 048
並べても、できたかもしれないねぇ?やってみれば良かったかも。
みんな、おりこうちゃん~♪



↓ずーっとにこにこ笑ってた甘えん坊ちゃんの花音
38250320_3681525014.jpg


↓あ、稲穂もなんだかずっと笑ってたねぇ・・・(笑 (二ココクリソツ・・・ぷっ。)
画像 055


↓ボール遊びを元気にしてたケリー
38065895_3697202390.jpg


↓ぽわ~ん♪としてるグレース
画像 069



@こぶたちゃん、グレースままとバイバイをして、ちょっと寂しくなっちゃった。




2日目 後半へ続く・・・


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2009/09/24
Thu
15:38
メイべビオフ 1日目

毎年恒例になっている(本当に飼い主さん達には感謝です)メイのお子様達の集い。

今年は、淡路島のつなの丘へ2泊3日で行ってきました~。
鹿児島・高知・広島・大阪・愛知・静岡から、12人・15頭が集合です!



・静岡 あんちゃん  メイ海どんニコニコ
・静岡 さおりさん  ジップモカ
・愛知 えつこさん・旦那さま  ジェッキーキャロ
・大阪 @こぶたちゃん・旦那さま  花音稲穂
・広島 グレースまま・旦那さま  ケリーグレース
・高知 空ママ・空パパ  ソラクー
・鹿児島 motoちゃん・ハルちゃん  メイ






つなの丘は、メイが生後4ヶ月の頃に旅行に行ったペンション。
看板犬としていた雑種のモチャくんはメイの初恋のお相手(笑)

今年もあのさおりさん(こちらの記事を参考にどうじょ)を乗せ、淡路に向けて午前3時に出発。


高速道路も1000円効果と大型連休で、35キロ渋滞なんてところもありました。
普段なら4時間半の道のり、今回は11時間もかかりました(涙)

眠いのと、さおりさんだけDSで遊んでるのとでかなりちょっとイライラしながら(爆)
ぐんぐん進む。

明石海峡大橋が見えたときは、『ぬおおー!やっと着いたかー!』
と、本気で泣きそうになりまつた。

↓天気もいいしね、気持ちよかったー!
画像 001


津名一宮インターを降り、ペンションのHPに書いてあった通りの道を走ると
道がなかったり、あるはずのお店がなかったりで
怪しげな細い道へ迷い込んでしまう。

これは、ありえないだろ!

と思い、先に到着している@こぶたちゃんに電話。
すると、旦那さまがお迎えに来てくれて、先導してくれました~(ありがとう!)
でも結局、HPに書いてあった道と全然違うし・・・。


ペンションへ到着すると、motoちゃん@こぶたちゃんがうろうろしてました。
(本当にうろうろなんだって 笑)

↓つなの丘
画像 171


チェックインは16時なので、それまで数時間、ペンションの敷地内と1階部分だけは
自由に使ってオッケー。
しかも、オーナーさんに『リードははずしてあげて』と強く言われます(笑)
(6年前もそうでした)

↓1階部分
38252388_4066312453.jpg





だから、ほんとにみんなうろうろ。
犬もうろうろ。

画像 172


普通、ペンションとしてありえない‘ノーリード’敷地内も柵で囲ってあるので
どこかに行ってしまう心配もなし。
その代わり、絶対にペンション内で粗相をしないよう、こまめにトイレに誘導したり
他のお客さんに迷惑にならないように、みんな気をつけました。

だって、ワタシ達のマナーのせいで‘リード着用’になっちゃったら、困るもん。


ペンションの周りには、お店もなく、ただひたすらチェックインを待つ。

そうこうしているうちに、空ママグレースまま(メイの姉妹と暮らしています)も到着。


16時半頃にようやくチェックインの許可?がおり、部屋割り。
それから、荷物を運んで、19時の夕食まで各自、散歩へ行ったり、お風呂へ入ったり
それぞれ好きなことを。

ワタシは運転で疲れちゃったので、犬のトイレを済ませてから
夕食前にさっさとお風呂に入っちゃうことに・・・。


お風呂から出て(展開早すぎ?)部屋でごろごろしていると

お昼頃名古屋を出発したえつこさんから『今ペンションの前に着いたよ~』と電話。
これで全員揃ったね~♪

夕飯までには時間があるけど、ちょっとリビングでも行こうか、と
メイ海ニコを連れ、階段を下りていくと
みんなお腹が空いちゃったのか、ゾロゾロと犬を連れ、リビングに集まってきてました。

38249836_3179761067.jpg

↑食事の支度が始まったらリード着用~は決まりです。


1日目の夕飯は淡路牛のしゃぶしゃぶ!
38065895_3244711132.jpg

なんとも、ものすごい量で、食べきれない!
(これ以外にも、お刺身やらなにやら、色々出てきました・・・)
結局お肉も野菜も犬達におすそ分け♪

↓疲れて眠るうちの犬
38249836_6970405.jpg


『今日は特別美味しいの食べれて幸せだね~』
なんつってたら、犬達にも、ディナーが!(しかも、ものすごい量!)

↓これで、いちぴき分(ささみ2~3本くらいあったんじゃないか!?)
38249836_2286471834.jpg


↓ソラ・クー『ちょうだい~♪お腹すいたよ~』(←ご飯食べたばっかりのくせに 笑)
38249836_1255686555.jpg


人も犬もお腹いっぱいになった後は、ゲーム大会。

みんな持ち寄りの景品をテーブルに集めると、凄い量!
景品は『一人300円くらいのモノを3つくらいね』なんて言ってたのに
300円どころか、1000円以上しそうなものばっかりみんな持ってきて!
『300円』をしっかりと守ったワタシとさおりさんは赤っ恥~(爆)

38065895_3379086305.jpg



あんなゲーム、こんなゲームで盛り上がり・・・
(ゲーム内容は@こぶたちゃんのところに詳しく書いてくれてます)

38065895_4250059876.jpg


38249836_587461252.jpg


38065895_207888432.jpg



景品を選ぶのは5秒以内というルールまで出来、みんな必死!(爆)
38249836_2460853206.jpg




ゲーム大会が終わり、お茶をして、ぺちゃくちゃお喋り。
あー。たのし♪


↓セラピー犬をしているグレース(メイと姉妹)
38249836_1247734972.jpg
(ちなみに、グレースのおねいちゃん、ケリーもセラピー犬!2頭して素晴らしい!)





2日目へ続く・・・


(@こぶたちゃん・motoちゃんから画像をお借りしました)



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2009/09/23
Wed
12:15
旅行行ってました
メイのお子様達が年に一度集まるオフ会へ!
今年は淡路島まで行ってきましたよ~♪

画像 167


詳しくは、後ほど。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2009/09/17
Thu
19:41
ぼー。

ニコすけ。
玄関からサンダル持ってきて、抱えてた。

20056.jpg


噛むわけでもなく、振り回して遊ぶわけでもなく・・・
抱えて、ぼー。(爆






↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2009/09/16
Wed
15:55
彼女、ぐったり
爪きりを持つと、自らソファーの上に乗って
『どうぞ・・・』
ポーズをとる、マムム。

20050.jpg


本当は爪きり、凄く嫌いなんだけど、どうしたって、やられちゃう事を分かってるらしい。

一度、ソファーの上で爪きりをしたら、ワタシが凄くやりやすく
いっぱい褒めたので、『どうせやられるんだから、褒めてもらいたいし~・・・』
と思ってなのか?
ソファーで先に待ってるんだよねー(笑


でも、見てると辛くなっちゃうから、寝ちゃいたいらしい
結局いつも最後まで眠れないんだけどね(爆

20051.jpg





せっかく終わっても緊張が続いたせいか、しばらく起き上がれない(笑

20052.jpg





↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪






CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2009/09/14
Mon
17:50
混ざりたい

ぶふー。
ぷごー。
ひゅいん!ひゅいん!

20043.jpg


きっもちよさそーに、寝てる・・・
絶対、気持ちいいよなー。


30分経って見たら、ムクも参加。


20044.jpg



警戒心ゼロどころか、マイナスくらいな感じがたまんなーい。





↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2009/09/10
Thu
10:29
フリーダムな彼女

あ。
珍しくマムが‘しっとりおねいさん’してる~。

20037.jpg

秋のニオイ、クンクンしてる?
ついこの間まで暑くてプールじゃぶじゃぶしてたのにね
セミの声も聞こえなくなってきたもんねー。

秋が過ぎて、冬がきたら、マムはもうひとつ、おねいさんになるんだよ。

ワタシまでちょっとしっとりしてたらマムってば・・・
ワタシの顔を見て、へへへっと笑って



いきなり枝をちぎりだした・・・。
20035.jpg



最初は細い枝だったのに、どんどんエスカレートしていく‘おねいさん’



20036.jpg




戦利品は、子分に分け与えられる。



20038.jpg






↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2009/09/09
Wed
12:00
親バカ
先日の事
警察犬訓練の競技会みたいなものがあって(ちいちゃい大会)
海どん・ニコニコ連れて参加。

警察犬訓練の・・・といっても、海ニコが出たのは一番簡単な
赤ちゃんでも出来そうなもの(笑


それでもー、
海どんチャンピオン
ニコニコ2席

嬉しいね(^^)
ちなみに、きょうだいのコナも3席!


トロフィーと賞状を貰ったので記念に写真でも撮ろうとしたのに
全くやる気のない兄弟。。。
眠いんだよね・・・(笑
20033.jpg



『ねえ~~ちょっと起きてよぉ~~』


ダラダラしながらも起きてくれたと思ったら、何故か、かーしゃんIN。
20034.jpg




自分達の競技が終わると、『うちの犬は○○に似てる』なんて
くだらない話しで盛り上がる飼い主達(何しに行ってんだか・・・)

『コナ、長澤まさみに似てるでしょ?』
『海どん、Ⅴ6の岡田くんにそっくりなんだよ!』
『ディップ(黒ラブのお友達)なんてキムタクだよ~』

飼い主みんな半分以上本気ですから・・・(恥)
かなりイタイ飼い主同士、大盛り上がり・・・(笑




『うん・・・ニココは・・・アレだよ・・・バナナマンの日村









↓クリックお願いしま~す

↑ぽちっと♪





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2009/09/07
Mon
15:21
片付けて!

以前に、マムがトイレの後に自分でトイレシーツをたたむ。
って書いた事があるんですが。


トイレに行った時、前回のが片付けられてなくて、綺麗な状態になっていないと


『汚いから早く片付けてって言ってるのに、まだやってないし!』



マム様、怒って




↓ぐっちゃー
20030.jpg


ぐちゃぐちゃにして、遠くへ捨てる。
(どうせならゴミ箱へ捨ててくれればいいのだが・・・)



こうなったシーツを見ると、‘ああ・・・マム怒ってたんだなぁ’って思う(笑
たまにさ、音もなくトイレへ行かれると、気づかない時だって、ありますよ・・・。



20031.jpg





トイレした後って、一度くる、っと振り返り、自分のをチェックした後に
何故か走って戻ってきません??

特にメイかーしゃんなんて、自分の出したモノから逃げるようにして
ダッシュで戻ってきます(爆
そんなに汚いものが嫌なのか?

その汚いものを片付けるのはワタシなんですけどねぇ



しかもその後、なんともいえない気持ちになるのが・・・
ワタシが犬使用後のトイレ掃除をしていると、とお~~~~~くから
こっそりこちらの様子を見ているんだよねぇ・・・


『汚いから、早く片付けちゃってくださいね~~』

って顔して・・・(笑






↓いつも1ぽちありがとう♪



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2009/09/04
Fri
13:47
眠たいの・・・

メイかーしゃんのまったり具合を携帯で撮ってたら・・・
なにやら、もの凄くハアハアしてる生き物に襲われました(笑







その後、かーしゃんは、ニココとまったりタイム
20010.jpg





‘なんでですかね、一日中眠たいんですよ~’
20011.jpg


ちょっと用事がないと、すぐに眠たくなっちゃうメイかーしゃん




↓いつも1ぽちありがとう♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2009/09/03
Thu
12:42
今日も、おもしろい。


20004.jpg

宙に浮いた両手とうれしそうな口がなんとも・・・♪

広場に着くなり、サッカボをワタシの足元にぽとん。
ちょっと意地悪して、気づかないフリ・・・

そしたら、何度も咥えなおし、ぽとん。
最後には「なんで気づかないだぜなー!!」って怒られました(笑



んで、↓コチラ。
なんだかひどくオヤジ顔ですが・・・それはいつもの事(笑
20005.jpg

我が家で一番若いんだけどねぇ?
ヘタしたら、もーたんより老け顔なんじゃ・・・?
でも、今から老け顔、って事は、シニアになった頃には
「ニココ、昔と全然変わってないね~!」なんて。
みんな、ニココはいつまでも若いと錯覚するはず。
この老け顔は、二ココの作戦勝ち!ってとこだね、ふふふ。(作戦なのか?)





かわって・・・このチト。
逆に、いつまでも、若い。(特に中身)
20006.jpg

そうそう、このチト、先々月だったか、激しく遊びすぎて下の先に穴が開きました
でも、少ししたら再生して、元のきれいな舌に戻りました・・・
そんな傷まであっちゅーまに治しちゃうなんて
何百年も先の未来からやってきたロボット犬なんじゃないでしょーね(笑
(マムならありえると思えちゃうのが怖い・・・)
思わず、プレデターが自分で傷を治すシーンを思い出しちゃったもん。




そんでもって、うちの黒犬たち。
(手前:海どん・奥:メイかー(←メイかーしゃんの略))
20007.jpg
親子揃って、ぽけぽけぽ~~。
ロボット犬じゃなくて、置物犬・・・・









どの犬たちもね~。
みんな、すっげ、おもしろいんです。






↓いつも1ぽちありがとう♪





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2009/09/02
Wed
14:07
加減


‘ここを、ほじほじすると、よく眠れるだぉ。’
20000.jpg


上のカバーが邪魔だってさ。
自分が寝やすいように、いっしょけんめ、寝床を作る二ココ。
(ほじほじ中はいくら声を掛けられても、聞こえぬフリ)




‘この、ぐちゃぐちゃ加減がいいだぉ♪’
20001.jpg






‘やっぱり・・・床にするだぉ。’
20002.jpg





あちこちぐちゃぐちゃにしておいて、結局床で寝るのかよ。






↓いつも1ぽちありがとう♪




CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
