*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2008/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/08/31
Sun
19:50
モスと
モスに『ママと二人でお出掛けしよっか?』
とこっそり耳打ちすると

大喜びでついてきた
(当たり前か)
助手席に座ると、何処に行くのか確認。


‘いいとこ?どこ行くだぜ?’
4-u-c.jpg


うーん、たいした所じゃないんだけどさー。
バタバタ足踏みうるさいので、行き場所を告げる。


『車やさんだよ。ね?言ってもわからないっしょ?』


↓知ってるフリ
4-u-c1.jpg


ホ○ダに到着、担当者が接客中だったので座って待つ事に。
その間他のお客さんに撫でられ、うはうはなモス。
小さなお子様相手に伏せた後↓
4-u-c2.jpg


帰り、モスの好きなしょふとくりんコンビ二近辺になったら
なんだか勝手にソワソワし始め・・・
顔を出してアピール。

‘コンビニ停めちゃって~’
4-u-c3.jpg






もちろん、そのままスルー。



‘どわっ!ちょ!ちょ!ちょっと!’
4-u-c4.jpg


寄るなんて一言も言ってないし(笑)


4-u-c5.jpg




そして、そんなショックなお出掛けから数時間後・・・
モスと二人で海までお散歩。

4-u-d.jpg


久しぶりの海を目の前にして
‘くるるるーん!くるるるーん!’喉をならして?
大喜びしたモス。

暗くなるまで二人でのんびりお散歩しました。

4-u-d1.jpg
‘メタボって言うなだぜ。’


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2008/08/30
Sat
10:00
おめでとー!
海どん2歳
ニコニコ2歳

おめでとう。

あれからもう2年も経つのか。
なんと早い事か・・・
沢山の人に見守られ、メイかーしゃんのお腹から出てきたお子様達


h-b-9.jpg



↓海どん
h-b-umi.jpg



↓ニコニコ
h-b-niko.jpg




あっちゅーまに大きくなって・・・もう2歳。
中身はまだまだ子供・・・赤ちゃんみたいなんだけど(笑)

ケーキも作ってみたけど、なんだかボロボロ・・・。
おばけケーキだよ(涙)
h-b-2.jpg
↑数字の2にしてみたんだけど・・・

犬は見た目、わかんないし、ま、いっか。


はい、並んでー
記念撮影だよ。


h-b-21.jpg
↑妙にかしこまる、にぴき(笑)




この1年も健康でいられますように。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
2008/08/29
Fri
17:06
ぽけっとちゃん
メイメイの、この顔が、好き。

a-o-z1.jpg

ぽけっとメイメイちょっと鶴瓶似。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/08/27
Wed
20:46
これもモスルール
今、近所で花火があがってます。

habibi-1.jpg


縁側から綺麗に見えるので、犬達を庭で遊ばせつつ・・・
ワタシは縁側でのんびり花火を楽しみました。
(まだあがってるのに、すでに過去形・・・)

花火が苦手な海どんはケージに隠れていますが・・・

habibi-4.jpg

↑家から近く、花火がよく見えるのはいいが・・・
そのぶん、音も大きく、家が揺れるので余計に怖いようです。





でも・・・モスは花火をじっと見ています。

habibi-3.jpg


habibi-2.jpg



何を思って・・・花火を見ているのか・・・。
花火がキラキラしている間はじっと見ていたモスだが
花火の後に残る煙を見て・・・↓






お・・・怒ってる!(爆)


花火はいいけど、煙はダメ、って・・・
必殺モスルール。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/08/27
Wed
18:43
プレゼント
少し前の事なんだけど・・・

北海道でイエローラブの女の子、えなちゃんと暮らす飼い主さんから
贈り物が届いた~♪

沢山のおもちゃ!
(すでに奪われてますが・・・)
いつもどうもありがとう♪
c-c-re.jpg


えなちゃんの飼い主さんには数年前から大変お世話になっており・・・
メイべビ達が生まれた時にも沢山のおもちゃを送ってくださったんです。
生まれて初めて遊んだおもちゃ・・・
今も大事に保管させてもらってます♪
↓コレ(他にも沢山)
c-c-re5.jpg



もちろん、今回のおもちゃも、みんな気に入らないワケがなく・・・

c-c-re1.jpg
↑自分と似ている羊のぬいぐるみが気に入ったマム。


海どん・ニコニコは遊びながら・・・
お互いのおもちゃも気になって気になって(笑)

c-c-re3.jpg



c-c-re2.jpg


壊される前に取り上げ~。
大事に遊んでもらいたいもんねー。

この中で、一番最初に壊されそうなのは・・・
多分、ニコニコの持っているヤツ・・・かな。

羊なお嬢さん にやられそう(^^;)


ああ・・・もうちいっとで海ニコの誕生日だった・・・
そのときにあげれば良かったかも(笑)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/08/26
Tue
16:51
3分間
タイムリミットは3分・・・





犬は3分間で新しい事を覚えることはできるのだろうか。

今回は、『ティッシュ持ってきて』 を教えてみた。


結果は・・・?



モス編





やはり・・・そうですか。
まあ、思った通りなんすけど・・・
タダ働きは絶対しないタイプ。





メイ編






教える前から一番結果が見えていたのはこのチト・・・(笑)
だって、教えてる最中も
全く日本語分かってなかったもんね・・・ぷぷぷ。





マム編





さすがです、お嬢様。
うちの中で一番言ってる事が分かるかな。
なのに・・・
なんで『パパは?』って聞くとぬいぐるみ持ってくるですか?(爆)





海どん編






ママの側にいるだじぇ・・・。
それが一番いいんだじぇ・・・。
ティッシュとか、どうでもいいんだじぇ・・・。




ニコニコ編





一瞬、ティッシュの箱にビビッたニコニコ(笑)
そして、行くところまではいいが・・・
帰りが、ワタシのところまで無事に持ってこれない(笑)








調査結果報告:言われてる意味すら分からない犬が多い
(うちの犬/あんちゃん調べ)
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2008/08/25
Mon
18:20
モス
もーたんの、定位置。
8月に入ってすぐ、冷えるマット(人間用)を買った。

2-m-t.jpg

別に、誰用、というわけでなく
犬達がみんなで使えばいいな、と思って。
したら、モス以外の犬達はあまりお気に召さなかったようで。

モスのお気に入りとなった。

1日の半分以上の時間、このマットの上にいるんじゃないかしら。


そしてこの両手。
まるで猫のようだ(笑)
もーたん、昔っからコレ。


一日中、このマットの上に居るもーたんだけど
犬達の何かがキッチン上にあると、場所を移動・・・
(今日はコンロの上に鶏ガラスープ)

そして、目で訴える・・・

2-m-t1.jpg








もうひとつ・・・
ワタシが買い物から帰ると
もーたんは必ずソファーの後ろへ隠れる
(でも、丸見え)
2-m-ok-.jpg


『あれ~?もーがいないね~』
『もーたーん?』


って言ってもらいたい。

だから、丸見えだけど、見えないフリしないといけない(笑)


んで、ワタシが『いないな~』と言うと
シッポぶりぶり飛び出してきて

“ここに居ただぜー♪”


『あ!もーたんいた!』
『何処に居たのー!?』


なんて言うとそりゃもう、激しく腰フリフリで大喜び。

でもこれ・・・毎日繰り返される遊びなんですよ・・・。


丸見えなのがあまりにも可笑しく、思わず『ぶっ』なんて
笑っちゃうと、ダメ。
しら~っとした顔してソファーの裏から出てくる。
あくまでも、モスは見えてないという方向で進めなくてはいけないのだ。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/08/23
Sat
20:52
○○×ラブ

女の子なのに、シッコの後の ‘シャッシャ’ やりまくり。

k-s-n-h1.jpg

女の子ってあんまりやらないよねぇ?
メイなんて一度もやった事ないし。

♂っ気が強いっちゅー事ですかねぇぃ・・・?

まあ、マムが♂でも♀でもどっちでもいいんだけどさ(♀だけど)

ところで、↑の写真、マムの背中、くるっくる。
この写真だけがくるっくるなワケじゃなくて
常に毛はくるくるしてんだけど・・・

今日、しつけ教室に『世界の犬種図鑑』があったので見ていたら

いつものさおりさん が

‘これ、マムじゃない?’って

この犬種を指差した。
‘毛、そっくりじゃん~あはははは~~~’ だって。


ま・・・まあ・・・確かに毛、そっくりだけどね(笑)




マムは、訓練試験などを受ける時には
警察犬種のラブラドール犬としてではなく、
犬種外として試験を受ける。

血統書がない、というのもあるし、保護したコなので
本当にラブかは分からないし。
(まあ、95パーセント以上ラブだと思ってるんだけど・・・)

この毛のくるくる具合・・・
友人達の間では“羊とラブのMIX”と言われているし・・・(笑)
ワタシの実家では、マズルがモス達よりも長いので
“馬ラブMIX”と言われ・・・(もう、わけわかんない 笑)

飼い主も本犬もラブでもそうでなくても・・・
マムはマムだし、犬種は、どうでもいい事なんだけどね。

k-s-n-h.jpg



そんなマムム、明日は訓練試験。
犬種外で頑張ってくるよー。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2008/08/21
Thu
18:52
デッカイいきもの

おさんぽさんぽ

sn-2.jpg

ワタシがモスメイマムを連れ、妹(まだ居る)が海どんニコニコ係り。

sn-3.jpg

散歩係りも二人居ると一度で終わって凄く楽だなー。

妹が遊びに来てから色々と世話をしてもらっているので
犬達も分かっているのか、大変よくなついている(笑)

でも、やっぱりママの動きが気になる海ニコ
sn-4.jpg


散歩途中でラブ×5と記念撮影。
喜ぶ妹。
sn-5.jpg

鵜飼い状態(笑)

デカイ犬5頭をゾロゾロ連れ散歩していると
『可愛いー』と寄ってきてくれる人もいれば
まるでマンガのように大口を開けてビックリした様子で遠巻きに見る人
本当に色々です。



そして、今日の“あさんぽ”が終わり、家へ入ろうとしたら

玄関先にこんなものが!!!
(ちょっとヤバイものです)





CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2008/08/20
Wed
14:52
庭遊び

111---11.jpg

お盆を過ぎたら急に朝晩涼しくなってきました。
でも、日中はまだまだ暑い!

今日はいつものプールではなく、トロ舟でのじゃぶじゃぶ遊びを。
たまに遊びも変えてあげると犬達も楽しそうだし。

111---12.jpg


水が溜まる前から出たり入ったりを繰り返すので
すぐに真っ黒な水になってしまう・・・

111---13.jpg

全員が水に入る前に、この色(笑)
111---14.jpg



暫く遊んでいたら、メイがいない事に気づき
真っ青な顔でメイの名前を何度も呼んだ・・・

・・・生垣を飛び越えるジャンプ力はないし・・・
外へ通じる扉は開いてないし・・・なんで!?
なんでいないの!?



『めーい!めええーい!!』


半泣きになって辺りを見回すと





‘呼びましたか~?’
111---15.jpg


縁の下から出てきた。


もー!
そんなとこに居たのか・・・良かったよー
ビックリさせるなよおおぉぉぉ~~~

111---16.jpg

顔、クモの巣だらけだし。

どうやら、縁の下が涼しいようで、このまま寝てました。



モスはモスで・・・
次々赤くなるトマトをじっと見つめているし。
111---17.jpg
トマトに穴、開いちゃうぜ?


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2008/08/19
Tue
21:10
山中湖・後編
山中湖の続き。

たっぷり遊んだ後に、近くのドッグカフェへ移動

11--22--33--.jpg

小型犬のお客さんが多い中、ラブを5頭も連れ、ぞろぞろと入店。
飼い主達がおなかいっぱいになった後
犬達に‘わんこおじや’を注文。

ベースとなる、ノーマルなおじやに、好きなものをトッピングできるシステム
今回はみんなで、さつまいもとオリーブオイルをトッピング。
(写真はなし・・・クロリスちゃんとこに写真が載ってます)

うちの犬達と、クロリスちゃんがガツガツ食べる中
とぼくんは、おじやをお残し・・・

その残したとぼくんのおじやをガツガツ食べたのはうちの犬達です(恥)


この後、もう一度戻って、みんなでひと遊び。

11--22--34.jpg

仲良く、楽しそうに遊ぶ犬達を見るのは・・・幸せだねぇ。


とぼくんはフリスビーで上手に遊び・・・
11--22--35.jpg


クロリスちゃんはボールぶっこわしに夢中。
11--22--36.jpg


最後にまた集合写真撮って・・・
11--22--37.jpg
↑短足族のメイ・クロリス・・・背が低い(笑)


我が家はちょっとお先に撤収~
お留守番組も心配だからね。
今度はお留守番組も連れてきてあげたいなぁ。

帰りの車の中で、またメイかーしゃんはお子様を辛いめに合わせて・・・
海どんの上に全乗っかり・・・
11--22--38.jpg

お子様が可愛くて凄く大切~、なのに
こういうのは気にしないメイかーしゃん(笑)



来月も楽しいお出掛けがまってるよ~♪

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/08/18
Mon
10:43
山中湖・前編

メイ・海・ニコと山中湖へ遊びに行ってきた。
(お留守番組は妹が面倒見ててくれた&ダンナは仕事)

一緒に遊んでくれたのは、前回に引き続き?

クロリスちゃんとぼくんのにぴき。

“大きなプールで泳ぎたいね”

ということで、今回のお出掛けが決まった。

今回遊びに行った場所は、プールだけでなく、施設全体が広く
ドッグランもめちゃデカ。
一瞬目を離すと犬を見失います(笑)

1-1-2-2-.jpg


土地全体がドッグラン。
だから、犬が全力で走り出すと追いつけないのはもちろん
探すのも大変です。

これが自分ちだったらなー、ってこういう所にくる度に思う(笑)

1-1-2-2-1.jpg



広いドッグランで遊んだ後、プールへ移動
(というか、メイがプールを見つけて勝手に移動した)

ラブ達、夢のデッカいプール・・・
(ラブ飼い夢の・・・って言った方が正しいか!?)

1-1-2-2-3.jpg

プールを利用する犬達は少なく、貸切状態・・・
なんのためらいもなくプールに飛び込むうちの犬達と

ためらいまくりの(笑)とぼくん。

1-1-2-2-4.jpg


あれ~?
ところで、クロリスちゃん・・・いないね?

と思ったら、救命胴衣を装着中でした。
バッチリ決まってる♪
1-1-2-2-5.jpg

さあ!これで思う存分泳げるね!

1-1-2-2-6.jpg


およげ・・・





ない。

1-1-2-2-7.jpg


そしてニコニコが得意げに・・・(笑)
1-1-2-2-8.jpg


この直後、クロリスちゃんが(誤って)入水!
大騒ぎとなってしまった!
(大騒ぎしているのはクロリス本犬のみ)

1-1-2-2-9.jpg



↓亀!?

1-1-2-2-10.jpg



1-1-2-2-11.jpg


クロリスちゃんには申し訳ないが、必死な姿が
めちゃくちゃ可愛くてカメラのシャッター押しまくり(笑)
あー、可愛かった。



そして、とぼくんを見ると・・・

まだ見学してる!(笑)

1-1-2-2-13.jpg

とぼくんよりも、とぼパパの方が濡れてますからっ(爆)


もうっ・・・みんなほんとーに可愛いー。





え?うちの犬達?


ずーっと泳いでましたよ。

1-1-2-2-14.jpg



後編へ続く。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2008/08/17
Sun
20:28
眠いんだガー

今日はお出かけしてきました。

でも、疲れちゃったからブログはまた明日。

お出掛け先で出会ったはくちょう君



‘眠いんだからほっといてだガー!’
o-s-m-s-t-.jpg


ワタシも眠い・・・

んじゃ、またねー。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2008/08/13
Wed
17:44
妹ちゃん

妹がうちにお泊まりに。
海どん・ニコニコ、指名を受けて駅までお迎え

改札口から人が どっと 出てくる度、
シッポフリフリなニコニコ、知り合いでもいるのか?


1----1.jpg


妹を待っている間、犬好きの人達に何度か撫でられ
喜んでいた海ニコ。

小学生くらいの子供の団体に
『あー!盲導犬だー!』
『これ、盲導犬なんだぜー!』
『おーい!盲導犬ー!』

騒がれました・・・。

ラブ=盲導犬
やっぱりこのイメージは強いのでしょうか~。

お子様達よごめん、この犬達は盲導犬じゃないんだよ・・・


ニコニコが改札口と全く逆な方向を見て待っていたので

『こっちだよ、こっち』

と教えるが、もちろんニコニコに理解できるはずもなく。

1----2.jpg


『あ!きたよ!ほら、妹ちゃんきたよ~』

1----3.jpg


犬達に会うのを楽しみに遊びにきてくれる妹。
なんと今回は


水着持参(笑)


犬達と泳ぐ気満々らしい。

早速プールで遊んでくれた妹
ワタシはいつもより楽できたよー、ありがとう(涙)

1----4.jpg


犬達も一緒に入ってくれたのでいつもよりハイテンション

妹、明日も明後日も、その次も・・・
帰る日まで毎日よろしく頼む!任せたぞ!(笑)

1----5.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/08/11
Mon
15:26
忘れてません、て。

--111.jpg

トイレの前までくっついてきて、ワタシがアレを忘れてないか
教えにきてくれるモス。


はいはい、わかってますって、準備してくるから待ってな。


アレの準備中、家の中からさらにアピールされ・・・

--112.jpg




『じゃぶじゃぶする?』

この言葉でワタシの午後はスタートする・・・
♪お昼休みはウキウキウォッチン♪を見る事は許されない。





↑マム、一番に出ようと、窓にへばりついてるでしょ(怖)
ちらっとも見もせずシッポだけフリフリ。


特に、我が家、イエロー組が水への‘がっつき度’が高く
窓を開けた瞬間猛ダッシュで飛んで行き
水に入っておもちゃを待つ・・・





特に、モス・マムはそれぞれ自分が一番におもちゃを取りたくて
最初の一投目はお互い大焦り(笑)

--113.jpg


海どんニコニコ、暫く遊ぶと大人しくなり
適当に出たり入ったりを繰り返し、イマイチ表情もなく・・・
つまんない??ん?ん?
って聞きたくなります(笑)

--114.jpg


今日はメイかーしゃんも結構じゃぶじゃぶ。
疲れてきたモスの休憩台にされてます(笑)

--115.jpg


マムはこの遊びに夢中で・・・
さらに筋肉ムキムキになってきた。





ラブが5頭いれば、
みんな好きな遊びも、好きなおもちゃも違うわけで・・・

延々と沈むおもちゃを投げ続けて欲しいモス
おもちゃを一定の位置に投げないと取りに行けないメイ
おもちゃを泳がせてほしいマム
水・陸両方でおもちゃを投げて欲しい海・ニコ

浮いた毛も取らなくちゃいけないし、で、結構ハードなのれす。


けど、犬達が喜ぶから、と飼い主は頑張るのです。


--117.jpg








☆おまけ☆
欲張りもーたん。


--116.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/08/10
Sun
20:00
食べたい!

庭に勝手になってたプチトマト。
3つ4つが赤くなった

今日まで犬達に見つからず、無事に赤くなれたけど
とうとう今日、もーたんに見つかってしまった。

かなりヤバめ(笑)

匂って、トマトだと確認したもーたん。


‘食べていいだぜか?’


まだ、だめー。


---13.jpg


明日にしようね。
ちょっと待ってなさい。

と言うと・・・・・




---14.jpg



---15.jpg



ニオイで我慢してるー!(笑)


匂いだけならいくらでも、どうぞー。
えらいじゃん、モスも大人になったねー(遅すぎ)


トマトは明日だけど・・・
出掛けて帰ってきたダンナの手に大きなお土産。


ニコニコが興味津々
スイカのヘソ(?)を舐めまくり。







はいはい、切ってあげる、って。


調子のって食べまくって、犬達オシッコ近すぎ・・・ジャー。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/08/09
Sat
09:02
モーニングプール

目の覚めきらぬうちからやらされる。
でも犬達は朝から元気度120パーセント

マムは、凄いバネを持っている↓






海どんは、朝はほとんど入らない派。
入ってないのに濡れるのは嫌らしく・・・








メイかーしゃんは朝は95パーセントの確立で欠席。

--11-1-1-1mei.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/08/08
Fri
09:30
待つ犬

ずーっと ずーーーーっと待ってる犬達。
眠くもないのに寝たフリしてみたり、ぼーっとしてみたりして
待ってる。

ワタシの動きを観察して
少しでも『!?』と思う事があれば、すっとんでくる。

そのほとんどは期待ハズレだったりするわけだけども。


何を待ってるか、って・・・




ごはん




もしくは、‘なにかちょっとした食べ物’
一日中、食べる事ばっかり考えているわけで・・・
犬達にあげるつもりのないモノを食べる時は、なんていうか・・・
悪い気がしてしまう。

じーっと見られちゃ・・・ね。

何も貰えなかった時のあの悲しそうな後姿はなんともいえない(^^;)


人間みたく、好き勝手に食べれないんだから
冷蔵庫開けだって、マスターしちゃうはずだわ・・・

じゃなくって!(笑)

ごはんの時間は楽しみだよね、って話し。







あんなに待ち続け、やっと貰えたごはんなのに
あっという間になくなっちゃう・・・(笑)

でも、夜は、犬達のごはんが終わると、やっと一日が終わった!
という気持ちになれます。


食べ終わって、満足すると、↓

1-1-1-1-aaa-.jpg


ああ・・・幸せそうだ。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2008/08/07
Thu
14:30
犬嫌い?

我が家に来客・・・

と言っても、ガス警報器取替えのおじさんですけど(笑)

ピンポンのチャイムが鳴ると吠えるモス・ムク。
おじさんは玄関先で『うおお!』ってなってたので
モス・マム・ムクをケージに入れた。

メイメイ親子は来客に無反応なのでそのまま。

ケージ組も悪い事をするわけではないんだけども
来客にしつこいので、友人以外の時は中に入れちゃいます。

1-n-m-1.jpg


ガスのおじさん
『いや~、この仕事始めてから犬苦手になっちゃってね~』

話しを聞くと、噛み付く(噛みそうな)犬
(90パーセント小型犬だそうですだ・・・)なのにケージに入れる、とか
他の部屋に入れる、とかしてくれない家がとても多くて
なんと、うちに来る前日、ダックスに足を噛まれた、と言って
包帯巻いてる足を見せてくれました・・・(^^;)

いつも、すっごく吠え立てられ、足にまとわりつかれて
ドキドキしているそうです・・・。

ううーん、確かに犬好きでも、そうやってこられちゃうと怖い・・・


1-n-m-.jpg


大変なお仕事ですな・・・。
(獣医さん、トリマーさん、訓練師さんなんかも本当に大変だと思う・・・)
ワタシも昔、シーズーの団体様に足を噛まれたことがあるけど
小型犬、あなどれん。
もの凄いガッツリやられて、びっこひくほど痛かったからね。

おじさん、我が家の犬のデカさと数におったまげた!って言ってました(笑)
でも、最後には
『大きいけど大人しいねー』と言って犬達を撫でて帰っていきました。



マムの歓迎、喜びの舞を見たら、
さらに犬嫌いになっちゃうところだったんじゃないかしら(^^;)
危ない、危ないっ(汗)


世の中犬好きばかりではないもんね、気をつけなくちゃ。





さてさて・・・(←?)
昼に出掛けた帰り、きゅうりを10本100円で売っているのを発見したので
犬達の今日のおやつに・・・と買って帰りました。


暑いから、きゅうりも美味しいでしょ。
ワタシは、↓海どんの食べ方が優しくて、好き。




あああ・・・♪
聞いてて気持ちのいい音~。


犬が何かを食べてる姿を見るのが凄く好きで
食べてる間中・・・何分見てても飽きない・・・


そして、何か食べ終わると、もーたんはお決まりの↓





気持ち良さそうにズリズリ・・・
終わった後のスッキリ!顔も、好き。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/08/06
Wed
20:42
オール動画
新しいおもちゃを渡すとどうなるか。


~モス編~






~メイ編~






~マム編~






~ムク編~






~海どん編~






~ニコニコ編~





本日は動画でお送りいたしやした。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/08/04
Mon
16:26
明日もよろしく!

本日も、二時間コース。

1-2-3-.jpg

普段、盛り上がりのイマイチな海どんも、今日は大ハリキリ!
↓でも・・・
1-2-3--1.jpg

側で優しく見守るワタシがいないと、ダメ(笑)
甘ったれだなー(とか言いつつ、可愛くてニンマリ 笑)

メイかーしゃんも今日はレトリバー度90パーセント。
もの凄い盛り上がっていた(しかし、誰にも相手にされず・・・)

1-2-3--2.jpg
↑珍しく、目がまん丸だもんねっ・・・ぷぷぷ。



↓このにぴきは・・・
見てて、ホントーに、おもしろいヤツらじゃ・・・。

1-2-3--4.jpg



1-2-3--5.jpg



1-2-3--6.jpg



そして、今日は新兵器投入!

足がカタカタなって、勝手に泳ぐカエルのおもちゃ(100均)
みんな、さぞかし喜ぶだろう、と思い買ってきたんだが・・・






モスは動くカエルにビビリ・・・
ニコニコは↓





どうやら、カエルの足が動いてるという事にも気づいてないらしく・・・
いきなり壊されました(涙)

いくら100円とはいえ・・・壊れるの早すぎ。ぐすん。



‘カエルじゃないヤツにしてだぜ~’
1-2-3--7.jpg
↑泳いでるフリして座ってるヤツ。


ちょっと疲れてきたしるし。

ささ、じゃぶじゃぶは、もう終わりにしよう。

『おうちはいるよー。』


プールから出た途端、ぐったりしちゃったモス。

1-2-3--8.jpg


今日も気持ちよかったねー。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/08/03
Sun
21:38
こればっかだね

1-1-saro3.jpg










1-1-saro1.jpg
↑綺麗な縦咥え(笑)


暑い夏・・・日中犬を連れて出掛けられる場所もなく・・・
家で相変わらずのじゃぶじゃぶ。
いいなー、ワタシが入りたいっす。





最近のマムは・・・

顔つけの練習に励んでおります(笑)
1-1-saro2.jpg
努力家な彼女。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2008/08/01
Fri
18:31
8月

『いぬだもの 3』
という本に、海どん、載ってます。

1-1-1-a.jpg

セリフ?はワタシが考えたものではありましぇん。
色んな犬種のワンが載っていました。


1-1-1-a1.jpg


そうそう、もーたんも載ってるねー。


1-1-1-a3.jpg


気にしなさんな。
ニコニコは、ほら、生の方が可愛いから大丈夫だよ(笑






RETRIEVERのカレンダーは、今日からメイメイになりました♪

1-1-1-a2.jpg




365カレンダー
↑なかなかラブラドールが集まらないなぁ・・・。
興味のある方はどうぞ~
(我が家は1月・6月・7月・8月・12月に登録してます)

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
