*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2008/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/07/29
Tue
21:11
12
1・2
1-1-aw.jpg


3・4
1-1-aw1.jpg


5・6
1-1-aw2.jpg


7・8
1-1-aw3.jpg


9・10
1-1-aw4.jpg


11・12
1-1-aw5.jpg



の瞳が・・・
常にワタシの行動をチェックしている。

うーん・・・可愛い。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2008/07/28
Mon
12:37
もうひとつのプール

いつも遊びに行っている広場にも。

1-3-yo.jpg

今年の夏は、家でも外でも泳いでるねぇ・・・
水泳三昧で大喜びなのはモスだけなんだけど。

何度も何度も投げられたおもちゃを取りにいく。
ただそれだけの遊び。

1-3-yo1.jpg



ワタシがおもちゃを投げる度、こんな、芝居をしやがる(笑)

1-3-yo2.jpg


ったく・・・可愛いなぁ。
内心、うっきうきのるんるんなくせして(笑)


『モス、よかったね、楽しいね。』 と言うとこの笑顔

1-3-yo3.jpg

犬達が笑ってくれると、ワタシの疲れもふっとぶ。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/07/27
Sun
20:55
さっぷらーいず

午前中宅配便がやってきて、‘荷物です’とデッカイダンボールを渡された
箱を見ると、ぶっとい文字で『焼酎』と書いてあり
送り主を見ると@こぶたちゃん

なんで@こぶたちゃんから焼酎!?!?

うーん???と考えていると宅配便のおじちゃんは
‘あ!荷物間違えました!!!’

箱開ける前でヨカッタよー!もー!



本当の荷物は・・・コレ!

33-ku6.jpg

うわーん!!!(嬉)
いつもいつもいつもいつも・・・・ありがとううううう!!
@こぶたちゃんの首輪は最高だよ~~♪

首輪マニアなワタシには本当に最高のおくりもの♪

@こぶたちゃんにありがとうのメールを送り
先日一緒に遊んだクロリスちゃんの噂話しもしていると・・・

クロリスちゃんの飼い主さんから電話。


『今、あんちゃんちの近くにいるんだけどさ~』



ええええー!


なになに~!?聞いてなかったぞ~~~!
近くにいるなら寄ってって~♪
と騒がしい我が家に寄ってもらう事に♪


しっかし、なんというタイミング(笑)
ちょうど噂をしてたところだったんだから、ビックリ・・・。


でも、クロリスちゃん、うちの犬達がいっぱい居て家にあがるの怖がらないかな?
心配してたけど・・・

全然大丈夫そうだった(笑)
ひととおり挨拶が終わると(犬がダメなモスはケージの中)
えらく熱心におもちゃで遊んでおりました♪

33-ku.jpg


みんながぐったり疲れて寝ちゃった後もひとりで・・・



33-ku1.jpg


クロリスちゃん・・・本当に可愛いコだなぁ・・・
うちの子になりませんか?(爆)


遊んだ後にはちょっと遅めのお昼ごはんを。
メイを連れ、カフェに行きました。

大人しく飼い主のお喋りにつき合ってくれる、にぴき。
でも、隣の席のパグちゃんに運ばれてきたオヤツをガン見・・・
ちょっと不憫だったので(笑)
にぴきにもオヤツを頼んであげました。(でも一つを半分コ)



↓ブレた写真しか撮れなかった・・・クロリスちゃんごめん。
33-ku2.jpg



帰りに、にぴきで記念撮影 ぱちり。



短足族のメイ・クロリス
33-ku4.jpg


また遊びにきてね☆

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/07/25
Fri
21:09
みんなスッキリ!

プール開きをしてから、毎日の水泳のせいで
(というより、毎日の半乾きのせいか・・・)

なんとな~く身体から くさ~い にほひが漂っていた犬達・・・

思い切ってラブ軍団を全員シャンプー。
思った日に勢いで全員やっちゃわないとなかなか出来ないのだ。

525-g.jpg


シャンプーはデッカイ犬順に。
犬がだんだんと小さくなっていくと、楽になる(気がする)

モス→ニコ→メイ→海→マム
メイと海どんは同じくらいだけど、面積的にメイが先(笑
黒ブ○メイメイ☆

昨日はプール掃除で腰が痛くなってたのをシャンプーし始めて気づいた。
でも・・・いまさらやめられない。
がむばりましたよ。



もーたんは、『ぶるぶるしといてねー』と言うとちゃんとしといてくれる。


‘ちゃんと2回しといただぜー’
526-g.jpg




なんだかご機嫌なもーたん♪
綺麗になると気持ちいいのか?
そか・・・モスは綺麗好きなんだもんねー。

527-g.jpg



全員のシャンプーが終わったら・・・3時間近く経ってまひた・・・
午前中ぜーんぶシャンプーで終わっちゃったし(笑
でも、犬達がスッキリして、ワタシも気分スッキリ♪







******************************************

明日 26日(土) 21:00~
ドラマ めぞん一刻
海どん・ニコニコがすご~くちょい役で出演です~

*******************************************

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2008/07/24
Thu
18:15
最強トマト

9-ni2.jpg

いや~、夏ですねぃ・・・。
毎日まいにち、ほんと~にあっつい。
こんなに暑いのに犬達は庭でのひなたぼっこは欠かせないらしい
毛皮着てるのに、さらにひなたぼっこってどういうこっちゃ。

犬より先にワタシが部屋に入る・・・
『ねえ~?暑くないの~?』

9-ni1.jpg

石コロコロして遊んでる・・・
暑くないらしい。


そうそう、我が家の庭、草むしりをしていたら
雑草ではない草を発見(多分トマト)そのまま暫く放置し
様子を見ていたら、やっぱりトマトだった。

なんでトマトが生えてくるわけ!?

植えた覚えなんてもちろん、ないし・・・。

でも、おもいっきりトマト!

9-ni3.jpg


ドクダミに囲まれトマト・・・。

野生トマト!?


可愛いし、トマト、嬉しいんだけど・・・生えてる位置が微妙で・・・
犬のトイレゾーンにやや近いんですなぁ(笑)
しっかし、犬達に踏まれ、掘られ、手入れもされてないのに
このほかにも、実がいっぱいなってます・・・
すっごい強い我が家の完全無農薬トマト。

これを食べたら犬達もさらにパワーアップしたりして!?(怖)

まだ、犬達はだ~れも気づいてない。
だれが最初に気づくかしら。


↓このチトに見つかったら最後(笑)
9-ni4.jpg










海どんは・・・
9-ni6.jpg


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2008/07/20
Sun
22:30
海どんにっき。だじぇ
今日は、朝からママとふたりで車でお出掛けしただじぇ。
生まれてからず~~~っと一緒だったニコニコもいないだじぇ?
いったい・・・何処に行くだじぇか~?




カフェだじぇ?

1-8000.jpg
これ、ぜーんぶ海どんのだって・・・
夢じゃないかだじぇ????

いつもはニコニコと仲良くはんぶんこ。するだじぇ。

今日は、カフェだけだじぇじゃないんだじぇ!
お友達とドッグランで遊ぶ約束してるんだじぇ。

まだかなー、って待ってたら、初めましてのとぼくんきただじぇ

1-8001.jpg

とぼくん、優しいお兄ちゃんだっただじぇ。
海どん、ワンワン、って言われると怖くなっちゃうだじぇだから
とぼくん、優しいお兄ちゃんでとっても嬉しかっただじぇ~

ドッグランにはいっぱいの知らないお友達がいただじぇ。

なかにはちょっと怖いお友達もいるだじぇだから、気をつけてご挨拶だじぇ。

1-8002.jpg

ちょっと危ないだじぇ?って思ったときは、だじぇ・・・
とりあえず謝るのがいいんだじぇ。

1-8003.jpg


とぼくんが安全だじぇ・・・

1-8004.jpg


ドッグランにはプールもあるだじぇだから
プールで八(はち)の字なって遊んでたらだじぇ・・・
1-8005.jpg


クロリスちゃんもきただじぇ♪
1-8006.jpg

みんなでプールでいっぱい遊んだだじぇ~
とぼくんは、沈んだボール取りたくて、なんかプルプルしてただじぇ?
1-8007.jpg

クロリスちゃんは・・・
すぐサラダバーしちゃうからお世話係りだじぇさんに捕獲されただじぇ

1-8008.jpg


その後ママ達はお昼ごはん食べて、
海どん達はみんなおりこうさんに待ってただじぇ。

1-8009.jpg

クロリスちゃん、そんなに見てても食べれないだじぇ?
1-8010.jpg


ママ達のごはんが終わって、もう一回みんなで遊んで・・・
最後に記念撮影もしただじぇ。

1-8011.jpg

また一緒に遊ぶ約束もしただじぇ♪
今度はニコニコも一緒に行くだじぇ~

次に遊ぶのが楽しみだじぇ!


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/07/19
Sat
12:05
もーたんのっ!もーたんのっ!

もーたんの~散歩ついでに、ドライブブブブーン。

m-shof.jpg


キキーッと車を停めて、っと・・・。
しょふとくりんでも買いましょかね~♪

モスを車で待たせて、車を降りようとしたら、ダンナと偶然会っちゃった。


m-shof1.jpg


しょふとくりん♪

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/07/17
Thu
16:11
いいな~楽しそう・・・
午前中 8時~9時半
午後  12時~14時半

↑本日のじゃぶじゃぶの時間です(ーдー;)

昨日はじゃぶじゃぶ、お休みしたので
今日はみんな張り切り度数1000 ←? くらいでした。


1-nada1.jpg

静岡は、まだ梅雨明けしてないけどもの凄い暑さです。
やっぱ、こんだけ暑い日は、プールに限るよな~♪
・・・って、涼しいのは犬達だけですけど・・・(涙)

若い頃は色白だったワタクシ・・・
日に焼けると、真っ赤になり、皮がむけ、大変だったけど
もう、今は何がなんだか・・・毎日地道にコツコツと?日焼けし・・・
皮もむけない綺麗な日焼け?真っ黒くろすけです・・・腕だけ!(笑


1-nada2.jpg


散歩でどうしたって日焼けしちゃうし・・・。
白い肌は保てませんわっ。


しっかし、長々と泳いでる犬達、見ているこっちの身体がふやけそうだよ。

1-nada3.jpg


じりじりじりじり・・・暑い。

1-nada5.jpg


もーたんが満足するまで、って言ったら・・・
あと軽く3時間・・・とかっすかね?
もーたんくんよ・・・いい加減切り上げておくれ。


熱中症とかで倒れても犬達は助けてくれないだろうし
ワタシが倒れる前におしまいにさせてもらいますよっ。

1-nada4.jpg


犬達をゴシゴシタオルで拭いたあと、プールにカバーを掛けた。

‘ちょっと待っててねー、これ終わったらお家入ろうねー。’

やっとこさ、カバーを掛け終えた・・と思った瞬間・・・

海どんが忍者みたくカバーの上を走り出した!


‘忍法水面歩くだじぇ’の術だじぇ


1-nada99.jpg



こらー!!!!



・・・じゃなくて・・・た・・・た・・・たのしそう♪

海どん、いいなっ♪いいなっ♪ママもやりたい~(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/07/16
Wed
17:32
かったーいの

やっと見つけた~~~!

よく、あちこちのお店で、○○ボーンとかいう、骨のオヤツあるでしょ。
あれを何度か買った事があるんだけど
どれも表面がベトベトしていて、ちょっと苦手(ワタシが)
おまけに、うちの犬達、ウンチがユルユルになっちゃうんだよねー。

ヒマな時にカジカジ出来て、いいオヤツなんだけどね。


そんなんで、骨のオヤツ、暫く買っていなかったのだけど
ネットで見つけまひた。
ベトベトしてなくて、食べられないほど硬いからもちろんウンチに問題も出ない。


2-hya.jpg

とにかく、めちゃくちゃ硬そう。
だって、名前も“ガチンコボーン”だもん。

食べられないのに、犬達は夢中!
ニオイも人間には分からない。
ああ~、久しぶりにいい買い物した(笑

犬達、昨日からずっと齧ってる。

2-hya1.jpg

みんな、お互いの齧ってる骨が気になる様子(全部一緒なのに)

2-hya2.jpg


2-hya3.jpg


何度かみんなで交換しあって、自分のお気に入りを決める(笑

モスは・・・

2-hya4.jpg

やはり、それなりにシニアですので・・・
硬すぎるものはちょっと遠慮しときます、っつー事だそうで。
最近は細い棒ガムを食べるスピードも落ち・・・

 一生懸命 食べてる感があります。


2-hya5.jpg


無理しなさんな。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/07/15
Tue
14:23
ムックル 4
ムク、今日で4歳になりました。
いつもはラブばっかだけど、今日はムクちゃんの日ですよ~。

なのに、ごめん、世間の小型犬みたく
可愛いリボンとか、ひらひらした洋服とか、そういうの一切なくて(笑
しかも誕生日なのに美容院すら行ってないという・・・この汚さ(^^;

ムクの好きなおいものケーキ作ったからさ、許してちょ。
(しかもヨーグルトクリーム大失敗 笑)

↓なのに・・・
mukkuru4ba1.jpg



んで、何度写真撮りなおしても・・・ベロ出ちゃいます(笑


mukkuru4ba.jpg



ムクちゃん、可愛いでつー。
本当におりこうさんでいいこでつー。
ムクは今まで一度も病気もしたことない健康優良犬!

いつまでも元気で、ラブの相手、してあげてね♪

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2008/07/14
Mon
15:02
水を得たモス

土日と遊びまくった犬達。
昨日も、プールでガンガン泳いだ・・・

ガンガン泳いだのは・・・いつものにぴき・・・

m-shof5.jpg


モス・ジップ組は、水から出るという事を忘れてしまった・・・
とにかくいつまでも泳ぎ続ける・・・



このまま水の中で飼えばいいんだと思う。


ねえ?どのくらい入りっぱなしかね?15分くらい?

・・・・え・・・もっとじゃん・・・?

こんな会話をした後も、まだまだぜんぜん・・・泳いでいた。

そして、お互いを意識し合う、にぴき。


いつの間にか

『先に出た方が負けゲーム』が始まっていたようだ。(アホ)


m-shof6.jpg




冷めた目で見る、お子様組。

m-shof7.jpg



マムは、新しい遊びを見つけ、それに夢中。
毛取り用に買った虫捕り網におもちゃを入れて泳がす。
何故かこんな遊びが楽しくて仕方ない様子・・・(なんか変わったコばっかり・・・)

m-shof8.jpg




↓これからの犬生は水の中の生き物として生きていけばいいさ・・・







んで、にぴきとも、強引に出してみると、脚、プルプルしてますからー!(爆
本当は疲れていたらしい・・・。

さすがに今日は、疲れが残ってて泳がないかなー?
と思ったが、昨日一番泳いでたモスが・・・

いちぴきで・・・

m-shof9.jpg


みんな、‘今日はやめとく’って・・・泳がず家の中入っちゃったよ・・・
メイにいたっては・・・家から出ようともしなかったし。



ニココ、部屋の中から冷めた目で見るの巻。
m-shof10.jpg




‘あと、1時間は待ってろだぜ~’





結局、モスだけ1時間ちょっと泳いで、それでもやや不満君。

m-shof11.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2008/07/11
Fri
14:18
ニコニコも考える


kansaisai2.jpg





kansaisai1.gif





kansaisai3.gif




マイナス思考(笑)

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/07/10
Thu
14:25
じゃぶじゃぶ

おっ!ニコニコさんが、妙に身軽!
dowap.jpg




と、思ったら、やっぱりそうでもなかったり・・・

dowap1.jpg




dowap2.jpg



危険にしているのは自分なんだけどねー。(笑
本当にどんくさいニコ。
今まで、こんなに犬がどんくさいなんて思ってなかったから
ニコを見てると驚きの連続(笑


↓泳いでたのに、急に止まっちゃうニコ







ニコとは正反対で、入り口じゃない所からでも飛び込んじゃうマム

dowap3.jpg


マムは小柄な事もあるけど、非常に、身軽。


海どんは、大人しく?水遊び。
いつも、なんにでも、ガツガツしない。

dowap4.jpg




えと・・・メイかーしゃん、遊びの時間の9割は休憩・・・

dowap5.jpg
↑何に!?(笑)



モスは・・・・もう書かなくても・・・
相変わらずコレばっかり・・・
しかもエンドレス。

dowap6.jpg


水に浮くおもちゃを投げると

‘ソレじゃねーだぜー!’

‘深く沈めろだぜー!’

もう、ホント、意味わからないっつーの。
これ、なんていう遊びだよ!?



でも、この遊びも役に立つんですわ。


↓最後のお片づけまでちゃんとやるだぜ。






はい、おりこうちゃん。



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/07/09
Wed
13:57
ノミよりスイカ!

散歩から帰り、マムの身体を拭いていると、ニコニコが横入り・・・

v-ta.jpg


しつこいほど邪魔してくるので、ニコニコを先に拭くと・・・

v-ta1.jpg


だから言ってるじゃんっっっ!!!(笑)





話しは変わって・・・
最近のモスの嫌いな単語 “ノミ” ←(ウケる・・・)

今まで『ノミがどう・・・』なんて話しをモスにした事なんてなく・・・
しかも、ノミの意味も分かるはずもないのに
毛をかき分け、『あ!ノミ!』と言うと

‘やめろだぜー!ノミなんていないだぜー!’

何故か興奮。


↓『あ!ノミノミ!』 (そしてニコ語を喋るニコ)







つい、面白くてからかってしまう・・・。
ゴメンゴメン。

ニコ語は誰にも理解できましぇん。



‘そんな事より、ほら・・・’
v-ta3.jpg



モスが絶対忘れないアレの時間・・・

今日のアレはどんぶり一杯のスイカだぜぇー。
(犬達全員のぶん、間違ってもモスだけのぶんじゃありませぬ。)
v-ta4.jpg


面倒だ、種を全部取って、一口の大きさに切って
ちょうどの数になるように数えて・・・。

そしてワタシのぶんは、ない・・・(笑)
いいなぁ、ワタシも食べたい。



↓ただひたすらスイカを食べる面白くない動画






ひとくち、おくれ。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2008/07/07
Mon
19:39
かしこい、にぴき

昨日は、犬達はダンナに見ててもらい、いつもの(笑)さおりさんと
大阪へ遊びに行ってきました。

目的はただ一つ、犬に会う為(犬抜きなのに結局犬と会ってる 笑)


大阪にはメイべビの稲穂が居てます←これ、大阪弁になってる?

駅まで稲穂が一緒にお迎えに来てくれました。
車の中で大喜びな稲穂・・・

可愛いよー!!!

@こぶたちゃんちにお邪魔させてもらい
お家で待っててくれた花音(かのん)にも初めましての挨拶。

ずっと会いたかったんだよおおおお~

さおりさんと衝撃を受けました・・・
花音・・・めちゃくちゃ可愛いーーー!!!

↓花音
ina-de1.jpg


ちょっとメタ・・・
ごほッ!げほっ!!

なんかね、とにかく可愛いかったんだ・・・


稲穂は、ずっと動きっぱなし・・・
ハアハアの息で室内の温度は急上昇(笑

2時間後くらいに、やっとフセてくれました(爆

↓稲穂
ina-de.jpg



お昼にはリクエストしたたこ焼きを作ってくれて
手作りのデザートまでいただいて・・・

どれもこれもすっごく美味しくてオサレだったのに・・・
写真を撮ってなかったのと、撮ってあっても何故かぼやけた写真しかなく
どれもこれもアップできないー!(涙

カメラが悪いのか、腕が悪いのか・・・。


花音・稲穂は可愛いし、食べ物は美味しいし・・・
本当に幸せだった~♪

↓仲良し美人姉妹
ina-de2.jpg


花音、メタ・・・
ごほっ!げほッ!がほっ!



そして、@こぶたちゃん、ダンナさまは凄く2頭を愛していて
何かあるごとに、『かしこいなぁ~』と言っていました・・・

お水を飲んでは『かしこいなぁ~』
シッコをしては『かしこいなぁ~』
お座りしたら『かしこいなぁ~』
プロレスしても『かしこいなぁ~』←(爆)


稲穂は本当に素敵な家族に囲まれて、幸せだなぁ、と改めて・・嬉しくなりました。


せっかくのお休みにバタバタ二人で押しかけちゃって、ごめんねー。
とっても楽しかったです。



そうそう、今回、犬なしで一日出かけたのって・・・
実はワタシ、約9年ぶりでした(驚)
モスを迎えてから、一人で一日出かけたことなんてなかった事に驚き(笑


楽だったけど・・・リードを持たずに歩く、この手が・・・
ちょっと寂しかったような気もした(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
2008/07/05
Sat
11:17
みんなで泳ぐなの

‘モカなの~♪泳ぎ来たなの~♪’
1-ki.jpg


↑このモカ、海どんとソックリ。

朝、モカ・ジップが遊びにきたよ。
2頭増えるとなんとなくプールも混雑しているように感じる(笑

1-ki1.jpg


暫く見学が続いたメイかーしゃんは、友人が持ってきてくれたおもちゃに反応

1-ki3.jpg


そうそう、メイはこのおもちゃが大好きなんだけど
去年まで使ってたのは破れて捨てちゃって
新しいのを探したんだけど、何処にも売ってないんだよねー。

誰か、このおもちゃ売ってるところ、知ってたら教えてくらさい。

1-ki2.jpg


水を吸ってほどよい重さになるところがいい(メイかーしゃん談)



そして、全員水から出たのに、いつまでも泳ぎ続ける
モス・ジップ組。

あのー・・・一応、今年9歳と6歳で、この中で一番お年寄りチームなんですけど?

1-ki4.jpg


この、にぴき・・・いつまでも疲れない・・・。
最強なにぴきです。

ちなみに、午後からしつけ教室なんですけど。
そして夕方にはいつもの広場でしょ・・・?
どんだけ運動するんだよっ!

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/07/04
Fri
14:14
出る・・・と思う
今月の26日(土)夜9時放送の『めぞん一刻』
海どんとニコニコがすっごーーーくちょい役で登場する、かも です。

マムのお豆でくっついて行ったはずが、何故かマムではなく
海どん・ニコニコが撮影に参加する事に(笑)

ラブラドールは海ニコしかいないので、ラブが映ったらうちの犬です。
カットされていなければ・・・だけど。

u-n-t-1.jpg



だって、ニココ、撮影中に寝てたもんね(笑)


今回、付き犬になってしまったマムは、柱の陰から

u-n-tv6.jpg



もんのすごくソワソワして、海ニコの動きをチェック(笑)
仕舞いには、自分が出られない事にショックを受け、ヘコみまくり。


その代わり?に他のお仕事をいただいて・・・。

ミサワホームのカタログ撮影をしてきました。

大きくて立派なカタログに、これまた大きく載せていただき・・・。
親バカ飼い主は、嬉しい。

u-n-tv1.jpg


↑この子役くん、実は今まで犬を触った事が一度もなかったらしく
最初マムを見たとき、それはそれは怖がっていて、大丈夫かなぁ、と心配でしたが
待ち時間に一緒に遊んでいるうちに、こんなショットが撮れるまでに。
とっても可愛い男の子でした。

何かの撮影の時は、イメージに合った首輪や小物などを
向こうで用意してくれている事が多いのですが
今回は、家からつけて行った@こぶたちゃん手作りの首輪をスタイリストさんが
凄く気に入ってくれて、この首輪で撮影する事に。

自分で作った首輪じゃないのに(笑)嬉しかった~


u-n-tv2.jpg


スタイリストさんが、何処で買えるのか、って聞いてきたけど
売り物じゃないんです、と言うと、非常に残念がってました。


ドラマ撮影で付き犬になりヘコんだマムも、機嫌がなおりました(笑)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/07/02
Wed
14:02
体育の時間

いつも遊ばせてもらってる広場が拡大。

i-hi.jpg


ヤーコン畑がまだそのままなので、犬達、ヤーコン食べ放題祭り
わっしょいわっしょい。

舌までドロドロの土色・・・

i-hi1.jpg


ああ・・・本当に田舎の野性的な犬、って雰囲気・・・。
土や草にまみれて、汚れ方はハンパないけど、まあ、健康的?

思いっきり走り回って、グッタリ。
時計を見るといつも大体、1時間半~
疲れるまで遊ぶとなるとこのくらいは最低。

本当は毎日グッタリさせなくてもいいんだろうけど
グッタリさせたい理由はただ一つ!

この後、ワタシが楽だから。


もう、これだけ。


でも、秋までは↓この遊びもプラス。

i-hi3.jpg


朝走り回って、その後泳いで、夕方に近所の公園まで・・・
さすがに夜は大人しいです。クスッ♪
でもね・・・犬達が大人しいのはいいけど、自分もグッタリ疲れている (笑)



今日は晴れたから、じゃぶじゃぶも気持ちよさそう。

ちょーしのってたら、ニコニコ落下。
i-hi4.jpg



i-hi5.jpg



んで、マムまで・・・

i-hi6.jpg



i-hi7.jpg





↓このコは今日、欠席届け出ています。

i-hi8.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2008/07/01
Tue
12:46
今日も、もちろん
朝もはよから・・・

2-ko.jpg


8時前から、犬達はプールに入れろ、と騒ぎ出し。
せめて・・・8時過ぎてからにして下さい、と飼い主は頼み・・・
これから、ブログへ載せる画像は毎日似たものになるであろう予感いっぱい。

ニコニコは、相変わらず泳ぐ時に、変な声出ちゃうらしい。

2-ko1.jpg



『ニコ、ださ~』

なんて笑ってたら、メイかーしゃんが無言で溺れてた。

2-ko2.jpg


プールは高さがあるので、中と外に台を置いて上り下り出来るようにしてあるのだが
中に置いてある台の隙間に落ち、挟まっていたようだった(笑

2-ko3.jpg


この後、メイはもうプールに入りませんでした・・・

2-ko11.jpg



そして、今日はニコニコが、“ズル”を覚えた。

モスが、一生懸命取ってきたおもちゃを狙って、まちぶせ。
2-ko4.jpg



2-ko5.jpg



2-ko6.jpg



おもちゃは欲しいけど、泳ぐのはちょっと疲れたし・・・
という時に、“ズル”する(笑

海どんも、頑張ったのに・・・

2-ko7.jpg



2-ko8.jpg



2-ko9.jpg



ニココ、かしこくなったねー(笑


そして、ひととおり泳ぐと、モスは・・・
2-ko10.jpg


樽?

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
