*ちょこっと更新*
*ブログランキング*
ランキングに参加しています
1ぽちで更新の励みになります♪
*記事*
*カウンター*
現在の閲覧者数:
*コメント*
*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*プロフィール*

あんちゃん

Author:あんちゃん
*モス*
1999/10/03生 ♂ イエロー
甘ったれで食いしん坊
泳ぐ事が大好き♪

*メイ*
2003/01/16生 ♀ ブラック
いつもボケボケ~
おっとりで優しい、9頭のママ

*マム*
2004/01/02生 ♀ イエロー
モデルのお仕事をしているよ♪
笑顔の可愛いハイパー娘

*ムク*
2004/07/15生 ♀ シーズー
体は小さいけど
ラブに負けない元気娘

*海(うみ)どん*
2006/08/30生 ♂ ブラック
メイべビ長男、
職業はママのストーカー!

*ニコニコ*
2006/08/30生 ♂ イエロー
メイべビ三男、
おっとりぼけっと君

*七菜*
2010/01/01生 ♀
G・シェパード ウルフ
訓練系の遊び好き女子✩
好きな形は、○ まる。

*あんちゃん*
このブログの管理者、
犬にまみれて幸せな生活を送っています

*カレンダー*
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*リンク*
ラブラドール×5、シーズー×1、G・シェパード×1 の犬ブログ
2008/02   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008/04
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2008/03/31
Mon
18:07
ブー

ドライブドライブ・ぶんぶぶぶ~ん♪

うちの犬達、みんな車が大好き!
『ブー乗って。』って言われると、わほわほ腰、クネクネしちゃう!

505g.jpg



マムは、保護当時、車に乗せて暫く走ると、ゲー。
しまいには、乗せるだけで息遣いも荒く・・・白目むいてゲーしちゃってた。

↓証拠写真・・・(笑
momgk.jpg


それでも、乗せて、遊んだり、楽しい場所へ行ったり、オヤツをあげたりして
1ヶ月後くらいには車大好き!に変わってくれた。
今では、配達中のドアの開いたヤ○ト運輸の運転席に飛び乗ってしまうほど(爆



↓偶然撮れた親子ぺろりんちょ。
505g1.jpg


風を匂って、ぺろりんします(^^

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/31
Mon
16:05
同じ・・・

韓国旅行へ行っていたダンナ。

旅行へ行く前に、『お土産は犬モノにしてちょうだい。』と頼んでおいた。

「犬モノなんて、何処に売ってるかわからないよ・・・」
と言っていたので、犬モノ土産は諦めていたが、旅行2日目にダンナから電話。


「コンビニ寄ったらさ~、ラブの本が売っててさ~、お土産これでいいよね?」


コンビニ・・・。


いや、いいですよ、コンビニでも。
ラブの本だもん・・・嬉しいじゃないか。
どんな本なんだろう~、字は読めないけどさ~、写真見るだけで楽しいもんね~♪

「でもさ~、多分、ラブだと思うんだよ、う~ん、なんかね、色が、変なんだけどさ・・・」


実はラブじゃなくて違う犬種でした、とか、なしだぜ?


ワクワクして お土産 ダンナの帰りを待つ♪


帰宅後、ラブの本を袋から出したダンナ。

「ほら、これ。」


kmiya.jpg



あ・・・・

あ・・・・・

あ・・・・・・



こ・・・これは。黒ラブのソ○アといいまして・・・。
もうすでに、持ってるんですよぉ・・・。
しかも、買った時に、一度見せたはずなんですけどねぇ?

中見て、気づかなかったんですかねぇ?


ksn3.jpg



韓国語の勉強用・・・か?



‘パパ、ダサいです~’
ksnm.jpg


メイかーしゃんも、アゴ、白いです。
CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2008/03/30
Sun
14:33
モス時間
モスは、仔犬の頃からお散歩バッグを自分で咥えてお散歩しています。
これ、勝手にやるようになったんです。
(メイもやります)

osm3.jpg


中身はウンチ袋のみ、重たくても咥えたがるので、余分なモノは入れられず。
他の必要なモノは、ワタシのバッグに入れるしかない(笑

咥えながら歩く表情は、どこか得意気で、満足気。
通りすがりの人に、『かしこいねー』
などと声を掛けられれば、その顔はますます・・・(笑

シッコをする時はバッグ、咥えたままですが、真剣にニオイを嗅ぐ時は
バッグを置いてから。



osm1.jpg


(夢中で匂う時って、こっこっこ・・・って音しません? 笑)


たまに、バッグ放置したまま歩き出そうとする時があって
多分忘れちゃってるんだろうなぁ、と。

『あれ?バッグは?』と聞くと、慌てて咥えます。

osm2.jpg



むかし・・・若い頃は、家に着くまで咥え続けられたのだけど
最近は、折り返し地点辺りまで来ると、アゴが疲れるのか?

バッグを落として、‘代わりに持ってくれないかな・・・だぜ?’

osm5.jpg


また暫くすると、‘自分で持ってくからちょーだい♪’

この繰り返し。


お散歩の時にバッグを自分で持つのは、モスの楽しみの一つ、なのかも。
ワタシ対、モスいちぴきの散歩は、なんだかとても幸せな時間に感じて仕方ない。
ずーっと、ずーーーーーっと、一緒にお散歩したいね、って思うのです。




osm4.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 3
2008/03/30
Sun
09:51
川でサラダバーなの~
あんなにドッグランで遊んだのに、翌日の朝にはもう、復活・・・。
犬って、なんてタフなんでしょうか。

‘じゃばばばばー!’
az13.jpg



大喜びで泳いだけど、最初の30分くらいまで。
それからは陸で遊ぶ時間が多かった、まだ少し寒いんだろう。

‘ニコニコ、ジャマだしー!’
az14.jpg



ところで・・・ワタシはニコニコの泳いでいる時の顔が大好き。
なんだか、他のコ達より、必死感が強く・・・
顔が変なんだよ(笑

az17.jpg


↑コレは、まだいい。
でも、すぼめた口が、可愛いのだ(笑


↓う~ん、なんていうのか、ちょっとみんなと違う顔なんだよね。
az18.jpg



↓溺れかけ?
az19.jpg



変な顔なのは、泳いでいる間だけじゃなくって・・・いつでも、って事か?

‘変って言わないでだぉ~’
az20.jpg



モカやコナたちも一緒だったのでみんなで沢山遊べた。

わらわら。
az15.jpg



何故か水草?を食む母娘・・・
食事をしに、川へ来たそうです(笑


‘モカちゃん、美味しいわね~’
az16.jpg
‘とっても美味しいなの~♪’

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/28
Fri
20:22
この顔が
今日はドッグラン!
おもいっきり遊んじゃってくらさい☆


‘うわ~い☆◎□♪△!’
az.jpg



‘うほうほうほほ~い♪’
az2.jpg



もんのすご~く楽しそうに遊ぶ犬たち・・・
やっぱり思いっきり走り回れるのって、楽しいんだろうなぁ・・・
可愛いなぁ・・・(←何をしてても可愛いと思ってしまう、バカな飼い主)


はぁ~、可愛い。(爆

az1.jpg



競走馬のようにドドドドと音を立てて走る犬たち。
これにぶつかられると、太い足でも、折れそうですから・・・(汗

az4.jpg




メタボなおいたんは、遊んで、休んで、遊んで、休んで、の繰り返し。
自分で疲れすぎないように気をつけています。
なんて、おりこうちゃんなんでしょうか(←またバカ)

az3.jpg



ムクはランの真ん中でのびきって一休み。
よく踏んづけられないなぁ、と思う・・・。
小さな足、ラブの肉球の一粒←?の大きさなんですよ、ホント小さい。

↓昨日、ワタシに怪しげなカットにされたので顔は見せません(笑
az6.jpg



メイかーしゃんも大ハリキリ!
最近、凄く遊ぶようになったんです。
何があったのかしら?

az5.jpg



今日は黒にはちと暑いほどの、良い天気でした。
(1時間後、急な雨にやられましたが 笑)

ワタシがイスに座って一休みしていると、遠くの方で犬たちが、三段重ねになってました。

↓一段目のメイかーしゃんの口が妙に楽しそうで・・・(笑
az7.jpg



ニコニコが何かを持って走っていました・・・。
はて?
あれはなんでしょな?

ワタシが渡したおもちゃでない事は確かだ。

az8.jpg



何処からか・・・ドッグランにあった備品(?)に目をつけ
独り占めして遊んでいました・・・(注:誰も欲しがっている犬はいない。)

‘ニココのだぉ~♪’
az9.jpg




本当に楽しそうに遊んでくれた犬たち・・・。
こんなに楽しそうにしてくれてありがとう♪


↓楽しい!というのを全身で表現するのが得意なチト。
キミのそういうところ、大好きだよ。

‘きゃほほ~!’
az10.jpg



メタボなおいたん、いつでも『マイサッカボ』と一緒。
(サッカーボールじゃなくてバスケットボールですが、サッカボです。)

az11.jpg


↑この写真、モス、楽しそうな顔してるな~と思って、拡大してみたら

やっぱり、すっげ幸せそうな顔してた(^^*

かわいいな~(←笑)

az12.jpg



犬たちの、楽しそうな顔を見るのが、飼い主の幸せだよなー。うん。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/27
Thu
16:10
また遊びにくればいいだぉ

朝はみんなとお散歩行ってだぉ


‘カピバラじゃないだぉ~’
ae2.jpg



お昼にしぇんぱいと木の枝折ってだぉ


‘ニココのだぉ~’
ae3.jpg



普通の一日を過ごしただぉ


‘譲ってもらっただぉ’
ae4.jpg




今日の夜に、ママの妹ちゃんが帰っちゃうんだぉ。
帰っちゃうと寂しい、と思うんだぉ・・・

でも・・・


明日になれば、妹ちゃんが居た事も、きっと忘れちゃうから大丈夫なんだぉ♪
妹ちゃんには言えない事だぉ~


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/26
Wed
16:40
マムしか知らない

昼寝していたマムがムクッと起き、いきなり走り出した。
そして、犬用ベッドをめくってみたり
毛布に顔を突っ込んでみたり、部屋中グルグル・・・

何かを探しているようだった。

agn.jpg



しかし、マムの探している『アレ』が何なのか、ワタシには分かってあげることができず(笑
マムは暫くの間、いちぴきで『アレ』を探していた。

agn1.jpg





agn2.jpg




agn3.jpg




agn4.jpg





暫く『アレ』を探していたマムだが、急に我に返り
トイレにシッコをしに行き、落ち着いた。



そう・・・多分・・・夢を見ていたんだと思う(笑


agn5.jpg



マムの探していた『アレ』が何か、結局分からず、モンモンとするワタシ・・・。



『アレ』ってなんなんだよーぅ!


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/24
Mon
14:55
いつまで~も、KODOMO
ちょっちょっちょっちょ ちょっこらぶ~♪
素敵でオシャレなちょっこらぶ~♪

chl.jpg



昼までどしゃ降りの雨だったメタボ地方。
午後になるとスカッと晴れたので、庭で遊ばせていた、   



温泉を掘り当てようと頑張ってくれた黄色い犬が、茶色くなった。

‘頑張ったのに、叱られただぉ~’
chl1.jpg



海どんの身体もテンテン、と汚れていたので共犯かと思いきや
ニコニコが飛ばした泥がかかっただけだったようだ。

chl2.jpg



ったくもー。
くだらない遊びばっかりするんだからっ!
こういう事はしちゃダメでしょーが。
ブツブツ文句言ってるのに、KY君は、海どんの目の前にちょこん、と座り

chl4.jpg



ホントにおとぼけ君だね、チミは・・・。
叱られてる事もま~ったく分かってないしね。
怒る気も失せるわ(笑



‘ママ、なんかチビ達に甘くね?だぜ’chl3.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2008/03/22
Sat
21:45
乗られ兄弟

ドッグランで、3頭のサモエドに気に入られた海ニコ。

その気に入られようが物凄く、マウントされまくり。
気づけば、海どん、真っ白なサモエドの毛に隠れてしまって
足しか見えないオバケのQ太朗状態(笑


gran.jpg

↑前後Wカクカク・・・



海どんを救い出すと
ヨダレで全身てっかてか・・・。

gran1.jpg



本犬はマウントされても気にしていない様子だけど

これって、色々問題があるのだよね・・・
特に男の子だと、ケンカになったりするし

実際、モスなんて手をちょっと掛けられただけで大激怒だよ・・・。



『海どん・・・全身ヨダレまみれだねぇ・・・』

ところで、ニコニコは何やってる?
と後ろを振り向くと・・・




ああっ!こっちもされてる!(笑)


gran2.jpg

しかも笑顔ときたもんだ。



何をされても楽しそうな海ニコ、ホント、性格良し。

そして、マウントされたのがモスだと想像しただけで冷や汗だらだら(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
2008/03/20
Thu
18:40
今回のご指名は・・・

実家からワタシの妹が泊まりで遊びに。
妹ちゃんのご指名で今回はマム様が駅までお迎え
(前回は海どん)


‘妹ちゃん、何処からくるのかしらー。’
eo.jpg



いろんな人に『おりこうねー』『可愛いねー』『綺麗だねー』言われて大満足なマム様。

妹ちゃんが到着し、ちょうど昼だったので、そのままカフェへ移動。



‘おねいさ~ん?アタシの何かあります~?’
eo1.jpg




‘アタシのロールケーキちゃん♪’
eo2.jpg


お留守番組にはナイショだからねー。
ちゃんとお水で口、ぶくぶくして帰るんだよ?(笑


帰宅後、みんなに厳しい口臭チェックを受けるマム様



‘しぇんぱい、なんかいいにおいしただぉ?’
eo3.jpg



さすが犬、鼻はそれなりに、いい。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/18
Tue
17:52
6犬6様

せっかくの広場なのに、‘ぼけ~’っとしてるメイかーしゃん。

btm.jpg



『ん・・・もうっ!もったいないっ!』

と思うワタシはマムタイプ?


もちろんマムは・・・

i120.jpg

↑動いてないと具合悪くなっちゃうコ・・・。
見てるだけでこっちが、どっ疲れ~




メイかーしゃん、散歩でも動かないのに、家でも・・・

isdyy1.jpg



全く正反対なおふたりさん。


マム、実は、中身は超繊細。
人間の感情を敏感に読み取ります
小さい頃の経験もあるんでしょうかね?


メイかーしゃんは超鈍感。
人間の感情を全く読み取ろうともしません(爆
ありえないほど小さな事も(大きな事も)気にしない


みんな、個性豊かで面白すぎる。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/17
Mon
17:55
10の約束
観てきたよ、犬と私の10の約束

内容はネタバレになるので書かないけど・・・感想も・・・やめときます(笑


でも、一言。

ワタシ、犬好きに生まれて・・・本当に幸せ!(笑

犬の十戒を初めて読んだ時、泣いたのを覚えている。
犬って、本当に可愛い。
何度『可愛い』って言っても足りないくらい可愛い♪

仔犬は、もちろん可愛いけど、歳を重ねた犬って、ますます可愛く感じる。
その耳で、どんな優しい言葉を聞いてきた?
その目で、どんな綺麗なものを見てきた?

悲しい事に、幸せな一生を送れる犬達ばかりではないけれど・・・
1匹でも多くの動物達が、誰かに愛されて、最後を迎える事ができますように・・・

うちの犬達もいつかくる、その時に
ぼくは(わたしは)幸せだった、って思ってもらいたいな。



映画が終わると、早く帰って、犬達に会いたくなった。
それで、うちの犬が世界一、可愛い!ってなる(爆



‘その世界一可愛いもーたんが、いいもの作りましただぜ’
isdyy.jpg

‘特別聞かせてやるだぜ、泣くなよ?だぜ。’



1・ラブの一生は15年くらいです、可愛いと思うのならもう一度、フード食べ放題させてください。
2・散歩のニオイチェック中、途中で引っ張らないでください。
3・食後のガムを小さいのに変えないでください。
4・タンスやスリッパを齧ったくらいで叱らないでください、
その気になれば家1軒壊せるのに我慢してるのですから。
5・冷蔵庫にガムテープを貼らないでください。
6・毎日可愛いね、って言って下さい、本当に可愛いのですから。
7・夏は1日5時間泳がせてください。
8・ご飯は毎日高級生肉でお願いします。
9・夜は必ず布団で子守唄を歌ってください。
10・オヤツは欲しいだけ、与えてください、ラブの胃袋はデカイのです。





な・・・っ・・・泣けねぇしー!


4番目は脅しか!?



わがままもーたんも、ママには最高の息子だよ。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2008/03/16
Sun
20:38
川・海
う~ん、今日は暖かかった(^^

メイ・マム・海どん・ニコニコを連れ、川遊び。

はっ!ニコニコ、そんな坂から降りたら危ないよっ!
ktu.jpg



‘ニココ、無事だぉ~♪’
ktu1.jpg



ガンガン泳げるほど、深くはなかったけど・・・
久しぶりの川遊びに、大興奮な犬達。
ktu2.jpg



メイかーしゃんも、穴ほりほり・・・じゃぶじゃぶ・・・沢山弾けました(^^
ktu3.jpg



‘はぁ~♪潤うわ~だしぃ~♪’
ktu4.jpg



午後からモス・ムクと海へ散歩・・・。


‘うみ~、おれのうみ~♪’
ktu5.jpg



モスは海が大好き。
散歩デビューから、毎日毎日・・・ここで散歩してたもんね。



‘ワタシも海は好きなのよ~!’
ktu6.jpg

転がる毛玉(笑
この毛玉は、脅威の速さで走りマス。
本気で走ったらニコニコより早いし(笑


途中で花子(モスの父犬の胴胎犬)に会いに。
向かって左、花子、右、モス。

ktu7.jpg



ダンナに背中掻いてもらって、最高に気分のいいモス。

ktu8.jpg



どっちの散歩も楽しかった!

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/03/14
Fri
17:29
ラブ軍団の入浴

いきなり問題です。
この大量バスタオルで、何をするのでしょうか。

z1.jpg


1 犬達のシャンプー。
2 犬達のシャンプー。
3 犬達のシャンプー。



どれも正解です。


シャンプーの順番は、とりあえず、捕まえた順番(笑

はい!海どんゲット!


‘やられただじぇ・・・’
z2.jpg




15分後・・・



‘終わっただじぇ・・・’
z3.jpg



ここから、タオルでゴシゴシゴシゴシ・・・・。
ドライヤーは使わないので、とにかく拭く、拭く、拭く。


ドアの向こうで、空気読めない君が待機。

‘海どん、何してるだぉ~?’
z4.jpg
‘こっち来たら危険だじぇ!’



はい、海どん終わり!そしてニコニコゲット!


‘な・・・なんだだぉ??’
z5.jpg



‘ニココ、これ苦手だぉ・・・’
z6.jpg




‘無事かだじぇ~?’
z7.jpg
‘どうにか無事だぉ~’


次は誰~!?
と声を掛けてみたが、色々知ってる大人犬達は、みんな聞こえないフリ。
なので、目が合った順に、名前を呼んでみる。

はい、マムー。



‘しぶしぶ・・・だしー。’
z8.jpg



浴室から出た途端、急に張り切りガールに変身。

‘さっさと拭いちゃってだし~ぃ♪’
z9.jpg



次・・・やたら縮こまっちゃってる・・・メイメイ!
メイメイおいでー。



・・・・・。



メイメイは、呼んでも来ないので、浴室までズリズリ引きずってきます。


‘わたし、お風呂だけはどうも苦手で・・・’
z10.jpg



‘トリートメントなしでお願いします・・・’
z11.jpg




じゃんじゃんいっちゃおー!モス!

‘これ、好きじゃないんだぜ・・・’
z12.jpg



出来る限り、浴室に入らないよう、動かないモス。

『早くはいっちゃってよー。』


‘指とか、さすな。’
z13.jpg



‘洗われてやるから、オヤツ覚えとけだぜー。’
z14.jpg





しゃわしゃわ・・・しゃわしゃわ・・・



はい、ぶるぶるしといてねー。


‘指図ばっかりやめろだぜ・・・ぶるぶる。’
z15.jpg



‘ぶるぶるしただぜー。’
z16.jpg




はい、おりこうに頑張った!
・・・のは、ワタシ。(笑


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
2008/03/13
Thu
17:06
ちょっと怖い話


う~ん・・・




うぅ~ん・・・



最近、夜中によく目が覚める。
なんだか、気持ち悪くて・・・


誰かに見られているような、強い視線を感じる。
すごく気持ち悪い・・・。



寝苦しいなぁ。




ゴロンと寝返りを打つと、暗闇の中、海どんがワタシをじーっと見つめていた・・・。
犯人はお前か・・・。




‘ママ大好きなんだだじぇ・・・?’
mddnjk.jpg



夜中はマジ勘弁・・・こえぇーんだよぅ・・・

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/03/12
Wed
13:47
男子とのんびり
少し離れた公園に、花がいっぱい咲いていたので
花を見に、男子達とお散歩。


‘花は食べちゃダメだぉ?’
qe.jpg



‘ママ・・・あんまり離れちゃダメだじぇ・・・?’
qe1.jpg




公園に着くまでに疲れちゃったメタボは、休憩中。
qe2.jpg



春の公園は、小さいお子様がいっぱい。

足つぼを刺激するように、小石が沢山並べられた所を歩くコーナー?があり
幼稚園児達がみんなでゾロゾロ歩いていました。

qe7.jpg


モスもお家帰ったらやってあげるよ。


のんびり歩いて散歩しているが、たまに、‘すっげ、気になるポイント’があるようで。
みんなで鼻鳴らして匂っていました。

こういう時は、軽くリードを引っ張っただけじゃ動かない、というか、気づかない。

「行くよ」と声を掛けない限り、匂ってます。

qe3.jpg
↑モス兄ちゃんから色々教えてもらってるショボ兄弟。


こんなに夢中で匂っていたのに、横からの

『可愛いワンワンだねー。』
の声に敏感に反応・・・・・したのは、人間大好きメタボ。

大慌てで、真っ先に声を掛けてくれた人の目の前へ行き、おすわり。

qe4.jpg
必死でアピール♪

qe5.jpg


モスは子供も大好き。
小さな子供には、頭を下げて、小さくなってあげます。
もっと小さな子供の前へ行くと、伏せてお腹を出します。


どうやったら『可愛い』って言ってもらえるか、よーく分かってらっしゃる(笑


ニコニコは、自分からぐんぐん行くタイプではなく、向こうから寄ってきてくれれば
撫でてもらって、嬉しいです~♪
という感じ。

海どんは、ママの横から離れず。(^^;
海もニコも、無害ですが(笑 モスほどの愛想はなし。


公園をぐるり2周して、のんびり家へと向かう。

並び順は、いつもコレ。
海どん、ママの真横をしっかりキープ(笑
qe6.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/03/11
Tue
16:27
狙っただろ?

‘サッカボやれよー!早くサッカボ蹴っ飛ばせよー!’
bny.jpg



・・・ったくうるさいなー!!

蹴るまで吠え続ける、うるさいメタボ。
この、要求吠え、8年間直せず・・・(--;





ほらっ!いくぞっ!



bny1.jpg




わ・・・わざとじゃないやいっ・・・

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2008/03/10
Mon
17:34
昔から・・・だぉ。

昔から、ニコニコは特別、他のコとちょっと違う雰囲気のコだった。

みんなで集合写真、取りましょう、と並べると
いちぴき・・・もぞもぞフライング。

ckn.jpg



体重測定時も、動かず・騒がず、されるがまま。

ckn1.jpg



9パピが我が家に居た頃は、1日数回数の確認をしていた。
1・2・3・4・5・6・7・8・・・・

いちぴき足りない!
足りないのは、いつもニコニコ。

部屋中探すと、ドッグベッドの下に入り込んでいる。
まるで、石の下に隠れるだんご虫のようだった・・・・(笑

今も、変わらず、ちょっと間抜けタイプ。
周りのみんなの母性本能くすぐりまくり(爆

たまに、真剣に何かを考えているような、難しい表情をするが

本当は何も考えていない。

ckn2.jpg


そんなニコニコが生まれた時間は 2時25分 

・・・ ‘ニコ’ 分(笑)


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
2008/03/09
Sun
21:15
らぶきち。

犬を飼おう!

と決めた時、犬種は何がいいのか、♂・♀、どちらがいいのか。

「とにかく大きな犬がいい!」
というワタシの希望でダンナと二人でそれぞれ飼ってみたい犬種ベスト5を出した。

ワタシは
・シェパード
・ボルゾイ
・セントバーナード
・ピレニーズ
・ゴールデン

(ラブラドールなんて入ってなかった 笑)

・・・などの希望を出したのに、ダンナは
「大型犬なら、ラブラドール」の一点。

ダンナの‘犬’のイメージはラブラドールだったそうだ。

o o2



シェパードがいい~!とジタバタしたが(笑)ダンナの気持ちは変わらず
これ以上愚図ると(笑)‘犬ダメ!’になってしまうと困るので
10歩ほど譲って(爆)ラブラドールに決定。

じゃあ、性別はワタシの希望を聞いてよねっ、っつー事で♂に。
なんで♂にしたか、っていうと、‘ヒートがないから’
その頃は、犬のヒートが物凄く面倒くさいイメージしかなかったから。
(今思うと、別にどうってことない・・・)


犬を買う場所、といったらペットショップしか知らず、
その頃働いていた会社の側のペットショップで先住犬フックを購入。
イエローの、可愛い顔をした男の子。

フックはうちに来てたった2週間で感染症で虹の橋を渡った。
(我が家に来た時は緑の鼻水を垂らしていた)

数ヵ月後、新聞広告でモスを発見(笑)
伊豆のブリーダー。
見学に行き、気に入ったイエロー♂がいたが、数分前に飼い主が決まったところだった。

ちっ・・・と思いつつ(笑)もう1匹のイエロー♂(モス)に決定。
♀もたくさんいたのに、ワタシはどうしてもイエロー♂が欲しかったのだ。

1週間後にお迎えに再びブリーダーの家まで行くと
兄弟達はみんな大人しくお昼寝中だったのに、
モスだけブリーダーさんのメガネを、怖い顔して齧って壊そうとしていた
その後、ブリーダーさん本体(笑)を齧りだした。

なんか、すげ、怖いんですけど・・・。

『メスの方が大人しいよ』

と言われたが、頑固ちゃんなワタシは、あくまでもイエロー♂。

その後、モスとの長い・なが~い、戦いが始まるワケだけど・・・(笑)

o o



あの時、何故イエロー♂にこだわっていたのか・・・。
今思えば、何色でも、♂でも♀でも、可愛いのに。
(いや、別にモスがどうこう、という話ではないんだよ? 笑)


メイが来たとき、「黒って可愛いー!」「女の子って可愛いー!」
と、新鮮な驚きがあったのをよく覚えている。

o o1



ワタシのベスト5にも入っていなかったラブラドールが、
ヒートが面倒くさくて嫌だと思っていた女の子が、
めちゃくちゃ可愛いんだもんなー。

♂も♀も色も関係なく、今ではラブキチになっちゃったワタシ・・・。

ラブラドールのシルエットすら愛おしい。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2008/03/08
Sat
20:05
成果は?
あそび しつけ 教室。

今日は一番に着いたから、みんなが来る前にちょっとだけ、遊び。
a a


みんなココが大好き。
わくわくする事がいっぱいだもんね。

a a1
↑ニコニコ、変な顔・・・(すぐ変な顔になっちゃう・・・)


わ~い!胡桃&胡菜がきたぞぃ!
a a2
マムは、白目になって喜びを表現中(笑


海どんは、ツンデレ(笑)な胡桃ちゃんが大好き。
‘その、冷たいところがたまらないだじぇ~♪ママの次に好きだじぇ~’
a a3
↑ニコニコ、また変な顔なってる・・・




↓ほ・・・ほら・・・(涙
n nh



ジップ・モカも来たぞな♪
a a4



暫くみんなでわいわい遊んで・・・
<胡菜・海どん>
a a5



<胡菜・モカ>
a a6



しつけが始まる前に疲れちゃう(爆
a a7



これは、やっぱりしつけ教室じゃなくて、遊び教室だね(^^;


でもね、先日の競技会の結果・・・

海どん、なんと3位になったんだ、じぇ。

ニコニコは4位だったんだ、ぉ。

k nk



マムはおまけの賞状(笑
シールが違いマス。

CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2008/03/07
Fri
13:40

もう、冬も終わりかな。
日差しがかなり暖かく・・・散歩中、汗をかくようになってきたもんね。

来週から、15度を超える日が続くみたいだよ。

s s


きょ

s s6




s s2




s s1




s s3




s s7




s s4




s s9




s s8




s s10




s s11



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/06
Thu
18:20
ニコニコだって光ってるだぉ

凄く綺麗な犬だねー。
光ってるじゃない・・・いい顔してるね


散歩中、海どんが言われた(ムフフ)

kumidonbu.jpg





隣にはニコニコも居るんですが・・・アウトオブ眼中な、おばちゃん(爆


knikonikodo.jpg



CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2008/03/05
Wed
11:12
会話
‘今、動物病院行ってきたんだぞー’
hk.jpg




‘なんとなー!抜糸してきたんだぜっ!’
hk1.jpg




‘チビにはわかんないだろうけどな~’
hk2.jpg




‘お前にはまだ早い話しだぜ’
hk4.jpg




‘イボ切るのだって局所麻酔だったんだぜ’
hk3.jpg




‘男は黙って抜糸だぜ’
hk5.jpg




‘聞いてる?大人の男はな~’
hk6.jpg




‘続き、気にならないわけだぜ?’
hk7.jpg




‘あ~あ・・・だぜ’
hk8.jpg





イボは、良性でしたとさ(^^)
ヨカッタ、よかった♪


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
2008/03/03
Mon
17:47
いつも・いつでも

走るときも

sisisi1.jpg




リラックスタイムも

sisisi.jpg




シンクロしちゃう仲良し兄弟(^^*


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
2008/03/02
Sun
20:11
今日のデキゴト
今日は訓練競技会。
マム・海どん・ニコニコと参加してきました。


・・・・いきなりマム撃沈(笑
飛越台を跳ばないアクシデント発生!


マム語で言うなら・・・
‘いつもの台じゃない、っつーの’
っつーとこでしょうか(笑

おまけに、いつも咥えて待てるダンベルも落とす。

‘さっき見せてたピコピコボールちょうだいよ!’

うむむむ・・・まあ、仕方ないわな。



でも、なんだか、撮影に来ていたテレビカメラには異常反応(爆
頼まれてもいないのに勝手にポーズを決めたり
愛想笑いしたり、カメラ目線だったり・・・
今日はお仕事じゃないですから、そんな事より、ちゃんとダンベル持って欲しかったよ(笑



気分を変えて、次は海どんとチャレンジ~☆

海どんは、ワタシと離れていたのが寂しかったらしく
(といっても、15分くらいの間)
べったりくっつきすぎ・・・

かぶりすぎで歩きづらい、っつーの
ほら、なんかチェックされちゃってるじゃんっっ
gika.jpg



ワタシのストーカーだから、来い!と言われれば・・・
勢いあまって、ワタシに体当たり!(爆
gika1.jpg



審査員の先生に、「飼い主が緊張しすぎ」って言われました(笑
でも、「犬が飼い主によく集中してる」とも。

ええ・・・だって、 ストーカー なんだもん。

とは言えなかったですけど(笑



お次はニコニコさん。

gika2.jpg



おおっ!なんだかいつもよりいい感じ。
チェックなしだった、と友人談。
gika3.jpg



でも、終わった後、審査員に、「このコは何でふわふわしてる?」と聞かれました。

ふわふわ、って(爆

思わず、「さ・・・さあ?ワタシもわかりません」と答えた。(^^;

これがニコニコなんです。あはは。


楽しく参加できればそれでオッケー!
何でも、楽しむ事が一番だもんね。


CATEGORY : DOG / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
